旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

辛いソースの土産

  • 辛いソースの土産

    • 投稿日:2019-10-01
    • 回答:4

    締切済

    いつも世話になっております。
    10月18日桃園着18:10チャイナ・エアー、10月22日桃園発08:40チャイナエアーの4泊5日単身旅行です。ホテルは寧夏夜市から迪化街寄り南京西路にあります。
    今回の目的はローカルフード堪能(豚足や蛇料理、臭豆腐鍋等)です。
    教えて頂きたいのは、知人へのお土産ですが、とにかく辛いソースを食べたいと言っています。
    悠遊パスがあるのでMRTやバスで自由に台北市内を動けますが、出来ればMRTで移動できる先にあるお店を教えて頂ければと思います。値段的には200〜300TWD
    程度で買えればと思います。少量を考えているのでそれより安ければなお結構です。
    辛いソースを売っているお店とソースの名前を教えて頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-10-03

    ご参考まで

    「天下第一辣」は如何でしょう、辛めだと思います。

    参考URLを貼っておきます。

    自分はいつも東泉の「辣椒醬」か陳記 岡山の「哈哈辣豆瓣」を買ってきています。
    スーパーなどで50〜70NTD程で買えると思います。
    辛いソースは高雄市岡山區産が定番ですよ。

    よいご旅行を

    【参考URL】https://www.momoshop.com.tw/goods/GoodsDetail.jsp?mdiv=ghostShopCart&i_code=3745788

    お礼

    うしくん様
    お世話になります。
    皆様の情報のおかげで、20日の午前中に中山國小にある頂好、午後から中山の誠書へ行く予定を立てております。
    その時にご指摘の調味料も探してみたいと思います。「天下第一辛辣」は瓶だけでなくチューブ形式のものもあるようなので、出来ればそれを買いたいと考えております。
    貴重な情報を有難うございました。
    台北を楽しんで参ります。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うしくんさん

    うしくんさん

  • 回答日:2019-10-02

    こんばんは。
    ソースではありませんが、「便當菜」は辛かったです。
    細かく刻んだ漬け物のようなもので、スーパー(頂好)で買いました。
    旅行記の最後の方に、空瓶の写真を載せてます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11522261

    お礼

    たらくま様
    貴重な情報ありがとうございます。
    旅行記、拝見させて頂きました。
    頂好には20日午前中に行ってみる予定にしました。そこで「便・菜」を探してみます。
    私自身は辛いのが苦手なので食べることはないかと思いますが、安ければお土産には最適かもしれませんね。
    重ねてお礼申し上げます。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だらくまさん

    だらくまさん

  • 回答日:2019-10-02

    辛い物好きな私としましてはおススメが2つあります。

    ひとつは、「 蘿蔔辣椒 」。こちらは韓記という麻辣麺のお店のオリジナル調味料です。
    店内で飲食しなくても、レジ横で買えます。
    こちらはさほど辛くなく、麺やご飯のトッピングで食べれます。コリコリした干し大根や豆豉、ニンニクなど具が多い辣油といった感じです。住所:台北市大安區金華街203號

    もうひとつは、「天下第一辣」とにかく激辛好きにおススメです。焼きそばや野菜炒めなど、料理に少し混ぜて使います。こちらは具が入ってない、とにかく辛く、いろんな唐辛子を合わせたペーストという感じです。味深くとても美味しいです。瓶詰めタイプとチューブタイプがありますが、中身は同じです。チューブの方が軽くてお土産にはいいと思います。
    私はいつも高雄で買うので、台北では調べたところ、誠品にあるようです。
    スーパーでもたまにあるようです。
    リンクを載せましたのでご参照下さい。

    https://m.facebook.com/pages/category/Product-Service/天下第一辣-?記-Wens-Chili-1507397056187961/?locale2=ja_JP

    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/mangostationjapan/entry-12397457131.html

    【参考URL】https://m.facebook.com/pages/category/Product-Service/天下第一辣-?記-Wens-Chili-1507397056187961/?locale2=ja_JP

    お礼

    kyupi様
    お世話になります。
    誠品(書店)は中山にあるようですね。天下第一辣はチューブ状のようなので安ければ何個か買ってきて友人に配りたいと思います。
    韓記は東門にあるようですね。東門は19日の昼食で行く予定していましたので必ず行って参ります。調べてみるととても美味しそうなレストランなのですね。食事の方も後ろ髪を引かれます。(笑)
    貴重な情報有難うございました。
    これからも宜しくお願い致します。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひめさん

    ひめさん

  • 回答日:2019-10-01

    Yoshinori Naraさん

    辛いソースって甜辣醤(ティエンラージャン)でしょうか?
    辛いだけじゃなくて甘いですけど。

    台湾の屋台のカキオムレツや、おこわ、にかかっている、店によっては日本のソースやショーユみたいにテーブルの上に置いてあるものです。

    私は以前、探し回って、デパートで見つからず、カルフールで見つけた時は意外に高くて、この値段で屋台で出すにはおかしいなあ、どこに売ってるんだろう?と思っていました。
    で、やっと現地のスーパーウェルカムスーパー頂好超市で見つけ買って帰りました。
    友達にも配って喜ばれました。

    https://4travel.jp/travelogue/11520252
    に実物の画像と店を載せました。店はウェルカムスーパー頂好超市、で店が多いですが、HPで場所を検索できます。
    http://www.wellcome.com.tw/ENG

    でもね、メーカーは違うと思いますが、アマゾンでも売っています。

    お礼

    wakupaku2様
    お世話になります。
    中山國小駅南下、林森北路にあるお店ですね。一度歩いたことがある地区です。必ず行って参ります。
    ソースと言いましたが、私の友人はとにかく辛い調味料を食べたいと言っています。ほかに情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。
    台湾は大好きで・・・台北以外行ってませんが(笑)・・・今度が5度目になります。これぞローカルフードという情報もお持ちでしたらお願い致します。
    有難うございました。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP