旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダンスさんのトラベラーページ

ダンスさんへのコメント一覧全22件

ダンスさんの掲示板にコメントを書く

  • おばんでございます・・

    韓国つながりのお友達とのバリの旅お邪魔しています・・
    女4人の旅ともなるとガヤガヤと常に賑やでしょう・・想像できます。
    昔の韓流ブームの頃の思い出話とか・・言いたいこと言って笑って・・
    う~~。。楽しそう(^^)

    毎日が暗いニュースで・・さすがにうんざり気味
    私の住む秘境・・罹患すると、犯罪でも犯したか?って感じに地元新聞に大きく報道されて・・・・いや~~な気分でおります・・。

    渡韓、、ちょっと面倒になってしまいそうですね~
    早く安心して旅の予定が立てられる日が来てほしいです・・。

    ラプラチャンのサンセット・・あれで普通のサンセット?
    画像からはとても素敵に伝わりましたよ~~
    アルマ美術館・・オーナーさん?
    笑顔がいいね~
    作品も・・あれ・・作り物なんですね・・凄いわ~~
    モンキーフォーレストでお猿さんに癒されて。。

    しばし・・
    暗い話題から逃避できたバリの旅・・
    楽しく拝見させていただきました・・

    noo1215


    2020年03月10日19時24分返信する 関連旅行記

    RE: おばんでございます・・

    今晩は・・私のつまらない旅行記読んでいただいて本当に申し訳ないです。
    同じ所に行く習性があって、段々話題に欠けてくるんです。

    考えてみると本当にこのバリ島がぎりぎりの線でした。
    3月のソウルは予約していたアシアナ便が欠航の為、キャンセル不可のチケットも返金してもらえそうです。ホテルもキャンセル不可でしたがキャンセルできました。

    いつになったら終息するのでしょうか??GWは台湾に行く予定ですがこの分だと5月も危ないんじゃないかと思われます。やけくそに6月ソウル予約しました(笑)
    海外旅行が生きがいの私にとって、この事態は地獄の様です。

    化粧品の在庫がいつまでもつか? 早くソウルに行きたいです。
    毎日の気分が落ち込むニュース、本当にうんざりします。

    安心して海外を旅できる日が1日も早く訪れてほしいです。

    ソウルはもちろんですが私はバリ島のウブドとタイのチェンマイが好きです。

    たくさん、色々な所行かれているみたいですがどこが好きですか?



                                 ダンス






    > 韓国つながりのお友達とのバリの旅お邪魔しています・・
    > 女4人の旅ともなるとガヤガヤと常に賑やでしょう・・想像できます。
    > 昔の韓流ブームの頃の思い出話とか・・言いたいこと言って笑って・・
    > う??。。楽しそう(^^)
    >
    > 毎日が暗いニュースで・・さすがにうんざり気味
    > 私の住む秘境・・罹患すると、犯罪でも犯したか?って感じに地元新聞に大きく報道されて・・・・いや??な気分でおります・・。
    >
    > 渡韓、、ちょっと面倒になってしまいそうですね?
    > 早く安心して旅の予定が立てられる日が来てほしいです・・。
    >
    > ラプラチャンのサンセット・・あれで普通のサンセット?
    > 画像からはとても素敵に伝わりましたよ??
    > アルマ美術館・・オーナーさん?
    > 笑顔がいいね?
    > 作品も・・あれ・・作り物なんですね・・凄いわ??
    > モンキーフォーレストでお猿さんに癒されて。。
    >
    > しばし・・
    > 暗い話題から逃避できたバリの旅・・
    > 楽しく拝見させていただきました・・
    >
    > noo1215
    >
    >
    >
    2020年03月10日21時16分 返信する

    Re: おばんでございます・・

    早々の返信ありがとうです・・。

    ≫安心して海外を旅できる日が1日も早く訪れてほしいです

    全く同意見です

    GWは台湾に行く予定でしたか・・難しいかもですね~
    で、やけくそに6月ソウルですか・・
    私もその頃に予約しちゃおうかな?
    こちらも最後の石鹸がちびっちゃくなって・・石鹸買いに行きたいです。

    私も気に入ると何度も同じ所に行ってしまいます。
    バリは随分前から行ってみたい!って、思いながらいまだに実現していません。
    なので、こうして人様の旅行記を拝見すると楽しい気分になれます。

    ツアーばかりの私の旅行ですが・・
    アジアのごちゃごちゃした喧噪が私は好きなんだと思います・・

    nomo1215




    2020年03月10日22時23分 返信する
  • おばんでございます・・

    買い物だけのソウル旅・・
    わかるw~~~
    10年前と今・・
    街が綺麗になったのはもちろんだけど・・
    地下鉄に乗っていて、女性の髪の色が変わった!って、思っている私・・
    昔は、
    若い子も私と同年代の女性もみ~~んな髪が真っ黒だったのに

    ・・南大門では私も、髪留め等々・・必ず購入します・・

    旅行記早々で笑わせていただいた

    ≫尋常じゃないわかめの量。はげが韓国に少ない理由が実証。

    これ、確かに・・
    はげてる人少ない・・凄い洞察力に拍手!
    髪の色が真っ黒なのも・・これかな??
    それにしても、わかめの量・・凄いですね~

    東大門での朝活で購入の靴・・いいわぁ~
    私もまた買い物に行きたくなりました・・

    nomo1215

    2020年02月25日18時16分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    また、お越しいただき、内容のない私のつまらないソウル旅ご覧になっていただいてありがとうございます。


    nomo1215さんの旅行記も読ませていただきました。年頃も同じ、住んでいる所も近いかも?という印象を受けました。

    まさしく、私はあのヨン様から始まった韓流ブームに乗って、数多くの韓流友達がいなくなって、それでもまだ韓国通いしているっていう1人です。
    今は何も追いかけるものもなくひたすら韓国料理を食べ、買い物をして、化粧品買い込んで、韓国は大好きです。

    3月もチケット取りましたが、今のこの状態。キャンセルするしかないですね・・
    まぁ、ソウルは近いからいつでも行けるし・・でもえらい損失。

    何か目新しいソウル情報がありましたら教えてください。

    nomo1215さんもフォローさせていただきます。
                                      ダンス   




    > 買い物だけのソウル旅・・
    > わかるw???
    > 10年前と今・・
    > 街が綺麗になったのはもちろんだけど・・
    > 地下鉄に乗っていて、女性の髪の色が変わった!って、思っている私・・
    > 昔は、
    > 若い子も私と同年代の女性もみ??んな髪が真っ黒だったのに
    >
    > ・・南大門では私も、髪留め等々・・必ず購入します・・
    >
    > 旅行記早々で笑わせていただいた
    >
    > ≫尋常じゃないわかめの量。はげが韓国に少ない理由が実証。
    >
    > これ、確かに・・
    > はげてる人少ない・・凄い洞察力に拍手!
    > 髪の色が真っ黒なのも・・これかな??
    > それにしても、わかめの量・・凄いですね?
    >
    > 東大門での朝活で購入の靴・・いいわぁ?
    > 私もまた買い物に行きたくなりました・・
    >
    > nomo1215
    >
    >
    2020年02月26日12時47分 返信する
  • ”マンゴータンゴー”食べてアルゼンチンタンゴを踊る?

    ☆Namingに惹かれて覗きにきました。ダンス好きなのかしら?

    女性の一人旅を多く目にするようになって、羨ましいような不安な気分〜

    VietNam Hoi Anでは、一人旅は楽しめそうもないけど、チェンマイは良いかもね!と食指が。。。テレサテンも好きだったみたいだし!

    若さとエネルギーのあるうちにアジアを総なめにしてください。でも安全第一でね!道路を渡るときは右、左をよく見て〜なんて言っても歩道もない国では命がけで渡らなければ。。。無事に帰国できないかもよ。〜謝謝〜
    2016年09月03日10時33分返信する 関連旅行記

    RE: ”マンゴータンゴー”食べてアルゼンチンタンゴを踊る?

    お越し頂いてありがとうございます。今月ホイアンに行くので検索していて辿り着きました。

    私のダンスですが踊りじゃありません^^以前飼っていたいた犬の名前です。
    元々、浜田省吾のファンで彼の曲名から命名したんですが・・

    ホイアン参考にさせていただきます。ベトナムというとあのバイクの喧騒に疲れてしまうのですが、ホイアンはちょっと癒されるかな・・と期待しています。

    若さとエネルギー、両方とも消えそうです・・8月バリ、チェンマイから帰って1週間具合悪くなりました。最近、帰国後が体調悪くなります。
    交通事故も病気も、海外は十分気をつけなければなりませんね。

    楽しい旅を・・・




    2016年09月03日19時15分 返信する
  • 同じ

    去年チェンマイにはじめて行きました。写真につられてミカサゲストハウス
    に泊まり、同じ感想を持ちました(¯―¯?) ほかの訪問場所もかぶっていて、
    懐かしいです。何度も行かれている様で羨ましい! 見てたら、また行きたい
    気持ちになりました。
    またおじゃまさせていただきます。
    うめはなでした。
    2016年02月05日23時57分返信する 関連旅行記
  • hoshihanavillageの情報探してました!

    こちらの施設にとても魅力を感じてまして、1人旅しに行こうと思い、初タイなので、いろいろ調べていた中で発見させていただいて読ませていただきました!
    他の旅行記も気になるところばかりなので、度々お邪魔すると思います(^^;
    ほ訪問者に名前を連ねてたらすみません〜。
    2015年01月18日15時42分返信する 関連旅行記

    RE: hoshihanavillageの情報探してました!

    はじめまして、ご覧になっていただいてありがとうございます。

    ホシハナはとても良いところです。何もないですが。。。
    のんびり、ゆっくりされるにはいいかと思います。2日もいると飽きますが
    テレビもないし周辺にはお店もありません。

    ホシハナについてご質問があればわかる限りお答えします。

    ホシハナに宿泊することで少しでも、ここの施設の子供たちの助けになればと思います。

    ぜひ、行ってください。日本では味わえない何かを感じ取ることができると思います。
    2015年01月18日21時28分 返信する
  • よく行きます、

    はじめまして、私の、旅行記を観ていただいて、ありがとうございます。私は、年に3〜4回チェンマイに行きますが、写真に出ていた飲茶の店は、安くておいしいですね、私のお勧めの店は、前の通りを、南に道なりに進んだところ(ヤクルトの営業所の先4〜5分)右にガイヤーンの店も良いですよ。私は、その先のボワラボンレジデンスに泊まることが多いいです。
     次回は、1月22日から行く予定です。これから、時々、訪問させていただきます、これからも、よろしく、お願いします。
    2014年10月30日01時20分返信する 関連旅行記
  • サワディ

    タイの旅、楽しまれたようですね。
    大都会のバンコクからチェンマイへ行くと、
    時の流れの違いを感じます。
    カオソーイ、私も大好きです。
    また、チェンマイからチェンライへ行きますと、
    もっと時が止まりますよ。
    私はタイにハマリ、長年バンコクにアジトが
    ありましたが、そのアジト、
    ダンス様の今回の旅行記の写真にあるマッカサン地区だったので、
    大変、懐かしかったです。
    マッカサン駅の横は、よく通っていました。
    5〜6年、タイへは行っていませんので、
    タイに行きたくなった今日この頃です。
    2013年09月11日23時26分返信する 関連旅行記

    RE: サワディ

    返信遅くなって申し訳ありませんでした.
    はじめまして。ご覧になっていただいてありがとうございました。

    ちょっと、ソウルに行って来ました。

    バンコクにアジトがあったなんて、かなりのタイ通ですね^^
    チェンライも行ってみたいです。タイは私のようなサラリーウーマンは
    長期の休みがある時でないと、サクッとは行けません。ちょっと、遠いです。もっと近ければ頻繁に行けるのに・・

    これからは当分の間、長めの休みにはタイに通うことになりそうです。
    とても、気に入りました。何か、わからないことがあった時にはぜひ、
    教えてください。
    2013年09月28日23時37分 返信する
  • この全州駅について

    私は韓国の全州で生まれ6歳まで住んでおりました。3回ほど全州に旅行しましたが、街がおおきく変貌していて、全州川。山の景色、豊南門、南部市場などは6歳の時の記憶と合致しますが、住んでた家や周辺の建物は無くなっております。写真の全州駅ですが、旧全州駅ではなく戦後の新しい駅です。旧全州駅は現在の市庁があるところが跡地です。引揚げるときこの全州駅から日本へ出発しときの記憶があります。お父さんも旧全州駅に勤められてたとおもわれます。
    2011年04月19日13時14分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: この全州駅について

    はじめまして、ご覧になっていただいてありがとうございます。

    全州でお生まれになって3度も、訪ねていらっしゃるのですね・・私も、2回行きましたが、食べ物は美味しく良いところでした。

    全州、今の駅は戦後できたものですか〜?駅長をしていたのは、祖父です。
    父は、中学生の時、日本に引き上げて来たらしいです。

    私が6歳の時、父が他界しましたので、韓国の話は本人から聞くこともできませんでした。父が生きていれば、2人で全州や他の都市も一緒に旅行できたのに・・残念です。父が母に話した韓国での子供の頃の話ですと、倉庫があったくらい食べ物が豊富だったらしいです。その頃の、日本人の生活は裕福だったのでしょうか?

    ぜひ、次回、全州に行かれた時は、写真を載せて昔と変わってしまった所、変わっていない所を教えてください。




    2011年04月19日21時16分 返信する
  • こちらに初めてお邪魔します♪

    ダンスさん

    先ほどはご訪問ありがとうございました。

    笑っちゃいました〜ん十年前はサーファー・・・って多分同世代の方ですよね。
    ご主人もサーファーだったのですね〜うーん、懐かしい響きです^^

    あの頃は千葉にもそして湘南にも夜明け前から出かけて波乗りしていた沢山
    の若者がいましたねえ・・・→遠い目

    わたしはサーファーとは縁遠い人間だったけど友達はサーフィンやってましたね、くっついて湘南は行ったなあ〜もっぱら陸サーファーで(爆)

    旅館のお刺身の大皿!美味しそう〜

    若かりし頃?の思い出を巡る旅もまた素敵です!

    ちょびれ
    2011年02月14日20時27分返信する 関連旅行記
  • 懐かしい思い出に・・。

    ダンスさん

      こんにちは・・・。
      今日は、少し前の旅行記にお邪魔しています。

      ダンスさんも男の子がいらっしゃるのですか??
      私は2匹の男の子・・・。それぞれ家を離れ独立しています。

      うちは、小学校1年から高校を卒業するまで剣道を
      やらせていました。高校を卒業し大学に進んでからは
      それぞれ好きなことをやっていましたが、長男は就職した先でも
      職場で剣道をやっています。

      二男は、死ぬほど嫌いだった・・。と見向きもしません。
      ・・そうは言いながらも剣道をやってその恩恵は随分受けて  
      きているのに・・。

      遠征に付き添った事等々・・。昔の思い出がよみがえってきました。
      しばし思い出に浸らせて頂き感謝です・・。

    nomo1215
      
      
    2010年11月01日14時37分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい思い出に・・。

    また。遊びに来ていただいて有難うございます。

    2匹の男の子ですか??(笑)剣道ですか?立派だわ〜
    うちは1匹ずつです^^

    2人共、ハンドボールをやらせていました〜私の住んでいる地区はマイナーな
    ハンドが盛んなところでして、私も学生時代やっていました。
    全国レベルの高校で、軍隊の様な部活を親子共々、毎日必死に頑張っていたことが懐かしいです。遠征試合で日本国内歩きました。その反動が、今の私なんですね。。^^
    娘の部活の先生は生徒に暴行して新聞沙汰になりました・・殴る、蹴るは日常茶飯事。

    子供達も、羽根が生えたように遊びまわる私を見て、仕方ないと思っているんでしょう・・

    子供と共有できた時間は、宝物ですね。nomo1215さんの息子さん達も、お母さんに感謝していると思いますよ。うちの子はプロは目指せなかったけど、スポーツをやらせて、根性と礼儀は確実に身に付けたと思います。

    子育て一生懸命やってきたんだから、もう、好きに生きてもいいでしょう・・と私は思います。(笑)

    今月、東方神起のコンサートにソウルへ行く私に、息子は、また、行くんかい??とあきれていましたけど^^







    2010年11月01日20時52分 返信する

    RE: 懐かしい思い出に・・。

      早々の返信有難うございます・・。
      
      ・・・うちは感謝されて無いかも・・?
      背が伸びなかったのは、小さい時から頭を叩かれていたからだ・・。
      ・・と恨まれていますよ。
      
      コンサート楽しみですね。羨ましいわ〜〜。
      明洞のクリスマスイルミネーションがそろそろつく頃ですね・・。
      
      旅行記楽しみに待ってます・・。

    nomo1215
    2010年11月01日21時06分 返信する

ダンスさん

ダンスさん 写真

10国・地域渡航

8都道府県訪問

ダンスさんにとって旅行とは

生きていくうえでの糧です。旅行に行く為に日々、仕事しています^^毎日、いかに安く充実できる旅ができるか研究に研究を重ねています。計画をたてるのが趣味でその旅が終わると、余韻に浸っている暇なく、次の旅を考えています。

自分を客観的にみた第一印象

大雑把なようで、旅行に関しては結構細かい。何故か海外に行くとケチになる!
どこの国にも順応できる能力があるような気がする。
放浪癖があるよう・・将来は、いろいろな国に3ケ月ずつ住んでみたいな〜

大好きな場所

富士山の見えるところ・・あと、海外ならどこでも好き

大好きな理由

やっと、自分が日本人だと気が付くから・・

行ってみたい場所

中国大陸の少数民族が住んでいる各地制覇! 

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています