旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みかちゃんっすさんのトラベラーページ

みかちゃんっすさんのQ&A

  • 回答(11件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 東京から広島へ2泊3日です。レンタカーか電車どちらがいいでしょうか?計画中のプランについてもアドバイスお願いします。

    東京から広島へ観光旅行の予定です。
    2泊3日の行程と現地での移動についてアドバイスお願いしたいと思います。

    現在、考えているのは・・

    1日目 新幹線で12時から13時ころ広島駅着~市内観...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    広島からは電車で行かれるのが良いかと思います!
    路面電車で原爆ドームも資料館も行けます。
    呉は広島駅から30分以上かかると思います!

    宮島は何処を観光するかによって時間が違いますが、厳島神社と五重塔辺りなら十分だと思います!
    弥山の山登りや裏山の海水浴場、キャンプ場に行かなければ半日でゆっくり観光出来ると思います。

    厳島神社の中に入るのに行列が出来るかもしれませんが、それを覚悟の上で良ければ観光なさって下さい♪

    旅行を楽しんでくださいね~(^▽^)/

    【参考URL】https://ssl.4travelip/tcs/b/admin/?lid=notice_

  • シニア夫婦の初ホーチミンの観光

    来月7月にベトナム滞在予定です。
    初めてのベトナムで慣れない海外旅行に不安が一杯です。
    1日目14:40ホーチミンシティー着
    2日目フリー ホーチミン泊
    3日目フリー
    4日目22:45ホー...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    4年前にホーチミンへ初めて旅行してきました!
    ツアー観光でお任せだったので、参考になるか分かりませんが、記載させて頂きます!

    ①ホーチミン市内観光
    ・統一会堂
    ・サイゴン大教会
    ・サイゴン中央郵便局
    ・ホーチミン市人民委員会庁舎
    ・ベンタイン市場
    ・天后宮(テイエハウ廟)
    ・ファニーアイスクリーム(トンタットティエップ通り店)
    ・サイゴン川
    ・ホーチミン市民劇場
    ②ミトー観光
    ・メコン川クルーズ
    ・ロンヴァン水上人形劇

    ①はドンコイ通りにホテルを取ったので、徒歩やタクシーなどで周れる範囲かも知れません!
    ツアー観光に含まれない所、タダさっと見ただけの所もありますので、行きたい所をヒップアップして絞った方が良いかもしれません。
    ②はメコン川までの移動時間が1時間45分と時間が掛かったので、やはりツアー観光で行った方が楽かもしれません。
    「水上人形劇」はホーチミンに戻ってからだったので、それ程遠くはないかもしれません。

    観光を楽しむのか、ショッピング、ブラブラ歩きを楽しむのか、ご夫婦で良く検討なさって、ベトナム旅行エンジョイなさって下さいね~(^^♪



  • 「いいね」は一日に30までですか?

    (ここで質問することではないのかもしれませんが)今日午後から「いいね」をしようとすると、「いいね」機能は1日30件までです、という画面が出て「いいね」ができません。今日6月11からそのようになったので...もっと見る

    この回答は12人の人に役立ちました

    私も昨夜4トラの方に「いいね」しようとしたら「30まで」というメッセージが入り出来ませんでした!
    何時から限定数なんて出来たのかしらん・・・?という疑問は残りましたが、次の日にすればいいか!とパソコンを閉じてしまいました。
    やはりおかしな現象だったのですね・・・( ノД`)
    自分がいくつ「いいね」しているか数えている訳ではありませんので、そんなにしているんだ~と再確認しました。
    でも毎日暇な訳ではないのですから時間に余裕がある時にまとめて見るのですから限定されるなんておかしなことですよね~😡
    iousenbeachloveさんの言われる通りかも知れませんね・・・。
    早く元に戻る事を懇願します!!!

  • 女性の荷物は何故多いのか?


    先日、彼女と5日間でソウルへ行きました。
    チケットは用意してあげたのですがチェックイン時に驚いたことに、大きなバゲージで15kg

    5日間だからとLCCで預け荷物なしのチケットにしていたので...もっと見る

    この回答は9人の人に役立ちました

    あなたは女性の事を全く理解できない男性なのでしょうか?
    それとも初めて女性とお付き合いしたばかりのウブな青年ですか?
    世間一般の常識としては、女性の荷物が多いのは織り込み済みだと思いますが、彼女だけが悪いのでしょうか?
    男性は言葉にしなくても分かるだろ~的な上から目線の態度をとる方がいますが、はっきりと彼女に荷物の重量や追加料金の事を口酸っぱく忠告しましたか?
    あなたがチケットを取ったなら彼女は全く注意事項を読んでいないかもしれませんよ!
    言葉で伝えないと分からない事が沢山あると思いますが、お互いのこれからのお付き合いの為に彼女とじっくり話し合う必要があるのではないでしょうか?
    これからの彼女とのお付き合いが大丈夫なのかと心配になってしまいます・・・。
    老婆心ながら厳しいことを言いましたが、もし注意事項を彼女に伝えていたのにそれを無視して過重荷物を持って来たと言うならば、ご愁傷さまです・・・。
    そういう場合は追加料金を彼女に払ってもらい、荷物も自分で持ち運ぶように前もって釘をさしておくことをお勧めします!
    色々荷物が増えてしまうのが女性だと思いますが、トランクの半分は開けて帰りにお土産を詰めるのが良い案だと旅慣れた人はしていると教えてあげて下さい!
    優しく穏やかに話してあげて下さいね♥
    これからの彼女との旅行を楽しむためにも荷物は少なめに足りなかったら現地で買うことを助言してあげて下さい♥
    良い旅を~!

  • シンガポール旅行日程

    よろしくお願いいたします。

    春休みにシンガポールへ行きます。
    シンガポール動物園でのオランウータン朝食とナイトサファリを考えています。
    午前中に動物園。一度市内に戻って、夕方ナイトサファリに...もっと見る

    この回答は6人の人に役立ちました

    個人的意見で申し訳ないのですが、ナイトサファリは夜になっても蒸し暑くモアーっとした空気の中での見学で、動物たちもほとんど動かず餌を食べている馬か牛かの生き物だけが群れになって集まっているだけで、ガッカリでした。
    照明も薄暗くて見えにくく、探すのも大変でした。
    もう少し活発に動いていることを期待したのですが、飼いならされているからか、動物も暑さにだれているからか、これなら日本のサファリパークの方がよっぽど見応えがあります!
    大混雑の中乗り物に乗って蒸し暑い夜の動物園を見にくいながらも話のタネに体験したいとおっしゃるならお留めしませんが・・・。
    日中に見られる事をお勧めします!
    長時間見学は厳しいので、お気を付けて楽しんでくださいね~♪ 

  • シンガポール旅行 子供 レゴランドかユニバーサルスタジオ

    8月19日から家族四人でシンガポールに行きます。子供の年齢は小学生一年と、2歳10ヶ月の女の子です。
    マレーシアのレゴランド に一泊ホテルを取っているのですが、いろいろ旅行記を読むと2歳ではあまり乗...もっと見る

    この回答は5人の人に役立ちました

    レゴランドは興味があり楽しめる子供なら良いですがただレゴで出来た作品を見るだけならつまらないかも・・・。日本のレゴランドもあまり客が入っていないという噂ですし・・・。
    セントーサ島は島自体がアドベンチャーランドのような所ですから遊ぶ場所はたくさんあると思います。
    ただ、ユニバーサルスタジオは2歳のお子さんにはちょっとハードルが高く、乗れるアトラクションが限られてしまうと思います!
    シンガポールは30度以上の気温で日中に歩き回るだけでかなりの体力消耗をすると思います!
    2歳児を休ませて大人が交代で乗るとか、的を絞って行くとかしないとせっかくのチケット代がもったいないのでは・・・?
    ①シー・アクアリウムという水族館、②アドベンチャー・コーブ・ウオーターパーク(107cm未満ダメ、122cm未満ダメ制限有も)③キッズ・ジャパンシンガポール(キッザニアみたいな所)④タイガースカイタワーなどもあるので再検討されては?
    楽しい旅を~✈

  • 初めての台湾

    初めての台湾旅行はどうしたらいいですか?地域(台北、台東とか、周遊とか)
    お薦めの絶対これは見ないと、食べないと台湾行った意味がないとか、あったら教えて欲しいです。おばさん2人で楽しめるところを教え...もっと見る

    この回答は6人の人に役立ちました

    私も初めての台湾はツアー観光をしました。
    初めての海外旅行はツアー観光の方が送迎も現地の添乗員もいるので安心だと思いますよ~!
    6万円位で2泊3日の阪急交通社の観光付きツアーでした。
    色々なツアー観光があると思いますから吟味してくださいね~♥
    台北を拠点に動かれてはいかがでしょう!
    私の行った日程は1日目の夜に十分で天燈上げ、2日目は台北を拠点に行天宮、中正紀念堂、故宮博物院、忠烈祠、夜は九分へ。士林夜市も夜遅くまでやっていました。
    小籠包で有名な「鼎泰豊」で昼食、マンゴーカキ氷は夜市で食べました。
    タピオカミルクティーもぜひ本場で飲んでみてくださいね~♥
    良かったら私の台湾旅行記見て参考にしていただけたら嬉しいです!
    楽しい旅を~✈




  • カンボジアビザ空港で取得の待ち時間

    8月にシェムリアップに行きます。
    到着時間は14:30くらいです。
    空港でカンボジアビザを取ろうと考えていますが、混むのでしょうか? だいたいの待ち時間を教えて下さいm(__)m...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    我が家は去年の8月末にシェムリアップに行きました。我が家も現地空港でビザ取得しました。夕方5時頃だったからか、私達の他には2、3組しかおらず、全く時間がかかりませんでした。
    ビザ申請書もカウンターに置いてあるのでそこで記入しました。どう書いていいのかちょっと手間取りましたが・・・。
     入国審査前にVISA FEESと書かれたビザ申請カウンターへ。
    ①パスポート
    ②ビザ申請書(機内で記入したもの&カウンターで記入したもの)
    ③料金30ドル 
    ④証明写真(パスポートサイズ、免許証サイズでもOK)→免許証サイズでも何も言われなかった。どっちも用意していたけど・・・。

    受付のおっさんは不愛想でちょっとやな感じだったけど・・・。

    時間はその時のタイミングか運ですかね~!
     楽しい旅を~!!!

  • 香港やマカオの料理ってマズイ?日本人の味覚にあいますか?

    教えてください。

    私は今年初めて台湾へ行ったのですが、家族のほぼみんなが八角や八角以外にもダメな香辛料(五香粉?特定できていません)があり、鼎泰豊とフルーツやスイーツ以外はあまりおいしく食べられ...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    香港しか行っていないので、私の拙い体験ですが、香港料理は四川料理、広東料理、北京料理と中華料理の種類が豊富でした!
    飲茶は台湾でも食べましたが、香港でもあまり変わりないのではないかと思います。
     日本でも中華料理は至る所にあるので、そんなに香辛料が気にならず、日本と変わらない味だな~!という感想でした。
     人によって味の好みが違うので断定は出来ませんが、八角の嫌いな味にうるさい父が文句言わずに美味しいと食べていたので香港は当たりだったと思います!
     食事が美味しくないと旅の楽しみが半減しちゃいますよね~!
     お口に合うと良いのですが・・・。
     楽しい旅を~!!!

  • アンコールワットへの携帯品と現金について

    2月の末から4泊6日でアンコールワットへのグループ旅行へ参加しますが
    持ち物で必需品、便利なものがあれば教えてください。
    また、現地通貨も少し用意した方がいいのでしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    昨年8月にアンコールワットに行ってきました。
    日中30度以上になるので、暑さ対策はなさった方がいいと思います。
    日中はムシムシして湿度が高く扇子は役立ちました。レストランやショッピングモールなどは一応羽織るものがあった方がいいと思います。
    アンコールワットの料金はカードでも払えますが、露店やアンコールワットでの売り込みにはドルが必要です。
    現地のお金はあまり信用されていない所があるので、1ドル、5ドル、10ドルまでの両替を日本でされた方が良いかと思います。1万円位で良いのではないでしょうか。
    おつりは現地のお金で渡されるのでちょっと計算するのにややこしいですが、上手に端数は使って下さいね!

  • 空港でのアライバルビザ取得とe-visa

    観光目的で、3日間の滞在、ホテルは決まっています。両親、私、子どもの計5名、空港でアライバルビザ を取得するのは無謀でしょうか?
    色々な方の旅行記やブログも拝見してるのですが、空港にてアライバルビザ...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    我が家もシェムリアップ空港でビザを取りました。
    運よく空いていて用紙を記入して並ぶこともなくスムーズに取れました。
    手数料確か30ドルだったと思いますが、日本から両替して持っていきました。
    写真もパスポートと同じものではなかったので何か言われるかとドキドキしましたが、免許証サイズのでもOKでしたよ!
    出来れば日本で写真を撮って持って行った方がスムーズに手続きが済むと思います。
    検査官は横柄で無表情で、流れ作業で手続きを行っていたので、ちょっと感じ悪かったですが、用紙のチェックもしてるんだかどうだか細かいこと言わなかったのでホットしました。
    5人と人数が多いのでちょっと用紙を記入するだけで大変だと思いますが、わざわざ大使館まで行っても書類が出来上がるのにも1か月かかるので現地で時間に余裕持って計画立てれば大丈夫だと思います!
    楽しんで来てください!!!

みかちゃんっすさん

みかちゃんっすさん 写真

7国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みかちゃんっすさんにとって旅行とは

 生きがい。現実逃避。ストレス発散。活力の源。

自分を客観的にみた第一印象


楽天家!3日坊主。短気。

大好きな場所

 景色の綺麗な所。海。夜景。富士山が見える場所。

大好きな理由

 気持ちいい!心が洗われる。

行ってみたい場所

 ヨーロッパ。カナダ。ニュージーランド。オーストラリア。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています