ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国も行き過ぎて行きたいところもないし・・・でも買いたいものは沢山ある。買い物1人旅。大阪の友達も久々にソウルに行きたいというので現地合流。5年ぶり位に再会。募る話もたくさん、2日間だけど楽しい買い物2人旅に・・<br /><br />極寒の中、手袋忘れたのに気付いた。4500Wの手袋買って、片方失くして<br />2000Wの手袋をまた、買った。これが安くて暖かいので驚き。<br /><br />他の国に行ってもこんなに買い物はしない。韓国は異常に買いまくる。<br />最近は韓国のものも大分良くなって日本でも着れそうな洋服も結構でまわっているし。今回も韓国の生活水準の高さを感じた。14年以上前から韓国に行き初めて人々の生活を見てきて・・ここ数年は、韓国不景気とは言ってもかなり向上していると思う。昔は韓国車しか走っていなかったのに、日本のように欧米の車が結構走っている。ファッションもジャージにキャップみたいなのが若い子の定番だったけどとても上品さが出てきておしゃれになった。<br />今じゃ、日本の若者が韓国人のファッションやメイクに憧れる。<br /><br />反日も去年に比べてら落ち着いてきて、日本人も多く見かけた。<br />手のシミ取りを。昔は90000Wだったのに30万W 3万円近くもした。<br />寒かったけど、久しぶりに再会した友達と一緒で楽しい買い物旅行だった。<br /><br />10000円/105500W

韓国 ソウル 46回目 観光一切なしの買い物旅行

17いいね!

2020/01/10 - 2020/01/14

8404位(同エリア25667件中)

2

25

ダンス

ダンスさん

韓国も行き過ぎて行きたいところもないし・・・でも買いたいものは沢山ある。買い物1人旅。大阪の友達も久々にソウルに行きたいというので現地合流。5年ぶり位に再会。募る話もたくさん、2日間だけど楽しい買い物2人旅に・・

極寒の中、手袋忘れたのに気付いた。4500Wの手袋買って、片方失くして
2000Wの手袋をまた、買った。これが安くて暖かいので驚き。

他の国に行ってもこんなに買い物はしない。韓国は異常に買いまくる。
最近は韓国のものも大分良くなって日本でも着れそうな洋服も結構でまわっているし。今回も韓国の生活水準の高さを感じた。14年以上前から韓国に行き初めて人々の生活を見てきて・・ここ数年は、韓国不景気とは言ってもかなり向上していると思う。昔は韓国車しか走っていなかったのに、日本のように欧米の車が結構走っている。ファッションもジャージにキャップみたいなのが若い子の定番だったけどとても上品さが出てきておしゃれになった。
今じゃ、日本の若者が韓国人のファッションやメイクに憧れる。

反日も去年に比べてら落ち着いてきて、日本人も多く見かけた。
手のシミ取りを。昔は90000Wだったのに30万W 3万円近くもした。
寒かったけど、久しぶりに再会した友達と一緒で楽しい買い物旅行だった。

10000円/105500W

PR

  • 行きは羽田。ANA マイルをコインに替えてチケットを購入。すっかり、寒いってことを忘れてしまっていた・・まぁいいかと衝動的に1人旅を・・<br /><br />羽田のカードラウンジで500円の豚汁セット。ラウンジでお金払うなんて

    行きは羽田。ANA マイルをコインに替えてチケットを購入。すっかり、寒いってことを忘れてしまっていた・・まぁいいかと衝動的に1人旅を・・

    羽田のカードラウンジで500円の豚汁セット。ラウンジでお金払うなんて

  • 金浦空港到着。 5号線で東大門歴史公園駅まで。いつもならソウル駅のシロアムサウナに泊まるけど今回は東大門のスパレックスに挑戦してみた。<br />場所的には駅直結で行けるのはいいのだけど・・宿泊となると、やっぱりシロアムのがいい。ベッドがないから身体が痛くて。肉布団があっても板の間はやっぱりきつい。

    金浦空港到着。 5号線で東大門歴史公園駅まで。いつもならソウル駅のシロアムサウナに泊まるけど今回は東大門のスパレックスに挑戦してみた。
    場所的には駅直結で行けるのはいいのだけど・・宿泊となると、やっぱりシロアムのがいい。ベッドがないから身体が痛くて。肉布団があっても板の間はやっぱりきつい。

  • スパレックス。お風呂とサウナが違う階にあるため、ショッピングモールの階段を使うのが何か変。<br />チムチルバンでは雑魚寝状態の韓国人。場所的に仕入れ業者もいるみたい。<br />

    スパレックス。お風呂とサウナが違う階にあるため、ショッピングモールの階段を使うのが何か変。
    チムチルバンでは雑魚寝状態の韓国人。場所的に仕入れ業者もいるみたい。

  • スパレックス<br />朝起きて、朝食。わかめスープを。尋常じゃないわかめの量。はげが韓国に少ない理由が実証。

    スパレックス
    朝起きて、朝食。わかめスープを。尋常じゃないわかめの量。はげが韓国に少ない理由が実証。

  • スパレックス<br /><br />サウナの天上を撮ってみた。閉所恐怖症の気があるのと暑くてささっと退散。

    スパレックス

    サウナの天上を撮ってみた。閉所恐怖症の気があるのと暑くてささっと退散。

  • スパレックスから歩いて今夜の宿泊先へ 極寒・・痛い寒さ。<br />なかなか見つからず焦る。人間、思い込み程厄介なものはない。道を勘違い。<br />ファシンホテル、とても感じの良いスタッフの方たちで1人で泊まるにはお勧め。

    スパレックスから歩いて今夜の宿泊先へ 極寒・・痛い寒さ。
    なかなか見つからず焦る。人間、思い込み程厄介なものはない。道を勘違い。
    ファシンホテル、とても感じの良いスタッフの方たちで1人で泊まるにはお勧め。

  • ファシンホテル<br />狭いけど綺麗。必要なものは手が届くところにあって却っていい。4000円位。<br /><br />この周辺、中央アジア街・・訳の分からない文字が・・韓国って結構出稼ぎで来ている人も多い。道に屋台を出したり専門の店もあった。

    ファシンホテル
    狭いけど綺麗。必要なものは手が届くところにあって却っていい。4000円位。

    この周辺、中央アジア街・・訳の分からない文字が・・韓国って結構出稼ぎで来ている人も多い。道に屋台を出したり専門の店もあった。

  • 宿の近くの通り。食堂も沢山。この世界の国旗、なんか懐かしい。運動会を思い出した。

    宿の近くの通り。食堂も沢山。この世界の国旗、なんか懐かしい。運動会を思い出した。

  • この国旗の通りに<br /><br />キムガネを見つけてキンパを・・去年、別の東大門にあるキムガネ行った時、信じられないくらい不味かったけどここは普通。1人で1本食べれなくて持ち帰ったけど<br />結局食べなくて・・

    この国旗の通りに

    キムガネを見つけてキンパを・・去年、別の東大門にあるキムガネ行った時、信じられないくらい不味かったけどここは普通。1人で1本食べれなくて持ち帰ったけど
    結局食べなくて・・

  • 夕方、韓国語の先生と新大方で待ち合わせ。駅を降りたところに果物屋さん。<br />見事なディスプレイ。<br /><br />今回はLCCでないのでお土産をたくさん持って行った。納豆、お茶漬け、おせんべい、醤油、カレー等、MADE IN JAPAN を堪能してもらおうと

    夕方、韓国語の先生と新大方で待ち合わせ。駅を降りたところに果物屋さん。
    見事なディスプレイ。

    今回はLCCでないのでお土産をたくさん持って行った。納豆、お茶漬け、おせんべい、醤油、カレー等、MADE IN JAPAN を堪能してもらおうと

  • 韓国語先生夫妻と今回は私の好きな焼き魚を。<br /><br />色々な話で盛り上がる。奥様、アメリカ人、日本人の私より日本の名所に詳しい。<br />韓国語の先生、私より韓国の事が疎い。奥様、段々日本語忘れたみたい。<br /><br />焼き魚を食べてからお茶。ドノタンブルってお店でイチゴラテのようなものを飲んだけど、これがとてつもなく美味しかった。店内で飲んだのにかわいい容器まで持ち帰れた。

    韓国語先生夫妻と今回は私の好きな焼き魚を。

    色々な話で盛り上がる。奥様、アメリカ人、日本人の私より日本の名所に詳しい。
    韓国語の先生、私より韓国の事が疎い。奥様、段々日本語忘れたみたい。

    焼き魚を食べてからお茶。ドノタンブルってお店でイチゴラテのようなものを飲んだけど、これがとてつもなく美味しかった。店内で飲んだのにかわいい容器まで持ち帰れた。

  • 翌日は歩いて東横インに移動。ここに2泊。<br />ポイント貯まったので1泊無料。 今後は10泊で1泊・・改悪。<br /><br />安定の朝食。日本より良い。<br />

    翌日は歩いて東横インに移動。ここに2泊。
    ポイント貯まったので1泊無料。 今後は10泊で1泊・・改悪。

    安定の朝食。日本より良い。

  • 南大門で友達に頼まれたバナナクリップを買いに。<br /><br />久々の南大門、結構掘り出し物があって楽しい。子供服の問屋にも行ってお買い上げ。

    南大門で友達に頼まれたバナナクリップを買いに。

    久々の南大門、結構掘り出し物があって楽しい。子供服の問屋にも行ってお買い上げ。

  • 大阪の友達と明洞で待ち合わせ。5年ぶりの再会を喜び、アルパッビビンパを食べる。友達はこれから眉のアートメイク。じゃ、その間、マッサージでもやっているわと私は全身マッサージへ。

    大阪の友達と明洞で待ち合わせ。5年ぶりの再会を喜び、アルパッビビンパを食べる。友達はこれから眉のアートメイク。じゃ、その間、マッサージでもやっているわと私は全身マッサージへ。

  • 再び、友達と合流して・・友達がハットクを食べたいと。。私はこの手のものが苦手。

    再び、友達と合流して・・友達がハットクを食べたいと。。私はこの手のものが苦手。

  • 夜は仁寺洞にある、「村」 16000Wの韓定食<br /><br />普通の韓定食だった。次回もまた行くか?・・はわからない程度。

    夜は仁寺洞にある、「村」 16000Wの韓定食

    普通の韓定食だった。次回もまた行くか?・・はわからない程度。

  • 翌朝、東大門朝活へ<br /><br />まずはNPH →靴卸市場→マスクショップの順番で回るコース<br /><br />友達にラインで写真を送って品定め。何と良い友達なんだろう・・私。

    翌朝、東大門朝活へ

    まずはNPH →靴卸市場→マスクショップの順番で回るコース

    友達にラインで写真を送って品定め。何と良い友達なんだろう・・私。

  • 今回の戦利品のほんの一部。

    今回の戦利品のほんの一部。

  • 時間をずらしてモッシドンナへラッポギを食べに。<br />大阪の友達もこのB級グルメの美味しさに感動していた。周りは韓服を着た中国人<br /><br />この頃、すでに新型コロナウィルスのニュースは出ていたけど。対岸の火事とばかりに気にもしていなかった。

    時間をずらしてモッシドンナへラッポギを食べに。
    大阪の友達もこのB級グルメの美味しさに感動していた。周りは韓服を着た中国人

    この頃、すでに新型コロナウィルスのニュースは出ていたけど。対岸の火事とばかりに気にもしていなかった。

  • 三清洞をぶらつきおしゃれなブテックで洋服を。<br />店員がおしゃれできれいでびっくりした。ここで、韓国も変わったな・・と感心。

    三清洞をぶらつきおしゃれなブテックで洋服を。
    店員がおしゃれできれいでびっくりした。ここで、韓国も変わったな・・と感心。

  • マスクショップ行ったらマンギョン食堂で決まり。味が濃い・・けど美味しい。

    マスクショップ行ったらマンギョン食堂で決まり。味が濃い・・けど美味しい。

  • 仁川空港でのいつものイベント

    仁川空港でのいつものイベント

  • WEB注文した免税店から品物を受け取り、ラウンジで食事。<br />化粧品を買いあさりすごい荷物。<br /><br />ラウンジでは免税店で買ったスニーカーを開けて履き始めていた韓国人を見かけた。

    WEB注文した免税店から品物を受け取り、ラウンジで食事。
    化粧品を買いあさりすごい荷物。

    ラウンジでは免税店で買ったスニーカーを開けて履き始めていた韓国人を見かけた。

  • 帰りの機内で見たイ・ビョンフォンのエターナル。

    帰りの機内で見たイ・ビョンフォンのエターナル。

  • 写真ではそんなに多く見えないけど、実物はかなりの量。ヤマトの一番大きい箱に<br />ボンボン詰めて自宅に送った。韓国行は成田まで車で来ないとダメ。<br /><br />今回また新しい化粧品に遭遇して買い込んじゃったから。次回のソウルは3月。

    写真ではそんなに多く見えないけど、実物はかなりの量。ヤマトの一番大きい箱に
    ボンボン詰めて自宅に送った。韓国行は成田まで車で来ないとダメ。

    今回また新しい化粧品に遭遇して買い込んじゃったから。次回のソウルは3月。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2020/02/25 18:16:20
    おばんでございます・・
    買い物だけのソウル旅・・
    わかるw~~~
    10年前と今・・
    街が綺麗になったのはもちろんだけど・・
    地下鉄に乗っていて、女性の髪の色が変わった!って、思っている私・・
    昔は、
    若い子も私と同年代の女性もみ~~んな髪が真っ黒だったのに

    ・・南大門では私も、髪留め等々・・必ず購入します・・

    旅行記早々で笑わせていただいた

    ≫尋常じゃないわかめの量。はげが韓国に少ない理由が実証。

    これ、確かに・・
    はげてる人少ない・・凄い洞察力に拍手!
    髪の色が真っ黒なのも・・これかな??
    それにしても、わかめの量・・凄いですね~

    東大門での朝活で購入の靴・・いいわぁ~
    私もまた買い物に行きたくなりました・・

    nomo1215

    ダンス

    ダンスさん からの返信 2020/02/26 12:47:36
    こんにちは
    また、お越しいただき、内容のない私のつまらないソウル旅ご覧になっていただいてありがとうございます。


    nomo1215さんの旅行記も読ませていただきました。年頃も同じ、住んでいる所も近いかも?という印象を受けました。

    まさしく、私はあのヨン様から始まった韓流ブームに乗って、数多くの韓流友達がいなくなって、それでもまだ韓国通いしているっていう1人です。
    今は何も追いかけるものもなくひたすら韓国料理を食べ、買い物をして、化粧品買い込んで、韓国は大好きです。

    3月もチケット取りましたが、今のこの状態。キャンセルするしかないですね・・
    まぁ、ソウルは近いからいつでも行けるし・・でもえらい損失。

    何か目新しいソウル情報がありましたら教えてください。

    nomo1215さんもフォローさせていただきます。
                                      ダンス   




    > 買い物だけのソウル旅・・
    > わかるw???
    > 10年前と今・・
    > 街が綺麗になったのはもちろんだけど・・
    > 地下鉄に乗っていて、女性の髪の色が変わった!って、思っている私・・
    > 昔は、
    > 若い子も私と同年代の女性もみ??んな髪が真っ黒だったのに
    >
    > ・・南大門では私も、髪留め等々・・必ず購入します・・
    >
    > 旅行記早々で笑わせていただいた
    >
    > ≫尋常じゃないわかめの量。はげが韓国に少ない理由が実証。
    >
    > これ、確かに・・
    > はげてる人少ない・・凄い洞察力に拍手!
    > 髪の色が真っ黒なのも・・これかな??
    > それにしても、わかめの量・・凄いですね?
    >
    > 東大門での朝活で購入の靴・・いいわぁ?
    > 私もまた買い物に行きたくなりました・・
    >
    > nomo1215
    >
    >

ダンスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP