お土産イミテーション
-
お土産イミテーション
- 投稿日:2017-05-18
- 回答:6件
締切済
いつも皆さんにお世話になっているNARAです。
今回も宜しくお願い致します。
叔父や叔母6人(一番若くて72歳)をソウルへ2泊3日の旅行へ連れていく事になりました。
18:35金浦着、翌日午前中は韓流ロケ地観光ツアー参加、午後から南大門へ行きバッグを買い、その後に色々とお土産を物色予定。その翌日04:30頃ホテルから金浦空港へ向かいます。
ホテルはイビスアンバサダー仁寺洞です。
叔母達に何をお土産にしたいか聞いたところ「金イミテーションや純度が低くて安い金製品の指輪やネックレスがあったら友達に買ってあげたい」という返事でした。
これは私がヨーロッパの話で、7金や11金など日本で見られない安い金製品が多いと言っているのを聞いているためで、彼らにはアジアも欧州もみんな一緒です。
そこで教えて頂きたいのですがソウル市内で上記の様な金イミテーションや純度の低い金製品を売っている所がありましたら教えて頂けないでしょうか。
私自身はソウルに二度行ってますし、この旅行の前に下見に行くつもりです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-05-18
交通についてのお問い合わせが有りましたので、その面での回答に成ります。
以前、ワゴンタクシーを利用した経験が有ります。
既に5年以上前に成りますので、事情は変化して当時の情報が今役に立つとは思えませんので金額面では参考に成らないと思います。
そこで、総勢7名に成るのかと思いますが、8年乗りのワゴンタクシーなら歩くことも少なくなりご負担が軽くなると思います。
ワゴンタクシー(大型タクシー)がコールシステム(法人02‐992‐7000、個人02‐888‐2000)で呼べます。
以下のサイトを参考にご利用が可能です。
料金も模範タクシーと同じだそうで、人数で考えると割安でしょう。【参考URL】http://www.seoulnavi.com/special/5001971
お礼
YoshihisaOoki様
有難うございます。
たどっていくとKRタクシーで大型を頼めるサイトへ行きました。
かなり安くネットで予約できるようです。
金浦⇔市内で110,000ウオンと非常に安いです。
心配は1両当たりの乗車可能人数が出ていない事です。
それでもこれを一番に考えたいと思います。
探せば安いものが出て来るものですね。
ネット検索が上手になれたらと思います。
JTB、ベルトラ、コネスト等を探していましたが早朝料金が入ると決して安くないので迷っていました。
本当に有難うございます。(by Yoshinori Naraさん)1 票
-
回答日:2017-05-18
重ねて記します。
ホテルが仁寺洞なのですね。
健脚ならすべて歩ける範囲ですが、
72才の方がいらっしゃるとなると、ちょっとツライですね。
人数もいるグループでしょうから、こうなったらタクシーを上手に使われては?
ホテル〜鍾路3の貴金属街
そこから広蔵は歩くとして、
その後、大通りから東大門エリアへ、と乗り継がれて行くのもありかと。
鍾路の大通りはタクシーも多いので、捕まえやすいと思いますよ。
「チョンノさんが」や「トンデムン(あるいはドータ)」などとカンタンな名称ですから、ドライバーにも伝わるでしょうし、
あちらでは年配客を無碍に扱うようなことは少ないと思います。
ソウルの地下鉄は階段深くてちょっとシンドいですからね。
(というかグループならタクシーのほうが割安ですね)
あるいはホテルマンなどに頼んで、
お出かけの午後に、「チャーター」を交渉してみては???
「貴金属通り」〜「広蔵市場」〜「東大門エリア」〜ホテル、という感じで、
2時から6時まで、とか時間に制限つけると、値段交渉も難しくないかと。
業者とおすと高くなりますが、ドライバー直接交渉なら、さほどではないかと。
(相場判りませんが、この距離なら半日1万円切りそうな気がします)
言葉の問題などありますが、
日本ほどがんじがらめではないので、いい意味でいい加減で、うまくいくかと。
ご一緒できれば、いくらでも交渉するんですが(笑
いっそ、わたしをチャーターしてください、現地集合で(笑
追記;
南大門〜ソウル駅はちょっと距離があります。
歩けないことはありませんが、この駅間だけ距離が長いのです。
南大門市場〜南大門〜坂を下れば、ソウル駅ですが、
男の足で15分ぐらいかな??
市バスがたくさん走っているルートなので、
「ソウル・ヨク(駅)?」と聞いて乗り込んじゃうのもアリですよ〜
失敗しても100円ちょっとの運賃ですし〜【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
delfin様
重ねて有難うございます。
仁寺洞の近くに貴金属街があるという皆様の教えで、どのようにルート変更するか迷っています。
タクシー2台で行って離れ離れになったらどうしようという心配が大きいです。
自力でホテルへ戻れる人達でないので本当に心配です。(JA主催のお手盛り旅行しか経験ない・・何も考えなくても添乗員が連れて行って手続きをすべてやってくれる)
南大門から仁寺洞のホテルまではタクシーを使おうかと考えています。
ロッテスーパーは時間を作って私一人で行こうかなと思います。
2度歩いてますが確かにちょっと距離がありますね。
何しろ72歳が一番若いグループです。(笑)
ホテルからチョンノサンがまでは歩いて往復を考えています。
一度ホテルに戻って帰りの荷物を整理させてから東大門で焼肉の予定ですが、ここが一番の難関だと思っています。
私自身タクシーで降ろされて、その場所をしっかり把握できて皆を誘導できるか非常に不安です。
ですからここは電車で行ってお目当ての焼肉屋さんに行こうかと・・今考えているのはこんなところです。
如何でしょうか。
この日の朝は早起きしてお粥を食べてロッテホテルまで徒歩で市内散策がてら歩こうと思っています。そしてツアー参加というスケジュールです。
歩くという事は言ってあるのでこの位なら不満はでないかな・・と思います。(by Yoshinori Naraさん)0 票
merlionさん
-
回答日:2017-05-18
はじめまして。これまで18回程訪韓し、特に今回お泊まりになる仁寺洞の辺りは割と詳しいと自負しているものです。
日程的にあまり時間に余裕のある旅ではなさそうなので、遠いところより近くの方がいいと思います。
ホテルから歩いていける場所に、『鍾路貴金属商店街』(??????? チョンノクィクムソクサンガ)があります。
行き方は簡単。ホテルを出て建物を背に左に真っ直ぐ。
丁字路の通りに出たら、右に500メートルくらい行ったところです。
コネストの地図を参考にしてみてください。
https://map.konest.com/dpoi/101389920
韓国の時代劇に出てくる女官がつけている、綺麗なかんざし(韓国語でピニョ ?? と言います。)を探していましたが、そう言うものは一般に流通していないそうです。殆どドラマ用に作られた物か、一点物だそうで。
ただ、普段使いのアクセサリーでしたら割とお値打ちに買い物できるかも知れませんね。
以前覗いたときは片言で日本語が出来る店員さんも見かけました。
どうぞ楽しい旅になさってください。
【参考URL】https://map.konest.com/dpoi/101389920
お礼
らんくす様
早速のご返事有難うございます。
教えて頂いた場所はこの3月に広蔵市場に行くため歩いたところで、公園も良く記憶しております。
広蔵市場もまた行きたいと思っていたのでとても助かりました。
下見の時に必ず探してみます。
私以外全員半リタイア半農業みたいな現役で、田舎なので東京泊まりにすると高くつくため意外と旅行に日にちを割けなくて2泊3日とか3泊4日で、移動のため2日もしくは1日半潰れるというものになってしまいます。
韓国にはこれから何度も行く(今年はトランジット泊をいれて4回予定)事になると思います。
そんな時にはまた助けてください。
宜しくお願い致します。(by Yoshinori Naraさん)1 票
らんくすさん
-
回答日:2017-05-18
金の需要は日本からでると異なった形でありますものね。
シンガポールなどでは「20金」がポピュラーですし。
韓国の金製品の需要がわかりませんが、
「貴金属通り」といわれる通りがあります。
http://www.seoulnavi.com/special/5057352 ソウルナビ
「鍾路3街」(チョンオ・サンガ)駅から「鍾路」という大通りを東大門方面へ向かったところ、大通りの両側に路面店が並んでいます。
ここは貴金属から、時計まで、幅広く並んでいるので、
おじさまやおばさまと一緒にブラついても楽しいと思います。
基本、地元のひとが貴金属を買いに歩く通りですので、気兼ねかなく見物できるかと。
購入時はドギツイぐらい値引き交渉したほうがいいかと思います。
帰りには「広蔵市場」あたりを眺めて、「タッカンマリ通り」を抜けて、
東大門のショッピングビル歩いてもたのしいですよ〜。
(ちょっと距離ありますが、リピーターの王道ルートです)
毎月ソウル
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
delfin様
ご返事有難うございます。
3月に歩いたところです。
広蔵市場はまた行きたいと思っていたのでとても都合の良い場所です。
少々心配なのは一番若くて72歳なので午前中MBCテーマパークを歩いた後の元気度です。(南大門も行く予定なので)
初めての所は遠く感じるものですよね・・私も3月には遠く感じました・・何とか尻をたたいて行ってみたいと思います。
値引きは自信がありませんが頑張ってみます。
ドギツイというくらいですから半値??そこまではないでしょうか?(by Yoshinori Naraさん)1 票
merlionさん
-
回答日:2017-05-18
南大門に行かれるのでしたら、貴金属の市場の棟があります。アクセサリーを作りながら販売していてまるで東大門の総合市場のアクセサリーを集めた感じ。質は東大門がオススメですが、タクシー移動されないと、地下鉄は階段が長くて大変そうです。若い方ならプラセンタマスクやハンドクリームなど前持ってオンラインのロッテ免税店で買われ金浦で出国時に受取ると楽。後、コネストアプリがあると、交通や移動の料金など調べるのに便利。南大門のインフォメーションで地図をもらうとわかりやすいです。
お礼
よねば様
早速のご返事ありがとうございます。
南大門にもあるのですね。2度ともバッグしか見てなかったので気づきませんでした。
インフォメーションは3,4カ所あったと思うので尋ねてみます。
ツアーが明洞で降ろされるので南大門までは歩いて行こうと考えています。
足の問題は、その後にソウル駅ロッテスーパーまで行くかどうかというところです。叔母達は興味ないでしょうが私が韓国のステックコーヒーを買いたいものですから。
でも皆さんアプリを活用しているのですね。
苦手ですが考えてみます。
ありがとうございました。(by Yoshinori Naraさん)1 票
よねばさん
-
回答日:2017-05-18
仁寺洞の南側の大通りを東大門の方面に行くとまず最初に見えるのがタプコル公園−宗廟です。
この宗廟や地下鉄駅鐘路3街(チョンノサムガ)で貴金属の店が軒を連ねています。
また、南大門市場にも有ります。【参考URL】http://www.seoulnavi.com/special/5057352
お礼
Yoshihisa Ooki様
早速のご返事ありがとうございます。
チョンノ3ガのすぐ横ですよね。
興味がないというのは恐ろしいものですね・・まったく気がつきませんでした。
ホテルにも近いし下見の時にしっかり確認させて頂きます。
南大門にもあるのですね。
南大門にはバッグを買いに行くのですが、貴金属も探してみます。
やっぱり皆様のお力を借りると楽しい旅が出来ます。
もし宜しければ総勢7人で金浦空港送迎はどこが安いかお勧めが有ったら教えてください。
ソウルの送迎を自分で手配するのが初めてなので迷っています。
どうも中途半端な人数な様で、コネストにメールをしたのですが返事がありません。
宜しくお願い致します。(by Yoshinori Naraさん)1 票

