旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

penさんのトラベラーページ

penさんへのコメント一覧全77件

penさんの掲示板にコメントを書く

  • 日光の旅

    penさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております。

    日光や中禅寺湖はいつか訪れたいなぁと思っているのですが、未だかなっておりません。
    奥日光ということで、樹木が映え、木道で整備された戦場ヶ原は歩きやすそうでいいですね!
    日光金屋ホテルもとても雰囲気があり、宿泊してみたいなぁと思いました。
    いつも同じような表現しか出来ずに申し訳ないのですが、penさんの写真は、やはりとても素敵です。

    続きも拝見させて頂きますね。

    taroトラベル
    2016年09月19日19時28分返信する 関連旅行記

    RE: 日光の旅


    こんにちは、taroトラベルさん。

    いつも旅行記へご訪問下さりありがとうございます!!

    Taroさんの旅行記に触発されて、ついにトレッキング行って
    まいりました(^^)

    私達も今年は(多分来年も)遠くへ旅行する事が仕事の都合他、
    諸々とあって難しく、かといって夏休み気分は少しでも味わいたい、
    という事で出掛けてきました。

    安曇野 白馬 松本旅行、楽しく拝見させてもらっております。
    いつもながら綺麗な写真と、是非訪れてみたくなるお宿のチョイス。

    ただ、扉温泉は若干残念な部分があったそうで、、、

    昭和のバブル期の建物をリメイクしたホテルに遭遇する事が私も
    多々ありますが、メンテのしかたで印象はんなり変わりますよね。

    続きの旅行記、また楽しみにしております。

    pen




    2016年09月25日09時39分 返信する
  • penさん こんばんは!


     水郷の街 佐原 情緒があって 素敵な 風景ですね〜

     白鳥と おばさまが 自然で 風情が ありますね!

     食パン 1枚 パクリと まる飲みですか?

     凄いですね。白鳥の姿が とても 可愛くて 喉に 食パン

     入った 状態でしょうか(笑)

     とても 素敵な ショットが 多くて 楽しめました。

     日光 金谷ホテル 素敵ですね。 夕焼けに

     包まれた 中禅寺湖 美しいです。

     5月に また アラスカへ行ってきました。 温暖化で

     変化が 大きいでしたが 自然に 囲まれて 楽しく

     過ごせました。 良かったら 又来て下さい。
     
          ラクパグ

    2016年09月16日23時15分返信する 関連旅行記
  • 待ってました!

    penさん、こんにちは!
    ご無沙汰しております。taroトラベルです、

    penさん、どうされたのかな?と思っていました。
    旅行記、復活してくださり嬉しいです!
    やはり、penさんの写真、どれもとてもステキです。
    路地裏好きさんの気持ち、わかりますよぉ。
    撮りたくなりますよね。

    penさんのような写真が撮れるようにと、ずっと頑張って4トラ旅行記を登校しています。
    残念ながら、私の写真はぜんぜんまだまだです(笑)

    次の旅行記も本当に楽しみにしています。

    taroトラベル
    2016年05月26日11時01分返信する 関連旅行記

    RE: 待ってました!

    ご無沙汰しておりました、taroトラベルさん。

    メッセージを頂けて、本当に嬉しかったです。

    が、、、

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    他のトラベラーさんからもご連絡頂いていたのですが、
    新着メッセージがある事に全く気付が付かず、のほほん、と
    しておりました。

    先ほどやっと気づいて大慌てです。

    これまでの生活に大分変化があった事もあり、暫く4トラは
    お休みしておりました。

    だいぶ落ち着き、またぼちぼち投稿できたらよいなぁ、と思っています。

    taroトラベルさんの素敵な旅行記、またお邪魔させていただきます。

    あ、今年こそトレッキングシューズ買おうと現在物色中です。
    taroトラベルさんの旅行記でさらにシューズ購入欲に拍車を掛けたいと
    思います(笑)

    改めまして、これからも宜しくお願い致します。

    pen




    2016年05月31日21時22分 返信する
  •  お久しぶりです ラクパグです


     penさん ご無沙汰しています。

     ツバメと おばさまとのやりとり 楽しくなりました〜

     飛行機の 写真や 金沢の街並み penさんらしくて

     やはり ステキです。

     飛行機からの 空中撮影 本当に綺麗ですね!

     最近 飛行機や 鳥等 動く写真の撮影が どれだけ

     難しいか 分かってきました!!

     レンズは 高いし 持っているので 写すとあ〜

     ため息です。

     私も 1年休んでいました。14年。15年から少しずつ

     復活です。また 旅行記待っていますね。

          ラクパグ

     
    2016年05月24日10時03分返信する 関連旅行記

    RE:  お久しぶりです ラクパグです


    こんにちは、ラクパグさん。
    ご無沙汰してしまって、すみません。

    さらに、さらに。。。

    暫く4トラから離れていた、という言い訳はさておき
    頂いたメッセージに全く気付かないという体たらくです。

    先ほどやっと気が付いて、大慌てでお返事書いておりまする。
    本当に申し訳あません。

    諸々と取り巻く環境に変化があり、ちょっとお休みしておりました。
    また旅行に出かけた折りにはぼちぼち書いてみたいと思っています。

    今回の北陸旅行は天気にも恵まれ、楽しく過ごす事ができました。
    写真は相変わらずですが、最近新しいカメラが気になって
    しょうがありません、あ〜、高いけど欲しいのぉ〜、と呟く毎日です。

    ラクパグさんは変わりなくお元気でしたでしょうか。
    旅行記にもお邪魔させていただきます。

    メッセージを頂けて、とても嬉しかったです。
    これからも宜しくお願いいたします。

    pen




    >
    >  penさん ご無沙汰しています。
    >
    >  ツバメと おばさまとのやりとり 楽しくなりました〜
    >
    >  飛行機の 写真や 金沢の街並み penさんらしくて
    >
    >  やはり ステキです。
    >
    >  飛行機からの 空中撮影 本当に綺麗ですね!
    >
    >  最近 飛行機や 鳥等 動く写真の撮影が どれだけ
    >
    >  難しいか 分かってきました!!
    >
    >  レンズは 高いし 持っているので 写すとあ〜
    >
    >  ため息です。
    >
    >  私も 1年休んでいました。14年。15年から少しずつ
    >
    >  復活です。また 旅行記待っていますね。
    >
    >       ラクパグ
    >
    >  
    2016年05月31日21時12分 返信する
  • 綺麗だなぁ、北海道!

    penさん、こんにちは!

    旅行記、やっと訪問させていただくことができました。

    昔、頻繁に訪れていた場所への久しぶりの散策。
    きっと懐かしかった事でしょうね。

    今回の旅行記も素晴らしい写真の数々!
    北海道、本当に綺麗です。
    ステキな場所がいっぱいですね!
    海や山の大自然も素晴らしい!
    そして、その広大な土地の上に建つ、建築物。鉄道や船。
    人々の暮らしが垣間見える坂道。
    でもでも、それぞれが、なぜか本州とは違うスケールの大きさというか、おおらかさというか…。

    小樽の北運河、観光客でごった返してない分、ゆっくりと歩けそうで、しみじみと秋の小樽を感じる事ができそうですね。

    そして、美味しそうなお寿司に、朝から海鮮丼〜!!?
    海老がピカピカに光っていて、めちゃくちゃ美味しそう!
    やっぱり北海道は食も別格です!

    素敵な旅行記、今回もありがとうございました。

    taroトラベル



    2014年11月17日15時07分返信する 関連旅行記
  • 朝焼けの海

    penさん,こんにちは。ご訪問&投票ありがとうございます。

    秋の小樽の美しい光景の数々,楽しませていただきました。朝焼けの海は本当に美しいですね。海と空の色彩に吸い込まれていくような感覚ですね。気温は冷たいのだろうけど,なぜか温かさを感じるような不思議な魅力を感じました。

    実はこの冬,北海道に行こうかと計画しているのですが,小樽を訪れるのが楽しみになりました。ありがとうございました♪

    また素敵な写真,楽しみにしています。

    notch
    2014年11月15日21時31分返信する 関連旅行記

    RE: 朝焼けの海

    おはようございます、notchさん。

    こちらこそ、いつもありがうございます。

    尾道・瀬戸内海旅行記、とっても素敵でした!!
    暖かい日差しの中、思い々に過ごすネコちゃん達。

    「グッ」とネコ達に寄ったお写真がとても印象的でした。
    しまなみ海道を見下ろす高台から眺める列車が走る景色!!
    見てみたいなぁ〜。

    実は今年の夏、出雲〜広島、尾道の旅行を計画したのですが、
    予約が思う様に取れなかったのと、天候がかなり荒れた時期
    だった為、諦めました。

    notchさんの旅行記を見せて頂いて、来年こそは!!と思いを強くしました(^^)

    北海道旅行を計画されているのですね。
    冬は寒いですが、雪景色も綺麗ですよね。
    お天気に恵まれ、楽しいご旅行になると良いですね。

    また旅行記、楽しみにしております。

    pen


    2014年11月17日08時02分 返信する
  • すごくカワイイ!

    はじめまして、宝石魚と申します。

    先日は、私の拙い旅行記に投票いただき、
    ありがとうございます。

    九州の観光列車、
    レトロな感じがすごく素敵ですね。
    写真を見ていて、乗りたくなりました。
    駅舎も、趣があって、興味が沸きました。

    そして何より、くまモンルーム、可愛すぎです!
    熊本に行くことがあれば、ぜひ泊まりたいと思いました。

    素敵な旅行記をありがとうございます。


    宝石魚
    2014年11月08日18時16分返信する 関連旅行記

    RE: すごくカワイイ!


    こんにちは、宝石魚さん。

    こちらこそ九州旅行記にご訪問下さりありがとうございます。

    実は以前より宝石魚さんの旅行記には度々お邪魔させて
    いただいておりました。
    ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。

    小浜島、素敵な所ですね。
    しかも、星野リゾートの宿泊体験モニター!! 羨ましすぎます。。。

    10〜15年も前ですが、一時期アジアのリゾートにハマリ、こんな
    ホテルや景色が日本で見られるのはいつかなぁ〜、と思って
    いましたが、それ以上のクォリティで実現していますね〜。

    是非一度訪れてみたいと思います。

    クマもんルーム、、、お恥ずかし限りです。
    妻の熱烈な希望で宿泊致しました!!

    通常のお部屋と比べ、1部屋 4.000円/日 UPの
    クマもんルームで、存分に戯れた次第でございます(汗)




    2014年11月09日17時21分 返信する
  • こんばんは♪

    お久しぶりです!

    4日間とは思えない、すごく充実した旅ですね。
    鉄道とレンタカーを上手に使いこなしていらして。

    地元民としては、知ってはいるものの、いまだ実体験
    していないところばかりで、本当に羨ましいです。

    こんなに素敵に鉄道の旅を紹介されたらJRの人も
    感激しちゃいますね。すごーく旅ごころ、そそられました。

    それに写真の透明感、スゴイ! キレイです! 美味しそうです!(^^)

    今度、急に東京に行くことになりましたが、penさんの
    情報のお陰でステーションホテルのカフェかレストランに
    行けるかも!?と期待しているところです。
    2014年11月07日00時43分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは♪


    こんにちは、レイジーガーデナーさん。
    ご無沙汰しておりました。

    いつも旅行記を読んで下さり、ありがとうございます。

    今回は九州、お邪魔致しました。

    熊本は仕事で4年程前迄は何度か訪れてはいたのですが、
    いつも福岡から車で往復していたので、観光したのは今回が初めてでした。
    (駅前の風景が随分変わっていて驚きました!!)

    路面電車が走り、土地の方達もとても親切で本当に良い所ですね。
    初めて市電に乗って、駅前から熊本城までノンビリと風景を楽しみました。
    有名な「県民百貨店」も車窓から眺める事ができました。

    是非またゆっくりと訪れたいと思っています。

    東京にいらっしゃるのですね。
    東京駅の再開発で最近は大変な賑わいです。

    その中でステーションホテルは比較的ゆっくりと過ごせると
    思いますので、お勧めです。

    それでもフレンチ等のお店は予約をしないと当日は厳しい様です。
    トラヤカフェもランチの時間帯はお店の前に列が出来ているのを
    見掛たりもします。

    楽しいご旅行となる事をお祈りしております。

    それではまた。

    pen


    2014年11月09日17時10分 返信する
  • いつも訪問投票ありがとうございます。

    penさん  こんにちは!

    いつも訪問・投票ありがとうございますm(__)m

    この度も、お祭りなどに投票いただきまして、ありがとうございます。
    米沢もいろんなイベントしますので、楽しみに、行っておりますが、駐車場考えると、どうしても、電車とかになりますね。米沢の人出は半端ないので。

    明日は新しいメンバー3人の武将隊見にでも行こうかとまた米沢予定してますが、旅行記にできるかは、わからないですけどね、おしょうしな祭りって初めてなので。
    県内ばかりの、拙い旅行記に、いつも訪問ありがとうございます。

      ボビー
    2014年10月12日10時20分返信する

    RE: いつも訪問投票ありがとうございます。


    こんにちはボビーさん。

    メッセージありがとうございます。

    こちらこそ大好きな山形の各地の景色をいつも
    四季折々見ることができて、楽しみにしています。

    米沢は福島寄りに位置していますね。
    山形市内からだと少し移動に時間がかかるかと
    思いますが、良いところですよね。
    お祭りのときは結構な人出になるんですねぇ〜。

    米沢はわりと小さくまとまった街という印象でしたので
    なんとなく納得してしまいました。。

    また是非、ボビーさんの旅行記に訪問させて下さい。

    それではまた。

    pen



    >   ボビー
    2014年10月13日07時13分 返信する
  • お久しぶりです♪


     penさま

     こんにちは〜、!タイ旅行記を拝見させていただきました。
     タイもいいなぁ〜。。一度、プーケットからピピ島の船3時間で
     死にそうになりながらも、ピピ島に到着したのを思い出しました。
     もうあの船の具合悪さはハンパなかったです。。。
     それはそうと、penさんは、タイ人に間違われちゃうんですか??(笑)
     ワンちゃんのお写真もですが、いつもすべてのお写真のプロの技術に
     ほっこりとさせられます。
     *11月末博多にいってきます。以前の旅行記で「水炊き長野」を思い出させて
     いただいた影響で、やはり長野に行きたくなりまして、飛行機予約しました!
     今後共よろしくお願いいたします。
     チョコもち
    2014年09月22日12時23分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです♪

    チョコもちさんへ

    ご無沙汰しておりました!!

    お返事が遅くなってしまい、すみません。。。

    いつも旅行記読んで下さり、ありがとうございます。

    チョコもちさんの小樽旅行記にもお邪魔させていただきました。
    来月か再来月、久しぶりに函館へ墓参りに帰る予定で、小樽に
    寄ってから札幌経由で東京に戻ろうと思ってます。
    貴重な情報をいただけて感謝です!!

    11月に福岡ですかぁ〜。
    実は私も来月九州を縦断旅行する予定です。

    水炊き「長野」、楽しみですね。
    また是非行きたいお店の一つです。

    旅行記も楽しみにしております。

    それではまた。

    pen





    2014年09月24日19時06分 返信する

penさん

penさん 写真

5国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

penさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています