1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 ショッピング
  7. セーブモア マーケット (マリバゴ店)
  8. クチコミ詳細
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セーブモア マーケット (マリバゴ店) 施設情報・クチコミに戻る

お買い物にはマクタン島内で一番便利な立地にあるスーパーマーケットです。

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/11(約7年前)
ウクレレおじさんさん

by ウクレレおじさんさん(男性)

セブ島 クチコミ:4件

セブでお手軽に買い物をするには一番おすすめの最近できたばかりのスーパーマーケットです。
マクタン島の中心エリアのマリバゴエリアにあるので買い物に行くにはタクシーで行ってもどのホテルからでも一番近くてアクセス面では一番便利なスーパーマーケットです。
お店の店員さんもとても親切です。
どの店員さんも広い店内の売り場と商品の買い方をていねいに案内してくれます。
パパイア石鹸やバージンココナッツオイルなどお土産の定番品が広い店内でばらばらに陳列してあってすぐには分からないのですが店員さんが親切に一つ一つ売り場を案内してくれました。
またフィリピン産の素材だけを使ったものとそうでないものの違いなども英語で親切に説明してくれました。
食料品もミンダナオ島産でセブでは入手しにくいマンゴスチンも売っていて本当にスーパーマーケットとしての品ぞろえはすばらしいです。
ただ夕方に行ったらマンゴスチンは10個くらいしか売っていませんでした。
マリバゴエリア滞在の方は空いた時間にちょっと寄ってみるのがよいと思います。
またフルーツなどはかり売りの商品も売り場で店員さんが重さを量って値段をつけてくれてサービス面では満点です。
ただ、ショッピングモールのように何でもそろっているわけではありません。
海外旅行のばらまき土産に便利なキーホルダー、携帯ストラップ、絵はがき、箱入りチョコなどはありません。
本当に食料品と日用品だけの販売です。本格的なお土産品の販売はしていません。
そのあたりを見極めてセブシティのショッピングモールまで行くかどうかを決めればよいと思います。
またおとなりにはマッサージ店のヌアッタイがあります。
ショッピングとマッサージの東南アジアで気軽に楽しめる二つの楽しみがあるので3泊や4泊の短いセブ旅行の方にはおすすめのショップです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.5
マクタン島の中心エリアのマリバゴエリアにあるので買い物に行くにはタクシーで行っても一番近くてアクセスは一番です。
お買い得度:
4.5
フィリピンでは高級スーパーですが屋台のお店よりは明らかに安いです。
サービス:
4.5
店員さんに聞けば親切に売り場と商品の特徴を説明してくれてサービス満点です。
品揃え:
4.0
フルーツなどの季節商品などもそろっていて品揃えは豊富です。

クチコミ投稿日:2016/11/21

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP