旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Yoshinori Naraさんのトラベラーページ

Yoshinori NaraさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 天下第一辛を探して

    • 質問日時:2023/11/03 18:41:52
    • 締切:2023/12/03
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    いつもお世話になっております。皆様のおかげで10月17日~21日まで台北旅行を楽しんで来ました。
    来年の2月か4月にまた行こうと思っての質問です。今回お土産を頼まれて「天下第一辛」(香辛料)を探したのですが、台北市内では見つかりませんでした。5年前には瓶ならどのスーパーにも置いてあって、チューブは「誠品生活」にのみ置いてありました。(瓶だと一年がかりです)
    誠品生活の方に聞いてみたら現在は扱っていないということでした。
    直近の情報で「天下第一辛」を見たことのある方がおられたら、瓶でもチューブでも結構なので情報を頂けないでしょうか。
    100%徒歩で探すので通りの名前など細かな情報程助かります。
    宜しくお願い致します。

  • 龍山寺周辺のスーパーマーケット

    • 質問日時:2023/09/15 14:44:50
    • 締切:2023/10/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    いつもお世話になっております。
    10月17日から4泊5日で台北龍山寺裏のホテル「ロンシャン」へ泊ります。台北は今度で7度目なので一人でどこでも行けます。
    台北のスーパーで売っている地元の漬物(ピクルス)を買いたいので龍山寺周辺のスーパーを検索しましたが、まったく出てきませんでした。出てくるのは西門のスーパーばかりでした。
    もし龍山寺にスーパーマーケットがあればと思い、質問させて頂きました。龍山寺は毎回遊びに行っているので細かな情報でも大丈夫です。龍山寺に無い場合は食事であちこち行くので、その先で買い求めようと考えています。宜しくお願い致します。

  • フライ・オン・ポイント

    • 質問日時:2020/07/02 15:08:20
    • 締切:2020/07/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    いつもお世話になっております。
    JAL付けでキャセイ・パシフィックのプレミアム・エコノミー(100%マイルクラス)で香港経由パリCDG空港(往復)へ行かれた方がおられましたら、JAL・フライ・オン・ポイントがいくら獲得できるか教えて頂けないでしょうか。
    19,000P以上あれば良いかなと考えております。
    宜しくお願い致します。

  • 辛い香辛料

    • 質問日時:2020/03/03 11:59:05
    • 締切:2020/04/03
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    皆様にはいつもお世話になっております。
    前回は「天下第一辛」の情報有難うございました。瓶2個、チューブ3個を買ってきて友人に配ったところ、余りの辛さに大いに盛り上がりました。最初に頼んだ友人は「1年がかりでも無くなるか解らない」と言っております。
    その中で2人が「もう少し辛くても大丈夫」と言い出しました。
    私自身もラーメンに入れて食べれば少しづつ減らせるなと感じております。
    7月13日~18日までまた台北に行って参ります。
    そこで個人的な感想で結構なので天下第一辛より辛いと思われる香辛料の情報をお持ちの方がおられれば教えて頂けないでしょうか。
    場所は・・住所等細かく教えて頂ければ・・台北市内ならどこでも行って買えると思います。
    宜しくお願い致します。

  • 辛いソースの土産

    • 質問日時:2019/10/01 19:07:55
    • 締切:2019/10/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    いつも世話になっております。
    10月18日桃園着18:10チャイナ・エアー、10月22日桃園発08:40チャイナエアーの4泊5日単身旅行です。ホテルは寧夏夜市から迪化街寄り南京西路にあります。
    今回の目的はローカルフード堪能(豚足や蛇料理、臭豆腐鍋等)です。
    教えて頂きたいのは、知人へのお土産ですが、とにかく辛いソースを食べたいと言っています。
    悠遊パスがあるのでMRTやバスで自由に台北市内を動けますが、出来ればMRTで移動できる先にあるお店を教えて頂ければと思います。値段的には200~300TWD
    程度で買えればと思います。少量を考えているのでそれより安ければなお結構です。
    辛いソースを売っているお店とソースの名前を教えて頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  • お土産

    • 質問日時:2019/02/21 09:00:02
    • 締切:2019/03/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    お世話になっております。
    4月20日NH803(23:15着)23日NH804(00:35発)の2泊4日の旅です。ホテルはニュートンにあるシェラトン・タワーズで、77歳の女性、75歳と70歳の男性を連れて行きます。(当方65歳で、全員秋田県北部の味の濃い地方出身です)
    ご相談というのはお土産の事で、1枚4~5千円程度のシルクシャツ(レデイース&メンズ)を考えているのですが、個人的な感覚で結構ですので買えるお店を教えて頂けないでしょうか。
    シンガポールは8度ほど行っているので細かな情報(住所等)にも対応できると思っています。
    イージーパスとタクシーを駆使してなるべく疲れない旅にする予定でいます。バスは自信がありません。
    もう一つ、22日の昼食にシャングリラ・ホテルのハイティ―を予定していますが年配の人の口に合うものでしょうか、アフタヌーン・ティーは少し重いという事は解っています。(年配の方にはスイーツが多すぎるようです)ハイテイ―とアフタヌーン・ティ―はかなり違う様なのでそこらの情報も頂ければ助かります。
    宜しくお願い致します。

  • 大理石の表札

    • 質問日時:2018/04/10 21:37:07
    • 締切:2018/04/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    お世話になります。
    先ほど「象牙で表札・・・」という質問をさせて頂いた者ですが「大理石で表札を作ってくれるお店」の間違いでした。
    間違えた質問を読まれた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。
    改めての質問です。
    4月19日(木)NH823-20:15桃園空港着、シティスイート台北南西泊、22日(日)NH824-08:40桃園空港発で台北へ行きます。
    「大理石で表札を作ってくれるお店」を台北市内でご存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  • 表札

    • 質問日時:2018/04/10 20:59:19
    • 締切:2018/04/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    お世話になります。
    4月19日(木)ANA-NH823-桃園空港着20:15、ホテルはシティスイート台北南西、22日(日)桃園空港発08:40-NH824というスケジュールで台北に行きます。
    探しているのは「象牙で表札を作ってくれるお店」です。
    昨12月に同じホテルに泊まりフロントの方に探して頂きましたが「台湾にはそもそも表札と言う意識がなく市内でお店は探せませんでした。郊外(車で30分位)に一軒あるようですが、あいにく土日は休みのようです。」という返事で諦めました。
    今回の旅の主な目的は「台北のバイキング」を探すことなのですが、どなたか市内で表札を作ってくれるお店を知っていたら教えて頂けないでしょうか。
    当方中国語は勿論英語も現在は駄目です。絵をかいたりゼスチャーや片言英語でコミニケーションを取りながら旅を楽しんでいます。
    この旅行で龍山寺の方でハンコは作ってみるつもりです。
    地図を見ながらMRTであちこち歩くのは自信があります。
    宜しくお願い致します。

  • ラウンジについて教えてください。

    • 質問日時:2017/12/26 15:35:24
    • 締切:2018/12/28
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    いつもお世話になっているNARAです。今回も宜しくお願い致します。
    質問は2つです。
    3月15日にSQ346ビジネスクラス(07:50着)でチューリッヒへ行きます。朝早い便なのでホテル(マリオットチューリッヒ)へアーリーチェックインせずにウイーンへ遊びに行こうかと考えています。
    目的はウイーンのラウンジ体験です。(スターアライアンス&スカイチームのゴールドメンバーです)
    そこでウイーンのラウンジでスターアライアンス系とスカイチーム系のどちらが素晴らしいと感じたか体験をお聞かせ願えないでしょうか。
    スカイチームが出てきたのはAFマイルが失効しそうなので、ここでフライトを利用しようか迷っているためです。おそらくここでAFを利用しないとマイルの失効になると思います。(4万なので大したことは無いのですが・・以前にも18万失効しているので悔しい気が有ります)
    2つ目の質問は15日空港に荷物を預けて09:55オーストリア航空のフライトでウイーンへ行こうと考えています。これがCDGなら2時間のトランジットはしませんが、フライトがスターアラ系で私がゴールドメンバーなので何とかなるかなと思っています。チューリッヒの混雑具合が解らないのですが、入国・・出発でも1時間半見ておけば十分かなと甘く考えています。(笑)
    いかがでしょうか。無理なスケジュールでしょうか。ご経験のある方の情報をお願い致します。内容は大したものではないのですが年内に予約したいので急いでいます。

  • 台湾土産

    • 質問日時:2017/11/09 16:30:03
    • 締切:2017/11/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    いつもお世話になっております。
    12月8日CI131桃園着18:00-シテイスーツ台北南西ホテル泊ー12月11日CI130桃園08:35outで台北3泊4日の旅に行きます。
    台北は今度で2度目になります。
    教えていただきたいのは・・ソウルなら仁寺洞ギルや南大門などいかにも韓国のお土産を売っている地区が有りますが・・台北にもそのような地区があったら教えて頂けないでしょうか。
    士林夜市に行きましたがイメージと少し違う印象でした。
    ブランド品の高い物でなく手軽に買える安物で台湾を連想させるお土産を探そうと思っています。
    来年にはお年寄り6人(女性3人)を連れていく事も考えているので、女性物のバッグやアクセサリーなどが集中して売っている処なども探しています。
    スーパーマーケットなどにも行こうと考えていますが良い場所が有ったら教えてください。
    なを11日から14日までソウルへ行ってますので、お礼の返事は帰って来てからさせて頂きます。
    宜しくお願い致します。

  • お土産イミテーション

    • 質問日時:2017/05/18 13:03:13
    • 締切:2017/05/25
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    いつも皆さんにお世話になっているNARAです。
    今回も宜しくお願い致します。
    叔父や叔母6人(一番若くて72歳)をソウルへ2泊3日の旅行へ連れていく事になりました。
    18:35金浦着、翌日午前中は韓流ロケ地観光ツアー参加、午後から南大門へ行きバッグを買い、その後に色々とお土産を物色予定。その翌日04:30頃ホテルから金浦空港へ向かいます。
    ホテルはイビスアンバサダー仁寺洞です。
    叔母達に何をお土産にしたいか聞いたところ「金イミテーションや純度が低くて安い金製品の指輪やネックレスがあったら友達に買ってあげたい」という返事でした。
    これは私がヨーロッパの話で、7金や11金など日本で見られない安い金製品が多いと言っているのを聞いているためで、彼らにはアジアも欧州もみんな一緒です。
    そこで教えて頂きたいのですがソウル市内で上記の様な金イミテーションや純度の低い金製品を売っている所がありましたら教えて頂けないでしょうか。
    私自身はソウルに二度行ってますし、この旅行の前に下見に行くつもりです。

  • フランクフルト乗り継ぎのラウンジ利用

    • 質問日時:2017/02/20 16:36:37
    • 締切:2017/03/08
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:14件

    度々この欄を利用させて頂いているNARAと者です。
    先日ANA(スタアラ)のフライトでパリまで行ってきました。
    羽田00:55→フランクフルト05:20 NH203 フランクフルト06:50→CDG08:00 LH1026
    定刻通りフランクフルトに着きパスポートチェックまで徒歩約10分、そこを抜けて出発ゲートA-20へ向かいました。狭い階段や古く長い通路を抜けてゲートには06:00到着。ボーデイングが06:20となっていたのでゲート前で待機。
    実はフランクフルトでのラウンジ利用を楽しみにしていたのですが、通ってきたところにはラウンジの案内がありませんでした。
    見落としていたら済みません。
    私はスタアラのゴールド会員になっています。(SFC所持)
    4月に2度同じフライトでパリ経由ミラノへ向かいます。今度は帰りの便もフランクフルト乗り継ぎとなります。
    CDG09:20→フランクフルト10:35 NH5892 フランクフルト12:10→羽田06:35 NH204
    そこで教えて頂きたいのですが、私のフライトでフランクフルトでのラウンジ利用は可能なのでしょうか?
    恐らくラウンジのあるターミナルが違っていればターミナル間を移動する時間はない乗り継ぎと思っています。
    どなたか同じフライトを利用されてラウンジ使用出来た方がいたら教えて頂けませんか。
    宜しくお願い致します。

  • JAL-JGC

    • 質問日時:2017/01/21 12:25:34
    • 締切:2017/02/19
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    いつも皆様の回答を旅行の参考にさせて頂いています。
    今回の私の質問はJAL-JGC上級会員のメリットについて教えて頂きたいと思います。
    私はANAのダイヤモンド(SFC)、アメックススカイマイルズ・ゴールド(スカイチーム)、プライオリテイ・パスを所持して海外旅行を楽しんでいる者です。
    海外は仕事もかねてミラノ、パリ、ロンドン(ラウンドが多いです)、NY、プライベートでシンガポール、台湾、韓国、シアトルなどへ年数回出かけています。
    会社からは時間の束縛がないので行きたいときに好きな所へ行ける自由があります。
    欧米に行く時のフライト座席はSFCでのPYアップ+UGポイントの活用、デルタのPYで満足しています。
    たまにエティハドやカタールを使ってミラノ、パリに行く時は格安エコノミーですがプライオリテイ・パスでアブダビ、ドバイのラウンジを楽しんでいます。
    インボラに関しては韓国など近場ではあってもなくても気にしていません。
    欧米行きであれば良いのですが(経験なし)PY席で充分だと感じています。
    旅を重ねるごとに自分の一番がラウンジだと思えるようになってきています。
    私の中でアライアンスで残っているのがワンワールドなのでその上級会員の資格も狙ってはいるのですが最近その意義が見えなくなってきました。
    私の友人はSFC、サファイア、プライオリテイ・パス、スカイマイルズ・ゴールドを持っていますが、JALはあまりメリットがないと言ってきます。
    見栄で全部取る(勿論自費です。)という考えもあるのですが、JGCにはSFCと同様なメリットがあるのでしょうか。
    資格を持っておられる方のアドバイスをぜひお聞かせ下さい。
    当方お金に関してはそれほど裕福ではありませんが使えるお金を全て旅行に回して工面しております。

  • トランジット時間が70分

    • 質問日時:2016/10/07 23:04:59
    • 締切:2016/10/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:10件

    宜しくお願いします。
    ミラノ、マルペンサ09:40、フランクフルト11:00-ルフトハンザ運航
    フランクフルト12:10発ーANA204というチケットがありますがトランジット時間で悩んでまだ予約していません。
    到着ーボーディングを考えると実質移動時間は40分弱でしょう。
    成田、ロシアやロスアンジェルスでしたら問題ないと思うのですがシャルル・ドゴールの様な空港でしたらアウトです。
    どなたか実際にマルペンサからフランクフルト・トランジット(EC外)を経験された方のアドバイスを頂きたく、投稿しました。

  • マイレージ利用

    • 質問日時:2015/05/29 19:44:13
    • 締切:2015/06/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    いつもお世話になっているnaraです。
    Fブルーに入会後デルタスカイマイルズ・アメックスゴールドに入会したので現在デルタのゴールドメダリオン資格があります。
    マイレージを貯め始めたのはラウンジ利用と欧米(主にフランス、イタリア)へのビジネスクラス以上での特典航空券あるいはグレードアップが目的でした。
    一人旅なので特典航空券利用以上にラウンジ利用で荷物の心配をしない方が重要です。なのでプライオリテイ・パスも所持しています。
    マイレージプログラムのことを知らず、一昨年AFのアワードを18万マイル失効していました。
    現在Fブルーのレベルマイルが1万7千、アワードマイルが4万1千、デルタアワードが8万あり、9月にアエロフロート航空ビジネスクラス(モスクワ経由)でパリまで行きます。
    現状は年に1,2度仕事でフランス、イタリアへアエロフロートビジネスクラス(Z)で行きます。
    出張先で仏-英、仏-伊のフライトでAFを使うのでFブルーのマイレージも半永久的に確保できます。
    そこで以下のことを教えて頂けないでしょうか。
    1)9月の旅行をFブルーに登録すると恐らくAFのシルバーレベルになると思います。AFのシルバーレベルは価値があるでしょうか。
    2)デルタで登録し、デルタからAFやアエロフロートの特典航空券を狙った方が良いか?
    なを、国内は地元にANAしかないのでANAマイルを4万7千持っています。
    6月はフリーツアー参加でエティハド航空でミラノへ行きます。
    宜しくお願い致します。

  • パリ市内バス観光

    • 質問日時:2015/04/29 18:52:03
    • 締切:2015/05/02
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:12件

    いつもお世話になっております。
    5月5日から一人旅でパリに行ってきます。
    その際に7日(木)、8日(金)の両日をつぶしてパリのバスに乗って観光へ挑戦したいと切に考えております。
    パリへは何度も行っているので、メトロを使える場所(PER含む)なら迷っても戻ってこれます。
    足が悪いのですが市内どこでもマップを見て一人で歩くことができます。
    どこでバスチケットを買ったらよいのか、バスチケットの買い方は、種類は(二日割引があるのか?)
    バスへの乗り方、先払いなのでしょうか?降りるときでしょうか?
    またメトロと共有なのか等々教えて頂けないでしょうか。
    15年程前のパリマップにバス路線らしきものがある物を所持しています。
    現地での最新のマップ入手方法・・・ネットが苦手です・・・RATFにトライしましたが、どうも違うようでした・・・なども教えていただけないでしょうか。
    ぜひ乗ったら良いという路線もありましたら教えてください。
    62歳ですがチャレンジします。
    宜しくお願い致します。

  • ANA提携エティハド利用時のプレミアムポイント?

    • 質問日時:2015/04/28 18:44:35
    • 締切:2015/05/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    2016年にANA−SFC修行をしようと考えています。
    基本のANAポイントは月一回の国内出張で約26,000P貯めることがことが出来ます。
    残りの24,000Pをどうしようかと考えた時にエティハドのビジネスクラスでミラノへ行くことを思いつきました。
    しかしながらエティハドで飛んだ時のANAプレミアムPがいくらになるのか解りません。
    エティハド航空は昨年6月に利用し、非常に気に入りました。
    それが解ればあとの残りをどう獲得するか計算しやすくなります。
    このエティハド・シュミレーション計算を解っている方がおられましたら教えてください。
    また提携先利用がエティハドで良いのかも(正式メンバーなのかまだ解ってないので)教えて頂き、他社が必要ならそれもお願い致します。

  • トランジットの荷物

    • 質問日時:2015/04/09 17:27:27
    • 締切:2015/04/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    4月21日デルタ航空でシアトルからロサンゼルスを経由して日本へ帰ります。
    ロサンゼルス着08:45、ロサンゼルス発10:46です。
    この際にシアトルで預けた荷物を一度ピックアップして再度日本行きのフライトへ預け直す必要があるのでしょうか。
    海外旅行は何度かしていますが、トランジットで荷物をピックアップした経験がありません。
    どなたか実際にデルタ航空でシアトル→ロサンゼルス→成田のフライトを利用された方がいましたら至急教えて頂けないでしょうか。
    宜しくお願いします。

  • 羽田国際空港ラウンジ

    • 質問日時:2015/04/06 22:37:29
    • 締切:2015/05/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    5月5日羽田国際空港00:30発カタール航空(格安ツアー/マイレージなし)でパリへ行きます。
    現在デルタスカイマイルズ・アメックスゴールド(ゴールドメダリオン)、ANA−JCBゴールド、楽天プレミアムVisa、プライオリティパスを所持しています。
    ネット検索でラウンジ利用を調べていて、ふと思ったことがあり、質問しました。
    格安ツアーとはいえカタール航空はワンワールドのメンバーなのでJALのビジネスラウンジを利用できるのではないか?ということです。
    羽田国際空港を使うのは初めてですし、国際便エコノミー・チケットでラウンジを使おうというのも今回が初めてです。国内便ではカードラウンジを使ってます。
    どなたか私の思い付きが正しいか教えて頂けませんでしょうか。
    また上記カードで有効的なラウンジ利用術があったらそれも教えてください。
    宜しくお願いします。

  • Hamad空港でプリオリティ・パスは使えるのでしょうか?

    • 質問日時:2015/03/22 20:16:56
    • 締切:2015/04/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    HAmad空港とアブダビ空港で、プライオリティ・パスでラウンジを使えるか質問している者です。
    4travelの口コミの中に「今年1月Pサイトでは使える様になっていましたが、プライオリティ・パスが使えず40$を払いました。」という記述がありました。
    どなたか実際にプライオリティ・パスを使ってオリックス・ラウンジを使われた方がおられましたら教えてください。
    またアブダビ空港でも実際にP・パスを使って利用した方がおられたらこのコーナーで教えてください。
    宜しくお願いします。

  

Yoshinori Naraさん

Yoshinori Naraさん 写真

7国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Yoshinori Naraさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

宮城 |

東京 |

長野 |

京都 |

大阪 |

奈良 |

広島 |

沖縄 |