旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

粉雪さんのトラベラーページ

粉雪さんへのコメント一覧全3件

粉雪さんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい〜! 石川雲蝶・・・ の 「開山堂」 の 作品。

    今日は。
    この 3連休・・・ は、 新幹線 で、 新潟 旅行〜。 だった・・・ の ですね。

    まず・・・ は、 越後湯沢 で、 へぎそば を 食べて、 腹ごしらえ。 そうそう、 この・・・ 大きな 入れ物! だと、 お蕎麦 は、 けっこう、 あり、 後々、 響きますよね〜。

    せっかく の、 NASPA ニュー・オータニ での、 豪華! ディナー に、 影響 が あり、 ちょっと、 残念! でした。

    そんな・・・ 私 も、 
    先日 の、 新潟 旅行! では、 村上・・・ で 食べた! 海鮮 丼 の 完食! が、 旅館 での、 美味しい〜! 夕食・・・ に、 モロ! に、 響き、 イマイチ・・・ 美味しく 感じられず、 悔しい〜! 思い を した・・・ モン でした。


    さて、 その 時・・・ の 旅行〜! で、
    私 も、 新潟 では、 まず、 「越後 の ミケランジェロ」 コト・・・ 石川 雲蝶 の 彫刻 を 見・・・ に、 
    栄林寺 と、 西福寺 「開山堂」 を 訪問。

    栄林寺 は、 スタート の 午前 9時・・・ まで、 時間 が あり、 早過ぎて・・・ 諦めました。

    そして、 スグ、 近く・・・ の、 「開山堂」 は、 やっぱり、 ダントツ・・・ の 雲蝶 の 見所! と して、 参りました。

    いやぁ〜、 39歳 から、 6年間・・・ で 彫り上げた! と 云う、 「開山堂」 の 天井 や、 室内 の 彫刻。。。

    迫力・・・ が 感じられる、 ダイナミック な 彫り物! に、 
    何だか・・・ 圧倒! されて しまう、 私。 でした。

    でも、 コチラ! を 尋ねて、 ホント、 良かった・・・ と 思って います。

    なかなか、 知られて・・・ は いない、 「幻 の 彫り物師」 石川 雲蝶・・・ って、 けっこう、 マスコミ でも 取り上げられて いるのですね〜。

    昨日、 我が家 に 着いた!  車 の 「JAF」 の 小冊誌 が、 今月 は、 新潟県 の ご案内! で、 「開山堂」 が 大きく・・・ アップ で、 写って・・・ おりました。

    ココ! は、 岩絵の具 で、 色 鮮やか〜! な 彫り物 が、 また、 美しく、 見応え! が ありますよね。

    レンタカー・・・ で ないと、 車 で ない・・・ と、 なかなか、 田舎 過ぎて、 訪れる! のが、 厳しい〜! 雲蝶 の ある、 お寺たち。


    私 は、 「新潟・豪農 の 館! 北方 文化博物館」 を 訪れましたが、 コチラ! も、 素晴らしく、 雲蝶・・・ 同様! ビックリ・・・ の 見事さ。 でした。

    新潟県、 なかなか、 観光地・・・ と して、
    訪問 すること! なく、 スキー 専門。 の 私・・・ でしたが、
    観光 には、 とっても、 いい〜! 土地・・・ と 思うの でした。


    今日 は、 この 時・・・ の 旅行! の、 続き、
    福島編 を 旅行記 で 作り始めて・・・ いるんです。
    コメント を 入れる! のが、 大変〜〜。 (笑)

    これからも ヨロシク お願いします。
     
    2011年07月18日15時14分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 素晴らしい〜! 石川雲蝶・・・ の 「開山堂」 の 作品。

    こんにちは!
    白い華さんも新潟に行かれたのですね。
    新潟は米どころとして有名ですが、
    それ以外にも見所が沢山あって面白いですよね。
    特にこの時期は稲がぐんぐん育っている感じが、
    青空とマッチしてとても美しい風景です。

    今回の旅は電車やバスで観光することも考えましたが、
    やはり本数が少ないので予定が立てにくく、
    断念してレンタカーにしました。
    電車やバスだと移動中にビールや日本酒を楽しめるので、
    本当はそちらのほうが好きなのですが♪

    白い華さんの続きの旅行記、楽しみにしています!
    2011年07月18日20時00分 返信する
  • はじめまして

    どれもきれいな写真ですね。やっぱり建物なんかすごいですもんね
    ヨーロッパは一回も行った事ないので粉雪さんの旅行記読んだりするとすごく行きたくなります。
    2008年11月06日12時27分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして。
    昔の旅行を少しずつ記憶をたどりながら掲載しているので、
    コメントの掲載がない写真も多く、お恥ずかしい限りです。
    ヨキさんがこの旅行記をご覧になったことがきっかけで、
    ヨーロッパに行っていただけたら非常に嬉しいです。
    2008年11月12日18時46分 返信する
  • 行かなくちゃと思い、掲示板へ、すみません。

    粉雪さんへ
    初めまして。
    六義園で!もう!行かなくちゃと思い、掲示板へ、すみません。
    早とちりでした。
    ふ、ふ、よくやるんですよね。
    でも、12月ですか、気持ちは、用意万端になりました。
    ありがとうございました。
    あ!、お気遣いなく、失礼いたしました。
    一歩人より。
    2008年10月25日13時57分返信する 関連旅行記

    RE: 行かなくちゃと思い、掲示板へ、すみません。

    一歩人さん、初めまして。

    変なときに12月の旅行ブログをUPしてしまい、
    驚かせてしまいましたね。
    少しでもお役に立てれば嬉しいです。

    一歩人さんの旅行ブログも拝見しましたが、楽しいですね〜。
    特に「サンドブラスト体験」に興味を引きました!
    自分で作品を作るのって、とても好きですよ。

    粉雪
    2008年10月25日14時34分 返信する

粉雪さん

粉雪さん 写真

  • 旅行記

    55

    133

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年10月19日登録)

    62,763アクセス

21国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

粉雪さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています