旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

黒田(温泉)さんのトラベラーページ

黒田(温泉)さんへのコメント一覧全98件

黒田(温泉)さんの掲示板にコメントを書く

  • いつもありがとうございます。

    てんとう虫様

    今晩は。
    いつもご訪問、ありがとうございます。
    2024年04月08日20時55分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    雪が積もっている中の登山、お疲れ様です。
    2024年04月08日10時06分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    黒田(温泉)さん、こんにちは。
    「どんぶりハウス」で「しずまえ丼」を食べて、富士山も見ることが出来て良かったですね。
    「用宗みなと温泉」も入られたのかな。
    遠方まで、お疲れ様でした。
    2024年02月18日14時25分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    てんとう虫様

    今晩は。

    >「用宗みなと温泉」も入られたのかな。

    はい。入りました。
    いい温泉でした!
    2024年02月18日21時31分 返信する
  • 用宗ハイキング。

    黒田(温泉)さん・おはようございます。

    用宗(もちむね)初めて聞く名前でええぇ・・
    この様な場所があるのね~と読ませて貰いました。
    静岡で良く富士山が見えて中々良い場所ですね。
    やはり富士山が見えると嬉しくなります(^^♪
    nimame
    2024年02月18日09時14分返信する 関連旅行記

    Re: 用宗ハイキング。

    nimameさん

    今晩は。

    >静岡で良く富士山が見えて中々良い場所ですね。

    はい。とてもいい所で、これで2回訪ねています!

    「流氷館展望台から見た流氷です・」の4トラを拝見いたしました。
    私は「流氷」を見たことがありません!
    実際にこの目で見たら、感動するでしょうね!
    いつか訪ねてみたいです!
    2024年02月18日21時36分 返信する
  • ありがとうございます。

    てんとう虫様

    今日は。
    「見沼天然温泉 小春日和」の「4トラ」をご覧頂き、ありがとうございました。

    只今、貴4トラ「自転車でGO! 2023.12.20=富士市内を富士山見ながらポタリング=」を拝見いたしました。
    「富士市」はいい所ですね!
    昨年私も「富士市」を訪ねました。
    温泉に入り、「富士山」の写真を撮影しました!
    2024年01月08日15時23分返信する 関連旅行記
  • お早うございます

    「日本一長いメタセコイヤの並木道」(約1.4Km)凄いですね。
    メタセコイアは好きです。
    2024年01月08日07時41分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい!

    黒田さん お久しぶりです。
    お孫さんとの高尾山、やりましたね👍 お天気にも恵まれたようで。
    いつも以上の良い気分と推測します。次回が待ち遠しいでしょう?
    私も見習わねば✌️
    あと半月間です。黒田さんにとって、どんな1年だったでしょうか?
    2023年12月14日14時52分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい!

    ねもさん

    今晩は。
    今年は脚の病気(2回の蜂窩織炎)で、高山登山は「0回」でした。
    来年は「立山」と「常念岳」の友人と登る予定です!
    トレーニングを積まないと無理かも?
    頑張ります!
    2023年12月14日23時08分 返信する
  • ありがとうございます。

    nimameさん

    今晩は。
    「高尾山」の4トラをご覧頂き、ありがとうございました。
    細かい所までお読み頂き、ありがとうございました。
    「高尾山」、北海道からは遠いので、中々登る機会はないかと思います。
    さいたま市からは、もっとも交通費が安く、短時間に登れる山として「高尾山」は貴重な山です。
    nimameさんの4トラも楽しみにしております!
    これからも、よろしくお願い致します。
    2023年11月23日23時01分返信する 関連旅行記
  • 3世代登山(^^♪

    黒田(温泉)さん・おはようございます(^^)

    3世代で高尾山登山・良かったですね(#^.^#)
    高尾山は有名で良く名前は知っていますが・行った事はありません。
    でも東京に近い事でとても人気の山と聞いていますが・
    やはり人・人で混んでいますね。
    でもカワ(・∀・)イイ!!孫ちゃん・
    初めての山登りで張り切っていて・4歳・
    最初手に何を持って登っているの~と思っていたら!
    フクロウのふーちゃんって・一緒に登ると言って・
    ほんと可愛いですね。
    孫の太陽ちゃんから沢山元気貰いましたね(^^♪
    此方も読んでいて元気貰いましたよ(*'▽')
    nimame

          
    2023年11月23日08時46分返信する 関連旅行記
  • 知らない場所ばかり

    黒田(温泉)さん、こんばんは。
    フォロー、いいね!をありがとうございました。
    近くに住んでいるのに、知らない場所ばかりで勉強になりました。用宗って、温泉まであったのですね。今はなかなかオシャレな街になってるって思いました。新幹線を利用せずに首都圏から来るのって、静岡は快速や急行があまりないので大変だったでしょう。そして健脚ぶりには頭が下がります。私もフォローさせて下さい。よろしくお願いします。
    tya−tya
    2023年11月11日20時25分返信する 関連旅行記

黒田(温泉)さん

黒田(温泉)さん 写真

0国・地域渡航

12都道府県訪問

黒田(温泉)さんにとって旅行とは

旅行は、自分が健康であることの証です!
健康寿命105歳を宣言して、7年目になります!
2015年夏、「4トラ」との出会いで、更に益々好奇心に溢れた、「温泉ウォーキング」を続けます!

自分を客観的にみた第一印象

年の割りに(1944年生まれ)、好奇心旺盛!
1996年にホームページ「温泉ウォーキング/浦和発」を立ち上げました。
http://www.ne.jp/asahi/kuroda/onsen/
趣味は、温泉巡り、登山、カラオケです!
「日帰り温泉」なる楽しみ方を日本に広めたのは、私です!

 

大好きな場所

(1) 福島県南会津町の「湯の花温泉」の「石湯」と、民宿「北の家」さんです!
(2) 日帰り温泉では、埼玉県さいたま市の「染谷天然温泉 小春日和」です!

大好きな理由

(1)の場合、日本の田舎の原風景が今に残り、「石湯」は共同浴場として、ひなびた感じと、快適な環境が抜群! 「北の家」さんは、リーズナブルな上に、「裁ち(たち)蕎麦」の味は天下一品です!
(2)の場合は、源泉掛け流しで、特に「非加熱源泉露天風呂」は、湯温が38度くらいと、かなり温いですが、それだけに1時間くらいは平気で入浴出来ます。真冬でも、じっくり温まれば湯冷めしなくて、「温まりの湯」として有名な「日帰り温泉」です!

行ってみたい場所

長野県の「中房温泉」に泊まり、「燕(つばくろ)岳」の「燕山荘(えんざんそう)」に、もう一度泊まりたい!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています