香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小料理屋さんで仲良くなったメンバー6人で行ってきました。昨年は台湾、今年は香港です。今年の春節は2/7、2度目の正月、嬉しいですね!<br /><br />旅行のテーマ<br />第1に南国でゴルフ、第2に観光、第3においしい食事<br /><br />1日目:香港観光&恒例のショッピング 夜からマカオ<br />2日目:深センでゴルフ、香港で宴会(反省会)<br />とても忙しい旅行です。<br /><br />出発は成田夜発<br />飛行機に乗ってから故障で部品交換、2時間位足止め。<br />いつ飛び立つか不安ですね’旅行期間短いのでそこを何とか!<br /><br />南国のつもりがとても寒かったです。

香港

2008/02/09 - 2008/02/12

17439位(同エリア19753件中)

antoni_gaudiさん

旅行のテーマ
第1に南国でゴルフ、第2に観光、第3においしい食事

1日目:香港観光&恒例のショッピング 夜からマカオ
2日目:深センでゴルフ、香港で宴会(反省会)
とても忙しい旅行です。

出発は成田夜発
飛行機に乗ってから故障で部品交換、2時間位足止め。
いつ飛び立つか不安ですね’旅行期間短いのでそこを何とか!

南国のつもりがとても寒かったです。

ホテルはツェンワン、香港中心部から離れた場所です。飛行機故障の影響でホテルに夜中1:30位に到着。ホテル下のコンビニで飲み物及びカップラーメン購入。ホテルに戻って、んんん・・箸が無い。再びコンビニへ、寝たの3時位かな。

朝6時に起きてホテル近くの徳華公園に来ました。まだ暗いです。明日の深センでのゴルフ、徳華公園から深セン行きのバスを探しに来ました。お目当てのバス見つからず。

朝7:10に観光のバスがお迎えです。予定していた早朝散策(天水園散策)中止しました。残念!朝食はチムサーチョイで鮑入りお粥(25HKD位)と点心をいただきました。写真は正月飾りその1

正月飾りその2

バスに乗って観光開始です。ゴルフ練習場がありました。明日、深センのゴルフ場にたどり着けなかったら、ここでお茶を濁そうっと・・・。

香港側に来ました。ものすごく不安定なビルです。

コンベンションセンター脇にある金色の像です。

こちらがコンベンションセンターです。

きれいなビルですね!

そう!この絵が見たかったんですよ!うーーーん香港らしい!

コンベンションセンター前から、九龍側です。

シーサイド・プロムナードを少し歩きます。

中環地区のビルです。

バスに乗って移動、競馬場とサッカー場です。ふしぎな組み合わせです。

レパルス・ベイに来ました。

きれいなビーチです。思い出した!ものすごく寒いです。11度位かな!

ビーチを歩いて、ティンハウミュウに来ました。(漢字で書きたいが、日本語漢字じゃないので書けない)

福の神、その1

福の神、その2

とりあえず触れって見れば、お金が溜まるかも!

福の神、その3

福の神、その4

ティンハウミュウからビクトリア・ピークに来ました。

香港のビルが見えます。今日はもやっているので、九龍側は見えない。残念!

セピアにしたらこんな感じです。

待ってましたー、飲茶ランチです。このメンバーはアルコール好きが多いです。速攻、ビールと紹興酒注文です。

気が重い!午後、ショッピングです。1番目、宝石点です。説明聞いた後、ベンチがあったので寝てました。気持ち良かった。

ショッピング2番目、シルク店です。よくしゃべる店員さんの説明後、即効出口へ、街を散策です。工事現場がありました。名物、竹の足場です。

竹の足場アップで!

ヘルメット置き場です。

殆どの建物にバルコニーがありません。理由はバルコニーが賃料増しになってしまうからだそうです。

洗濯物はこうやって干してるんですね!

近くに商店街があり、鯉をさばいていました。

黄大仙寺院に来ました。初詣で込んでいます。

みんな線香持ってて、危ないんだな!

黄大仙寺院の裏にある庭です。

ショッピング3番目、漢方薬店です。正月飾り、その3。16:30頃観光終了と聞いていたが、終わったのが17:40位でした。早くマカオに行かナイト!

2日目、深センでゴルフから帰ってきて、ツェンワンから電車に乗って、チムサーチョイにあるレストランで夕食です。

夕食後は自由行動、とりあえずスターフェリーに乗ってみよう。

フェリー乗り場から、時計台です。

フェリー乗り場から、中環ビル群です。時間の都合で、シンフォニーオブライツはパスしました。

スターフェリーに乗ってワンチャイに来ました。フェリーは寒かったです。

ワンチャイから九龍側景色です。

これも香港らしい絵ですね!この後は、地下鉄の乗ってモンコクへ。

モンコクに来ました。人が沢山います。何故?旅疲れが出てきて眠い!負けるな!

ラーメン食べてなかったので、ここで牛肉ラーメン食べました。20HKD 美味しかったです。

女人街です。眠気に負けたーーー!ホテルに帰って荷物整理して早く寝よ!12:30頃寝たかな、明日は5:30起きで帰国へ。

• 潮来メジロさん 2011/12/12 01:04:49
    訪問回数150回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    antoni_gaudiさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    書込みが遅くなりましたが、一昨日の訪問回数が150回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

> とりあえず触れって見れば、お金が溜まるかも!

ご利益があったようですね。\(^o^)/

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

antoni_gaudi

antoni_gaudiさん からの返信 2011/12/12 23:29:50
    訪問回数182回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    師匠、こんばんは。
    ご丁寧にありがとうございます。

>> > とりあえず触れって見れば、お金が溜まるかも!
    > ご利益があったようですね。\(^o^)/
    > その後の観光旅行の軍資金もどんどん貯まったようで・・・私も香港でご利益に預かりたいものです。

そういえば、香港旅行行った時も旧正月で忙しかった記憶が・・・

最近は、諭吉さんだけが飛んで行ってしまいます(涙)

それでは、これからも宜しくお願い致します。