旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Akkoさんのトラベラーページ

Akkoさんへのコメント一覧全49件

Akkoさんの掲示板にコメントを書く

  • お帰りなさいませ

    AtsukoYさん、こんにちは。

    復活されたのですね!
    そして、いきなりの冬山(笑)

    関西の山で、こんなに雪深いところがあるとは!
    それも樹氷まで。
    驚きましたが、きれいですね〜
    海老のシッポ状態はよく聞きますが、冷凍海老フライというのは面白い。

    雪山にはまってしまったようですね。
    気を付けて、楽しんでくださいね。

    旅猫
    2013年03月03日10時45分返信する 関連旅行記

    旅猫さん!

    覚えていてくださったのですね!
    嬉しいです。コメントありがとうございます。


    そうなんです、いきなりの冬山なのです(笑
    すごく落ち込んでいた私を、職場の友人が山登り(軽いの)に
    誘ってくださいまして、あまり高くない山ですが何度か登りました。
    そして、これです!

    関西のマッターホルンと言われているのですよ〜
    本当にきれいでした。
    すばらしいタイミングで壊れてくれたデジカメに恨みを覚えます。笑
    心のフィルムに焼き付けたので、また来年を楽しみにしておきます!



    > AtsukoYさん、こんにちは。
    >
    > 復活されたのですね!
    > そして、いきなりの冬山(笑)
    >
    > 関西の山で、こんなに雪深いところがあるとは!
    > それも樹氷まで。
    > 驚きましたが、きれいですね〜
    > 海老のシッポ状態はよく聞きますが、冷凍海老フライというのは面白い。
    >
    > 雪山にはまってしまったようですね。
    > 気を付けて、楽しんでくださいね。
    >
    > 旅猫
    2013年03月11日22時09分 返信する
  • オーストリアへの旅!

    AtsukoYさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    この夏オーストリアにご旅行なさったんですね〜!
    それも一人旅でのヨーロッパ!
    すごいです〜。お帰りなさい。

    一人旅ならではの出会いや出来事!
    旅の新しい魅力の数々。
    素敵な充実の旅になられたのですね!

    2009年09月22日12時28分返信する 関連旅行記

    むんさん、こんばんわ^^

    むんさん、お久しぶりです!
    こんばんわ^^


    絶対ひとりでなんて無理だと思っていたけれど
    とりあえず無事に帰ってこられてよかったです。。
    一人旅ならではの出会いは、これから更新される旅行記にも
    結構たくさんあるので(笑)
    また見ていただければ嬉しいです。

    得るものの多いたびだったと思います^^
    でも今度またウイーンに行くなら友達と行きたいですね。
    ウイーンのカフェも、ウイーン的な料理も、何も食べていません^^;


    AtsukoY
    2009年09月23日22時20分 返信する
  • こんにちは。はじめまして

    AtsukoYさま

    はじめまして。なつ0905と申します。表題に惹かれてお邪魔しました。

    来月私も行くんです!あじさいの時期の箱根へ!箱根は何度か訪れたことがあるのですが、あじさいの時期がはじめてなものですから皆様の旅行記で予習をしておりました。この時期の箱根の混雑ぶりは想像以上のようですね。。。(^^;)大丈夫かナ。。
    そうそう、電車のこない時間は、線路に降りて写真撮ることが出来るんですね〜〜。これはいいこと教えていただきました。参考にさせていただきます。AtsukoYさんの線路の写真、かっこいいですもん!それと登山鉄道に乗車する際は確かに立ったままの方がいろんな位置であじさいを見られますね。このこともきっと参考になるかと思います。どうもありがとうございます。

    お母様との二人旅。なかなかいい感じにお見受けします。うちは二人だと間が持たないですね〜。弟と母ってのはありなんですけど、私と母はね。。だからいつも3人旅になってしまいます。女同士のこんな旅も出来るといいですけどね。。

    突然ではありますが。。これからもどうぞよろしくお願い致します。

    2009年06月14日14時18分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。はじめまして

    なつ0905 さま

    すっかりお返事が遅くなり本当に申し訳ありません。
    もうすぐ7月、旅行が近づいてきて、楽しみも膨れていることでしょう^^
    あまり大混雑せずに行ってこられるとよいのですが。。

    線路写真は、なんだか電車があるところに行くといつも撮影しています。
    ごく当然なんですけれど、この線をずっとたどっていったら日本全国
    (ほぼ)どこでもいけちゃうんだなあ、と思うと毎回感慨深いのです。

    このときの母と二人は、まあなんとかだいじょうぶでしたが
    ここに至るまでの数年間は、私が妹に愛想を尽かし一人暮らししたいと家を
    飛び出してしまったりして、母子とも言えないような関係でしたよ。
    間が持つどころか、帰省しても喧嘩・厭味。ひどいときは2年間で4回しか
    実家に帰省しませんでした。(ほんとうに盆と正月のみ)
    時間が経つと、関係性って以外と変わるもんです。

    とにもかくにも、3人旅での箱根、楽しんできてくださいね^^
    やっぱり、早雲山のロープウエーと、チーズかまぼこは必須で♪

    これからもよろしくお願いします!

    AtsukoY
    2009年06月28日22時30分 返信する
  • AtsukoYさん、しばらくです。

    ブログ訪問、投票ありがとうございます。

    このブログ、明るいなかにもどこかしっとりした雰囲気のある、いいブログですね。

    写真も、もう一工夫ですごく良くなる将来性を感じます(偉そうな言い方ですいません)

    風神
    2009年04月09日22時23分返信する 関連旅行記

    風神さん、お久しぶりです!

    最近、自分も旅行記書かないので人のも訪問しないという
    寂しい循環に陥っていたのですが、ひさしぶりに訪問させて
    いただきました。
    ものすごい不況のため旅行頻度が下がって寂しい限りです。

    写真は、どうもこの日は調子が出ず、とりたいと思う写真が全然
    撮れませんでした。撮っても「う〜ん。。。」という感じでした。
    やはりいつでも満足できる写真が撮れるようになりたいですね。

    風神さんこそ、投票ありがとうございました!

    2009年04月12日17時09分 返信する
  • いい写真ですね。

    Atsuko Yさん

    ご無沙汰しております。

    良い写真ですね、思わずコメントしています。

    ぼかしとか、すごいな〜。

    僕もぼかしとか使って、もっとよい写真が取りたいです♪

    古い街並みも良いですね。

    なかなか、そういうところに目が行かず、新鮮な気持ちで見させて頂きまし

    た。


    ではでは、失礼いたします。

    ダイサク
    2009年01月29日23時40分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます^^

    ダイサクさん。

    ご無沙汰しております。AtsukoYです。
    写真を褒めていただき、ありがとうございます^^
    最近、写真教室に通い始めた身としては
    つい頑張っちゃいたくなるお言葉です^^ 精進します!

    >古い街並みも良いですね。
    古い街は、私も自分から見つけてはなかなか行かないのですが
    教室の先生が、雰囲気のいい街を探すのが得意だそうで
    結構いろんなところに撮影地を設定してくれるので面白いです。
    2月後半には丹波篠山という(私は行ったことの無い)地名を聞いた
    だけでなんとなく雰囲気ありそう〜な所に行きます。わくわく。

    でも私は本当は、ダイサクさんが旅先で撮影してくるような
    人が笑ってる写真が撮りたいんです!
    人の撮影はまだ殆どしたことがないので、これから頑張って
    いこうと思っているところです。

    また遊びにきてください^^
    2009年01月31日19時38分 返信する

    RE: いい写真ですね。

    Atsuko Yさん

    丹波篠山に行かれるんですね。
    僕も知らないですが、おっしゃるとおり名前がもう雰囲気
    ありそうな感じですよね^^

    きっかけがないと行かないような町に行って、撮影されてと
    良いご経験をされていますね。

    笑顔ってやっぱりいいですよね。
    僕も写真を撮りたくなりのは人になってきます★

    また、遊びにきますね♪

    ではでは、失礼いたします。

    ダイサク
    2009年02月01日00時10分 返信する
  • グラッシーレイク!

    AtsukoYさん、こんにちは!

    グラッシーレイク!
    とっても綺麗ですね〜。

    中心にいく程に次第に青の濃さが増していく様子。
    その青色が、なんて澄んでいるんでしょう〜。
    とっても不思議な感覚。
    なんと言ったらいいのか〜青い色をした透明な水を湛えたというか、
    すごく神秘的ですね。
    実際はもっと綺麗に見えたんですね〜。
    その感動は実際にそこを訪れてこそのものですね〜!
    2008年11月16日15時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    キレイですよ〜^^

    むんさん、こんばんわ!

    非現実的な青色で、いつまでも見ていたくなるような
    感じがしました!
    寒くなかったら・・・晴れてたら・・・
    いろいろありますが、それでも非常にきれいでした。

    きれいに見えたのは「空気感」によるものだと思いますが
    その空気さえも伝えられるような写真が撮れたらいいのにな。。。。
    と、思いまして、写真教室に通ってみようと思う今日このごろです。

    2008年11月17日20時51分 返信する
  • 元気そうで何より\(^o^)/

    お久し振り〜っ!

    パラグライダーかぁ。
    私はおばさんなので熱気球のフリーフライトを
    狙っていますが気象条件その他がなかなか
    揃わず未だに叶わずです。

    パラグライダー、今度は自分で
    担いで走ってビョ−ンと飛び出してみたくなったのではないでしょうか?

    元気そうで何よりと大空飛行に一票!

    ハロン湾も拝見して一票!
    2008年09月07日22時21分返信する 関連旅行記
  • パラグライダー!

    AtsukoYさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    パラグライダーなさったんですね〜。
    風を切る音がするだけの静寂の中、
    風に身を任せての気ままな空中散歩!
    まさに鳥になった気分ですね♪
    とても気持ち良さそうです!

    それにしても、眼下の足の下に見えるのは、はるかかなたの街の光景のみ!
    こういう経験は、パラグライダーならではですね。
    想像しただけでドキドキしてきました。(笑)
    2008年09月06日21時37分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます^^

    むんさん、こんばんわ☆

    そうなんです。飛行機の壁に守られるでもなく
    気球のカゴに守られるでもなく、まぎれもなく風と飛ぶ
    経験て、あまりないと思います。

    想像でもドキドキしますが、実際飛ぶととてつもなく
    楽しいですよ!
    ちょっとコストがかかるのは否定しませんが、人生の
    イチ体験として、おすすめします!
    2008年09月06日23時31分 返信する
  • Atsuko Tさん、今晩は。

    素晴らしい紹介文ありがとうございます。
    写真には多少力を入れているので、目を留めていただいて嬉しいです。

    本当はもっと長い旅行に、もっと沢山行きたいのですが、そうもいきません。その代わり旅行に出たときには、集中して撮影し、多少ともいい写真が撮れれば今後もアップしますので、その時はまたご訪問ください。

    Atusko Yさんのブログも時々拝見しています。
                             風神
    2008年06月17日20時37分返信する

    こんばんわ!

    風神さんの写真は、ほんとうにタイミングを狙って撮った
    写真なんだろうな、と思えるものが多いのです。
    私はせっかちなので、あ!きれい!と思ったら何も考えずに撮ってしまいます。
    風神さんの写真は、よりすてきな瞬間を待ち望んでおられるんでしょうね。
    ほんとうにすてきだと思います。

    これからも心にぐさっとくる写真を、たくさん見せてください^^
    2008年06月18日23時28分 返信する
  • お久し振りです\(^o^)/

    今晩は!

    素敵な紹介文をありがとうございます。

    すっかりご無沙汰しているうちに
    旅行記が増えましたね。

    先日、私も仕事絡みで横浜に行ったついでに
    母と箱根に行って来ました。
    大涌谷から下に降りる道を(姥子まで)歩いてきましたが
    とっても良い気持ちでした。
    下るだけなので老母でも大丈夫でした。
    冨士屋ホテルには泊りましたがなかなかアップが、、、。
    箱根2題に一票ずつ!

    大阪の生活も1年が過ぎたんですね。
    だいぶ慣れたでしょうか?
    赤い自転車も活躍している事でしょうね。

    表紙の神威岬!
    また是非北海道にもお越し下さい。
    最近、釧路でオフ会づいている「ツーリスト今中」です。
    Atuskoさんもご案内しますよ。
    でもゾグネフィヨルドかな?今夏は。

    ベトナムの方も改めてお邪魔します。

    お元気で!
    2008年06月17日02時01分返信する

    こちらこそお久し振りです^^*

    つい最近、私をお気に入りにしてくれている女の子から
    紹介文を書いてもらったのですよ!
    あんまり嬉しかったので、私も書いてしまいました。
    最近忙しくて4traから離れ気味だったので、またちょくちょく
    時間見つけて復活してみます。
    最近は会社の仕事が精神的にしんどくて、旅の写真を見たり
    今度ドコ行こう??って考えて、現実逃避して、なんとか
    しのいでいます。今日がまだ水曜日なんて信じたくないです。。(涙


    今中さんも箱根行かれたんですね!しかもお宿が。。。
    あわわわ。。。。。私はまだまだ親にその宿はおごれない。。
    でも、仕事が落ち着いたら両親ズを、上高地に連れていく約束を
    しています。有休一日を土日にプラスしたいのですが、なかなか。。涙

    > 大阪の生活も1年が過ぎたんですね。
    > だいぶ慣れたでしょうか?
    > 赤い自転車も活躍している事でしょうね。
    はい、だいぶなれました!最近コトバに関西弁が混じってきました。
    あと、赤い自転車は、毎日の海風にやられて、銀色だったところが
    大分サビてしまいました。。。


    > 表紙の神威岬!
    > また是非北海道にもお越し下さい。
    > 最近、釧路でオフ会づいている「ツーリスト今中」です。
    > Atuskoさんもご案内しますよ。
    本当ですか!!連絡いただけませんか!なるべく都合付けれるようにして
    絶対行きます!!最近北海道にも行っていなくて、やはり恋しいです。
    夏のソグネフィヨルドは。。。ええと、会社の業績が良くて、今の1.5倍
    ボーナスをくれるならぜひ行きたいですが、社会人2年目には辛いですね^^;


    今中さんもお元気で!!
    2008年06月18日23時21分 返信する

    今晩は!

    今晩は!
    ようやく木曜日に突入したばかりのところでお邪魔します。

    最近は会社の仕事が精神的にしんどくて、旅の写真を見たり
    今度ドコ行こう??って考えて、現実逃避して、なんとか
    しのいでいます。
    ⇒「旅は創る楽しみ」ですよね。
     仮想の旅でもしばし浸かれます。
     私もちょっと仕事の事でイライラしていましたが
     4トラ開いていろいろしていたらリラックス出来てきました。


    あわわわ。。。。。私はまだまだ親にその宿はおごれない。。
    ⇒偉いなあ。
     私はきっとAtuskoさんのご両親の方に近い「お年頃」
     なのでちょいと余裕があるかもしれません。
     (写真で拝見するお母様は私よりお若いように見えます!)
     富士屋ホテルもいろいろなプランがあるので「いわゆる」
     シーズンオフなどを狙えば、、、。
     
     
    でも、仕事が落ち着いたら両親ズを、上高地に連れていく約束を
    しています。有休一日を土日にプラスしたいのですが、なかなか。。涙
    ⇒まずは気持ちが大切!お二人も良く分って下さるのでは?


    本当ですか!!連絡いただけませんか!なるべく都合付けれるようにして
    絶対行きます!!
    ⇒オフ会は適宜なので(皆さんのご都合に合わせて半日ご一緒だったり、
     1日ご一緒だったりと)
     なのでAtsukoさんのご都合に合わせて半日〜2日間位は
     ご一緒できるのではと思います(*^^)v
     関空―釧路便、8月いっぱいだったら伊丹―釧路便もあります。

     それこそシーズンはずすと空いていて安い!

     待っていま〜す!
    2008年06月19日00時54分 返信する

Akkoさん

Akkoさん 写真

7国・地域渡航

20都道府県訪問

Akkoさんにとって旅行とは

★旅行記はやっぱり4travelの気がする★
今や、いろんな旅サイトがあるけれど、行った人が書いた「本当のこと」しか
書いてなくて、豪華写真は少ないかもだけどリアルな風景があって、コメントも
沢山つけられて、書きまくれる。
やっぱり、旅行記サイトは4travelじゃないか。ってことでトラベラー復帰します。
ちょっとづつ書きます。4年書いてない間に、すっかり旅人になりました。
英語もちょっと書けて、聞けて、喋れるようになりました。10年経てば変わるもんだ。笑

☆2017年のおでかけ☆
・年越しアイスランド(2回目)
・アメリカ84日滞在(仕事で出張!ラッキー!!)
 (ニューヨーク、ナイアガラの滝、マイアミ)
・大曲の花火(秋田、旅友達と)
・カナダ訪問(84日米国滞在で出来た友達に会いに)

◎向こう一年で行く予定
★Next Trip☆
8月半ば:アメリカ大陸横断鉄道(カリフォルニアゼファー号乗車)
9月初頭:秋のアラスカ(Fairbanksでオーロラハント&Denali国立公園で紅葉ハント)
その後は、年末含めてまだ旅の予定はありません。

☆またかきはじめました

Akkoのページは、尋ねてくれた人たちが少しでも
「その地に行きたい」って思ってくれればなー
と、コメントに入魂しています。(いました、かな。最近更新してない)

最近、絶景写真が大流行過ぎて、もはや、絶景という単語に嫌気が差してきました。
まあ実際は、そんな「絶景」を撮りにいく時間とお金が無い故のやっかみですが
もう半分は真面目に、「すごい景色」と「絶景」は違うと思うから。

今「絶景」として巷に流れている写真は、すてきな風景ではありますが
絶景って、もっと個人の感情やその場の空気が入った複雑なもんだと思う。
写真では伝わらないものが旅先にはあるし。

現地の人がいて、国のニオイがあって、乾いた空気と高い空があって
自分にしか見えてない色の夕焼けがあって。
(人の色覚は結構、人によって違うことがわかっている)

その場に立ってゾクゾクする、その場に立って顔がニヤけて止まらない、
その場に立って思わず涙が出てしまう。そういう自分のトリ肌も含めて
【その場】に行ってこその絶景、だと私はそう信じています。

すてきな風景はスマホとPCで見るもんじゃないよ。
現地の臭いにおいも、辛い食べ物も、吐くほど甘いケーキも、体験してこそ。
憧れていたあの景色、現地で、見よう。 旅に出よう!

最近更新
★おすすめ★アイスランド1回目(投稿4本)→結局アイスケイブに入れなかったアイスランド記
4年前の台湾の2日目をやっと更新

自分を客観的にみた第一印象

★2018年7月~12月 アメリカ滞在中☆

小心者です。
小心者は海外一人旅なんてしない、と言われましたが小心者です。

かなり良いカメラを所有する友人に囲まれているので、少しは写真上手くなったかも?
ここに行きたいと思ってもらえる写真を撮れるように頑張ります。

危機感が足りないらしいです。危険察知能力が低いとも。自覚があるので、危ない国には近づかないようにしています。なので、私の旅先になっている場所は比較的安全性の高い場所ばかりです。旅行初心者の方は、私の旅行記に載ってる国オススメできます。

大好きな場所

(1)アイスランド:好きすぎて2年連続2回行きました。どっちも冬に。
(2)空の上:飛行機は常に窓際死守。空が好きすぎてスカイダイビングもしました!
(3)クスコ郊外(ペルー):濃い緑の大地に真っ青な山と真っ白な雲。劇画調の色彩な南米最高。
(4)日本の離島:石垣/竹富/種子島に行きました。どこも静かでいい所でした。

大好きな理由

★のんびり更新予定★
・アイスランド(冬)2回目の分
・アメリカ記(2017年5月~7月滞在分)
・種子島シリーズ(種子島に知り合いができまして)
・佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(2016年)
・いろいろあったウユニ旅(2018年2月)

行ってみたい場所

アイルランド(鉄道旅)、バイカル湖(冬から春に)、アラスカ。荒野ばっか。
ベルギー(飲んだくれ)、与論島(シュノーケル)
結構いろんなところに行けたので、満足してきました。
危ない国には近づかない主義です。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています