旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウクレレおじさんさんのトラベラーページ

ウクレレおじさんさんのクチコミ全163件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 観光スポットに近い便利で適切な規模の機能的なホテルです。

    投稿日 2017年06月07日

    三井ガーデンホテル札幌 札幌

    総合評価:4.0

    札幌駅に近く旧北海道庁舎、札幌時計台、大通り公園など多くの観光スポットへ簡単に歩いて行けて札幌市内のホテルの中でもアクセスは抜群にいいです。
    特に北海道大学が函館本線を渡ってすぐという立地なので北大のポプラ並木を見てみたい方には最高の立地です。
    今回は札幌が初めての妻に観光名所を案内するために一番便利なそれなりの高級ホテルだと思いこのホテルを予約しました。
    ホテルは以前は藤田観光が経営していたワシントン第2ホテルを三井不動産が買い取って新築したホテルです。
    おとなりにある3倍の敷地の巨大大型ホテルなどと違い高級ビジネスホテルといった感じです。
    近年は東京では銀座などとても立地が良い場所でホテルを経営している三井不動産の経営らしいホテルです。
    レストランは朝食ブッフェのみの営業で他の時間帯はゲストにラウンジとして開放しているなど札幌市内の他のシティホテルのように展望レストランや婚礼など無理をせず十分に営業コストを考えてゲストにサービスしているコスト重視の便利なホテルです。
    ラウンジ、大浴場、エレベーターなどすべてがルームキーがないと利用できなくなっていて機械式のセキュリティも抜群です。
    お部屋は最上階の一番広いタイプの部屋でしたが眺望は特になしでそこが少し淋しかったです。
    現代風にデザインされた部屋で過不足なく豪華ではありませんがよく考えられているホテルです。
    札幌市内ではコストパフォーマンス、立地、サービスともに満足できるおすすめのホテルです。

    旅行時期
    2017年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    2,500円未満
    アクセス:
    4.5
    札幌駅に近く多くの観光スポットへ歩いて行けてアクセスは抜群にいいです。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    ANAのツアーで実質7000円で2泊しました。コスパ最高でした。でも普通に価格を見ていたら1泊9000円くらいの高級ホテルです。
    客室:
    4.5
    高級ビジネスホテルといった感じでとてもおしゃれな内装です。ただ高級感までは感じません。
    接客対応:
    3.5
    接客もそつなく良いのですが三井の歴史などをスタッフのみなさんがよく知っていません。もっと自分が勤務している会社についての知識が必要です。
    風呂:
    4.5
    新しいホテルなのでバスルームもとても清潔で快適です。
    食事・ドリンク:
    4.0
    朝食ブッフェは日替わりでメニューが変わる北海道の特産料理づくしで最高でした。ただホテルブッフェとしては洋食が極端に少なくて経費節減しています
    バリアフリー:
    4.0

  • 日本からのツアーで滞在する最低のホテルです。

    投稿日 2016年11月26日

    Anemone Resort セブ島

    総合評価:1.0

    マリバゴエリアの通りから細い水たまりだらけの未舗装路をずっと通ってさらにその奥にある赤い2階建てのコンクリートでできたバラックです。
    とても日本人の感覚ではB&Bと言えるような代物ではありません。
    ダイバー御用達のB&Bと言ってもその内容があまりにひどすぎます。
    フィリピンの住宅事情からすればコンクリート造りなだけで十分なのかもしれませんがここまでひどくてはもうリゾートと言えるものではありません。
    ツアーで行くと総額でわずか1万円の差で同じエリアのそれなりのしっかりとした中級ホテルに滞在できます。
    もしカップルや女性同士でこのホテルへ行けばホテルの建物や設備、ロケーションのひどさに愕然とします。
    私たちは宿泊せずオプショナルツアーのために立ち寄っただけですがこのB&Bのあまりのひどさにはただただ驚きました。
    いくら安くてもダイバー向けの宿といっても日本人がリゾートとしてまともに宿泊できるようなホテルではありません。
    ツアー代金をもう1万円多く出してそれなりの中級ホテル以上に滞在することを強くおすすめします。

    旅行時期
    2016年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    2,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    2.0
    タダ同然で宿泊できますがあと1万円與斉があればもっと快適な中級ホテルはたくさんあります。
    ロケーション:
    1.5
    マクタン島の中心マリバゴエリアにありますが水たまりだらけの細い未舗装路の奥にあり最悪です。
    客室:
    1.0
    コンクリートでできた古いバラックです。とても日本人が滞在できるレベルでありません。

  • お買い物にはマクタン島内で一番便利な立地にあるスーパーマーケットです。

    投稿日 2016年11月21日

    セーブモア マーケット (マリバゴ店) セブ島

    総合評価:4.0

    セブでお手軽に買い物をするには一番おすすめの最近できたばかりのスーパーマーケットです。
    マクタン島の中心エリアのマリバゴエリアにあるので買い物に行くにはタクシーで行ってもどのホテルからでも一番近くてアクセス面では一番便利なスーパーマーケットです。
    お店の店員さんもとても親切です。
    どの店員さんも広い店内の売り場と商品の買い方をていねいに案内してくれます。
    パパイア石鹸やバージンココナッツオイルなどお土産の定番品が広い店内でばらばらに陳列してあってすぐには分からないのですが店員さんが親切に一つ一つ売り場を案内してくれました。
    またフィリピン産の素材だけを使ったものとそうでないものの違いなども英語で親切に説明してくれました。
    食料品もミンダナオ島産でセブでは入手しにくいマンゴスチンも売っていて本当にスーパーマーケットとしての品ぞろえはすばらしいです。
    ただ夕方に行ったらマンゴスチンは10個くらいしか売っていませんでした。
    マリバゴエリア滞在の方は空いた時間にちょっと寄ってみるのがよいと思います。
    またフルーツなどはかり売りの商品も売り場で店員さんが重さを量って値段をつけてくれてサービス面では満点です。
    ただ、ショッピングモールのように何でもそろっているわけではありません。
    海外旅行のばらまき土産に便利なキーホルダー、携帯ストラップ、絵はがき、箱入りチョコなどはありません。
    本当に食料品と日用品だけの販売です。本格的なお土産品の販売はしていません。
    そのあたりを見極めてセブシティのショッピングモールまで行くかどうかを決めればよいと思います。
    またおとなりにはマッサージ店のヌアッタイがあります。
    ショッピングとマッサージの東南アジアで気軽に楽しめる二つの楽しみがあるので3泊や4泊の短いセブ旅行の方にはおすすめのショップです。

    旅行時期
    2016年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.5
    マクタン島の中心エリアのマリバゴエリアにあるので買い物に行くにはタクシーで行っても一番近くてアクセスは一番です。
    お買い得度:
    4.5
    フィリピンでは高級スーパーですが屋台のお店よりは明らかに安いです。
    サービス:
    4.5
    店員さんに聞けば親切に売り場と商品の特徴を説明してくれてサービス満点です。
    品揃え:
    4.0
    フルーツなどの季節商品などもそろっていて品揃えは豊富です。

  • 小さいですが見どころ満載の魅力ある島です。特にシュノーケルにはおすすめです。

    投稿日 2016年11月17日

    ナルスアン島 セブ島

    総合評価:4.5

    アイランドホッピングで大人気のとても魅力ある島です。
    ほとんどの方はアイランドホッピングに参加して楽しんでいます。
    ナルスアン島はあっという間に一周してしまうほど本当に小さい島ですが見どころ満載の魅力ある島です。
    船着き場でありかつシュノーケルポイントでもある海と島とをつなぐものすごく長い海上に浮かぶ桟橋は本当に絵になります。
    島はホテルにもなっていて水上コテージなどの宿泊施設もありますがコテージは少し古めで設備面でも今ひとつかなと感じました。
    ただ小さな島の中にはハンモックがあったりアウトリガーカヌーで海遊びができる施設もあり1泊ほどならば楽しいと思います。
    ただナルスアン島にはビーチがありません。
    海に入るのには2段のステップを降りて行かなければならないので美しいビーチ派の方には物足りない島に思えるかもしれません。
    すばらしい景観とシュノーケルポイントがある島なのでたくさんのバンカーボートがやってきて島は少し混雑気味です。
    桟橋の先端にあるシュノーケルポイントにはものすごい数のトロピカルフィッシュが泳いでいて目の前に近寄ってくるので最高です。
    ただフィリピンのシュノーケルポイント全般に言えることですが水の透明度は今一つです。
    特に雨季は水の透明度がよくないようです。

    旅行時期
    2016年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    個人で行くのは大変ですがアイランドホッピングなら簡単に行けます。
    アクティビティ:
    4.5
    トロピカルフィッシュがたくさん泳いでいるシュノーケルが一番の魅力です。
    景観:
    4.5
    島とシュノーケルポイントをつなぐ長い橋は本当に絵になります。
    人混みの少なさ:
    3.0
    すばらしい景観とシュノーケルポイントがある島なのでたくさんのバンカーボートがやってきます。
    水の透明度:
    3.0
    フィリピンのシュノーケルポイント全般に言えることですが水の透明度は今一つです。

  • ANAの羽田~富山便は名山の最高の景色を楽しめる絶景路線です。

    投稿日 2016年11月15日

    富山きときと空港 富山市

    総合評価:4.0

    北陸新幹線開業から1年が経ちましたが新幹線以上に魅力があるのがANA羽田~富山路線です。
    この路線こそ日本の名山ファンには超おすすめの絶景路線です。
    富士山はもとより北アルプスの名山の穂高連峰や槍ヶ岳の絶景が空の上から楽しめます。
    そして着陸間際には日本海から見る立山、剣岳などの富山の名山が間近に見られる山好きには応えられないすばらしい路線です。
    穂高連峰、槍ヶ岳が正面から見られる路線が航空機ではほとんどないのに北アルプスの山々のすべてを楽しめるすばらしい路線がANAの羽田~富山路線です。
    おとなりの石川県の小松空港では空港の駐車場料金もかかりますが富山空港は何日駐車しても無料ですし空から北アルプスが楽しめる度合いもまるで違います。
    ANA羽田~富山路線は山好きには超おすすめの名山を楽しめるすばらしい路線です。

    旅行時期
    2016年11月
    アクセス:
    4.0
    富山市の南方にあり空港の前には多くのレンタカー会社や路線バスがあります。
    人混みの少なさ:
    4.0
    地方空港なので混雑度は低くて楽々チェックインできます。
    施設の充実度:
    4.5
    何日停めても無料駐車場など国内空港では最高レベルのサービスです。

  • 小じんまりとしていますがすばらしいサンゴ礁の海を楽しめる最高のリゾートです。

    投稿日 2016年10月10日

    アクア リゾート クラブ サイパン サイパン

    総合評価:4.5

    サイパンの中心のガラパンから車で15分くらい北側へ行ったところにあります。
    ホテル全体は他のコンクリート建ての大型ホテルと比べると小じんまりとしていますが、すばらしいサンゴ礁の海を楽しめる最高のリゾートです。
    二階建てのコテージ式の客室はもちろんオーシャンフロントの部屋が良いのでしょうがガーデンビューの部屋でも雰囲気満点です。
    このホテルは何より海がすばらしいのが最大の魅力です。
    ホテル前のビーチは最初はマニャガハ島も見える砂地でしばらく行くと藻が生えているだけの海ですが沖合い1キロくらいまで遠浅の海が続いていてそこまで行くとすばらしいサンゴ礁の海が広がっていてシュノーケルでいくら潜っていても飽きないほどすばらしい海です。
    レストランも建物内には1軒だけであとはビーチ前のテントの展望レストランですがそれぞれとても凝っていてシーフードブッフェなどの企画もあり楽しめます。
    またマイクロバスでのガラパンへの送迎もあるのでレストランへ行時などもレンタカーなどが無くても困りません。
    ホテルのプライベートビーチがこれだけすばらしいホテルはサイパンの中でもNo.1だと思います。
    サイパンのリゾートホテルとしてはホテル全体の雰囲気もよく美しいので3泊4日くらいでゆっくりホテルを中心に南国の海を楽しむ旅には最高のホテルです。

    旅行時期
    2016年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    10,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    2.5
    隠れ家リゾートに近い高級ホテルなのでコストパフォーマンスはよくありません。
    サービス:
    3.5
    市街から離れていたり目の前にすばらしい海があるのでさまざまな点でサービスは良好です。
    バスルーム:
    3.5
    しっかりと手入れされていて価格なりの満足感があります。
    ロケーション:
    4.0
    繁華街のガラパンからは車で15分くらいで不便ですがロケーションは最高です。
    客室:
    3.0
    コテージ式ホテルのためほとんどの部屋がオーシャンビューでないですが設備は整っています。

  • ビーチエントリーでは伊良部でNo.1のガイドをしてくれます。

    投稿日 2016年10月10日

    みふぃーる いらぶじま 伊良部島・下地島

    総合評価:5.0

    伊良部島に滞在した際にホテルサウスアイランドのオーナーに紹介してもらいました。
    ネットで調べるとバナー広告ばかりが出てきて少し心配なショップですが伊良部ではビーチエントリーでは最高のすばらしいガイドさんです。
    兵庫県出身の荒木さんという方が伊良部のすばらしい海に魅せられて本当に見つけにくい伊良部のすばらしい秘密のビーチの海をガイドするためにはじめたショップです。
    半日で2カ所のすばらしい秘密のビーチをガイドしてくれます。
    そしてその移動途中に伊良部島と下地島の名所のほとんどを案内してくれます。
    9月になると北風が吹き晴天でも波が高くなり危ない伊良部の海を選んで安全にガイドしてくれます。
    またよほど混雑している日でなければほとんどマンツーマンでガイドしてくれます。
    地元の漁師さんともしっかりとコミュニケーションを取り漁の邪魔にならないポイントを適切にガイドしてくれるので秘密のビーチの中でも最高のルートで見ごたえがあるところをシュノーケルで楽しめます。
    ビーチエントリーのツアー一本にしぼって伊良部のすばらしい海をガイドしてくれるレベルの高さは群を抜いています。
    半日コースを体験しましたがこんなにすばらしいのなら1日コースにすればよかったと思いました。
    伊良部島ではビーチエントリーのショップとして超おすすめのショップです。

    旅行時期
    2016年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    基本ホテルサウスアイランドが集合場所です。
    人混みの少なさ:
    5.0
    ほとんどマンツーマンでガイドしてもらえます。
    バリアフリー:
    3.0
    バリアフリーのところは行きません。
    見ごたえ:
    5.0
    伊良部、下地島のその日の海況に合わせた最高の海をガイドしてくれます。

  • アウトリガーグループが再開発した魅力満点のショッピング街です。

    投稿日 2016年04月01日

    ワイキキ ビーチ ウォーク ホノルル

    総合評価:4.5

     日本人のみなさんの多くはワイキキビーチウォークが何なのかまったく知っていません。ワイキキビーチウオークと聞いてワイキキビーチの散歩道と思っている日本人がたくさんいます。
     ワイキキビーチウォークはアウトリガーリーフホテルの前からカラカウアAVまでのレワーズストリートをアウトリガーグループが中心になり再開発したショッピング、レストランなどが入った大型商業施設の名前です。
     昔はここにアウトリガーグループのいくつもの中級ホテルやロコのレストラン、ショップなどが集まっていました。
     今も昔からのショップの多くが再開発されワイキキビーチウォークと名付けられた後も同じ場所で営業していて新しいショッピング街になりながらも昔からのハワイらしいショップがたくさん残っている魅力ある商業施設です。
     再開発とともに有名レストランや有名ショップなどもたくさん入りさらなる魅力を持った商業施設に生まれ変わりました。
     間違えてもワイキキビーチウォークはワイキキビーチの散歩道ではないのでそれくらいのことは理解してワイキキビーチウォークを楽しんでください。

    旅行時期
    2016年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.5
    ワイキキの地図を大きく塗り替えるほどワイキキの西側を変えたショッピング街ですがワイキキの中心から歩いてもすぐにありアクセスは抜群です。
    お買い得度:
    4.0
    高級ショップは高価ですが昔からのショップはみんな大衆を相手にしてきたショップばかりです。掘り出し物があればとてもお買い得です。
    サービス:
    4.0
    大規模な再開発がされましたがロコらしいサービス満点のショップがたくさんあります。
    品揃え:
    4.0
    有名ショップもよいですが昔ながらの魅力あるショップもたくさんありおすすめです。

  • 間近に美しいダイアモンドヘッドを眺められる最高の公園です。特に雨季が最も美しくおすすめです。

    投稿日 2016年04月01日

    カピオラニ パーク ビーチ ホノルル

    総合評価:5.0

     ハワイへ行ったらかならずシェラトンワイキキのウクレレショップで600ドルくらいのウクレレを買ってカピオラニ ビーチ パークで「カイマナヒラ」を歌ってウクレレ演奏して楽しんでいます。
     カイマナヒラとはハワイ語でダイアモンドヘッドの意味で昔からハワイアンが好きな多くの日本人に愛されてきたスタンダードなハワイアンソングです。
    ダイアモンドヘッドを見ながらカピオラニ ビーチ パークの芝生の上で演奏するカイマナヒラは最高です。
     ハワイでウクレレを演奏していてよかったと感じられれる最高の場所がカピオラニ ビーチ パークです。
     カピオラニ ビーチ パークのビーチでゆっくりもよいですが本当のハワイ好きならばこの公園でウクレレを演奏して楽しむ時間がハワイへ来てよかったと感じられる最高の時間だと思います。
     なおカピオラニ ビーチ パークから見るダイアモンドヘッドは雨季の方が緑の濃い美しい姿を楽しめます。
     乾季のダイアモンドヘッドは残念ながら山肌が完全に露出したはげ山です。
     日本の冬にあたるハワイの雨季のカピオラニ ビーチ パークこそがこの公園の最高の季節です。

    旅行時期
    2016年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    ワイキキの東側にあるホテルからならば歩いても遠くはありません。
    景観:
    5.0
    この公園から見るダイアモンドヘッドこそが最高の景観です。
    人混みの少なさ:
    3.0
    ワイキキの中心から離れているので静かです。

  • 市内では有数の品ぞろえの大型電機量販店です。

    投稿日 2016年03月06日

    新湊・射水

    総合評価:4.0

    射水市内では有数の品ぞろえの大型電機量販店です。
    もし店内に商品が無かったら副店長さんがすぐに高岡店へ行って商品を取り寄せてくれてサービス面でも万全です。
    ショッピングセンターの敷地内にあるのでアクセスも便利な超おすすめ店です。
    なおヤマダ電機は日本全国に展開していますが沖縄の離島などでは価格設定がとても高いです。
    このお店は価格設定も安くて近隣の量販店の価格調査もしていていつも最安値を出してくれるとても良いお店です。

    旅行時期
    2016年03月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    車ならばショッピングセンターの中にあるのでアクセスは抜群です。
    お買い得度:
    4.0
    他店の価格調査をしていて常に最安値にしてくれます。
    サービス:
    4.0
    もし商品が無い場合もすぐに高岡店から取り寄せてくれてサービス満点です。
    品揃え:
    4.0
    品揃えも十分なものがあります。
    バリアフリー:
    4.0
    バリアフリー面でも気を使っています。

  • いつもとても混雑しています。ハッピーアワーの時間帯がコストパフォーマンスもよくおすすめです。

    投稿日 2016年03月25日

    ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ホノルル

    総合評価:4.0

     いつも行ってもとても混んでいます。ハッピーアワーの時間帯が空いていて値段もお得です。
     私たちは朝食ブッフェを食べるとランチが食べられないほど食が細いのでいつもハッピーアワーの時間に行きます。この時間ならすんなりと入れるし値段もとてもお得なのでおすすめです。
     味に関しては意見が様々でしょうがアメリカンビーフをこれだけ美味しく食べさせてくれる点では最高だと思います。
     日本のA5,A4ランクの和牛と比較してはけっしていけないと思います。
     アメリカンビーフをこれだけ美味しく食べさせてくれるのならワイキキで食べてみる価値が十分にあります。
     このお店はいつもとても混雑しているため、忙しい時は店舗前の通路にテーブルをセットして臨時席を設置しています。
     しかしさすがにこれはテラス席といった感じではなくお店の中に入りきれないので店の外で食べさせられている感じです。
     ハッピーアワーの時間帯に行ってお得にアメリカンビーフのディナーを楽しむのが最高だと思います。

    旅行時期
    2015年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    10,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    5.0
    ワイキキの中心のロイヤルハワイアンセンター内にありアクセスは抜群です。
    コストパフォーマンス:
    3.5
    高級レストランですがハッピーアワーの時間はお得です。
    サービス:
    4.5
    満員になると外の廊下にもテーブルを設置して受け入れてくれるのがとても好意的に感じられます。
    雰囲気:
    4.0
    高級ステーキハウスの貫禄があり雰囲気は最高です。
    料理・味:
    4.0
    味は最高ですがあくまでもアメリカンビーフです。日本の和牛と比較してはいけません。

  • 地元に根付いたすばらしいサービスのお店です。特にお年寄りからの信頼度は最高です。

    投稿日 2016年03月06日

    高岡

    総合評価:5.0

    地元に根付いたすばらしいサービスのお店です。特にお年寄りからの信頼度は最高です。お年寄りの家まで無料出張して簡単な作業ならすべて無料でアフターケアしてくれる最高のサービスが自慢です。
    常に近隣店舗の価格調査をしているのでお買い得度でも満点です。
    お店の住所は高岡市ですが地理的には射水市の新湊地区のお店です。
    地元のお年寄りにとても愛されているすばらしいお店です。

    旅行時期
    2016年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    ショッピングセンターの敷地の中にありアクセスは抜群です。
    お買い得度:
    4.0
    常に近隣店舗の価格調査をしているのでお買い得度は満点です。
    サービス:
    5.0
    お年寄りの家まで無料出張してアフターケアしてくれる最高のサービスが自慢です。
    品揃え:
    4.0
    品揃えでも十分なものがあります。
    バリアフリー:
    4.0
    バリアフリー面でも気を使っています。

  • オープンエアーの雰囲気の良いレストランですが最高の料理を楽しめる高級レストランです。

    投稿日 2016年03月24日

    オーキッズ (ハレクラニ) ホノルル

    総合評価:4.5

     このレストランをはじめハレクラニ内のレストランは店内に入るとまず最初に部屋番号を聞かれます。
     ハレクラニ内のレストランは宿泊客はすべてキャッシュレスで楽しめるようになっているのです。
     ワイキキの海が見えるオープンエアーの席で食事を楽しめるオーッキズはやはり室内ではなく海が見える席が最高です。特にサンセットの時間帯が一番です。
     オープンエアーの比較的カジュアルなレストランですが各テーブルにはきちんとテーブルクロスがセットされていて高級ホテルのレストランであることがはっきりとわかります。
     メニューも豊富ですがミールクーポンなどで予約して行ってもこのレストランの本当に美味しい料理は楽しめません。レストラン予約のミールクーポンではステーキなどしか料理のバリエーションがないからです。
     ウエイターに英語でおすすめの料理を聞いてそれをオーダーするのが一番美味しい料理を楽しむ方法です。
     夜にはおとなりのレストランのハウスウイズアウトアキーのフラショーも見えダブルで楽しむことができます。
     ただディナーは一人20000円くらいはかかります。
     オープンエアーでとても入りやすい雰囲気のレストランですがハレクラニに滞在していても毎日気軽に利用できる価格のレストランではありませんのでそこだけはご注意ください。
      

    旅行時期
    2015年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    10,000円以上
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.5
    ワイキキの中心のハレクラニのレストランなのでアクセスは抜群です。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    超高級ホテルのレストランです。コストパフォーマンスを求めてはいけません。
    サービス:
    5.0
    ウエイターはみんなプロ精神にあふれたすばらしいスタッフです。
    雰囲気:
    5.0
    オープンエアーの海が見えるレストランで雰囲気は最高です。
    料理・味:
    4.5
    高級レストランにふさわしいすばらしい料理です。

  • 高価な食材をふんだんに使った本物のハワイアン料理が気軽に楽しめるすばらしいレストランです。

    投稿日 2016年03月24日

    ハウス ウィズアウト ア キー ホノルル

    総合評価:4.5

     ハウスウイズアウトキ―はカジュアルな雰囲気ながらも本物の食材を使った本格的な食事が楽しめます。
     このレストランをはじめハレクラニ内のレストランはまず最初に部屋番号を聞かれます。ホテル内のレストランはすべてキャッシュレスで楽しめるようになっているのです。
     ワイキキの海が見えるテラス席で食事を楽しめるハウスウイズアウトキ―はやはり室内ではなくテラス席が最高です。
     私はこのレストランのトロピカルフルーツをしぼったフレッシュジュース、特に完熟のグアバジュースと皮をむいていないままで提供される完熟パパイヤが大好きです。
     これらのトロピカルフルーツを使った食材は日本では絶対に楽しめないハワイの最高級ホテルならではの贅沢なメニューです。
     またサンセット前後の景色とフラショーも最高です。
     フラショーは飲み物だけでも楽しめてステージ前の最前列のプラスチック製のテーブル席が飲み物だけのお客さん用に用意されているのでハレクラニを気軽に楽しむのにはサンセットの飲み物だけで楽しむのも悪くありません。
     ただ朝食ブッフェでも一人8000円はかかります。ハレクラニに滞在していても毎日気軽に利用できる価格のレストランではありませんのでそこだけはご注意ください。

    旅行時期
    2015年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    10,000円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    4.5
    ワイキキの中心のハレクラニのレストランなのでアクセスは抜群です。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    最高の食材を使っていることから考えると価格相応なのですがコストパフォーマンスは決して良くはありません。
    サービス:
    5.0
    ジュースもすべてウエイターがその都度注いでくれます。サービス面では最高です。
    雰囲気:
    5.0
    キアべの木の下でいただく食事はハレクラニならではの最高の雰囲気です。
    料理・味:
    5.0
    ハワイでしか食べられないすばらしい南国ならではの料理はすばらしいです。

  • パフォーマンス最高の鉄板焼きがおすすめです。

    投稿日 2016年03月24日

    レストラン燦鳥 ホノルル

    総合評価:4.0

     和食全般がある便利なレストランですがせっかくのハワイなので目の前で焼いてくれるパフォーマンス最高の鉄板焼きがおすすめです。
     目の前の鉄板で焼いてくれるパフォーマンスが魅力的ですし味も十分に日本で食べるレベルです。
     ワイキキの中心のロイヤルハワイアンセンター内という立地も抜群ですしとても使いやすいレストランでおすすめです。
     ただ、ビル内のレストランなのでワイキキビーチのサンセットを眺めながらディナーを楽しむというわけにはいきません。
     そこだけが少し残念です。

    旅行時期
    2015年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    10,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    5.0
    ワイキキの中心のロイヤルハワイアンセンター内なのでアクセスは抜群です。
    コストパフォーマンス:
    3.5
    ワイキキの中心でこの価格は十分です。
    サービス:
    4.0
    サービス面でも十分です。
    雰囲気:
    4.0
    目の前で焼いてくれる鉄板焼きは最高です。
    料理・味:
    4.0
    いろいろな料理が楽しめるのが魅力ですが目の前で焼いてくれる鉄板焼きが最高です。

  • 金沢カレーを手軽に楽しめるおすすめのお店です。

    投稿日 2016年03月03日

    ゴーゴーカレー 富山呉羽店 富山市

    総合評価:4.0

    マニアの間ではとても有名な金沢カレーを食べられるチェーン店のお店です。
    もともと金沢カレーは真黒になるまで玉ねぎなどを長時間煮込んだ「まかない料理」として生まれたものがお客さんにも人気となり商品化されて大ヒットしたご当地グルメです。
    ゴーゴーカレーの金沢カレーは真黒ではありませんが長時間具材を煮込んだ味はとてもまろやかで誰にでもおすすめできるカレーです。
    地元金沢ではブラックカレーと言われて金沢カレーは黒くないと金沢カレーでないような風潮もありますが長時間煮込んだまろやかなゴーゴーカレーの金沢カレーは金沢まで行かなくても手軽に金沢カレーを楽しめる超おすすめなお店です。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    旧国道沿いの呉羽地区では一番アクセスが良い場所にあります。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    価格面では他店と変わらず金沢カレーが食べられてコストパフォーマンスは最高です。
    サービス:
    4.0
    北陸の有名カレーチェーン店として安定したサービスが自慢です。
    雰囲気:
    4.0
    チェーン店らしくとても入りやすい雰囲気のお店です。
    料理・味:
    4.5
    金沢カレーは真黒なカレーとして生まれたのですがこのお店のカレーは真黒ではなく一般的なカレーの色で誰にでもおすすめの味です。
    バリアフリー:
    4.0
    バリアフリー面でも気を使っています。
    観光客向け度:
    5.0
    気軽に金沢カレーを楽しんでみるのには最高のレストランです。

  • 高岡大仏が目の前に見える立地最高の和風旅館です。

    投稿日 2016年03月06日

    角久旅館 高岡

    総合評価:4.0

    高岡大仏の目の前にある立地最高な典型的な和風旅館です。
    旅館の部屋からも外へ出ても目の前に美しく巨大な高岡大仏が見える最高の立地にあります。
    木道二階建ての旅館でありホテルではありませんので共同風呂、共同トイレの和風旅館です。
    大きな玄関をあがるとすぐにご主人が迎えてくださるとても温かいおもてなしが自慢です。
    高岡市の繁華街や高岡駅へ歩いて200〜500メートルと近いのでアクセスや食事にも困りません。
    昔ながらの和風旅館がお好きな方には立地抜群のこの旅館は超おすすめです。

    旅行時期
    2015年03月
    利用目的
    ビジネス
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    高岡市の繁華街に近くとても便利な立地にあります。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    建物と立地を考えるとコストパフォーマンスは良くはありません。
    食事・ドリンク:
    3.0
    宿には食堂もあり宴会もできます。
    バリアフリー:
    3.0
    バリアフリーではありません。

  • 雰囲気が最高のお店です。仕事途中の休憩には最高です。

    投稿日 2016年03月06日

    パタータ 新湊・射水

    総合評価:4.0

     街道沿いのとてもおしゃれなログハウス風の洋風建物のお店です。建物はとてもおしゃれなので入ってみました。
     建物のめずらしさに引かれて思わず入ってみました。道路からさらに低いところにお店があり駐車場も外からはわかりません。 
     ピザが売り物のイタリア風レストラン兼カフェであることはお店の看板ではっきりとわかります。ただレストランでもないカフェでもないようなメニュー構成だけが気がかりです。
     ランチタイムと夜だけの時間営業です。日中はずっと営業していたらありがたいカフェなのですが。
     仕事の途中に休憩するには最高のおしゃれな建物の雰囲気が最高の便利なカフェです。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    4.0
    県道沿いの便利な立地にありアクセスは抜群です。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    コストパフォーマンスは普通です。
    サービス:
    3.5
    普通のカフェレストランのサービスです。
    雰囲気:
    4.0
    建物も周囲の雰囲気も最高ですがおとなりの自動車会社が見えるのが難点です。
    料理・味:
    3.0
    特にこれといった物はありません。雰囲気を楽しむお店です。
    バリアフリー:
    2.0
    雰囲気優先でバリアフリーではありません。
    観光客向け度:
    3.0
    隠れ家的なお店です。ビジネスの途中の休憩に適した環境にあります。

  • 富山を代表する白ワインのようなまろやかな味の日本酒が楽しめるすばらしい酒蔵です。

    投稿日 2016年03月03日

    桝田酒造店 富山市

    総合評価:5.0

     富山を代表する白ワインのようなまろやかな味と香りの日本酒「満寿泉」が楽しめるすばらしい酒蔵です。
     最高級酒から一般的な普及酒まで満寿泉のバリエーションは幅広くどれもとてもまろやかな飲み口が自慢の日本酒です。
     特に高級純米酒などは白ワインのような香りのまろやかな飲み口が特徴で日本酒があまり好きではないという方にもおすすめです。
     販売だけではなく酒蔵見学も気軽にさせてくれてご主人の手が空いているときはご主人自ら酒蔵を案内してくれるのも魅力のすばらしい酒蔵です。
     富山市内で美味しい地酒を求めたい方や酒蔵を観光してみたい方には一番のおすすめのすばらしい酒蔵です。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    4.0
    富山駅から電車で行けばすぐでアクセスは抜群です。
    お買い得度:
    4.5
    高級酒から一般的な普及酒までありお好みで選べるのでお買い得度もとても高いです。
    サービス:
    5.0
    時間があるときはご主人が自ら案内してくれてサービス面では最高です。
    品揃え:
    5.0
    最高級酒から一般的な普及酒まで満寿泉のバリエーションはすばらしいです。
    バリアフリー:
    3.0
    古い酒蔵なのでバリアフリーではありません。

  • 富山城の敷地内にある展示施設です。外から見られるので無料で富山城時代の展示品が見学できます。

    投稿日 2016年03月03日

    佐藤記念美術館 富山市

    総合評価:4.0

    富山城の城跡公園の敷地内にある富山城時代の名品の数々を展示している施設です。
    外から見られるので完全無料で富山城時代の展示品が見学できます。
    ただ場所が城跡公園内の一番道路側のところにあり公園では一番外れの場所にあります。
    公園内は広いので場所を事前にチェックしてから見学されることをおすすめします。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    富山市の中心富山城の敷地内にあるのでアクセスは抜群です。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    外から展示物がすべて見られるのでまったくの無料です。
    人混みの少なさ:
    5.0
    わかりにくい場所にあるため訪れる人もほとんどいません。見学前に場所をチェックすることをお忘れなく。
    展示内容:
    4.5
    江戸時代から続く富山城の名品が展示されています。
    バリアフリー:
    5.0
    バリアフリー面でも気を使っています。

ウクレレおじさんさん

ウクレレおじさんさん 写真

9国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

ウクレレおじさんさんにとって旅行とは

シュノーケルを楽しむのが最大の目的ですばらしいサンゴ礁の島へ行くのが大好きです。
しかし、最近では世界中の文化や歴史、経済を実際に行って感じてくることにも旅の魅力を感じています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タヒチ、ボラボラ島、モーレア島、モルディブ

大好きな理由

ボラボラ島とモーレア島は海と山の対比がすばらしいです。モルディブの海は何度行ってもすばらしいハウスリーフに囲まれています。

行ってみたい場所

何度行ってもタヒチとモルディブが一番行きたい場所です。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています