旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cabin815さんのトラベラーページ

cabin815さんへのコメント一覧全15件

cabin815さんの掲示板にコメントを書く

  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日13時42分返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    cabin815さんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2015年07月10日01時00分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして


    bigwellさん おはようございます


    コメントありがとうございます。

    旅に出ると新しい発見が毎回あります。
    人であったり、文化であったり…

    それが旅の楽しみになってます。

    また、bigwellさんの旅行記にもお邪魔させていただきますので、こちらこそ宜しくお願いします。




    cabin815
    2015年07月10日07時45分 返信する
  • 3種美味しかったですか(^_^;)

    cabinさん、こんにちは〜♪
    4−トラの仲間って旅行記に何度か訪問して、コメントを何度かお互いに
    書いて、そして意気投合して仲良くなって、その後会うこともあるし、
    全く会わずに掲示板だけの人もいる。

    そのパターンがたぶん殆どだと思います。

    でも、cabinさんとは会ってしまったことから始まり、そして4−トラへ
    入会して仲間になった^^;

    逆バージョンもあるのだと人と出会いって不思議だなあと思う(^^♪

    今回の旅の最終はマッサンの余市に行ったのですね♪

    2回目でも新鮮な感じがしましたか?
    私も次回があるとして、一人じゃなかったらもう一度行きたいと
    思いました。

    今度は暖かい時に、そしてちょっと見学が少なくなってからって
    思いますが、見学者はは当分多そうですね!

    これに伴い、サントリーの山崎蒸留所の見学も多いそうです。
    ここも余市に劣らず素晴らしいところです♪

    ここも無料だけど、特別に有料のイベントに参加しました。

    余市では2種のウイスキーとリンゴのお酒が飲めますね♪
    少しずつの量ですが、結構酔います。
    でも物足りないから飲みたくなるのできっと勝手にお代りする人が
    多いでしょうね〜
    人が多いからホントにわからないもん!

    私さえリンゴだけもう1杯って思ったけど、一人で電車乗らなきゃ
    ならないのにダメだわって思ったわ(^_^;)

    それにマナー違反はダメ!

    さて、北海道から帰ってきてすぐにもう北海道へ行くつもりの
    cabinさん、その気持ちがわかります。

    私の場合、今、諸事情で中々行けませんが、きっと1年以内には・・・
    1年も間をあけたことがないんですよ!




    betty

    2015年04月14日13時18分返信する 関連旅行記

    Re: 3種美味しかったですか(^_^;)

    bettyさん こんばんわ〜

    確かに【出会い】って色んなパターンがあるから不思議ですよね。
    ネットで知り合ってオフ会に参加してリア友になるのが普通だけど、出会ってからネットで繋がってるのも【ご縁】でしょう。

    余市蒸留所は2回目ですが前回行った時より建物が綺麗になってました。
    特に見学待合室のトイレとか…
    NHKの宣伝効果は抜群なんでしょう?
    株も上がってたし結構儲かってたり…(笑)

    ニッカの竹鶴や余市が品薄状態になってるしサントリーも売れてるみたいですね。

    試飲会場ではアップルジュースだけいただきました。
    だってハンドルキーパーだから飲めないし。
    写真は相方の試飲分です。(笑)

    私も次の北海道旅行を色々計画してますが花が咲いて綺麗な時期に行きたいと考えてます。(費用が安いタイミングで)

    その後は紅葉シーズンかな?

    また北海道のどこかでお会いしたいものです。


    cabin815




    2015年04月15日19時19分 返信する
  • 北海道 お疲れ様〜

    cabin815さん、おばんです〜★

    2泊3日で富良野・美瑛〜札幌〜小樽と充実した旅でしたね♪
    美瑛や札幌は晴れていてよかったですね。

    私は4日の日は仕事が休みで天気がとても良かったので苫小牧へ行ってました。
    今回は劇的な出会いができなく残念です〜(笑)
    そして、今回の旅の装い・・・鯉のスカジャンでなくて内心ホッとしました(笑)
    北海道ではみんなに振り返られますからぁ〜〜(´艸`*)

    稚内もそうでしたが、あれからまとまった雪も降らず平年なら4月半ばで夏タイヤに交換するのですが、今年は3月末でタイヤ交換しました。
    cabin815さんもレンタカーで走りやすかったでしょう〜

    余市はかなり前に一度行ったことがありますが、マッサンを見てからまた行ってみたいな〜と思いました。
    余市の源泉かけ流し≪鶴亀温泉≫にも行ってみたいので、今度出かけてみます♪

    6月にはまた関西から違うトラベラーさん方がいらっしゃいます♪
    札幌でオフ会予定です。
    bettyさんやシッポさんとも交流があり北海道がお好きな方です。

    最後に白金温泉でのcabin815さんのカモシカのような足に一票です  壁|m`)ムフッ

     

          きーちゃん

    2015年04月14日00時26分返信する 関連旅行記

    Re: 北海道 お疲れ様〜

    きーちゃん こんばんわん

    2泊3日の旅行は時間が過ぎるのが早くてゆっくり楽しめないのが残念でした。
    でもね、白髭の滝や青い池を見れた時は感激でした。
    やっぱ北海道は自然が、いっぱいあって観光ポイントが多いから何度でも足を運びたくなります。

    苫小牧の旅行記拝見しました。
    あの海鮮丼定食があの金額???
    次の計画に盛り込みます。(笑)

    6月はオフ会ですか〜?いいなぁ〜
    飛び入りもOKですか?(笑)
    昨年の6月は東藻琴の芝桜と川湯温泉に行った事を思い出します。

    きーちゃんの旅行記を参考に旅の計画を立てながら余韻にふけってるcabinでした。


    cabin815
    2015年04月15日19時36分 返信する
  • いい旅ですね♪

    cabinさん、こんにちは〜♪

    泊った白金温泉の旅館はいいところでしたね(*^_^*)
    露天風呂がとてもいい感じです。お湯もよさそう〜♪

    青い池も白髭の滝の青さを写真で表現するのは結構難しいですよね。
    白髭の滝の水量が少ないのがすごくわかり易かったのですが、
    これだけはタイミングですよね^^:

    私が行った時は雨上がりで水量こそ多かったものの、泥色だったので
    全然綺麗ではなかったです。

    青い池も泥色と混ざって深緑って感じだったし。。。

    でも、思い出の場所です♪
    きーちゃんと初めて旅した場所♪

    雨だったけど、本当に楽しい旅でした(^−^)

    今回札幌ではクロスホテルだったのですね!
    私も今度の札幌ではどこのホテルに泊ろうかな(^^♪

    って言っても予定がまだありません。
    行きたいなあ〜北海道♪




    betty
    2015年04月11日13時00分返信する 関連旅行記

    Re:いい旅ですね♪

    bettyさん こんばんわ〜

    返事が遅くなりゴメンなさい。

    白金温泉は想像以上に良い温泉でした。
    やっぱ濁り湯って温泉感が倍増しちゃいますよね。
    秋の紅葉シーズンにも行ってみようと密かに計画中です。(笑)

    白髭の滝や青い池は自然のモノなので、その時々で表情が変わるから違う季節にまた行きたくなります。

    今回のクロスホテルは静かで落ち着いたお気に入りのホテルです。
    一度泊まってみてください。

    俺も北海道に行きた〜い!
    ゴールデンウィークに五稜郭の桜を眺めに行きたいけど予算オーバーで断念しました。
    おすすめの温泉があったら教えてくださいね。


    cabin815

    2015年04月13日18時50分 返信する
  • もう行ってきたのね(*^_^*)

    cabinさん、こんばんは〜☆
    4月にまた北海道へ行くって言っておられたけど、
    もう行っておられたなんて・・・♪

    私は伊丹や関空から乗るから時間帯を自由に選べるけど、福岡から
    だったら直行は変な時間帯になるのですね(・_・)

    私も新千歳空港10時半ごろ着の便によく乗りました。
    この時間帯だと何とか午後から観光ができますからね♪

    cabinさんはレンタカーを利用できるからロスタイムも少ない。
    私は空港からバスか電車です。

    でも、きーちゃんが迎えにきてくれたこともたくさんあったので、
    その時は本当に助かりました。

    レンタカーに乗って先ずは思い出の砂川さーびすエリアですね(*^_^*)
    オバサン3人が騒がしかった場所^^;

    でも、あの時に声かけてくださって良かったよね〜
    時間が経過してからだったらあのようにたくさん楽しめなかったしね〜^^;

    旭川経由美瑛、白金温泉で1泊でしたか(^^♪
    私は美瑛のペンションに泊ったことがありますが、白金温泉は
    まだ泊ったことがありません。

    いいお湯でしたか?



    betty
    2015年04月09日19時36分返信する 関連旅行記

    Re:もう行ってきたのね(*^_^*)

    bettyさん
    こんばんわ〜

    長期の旅行ができないので、小刻みに北海道旅行を楽しんでます。

    雨が降らなければ社台〜占冠〜富良野〜美瑛〜白金温泉のコースで初日を過ごす予定だったのですが生憎の雨…
    前回の稚内が天候に恵まれた分、今回にシワ寄せが来たのかもしれません。

    やっぱ北海道の移動はレンタカーに限ります。
    コースの変更も簡単にできるし時間に追われないから気楽です。

    そうそう、砂川サービスエリアですが思い出の場所になってしまいました。(笑)
    道央道を走ったら必ず立ち寄るポイントですよ!


    白金温泉はみどり色に濁って肌に優しいお湯でしたよ。

    ホテルに到着して入浴、寝る前に入浴、そして朝食前に入浴しちゃいました。

    露天風呂の写真は次の旅行記でアップしますね。


    cabin815








    2015年04月09日21時05分 返信する
  • 懐かしいなあ〜

    cabin815さん、おはようございます♪
    ランタンフェスティバルに行くって言っておれれましたもんね(@^^)/~~~

    いきなりトップからcabinさまでしたので、懐かしい〜
    いや、ランタンフェスティバルが懐かしい^^;

    cabinさまの上着に注目してしまいました(・_・)
    北海道では茶色でシックな装いだったのに、本来はあの感じですか?
    それとも「ななつ星」にあわせたのかしら?

    今回のランタンフェスティバルは雨だったのですね(=_=)
    人も多いし、わざわざ濡れにいくのも何だしね〜
    確かに夜のほうが綺麗です!!
    独特の雰囲気がありました。

    私は主人の出張先に便乗してこのお祭りに行くことができました。
    ついでに長崎の観光もして楽しかったです♪
    めがね橋へも行きましたが、ハートの石のことを忘れていて
    写真を撮っていません。
    旅行記を作成するときに「あ〜(-.-)」って思いました。

    長崎・・・また行く機会があったらいいなあ〜♪




    betty
    2015年03月02日10時20分返信する 関連旅行記

    Re:懐かしいなあ〜

    bettyさん

    こんばんわー!
    長崎ランタンフェスティバルは行ったことがあったのですね。
    確かに夜のランタンが綺麗ですよね!
    北海道の雪なら出かけて行くのですが雨は…

    上着に注目してもらえて嬉しいです。
    普段はチョイ悪オヤヂっぽく着飾って出かける事が多いです。
    特にスカジャンが好きでcabin=スカジャンみたいに仲間内では定番なんです。(笑)

    長崎は南北に長く観光地や温泉も沢山ありますので是非お出かけ下さい。
    足がなかったら福岡空港からタクシーになりますよ。


    cabin815


    2015年03月02日23時46分 返信する
  • せわしないけど。。。

    cabin815さん、こんばんは!

    バスツアーって時間に縛られ、ハイハイハイ・・って周るけど、このツアーだけは許せるんです。

    稚内観光協会のご厚意(稚内の宣伝&オフシーズンの活性化)で往復11,300円ものバス代を無料で稚内まで連れて行ってくれるのですから〜(*^^*)

    もっと他の地域からもこのようなサービスツアーがあればいいな〜と思っています。

    春か夏か秋のいい天気に稚内まで車で一度ゆっくりドライブがてら行ってみたいなと思っています。

    稚内大会2015の看板でのcabin815さんの写真、出さなかったのですね(笑)
    いい写真だったのになぁ〜

    最後の昼食は、食べて終わりでしたね。
    買い物もしたかったのですが、あっという間の昼でした!
    でも、最後は一緒に食事もでき、いい思い出になりました。

    『ゆ』から『幸福ゆき』プロフ写真変わりましたね。
    主人が元気だったころ(病気で1年半前亡くなりました)お気に入りの中札内農村休暇村へ行ったとき主人と幸福駅へ立ち寄りました。

    良ければ。。。(^-^;
    http://4travel.jp/travelogue/10598246

    チョット想い出してしまいました

         きーちゃん
    2015年02月28日21時13分返信する 関連旅行記

    RE: せわしないけど。。。

    きーちゃんさん
    こんばんわー


    > 『ゆ』から『幸福ゆき』プロフ写真変わりましたね。
    > 主人が元気だったころ(病気で1年半前亡くなりました)お気に入りの中札内農村休暇村へ行ったとき主人と幸福駅へ立ち寄りました。

    まず初めにご主人様のご冥福を御祈りいたします。
    旅行記拝見しました。
    背中が大きくて頼もしい旦那さんに見えました。
    それも優しそうな…

    プロフ写真を変えたのは北海道を愛しているので北海道の所縁の写真に…それも誰もが知ってると思われる写真に変えたんです。

    バックの写真は阿寒湖の朝に撮った写真です。


    今回のバスツアーは勿論、観光協会には感謝です。
    時間制限があるのはツアーだから納得してるけど、それ以上に滞在時間が欲しかった…と稚内をもっともっと楽しみたかった贅沢なワガママなんです。

    また来年も参加したい…と計画もしてます。

    稚内大会2015ステージの写真は編集機能があったので追加します。
    せっかく撮ってもらった思い出の写真なのでUPしますね。


    cabin815


    2015年02月28日22時18分 返信する

    RE: RE: せわしないけど。。。

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    そして想い出の帯広編も見ていただきありがとうございます<(_ _)>

    このころ主人は太っていましたが、亡くなる前はこの半分くらいに痩せてしまいました。
    主人のMyロードバイクは今息子のところへ(*^^*)

    主人は子供の頃阿寒に住んでいたこともあります(同じ故郷出身です)
    阿寒湖は私の実家から1時間ほどで行けるので、よく温泉保養に行ってました。
    道東へ帰ると、気持ちがホッとします。

    来年も稚内ツアー行きますかっ! 笑
    今回キャンセルになった、かずちゃんママさんがきっとリベンジすると思うので、私もまた来年一緒に行くかもです。

    犬ぞりでの写真、楽しみです〜(*^▽^*)

    追伸:呼び名はさん抜きで「きーちゃん」でお願いいたしますね♪

        きーちゃん

        
    2015年03月01日00時15分 返信する
  • スノーモービルのcabin815さん いけてます♪

    全体的に言える事だけど・・・
    特にココでは、本当に時間が足らなかったですよね

    ツアーってわかっって申し込んだので
    覚悟はしていましたが、、、

    こんなに時間との勝負だとは(-"-)
    身をもって経験しました


    次はFreeで訪れちゃいます

    目標!アトラクション ぜんぶ制覇!!!

    エイエイオー \(^o^)/

       
        シッポ
    2015年02月27日12時00分返信する 関連旅行記

    Re:スノーモービルのcabin815さん いけてます♪

    シッポさん

    やっぱ旅行はフリーに限ります。
    ただ、雪道に慣れない九州人は車での移動が無理なんでツアーに参加しちゃうんです。

    そうなると時間制限がネックですよね〜

    スノーランドの乗り物は雪上車以外は制覇したので来年は雪上車も体験してみたい…と来年の旅行を計画中〜


    魅力ある北海道に乾杯!


    cabin815
    2015年02月27日20時14分 返信する
  • 声をかけられて、、、固まった人でっす(笑)

    唐突に「きーちゃん」ですか?と聞かれ。。。

    ん?
    お主はいったい何奴??

      (私はシッポだけど…)


    いやいや(-"-)そぉ言うことじゃない!


    きーちゃんって名前、なぜに知ってる?
    怪しいに人物に違いない!



        って感じで、

        声をかけられたシッポは
        ほんの数秒の間で、色々と想像
        固まってしまったのでした〜


    旅っていろんな出会いがあるから やめられませ〜ん

       (人・風景・食・etc)


    素敵な出会いに ありがとぉ〜 (ん?誰に? 神様にかな?)



           シッポ


    2015年02月27日11時48分返信する 関連旅行記

    Re:声をかけられて、、、固まった人でっす(笑)

    シッポさん

    そうです!私が変なオジさんです!(笑)

    ちゃうちゃう、ごく普通の旅人のつもりだったけど突然名前を呼ばれたら怪しいヤツに見えますよね〜
    失礼しました。

    でもね、今回の旅行は印象に残る旅となったのは皆さんのおかげです。感謝です。


    cabin815
    2015年02月27日20時05分 返信する

cabin815さん

cabin815さん 写真

0国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

cabin815さんにとって旅行とは

その旅先で文化や歴史を学び見聞を広めて行くための課外授業。

って言う名目で、有給消化しながら仕事で溜まったストレスを発散し精神的に充電する時間。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道っ!

大好きな理由

四季折々の風景と食が素晴らしい。
それと有数の温泉が楽しめる。

行ってみたい場所

ドイツ、スイス、スペイン

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています