旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

辛い香辛料

  • 辛い香辛料

    • 投稿日:2020-03-03
    • 回答:2

    締切済

    皆様にはいつもお世話になっております。
    前回は「天下第一辛」の情報有難うございました。瓶2個、チューブ3個を買ってきて友人に配ったところ、余りの辛さに大いに盛り上がりました。最初に頼んだ友人は「1年がかりでも無くなるか解らない」と言っております。
    その中で2人が「もう少し辛くても大丈夫」と言い出しました。
    私自身もラーメンに入れて食べれば少しづつ減らせるなと感じております。
    7月13日〜18日までまた台北に行って参ります。
    そこで個人的な感想で結構なので天下第一辛より辛いと思われる香辛料の情報をお持ちの方がおられれば教えて頂けないでしょうか。
    場所は・・住所等細かく教えて頂ければ・・台北市内ならどこでも行って買えると思います。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-03-04

    新北市というと台北を囲むように隣市のイメージですが、永安市場駅は東門駅からたった3駅、台北からも10分程度ですよ。O3の番号の駅で、中和新○線オレンジラインです。駅名のとおり、市場もあり、朝はローカル感漫才で朝食も美味しいです。いつか行ってみて下さい(^^)

    お礼

    ひめ様、ありがとうございます。
    駅を見つけました!東門にはお土産を買うために寄るので、行けない距離ではないですね。朝市もあるのですね。スケジュールを見直せるかやってみます。
    でもどうやってこんな情報を手に入れられるのですか?私の様なネット難民からすると不思議で不思議で仕方ないです。
    重ねて有難うございます。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひめさん

    ひめさん

  • 回答日:2020-03-03

    前回、天下第一辣を紹介させていただいた者です。もう少し辛くてもいいとのことですが、基本的には使用量で辛さを調整できるので、これに勝る辛さは台湾にはないでしょう。台湾はそもそも薄味が好まれる食文化なので。激辛好きな私(本店限定の蒙古タンメン北極の10倍は甘いと感じる)も、汁なしカップ麺にチューブ大の方の半分を入れたら悶絶しましたよ。物足りないのであれば、たくさん入れて食べてみることをオススメします。
    台北に辛くて美味しい麺屋さんがあるのでご紹介します。。海爺四號乾麺というお店で、何店舗かあるみたいですが、私が行ったのは新北市ですが、MRT永安市場駅が最寄りのお店です。ここの四號乾麺というピータンと辣油の混ぜ麺を食べました。これ自体は辛くないのですが、卓上の赤いドロドロした調味料が激辛!たくさん入れて食べました。オススメですよ。自家製のタレだそうで、販売してるかは不明ですが聞いてみて下さい。
    住所とリンクを載せておきます。
    新北市永和區秀郎路一段102號 
    11:00〜14:30、17:00〜20:00 日曜日休み

    激辛を食べた後は、すぐ近くのMr.雪腐でかき氷がオススメ⭐?

    【参考URL】https://vilo92.pixnet.net/blog/post/391819658

    お礼

    ひめ様、度々ありがとうございます。
    初めて天下第一を口にした時は「これは辛いでなく、痛い!!」と、思わず笑ってしまいました。私史上最高の辛さです。
    確かに台湾の味は薄味で、調味料等で好みの味に仕上げますよね。
    海爺四號乾麺店・・早速ネットで調べましたが台北市内にはない様ですね。新北市の情報だけでした。
    何線のMRTに乗れば良いのでしょうか?私が持っている「台北’20まっぷる」の路線図には永安市場駅が載ってませんでした。松山新店線でしょうか?
    永安市場駅からお店までのマップはプリントアウトしました。
    正直今回は隣町まで行く時間的余裕はないかと思いますが・・何しろ食べたいものが多すぎて。5泊6日でも少ない位です。(笑)
    今回無理でも年内には(10月頃)一人で行こうと思っているのでその時には是非とも行ってみたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひめさん

    ひめさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP