旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

skythaiさんのトラベラーページ

フォローしているトラベラー全7件

  • ginさん

    旅行記: 734冊

    クチコミ: 2件

    自己紹介です。 生まれも育ちも北海道の曽祖父から数え4代目です。先祖の出身地は山形の庄内藩との事。戊辰戦争での西郷隆盛?の恩に報いる為、西南の役のおり討伐軍に加わらずに明治政府に睨まれた為北海道の開拓に屯田兵として入植したと祖母に教え込まれました。 昭和25年05月31日生まれの60歳です。札幌に25歳から35年間在住です。50歳を期に自分の棚卸を行い、事務職の卑猥を味わい、海外永住を検討し、永住に困らない資格をと思い夜間の高校(商業・工業)に通学し簿記・プログラミング等の事務系・電気工事士・毒劇物・危険物・消防設備・冷凍3種・ボイラー・大型etc各種資格を取得しました。(資格を持っているだけで実地が無いため使いこなせません) 約10年前から東南アジアを中心に訪問し最終的にはタイが気に入りました。 タイ北部農村の生活が私の幼少期の田舎の原風景とマッチしました。 英語は大学まで習いましたがカタカナ英語のため サンキューがネイテブには通じず閉口したため札幌でタイ人留学生にタイ語を教わりましたが5トーンには就いていけませんが日常会話程度は少々理解できる為タイへは個人手配で旅行しています。 永住地は悪い人が居ない田舎暮らしを考えゲストハウス・モータサイ・夜行列車etc公共バスを利用しCHaingrai・Nanを中心にゴールデンウイーク・年末に2〜4週間有給休暇を使用して訪問・調査していました。 日本も同じですが田舎の人は純真で良い人が多いように思います。 また、プチィハーに行く途中の滝に温泉が流れ込んでいる場所を含め温泉も発見?しました。 最近はドイメーサロン(中国国民党が作った街)に嵌っています。 ガスのシャワー・掛布団を干す・掃除が綺麗etcタイ人のゲストハウスよりは日本人向きだと思っています。 中国風味付けの料理や雲南そば・ワンタン麺はなかなかもものだと思います。 今後ともに宜しくお願いします。

    ○最新の投稿(旅行記): ノアポートの新設市場

    ○最新の投稿(クチコミ): チェンマイ ~ ヤンゴンの新航路とミャンマーのアラ...

  • kodeyanさん

    旅行記: 274冊

    クチコミ: 133件

    自己紹介です。 生まれも育ちも北海道の曽祖父から数え4代目です。先祖の出身地は山形の庄内藩との事。戊辰戦争での西郷隆盛?の恩に報いる為、西南の役のおり討伐軍に加わらずに明治政府に睨まれた為北海道の開拓に屯田兵として入植したと祖母に教え込まれました。 昭和25年05月31日生まれの60歳です。札幌に25歳から35年間在住です。50歳を期に自分の棚卸を行い、事務職の卑猥を味わい、海外永住を検討し、永住に困らない資格をと思い夜間の高校(商業・工業)に通学し簿記・プログラミング等の事務系・電気工事士・毒劇物・危険物・消防設備・冷凍3種・ボイラー・大型etc各種資格を取得しました。(資格を持っているだけで実地が無いため使いこなせません) 約10年前から東南アジアを中心に訪問し最終的にはタイが気に入りました。 タイ北部農村の生活が私の幼少期の東川(旭の岳の麓)田舎の原風景とマッチしました。 英語は相当習いましたがカタカナ英語のため サンキューがネイテブには通じず閉口し札幌でタイ人留学生にタイ語を教わりましたが5トーンには就いていけませんが日常会話程度は少々理解できる為タイへは個人手配で旅行しています。 永住地は悪い人が居ない田舎暮らしを考えゲストハウス・モータサイ・夜行列車etc公共バスを利用しCHaingrai・Nanを中心にゴールデンウイーク・年末に2〜4週間有給休暇を使用して訪問・調査していました。 日本も同じですが田舎の人は純真で良い人が多いように思います。 また、プチィハーに行く途中の滝に温泉が流れ込んでいる場所を含め温泉も発見?しました。 最近はドイメーサロン(中国国民党が作った街)に嵌っています。 ガスのシャワー・掛布団を干す・掃除が綺麗etcタイ人のゲストハウスよりは日本人向きだと思っています。 中国風味付けの料理や雲南そば・ワンタン麺はなかなかもものだと思います。 今後ともに宜しくお願いします。 昨年、肺癌が見つかり手術で右肺を摘出したため、永住計画はタイ2〜4ヵ月、国内9〜11ヵ月中心に見直し中です。 抗癌剤服用が終わる2年後迄は温泉療養を兼ね道内温泉巡りを主体にしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • だりさん

    旅行記: 196冊

    クチコミ: 194件

  • kotsumeさん

    旅行記: 99冊

    クチコミ: 0件

    ○最新の投稿(旅行記): 湾岸危機からの復興 クウェート

  • jmb_srさん

    旅行記: 231冊

    クチコミ: 279件

    ○最新の投稿(旅行記): 飛び入りで参加して、はな岬さんに泊まりました。

    ○最新の投稿(クチコミ): アルコールが有料でした。

  • チェンコーンのひろ子さん

    旅行記: 16冊

    クチコミ: 0件

  

skythaiさん

skythaiさん 写真

8国・地域渡航

22都道府県訪問

skythaiさんにとって旅行とは

人生の楽しみ。長生きの為の肥し。多国言語に触れ呆け防止。

自分を客観的にみた第一印象

寂しがり屋・人見知り屋

大好きな場所

タイランド北部山岳地帯。
ここ数年はタイのパタヤでの甲羅干し。

大好きな理由

タイ北部は人間が素朴。
パタヤは気候が最高、暑いが浜風が有り心地良い。

行ってみたい場所

全世界

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています