旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

antoni_gaudiさんのトラベラーページ

antoni_gaudiさんへのコメント一覧全115件

antoni_gaudiさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    antoni_gaudi様、初めまして。sinemoと申します。
    突然のコメント失礼します。再来週ローマ、サンマリノ、ナポリなどに
    行くので情報収集をしておりましたら、antoni_gaudi様の旅行記を見つけ
    拝見させていただきました。おかげ様で大変参考になりました。
    サンマリノの情報が少なく、予定では14:00のバスで着いて
    16:45のバスで戻ろうと思っております。3時間弱の滞在で
    一通りの観光と食事を考えているのですが時間的に大丈夫か心配でいます。
    もし、ご参考になるアドバイスをいただけましたら有難く存じます。
    あと、ナポリの旅行記も拝見させていただいたのですが、私もナポリでの
    ランチの時間が遅い時間になってしまいそうで、antoni_gaudi様が
    寄られたピザのおいしそうなお店ですがご記憶でしたら何時ごろ
    お立ち寄りになられましたでしょうか。
    初めてなのに色々とお尋ねして申し訳ありません。
    ところで、私も我孫子市在住なので旅行記拝見して、もしかして手賀沼公園
    などですれ違ったことがあるような近所にサンマリノの旅行記載せて
    くださっている方がいらしたのに驚きました。
    それにantoni_gaudi様はいろいろなところを回られていられるようで
    私が行ったところは全部旅行記にあげらあれてあり、行ったことが
    あるところは改めて懐かしみながら楽しませていただきました。
    2017年10月29日23時28分返信する 関連旅行記
  • 初めまして Gaudiさん。

    オランダ国立美術館のステンドグラスから、この旅行記にたどり着きました。何故か、このステンドグラスの写真は少ないですね。
    私は、もう29年も前に行った時にステンドグラスの写真を撮ったのですが、昨年再訪した時はすっかり忘れていました…Gaudiさんの写真と私の写真を見ていると、微妙に違うのです。
    Gaudiさんの写真の左下の方にある、ドアの取っ手(?)みたいな物が私の方にはありません…
    http://4travel.jp/traveler/joulle21/album/10609828/

    の最後の方です。
    何だろう?と気になってしまいました。
    どうも変な質問をして、失礼しました〜
    2013年04月28日22時11分返信する 関連旅行記
  • 新年おめでとうございます。\(^o^)/

    antoni_gaudiさん、 新年おめでとうございます。\(^o^)/
    本年も どうぞよろしくお願いします。

    > パルトニー・ブリッジ
    >
    > いい感じです。(^^)

    この写真に写っている鳥さんは、カモメさんと白鳥さんのようですが、ちょっと種類までわかりません。
    カモメは、ミツユビカモメですか・・・? それとも・・・?

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2012年01月02日03時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 新年おめでとうございます。\(^o^)/

    あけましておめでとうございます。

    > この写真に写っている鳥さんは、カモメさんと白鳥さんのようですが、ちょっと種類までわかりません。
    > カモメは、ミツユビカモメですか・・・? それとも・・・?

    アップ写真が無くて・・・・・
    白鳥ではなかったと記憶してますのでミツユビカモメだと思います。(;^_^A

    最近は、仕事で出かける事が多く、
    仕事中に枝に留まる鳥に目がいってしまいます。
    この時期は、鳥の姿がよく見えるのが嬉しいですね。
    (寒いのは、ちょっとですが・・・・)

    それではまた、antoni_gaudi
    2012年01月02日10時06分 返信する
  • 訪問回数150回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)

    antoni_gaudiさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    書込みが遅くなりましたが、一昨日の訪問回数が150回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

    > とりあえず触れって見れば、お金が溜まるかも!

    ご利益があったようですね。\(^o^)/
    その後の観光旅行の軍資金もどんどん貯まったようで・・・私も香港でご利益に預かりたいものです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2011年12月12日01時04分返信する 関連旅行記 関連写真

    訪問回数182回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)

    師匠、こんばんは。
    ご丁寧にありがとうございます。

    >> > とりあえず触れって見れば、お金が溜まるかも!
    >
    > ご利益があったようですね。\(^o^)/
    > その後の観光旅行の軍資金もどんどん貯まったようで・・・私も香港でご利益に預かりたいものです。

    そういえば、香港旅行行った時も旧正月で忙しかった記憶が・・・

    最近は、諭吉さんだけが飛んで行ってしまいます(涙)

    それでは、これからも宜しくお願い致します。

    antoni_gaudi
    2011年12月12日23時29分 返信する
  • 未踏の地、バラナシ・・。

    antoni_gaudiさん

    こんばんは〜
    バラナシの旅行記に遊びに来ました。
    以前インドに行った際に、バラナシだけスケジュール的に行くことができなかったので、憧れの地・・。
    ガンジス川での沐浴、見てみたかったです。でも街並みは想像以上にヘビーそうですね。

    しばらくするとまた行きたいな、と思える不思議な国、インドですが、確かに私もどこへ行ってもぼったくられそうになって嫌気が差しが思い出が・・・。

    インド人の好奇心・・・爆笑してしまいました!
    PCの画面ガン見しすぎですね(笑)たぶん、眼力が強いから余計そう見えるのかな〜

    また行きたくなりました、インド!

    なおち
    2011年12月10日22時18分返信する 関連旅行記

    RE: 未踏の地、バラナシ・・。

    なおちさん、こんばんは〜♪

    > ガンジス川での沐浴、見てみたかったです。でも街並みは想像以上にヘビーそうですね。

    バラナシは、想像以上にカルチャーショックを受けた街でした。
    マジでヘビーですよ〜。・・・・だから見たくなるのかも

    行く時は、暖かい時期ですね。

    それでは〜antoni_gaudi
    2011年12月12日23時22分 返信する
  • インドヒタキのメスだと思います。ヾ(^o^)

    antoni_gaudiさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    歯医者に行ってきたので、回答が遅くなりました。

    この鳥さんは、和名インドヒタキ(英名:Indian Robin)のメスだと思います。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2011年11月22日17時45分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: インドヒタキのメスだと思います。ヾ(^o^)

    師匠、早速のお助けありがとうございます。

    最後の2枚の写真はインドヒタキでしたか。
    インドヒタキで検索しても写真、情報が無い・・・・・

    そしてヒタキのWikiで調べると・・・・もの凄い数の種類がいるんですね。

    やっと見つけた写真です。
    http://picasaweb.google.com/lh/photo/4BUTn-1vEjfRaTGOqVr1pA

    インドの野鳥は情報が少ないのに、お解かりになるとは流石です。
    未熟者の私が見つけられない訳ですね。 またまた勉強になりました。

    お助けをいただいてから、いろいろと検索したら
    下から3枚目の鳥さんは、クロジョウビタキのメスかな〜なんて 

    こちらの写真がそっくりでした。
    http://www.geocities.jp/a9bird/HPbirdSTDDindiaBird2.htm

    イエスズメとハイイロハッカの情報もありがとうございます。

    antoni_gaudi(*゚▽゚)ノ
    2011年11月22日23時27分 返信する
  • ハイイロハッカだと思います。ヾ(^o^)

    antoni_gaudiさん、こんにちは! ヾ(^o^)

    > インドハッカかな?

    この鳥さんは、たぶん和名ハイイロハッカ(英名:Bank Myna)だと思います。
    体の横から撮った写真があれば、もっとはっきりするのですが、顔はインドハッカとハイイロハッカは似ています。
    でも、お腹がグレーなので、たぶんハイイロハッカだと思います。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)


    2011年11月22日14時16分返信する 関連旅行記 関連写真
  • イエスズメの雄と雌ですね。ヾ(^o^)

    antoni_gaudiさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    インド旅行記拝見しました。
    なかなか、大変なところのようで・・・。
    気の弱い私なんか、当分行けそうもありません。(;_;)

    > おまけ
    >
    > インド・バラナシで見た鳥さん達
    >
    > 鳥名を私なりに調べたんですけど・・・・
    >
    > インドの野鳥情報が、
    >
    > 無い・・・・
    >
    > 解る方いらっしゃいましたら、教えてください。
    >
    > 宜しくお願い致します。m(._.)m

    この写真の鳥さんは、和名イエスズメ(英名:House Sparrow)ですね。
    左端の喉の黒い鳥が、イエスズメのオスで、他はイエスズメのメスです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2011年11月22日13時55分返信する 関連旅行記 関連写真
  • いやー



    お見事!!


    素晴らしい写真ですねー!!


    シンバ
    2011年11月17日22時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: いやー

    ご無沙汰しております。

    この間、車で奈良の長谷寺に向かう途中、
    名古屋あたりから「シンバさ〜〜ん」て呼びましたけど、
    聞こえましたよね?

    今度の旅行は、ケニア・サファリかな〜なんて
    ちょっと調べたら、40万円は掛かるんですね。
    英語ツアーだと安くなるんでしょうけどね。
    (自信は無いなぁ〜)

    ・・・・う〜〜〜涙

    節約して積み立てをしなくては。いつか行きたいです。

    antoni_gaudi
    2011年11月21日22時43分 返信する

    RE: RE: いやー

    アフリカでしたら、
    中東のエアー(カタール、エミレーツ)+現地ツアーがお値打ちだと思いますよ。

    兎に角安く済ませるなら、
    とりあえずエアーを確保しアフリカへ。
    で、
    現地でサファリツアー手配。

    けど、あれこれリスクが高い気がする。。。

    で、
    エアー確保+日本からネットで現地ツアー(貸切)確保
    (これもある程度のリスクがありますが。私のタンザニアのパターン)
    これだったら、英語に不安があってもお互い身ぶり手ぶりで楽しい時間を過ごせると思うけどなぁ〜

    シンバ
    2011年11月23日11時46分 返信する
  • 建築の美というよりも、権力の美?

    antoni_gaudiさん

    毎度!  6月25日、誕生日でしたなあ。 花の一本も送らず、すまんこって。

    友達が、6か月、あちこち行って、たしかここも。 インドも外国人用のチケットが高いと言うとりましたが。  ほんまかい?と。
    絶対キック・バック取ってるの見え見えだと。

    らくだのおっさんも、全くらくだ、ではないですよね。  揺れ方が違うんでは、馬とかでは。 でも、結構、らくだ走らせると速い!(飼ってるわけではないのですがね)


    タージマハ―ルは権力の象徴と言う感じで。美とは感じないのですが。

    大将
    2011年07月17日01時55分返信する 関連旅行記

    RE: 建築の美というよりも、権力の美?

    大将さん、返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    インドの外国人用チケットは・・・・酷すぎますね。
    現地用の20倍くらいかなぁ???


    > タージマハ―ルは権力の象徴と言う感じで。美とは感じないのですが。

    いつも感じてる事なんですが、
    完璧な形に近づこうとすると、面白みが無くなるんです。
    いろんな要素があれば、それに対して感じる何かがある。・・・なんてね

    寒くなってきましたので、風邪などひきませんように。

    antoni_gaudi
    2011年10月18日21時48分 返信する

antoni_gaudiさん

antoni_gaudiさん 写真

24国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

antoni_gaudiさんにとって旅行とは

建築見学が好きです。
見て感じる・・・その瞬間が楽しい。

なんてね(・・。)ゞ テヘ


さてっ・・と、旅に出るかな(゚ー゚)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

暑いところ

大好きな理由

寒いから

行ってみたい場所

旅に出たい〜!

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています