旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女性の荷物は何故多いのか?

  • 女性の荷物は何故多いのか?

    • 投稿日:2020-01-30
    • 回答:20

    締切済


    先日、彼女と5日間でソウルへ行きました。
    チケットは用意してあげたのですがチェックイン時に驚いたことに、大きなバゲージで15kg

    5日間だからとLCCで預け荷物なしのチケットにしていたので、まさかの荷物の多さに驚きました。
    バゲージは預けたので、追加料金でした。

    国内は一緒に旅行していますが海外は初めてで、たった5日間で女性の荷物が15kgは普通なんですか?
    何が入っているんでしょうか。
    なにやら荷物からこまごまとした物を部屋中に並べてましたが。

    一体何を持ってきたのかよく知りませんが、次回も旅行予定でして日数的には4日間ですが、これはやはり最初からバゲージ付きのチケット手配するべきですか。
    うちの彼女が異常なのでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MASAさん

    MASAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2020-02-08

    MASAさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    普段MASAさんがどのような旅行をされているのか存じませんが、4泊の旅行ならば欧米にだって行かれますよ。
    ヨーロッパやアメリカに行くのに15kgの荷物を持っていたって、全く不思議ではないでしょう。

    平均的に男性よりも女性の方が荷物は多いですが、海外研修に行った時に小さいバッグで10kg以下だった女性もいれば、往きから20kg近く預けた男性もいましたから、一概に男だから女だからとは言えないと思います。

    例えば私は付き合いでしかゴルフをしないので、空港でゴルフバックを見ると「1回か2回のためによくあんな重い物をわざわざ持ってくな」って思いますし、人それぞれではないでしょうか。

    私の場合はホテルにチェックインした後、よく近くのコンビニなどでシャンプーやら男にはよくわからない化粧品類を買わされることになるのですが、自分は飲み物とお菓子くらいをちょっと買いたかっただけなのに、その何倍も支払わなければならないハメになります。
    シャンプーなんて付いてるじゃんとか、そんな何種類も要るのかよと毎回思いながらも、旅行に来て少しの金額のことで嫌な気分にさせたくないから「いいよ、いいよ」って買ってますが、そうなるよりは必要な物は持参してくれた方が経済的でしょう。

    あとMASAさんの彼女は育ちが良いか、ホテルの利用方法を良く分かっていらっしゃるのでは?
    庶民はホテルで寝ますが、上流階級の人はホテルで過ごしますからね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-31

    >>国内は一緒に旅行していますが海外は初めてで、たった5日間で女性の荷物が15kgは普通なんですか?

    「ふつう」の範囲に入ると思います。

    国内旅行であれば、スーパーでもコンビニでも足りないものを買い足すのも容易でしょうが、海外はでは使い慣れたメーカーのものがないとか、表記が読めないとか・・・。使うか否か分からないものでも持って行った方が安心・・・・。

    登山のような旅であれば、自ずと自制なさるでしょうが。
    運んでくれる頼りになる人がいるので安心なのでしょう。

    バゲージ付きのチケット手配が良いのではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-31

    はじめまして。

    表題をみてちょっと笑っちゃいました、すみません。
    女性はいろいろ持って行くものが多いですね。こだわりもおそらく男性より多いし。5日間の旅行なら、5日間分のお洋服、それに合わせて靴やらバッグやら…。
    ワタシも旅慣れない頃はおっきな荷物をもってってました。いろいろな状況を想定して、それに対処できるように、というのもありましたから。

    何度も旅しているうちに、荷物はどんどん少なくなって、今や大概の国には機内持ち込みスーツケース1個。5日くらいならそれでどこでも行っちゃいます。2泊3日くらいならトートバッグです。あ、ソウルは帰りの荷物がバカ多くなるので、でっかいサブバッグ持参です。

    ワタシはこだわりが無いオバちゃんですから、ソウルなら汚い服着て、穴の開いた靴履いて、帰りにはそれ全部捨てて現地で買った服や靴で帰ります。荷物、プラマイゼロです。
    それ以外でも、いざとなれば現地で買えばいいと思ってますが、若い女性にはおそらくそれは無理でしょう。わかってあげてください。
    お化粧品など、機内持ち込みできないもののありますし、帰りはパックやキムチなども大量に買うでしょうし(^^;)彼女のことを思ってあげるなら15キロくらいのバゲージは付けてあげてください。その場合、LCCよりレガシーキャリアの方が安くなることも多いです。

    何度も一緒に旅しているうちに、だんだん要領もわかってくるでしょうしね。
    決して異常なんかではありませんよ。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2020-01-31


    15キロが特に異常とは思いません。

    私は常に15キロから17キロです。
    4日間だろうが10日間だろうが、いつもこれぐらいです。

    渡航慣れ、不慣れは関係ないでしょう。
    ソウルに関してなら30回、総渡航歴に関しては50回くらいなので、不慣れだから荷物が多いと言うことにはならないかと。
    友人女性はソウルだけでも50回以上ですが、やはり荷物は私の重量と変わりません。
     
    ドライヤーやヘアアイロンの類は持っていきませんし、シャンプーのボトルなども持っていきません。
    化粧品はサンプルパウチ等にして荷物はへらしてます。


    それでも女性は必ず使用するものが多いので、必然的に荷物は多くなります。

    冬場はもちろん夏より荷物が重たくなります。
    夏は素足でも良いですが、冬は厚手のタイツですから、かさばります。
    しかも2枚重ねしてます。女性の冷えは下半身からなんですよ。
    これを何足か持っていきますから、かさばるだけではなく、重さもかなりになります。
    さらに冷え性なので、タイツ+分厚いソックスです。


    インナー(下着)も厚みがあるので、当然ながら重量が増えます。


    発展途上国でない限り、どこでも手に入るものは持っていきませんが、現地調達できないものもありますから当然持参します。

    化粧品は自分の肌に合ったもの、特に旅行中は環境が変わり肌も調子が悪くなるので、自分に合う化粧品であり、さらにランクの高いものをもっていきます。
    ソウルですと乾燥が激しいので、夜のお手入れにフェイスマスクは必須。
    これを宿泊数分もっていくので、結構重たいです。
    使った分、帰りの荷物は減るので問題なし。


    ヘアケアアイテムにしても、シャンプーとコンディショナーだけではなく、これではパサつくのでヘアオイル、使い慣れたヘアブラシは欠かせません。

    スキンケアアイテム、メイクアイテムだけでも、男性の想像を絶するであろう種類を使うのが女性という生物です。
    口紅だけでも数本持っていきますから。
    こういったものは自分に合ったものしか使えませんので、現地調達は無理ですよね。

    生理用品にしても、使い慣れたものではないとかぶれたりするのでダメですし、日本製以外はとにかく品質が悪いため持参です。
    けっこう、かさばります。

    服は着まわしますが、それでもある程度の枚数が必要です。
    写真を撮るのに、いつも同じ服を着ていられないですから。
    既出の回答にありますが、ヨーロッパあたりだとバッグも腹に合わせて持参です。
    ドレスコードのある星のついたレストランに行くこともあり、普段遣いのバッグでは行かれませんから。

    荷物が少ないと言う女性は、美意識の違いです。
    ものすごく荷物の少ない女性を見たことがありますが、あまりのだらしなさに驚いたことがあります。
    化粧品ほとんど持ってきてないところが、メイク落としをしない。
    メイクは専用のクレンジングが必要ですが、それを使わないと言う事は不潔ですし、当然ながら肌にダメージを与えるということです。
    当たり前の話ですが、肌の汚い女性でした。
    まあ、誰にも迷惑をかけていないので、どうでもいいことですけど、同性から見たら意外とこういう人は軽蔑対象で陰口を言われますね。
     

    ということで、15キロは普通です。
    きちんとした彼女さんなのでしょう。
    次からは配慮して差し上げてくださいね。







    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-31

    あなたは女性の事を全く理解できない男性なのでしょうか?
    それとも初めて女性とお付き合いしたばかりのウブな青年ですか?
    世間一般の常識としては、女性の荷物が多いのは織り込み済みだと思いますが、彼女だけが悪いのでしょうか?
    男性は言葉にしなくても分かるだろ〜的な上から目線の態度をとる方がいますが、はっきりと彼女に荷物の重量や追加料金の事を口酸っぱく忠告しましたか?
    あなたがチケットを取ったなら彼女は全く注意事項を読んでいないかもしれませんよ!
    言葉で伝えないと分からない事が沢山あると思いますが、お互いのこれからのお付き合いの為に彼女とじっくり話し合う必要があるのではないでしょうか?
    これからの彼女とのお付き合いが大丈夫なのかと心配になってしまいます・・・。
    老婆心ながら厳しいことを言いましたが、もし注意事項を彼女に伝えていたのにそれを無視して過重荷物を持って来たと言うならば、ご愁傷さまです・・・。
    そういう場合は追加料金を彼女に払ってもらい、荷物も自分で持ち運ぶように前もって釘をさしておくことをお勧めします!
    色々荷物が増えてしまうのが女性だと思いますが、トランクの半分は開けて帰りにお土産を詰めるのが良い案だと旅慣れた人はしていると教えてあげて下さい!
    優しく穏やかに話してあげて下さいね♥
    これからの彼女との旅行を楽しむためにも荷物は少なめに足りなかったら現地で買うことを助言してあげて下さい♥
    良い旅を〜!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-31

    韓国といえ4泊の荷物くらいはバッグと合わせて7キロ程度にしてほしいのはわかりますが、楽しみな分シャンプーやドライヤーまで持ってきてしまってのではないでしょうか。
    靴からアウターまで、おしゃれ着と着替えと洗濯はしないつもりなんでしょう。

    ドレスコードがあったとしても私は荷物少ない派なので2、3日同じ服、ズボンの替えは一つにワンピースでかなり荷物は少なくできます。
    一度、機内持ち込みを提案されたらいかがですか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-31

    いろいろなご意見がありますが、女性ではなく男性の意見が多いんですね。
    なんで男性が女性の荷物について回答するのか、笑っちゃいます。
    余計なお世話な気がしますが。
    (私は女性、娘もいます)


    彼女さんは異常ではないですよ。

    男性以上に、女性は荷物が多いんです。
    化粧品、ヘアアイロン、生理用品の昼用夜用(海外のものは品質がよくないんです)、下着(男性のようにパタパタと薄く畳めるもんじゃないんです)などなど、男性からしたらわからない品物が多いんです。

    中には確かに少ない人もいるでしょうが、それは個々の価値観の違いですよ。
    例えばブラジャーひとつにしても、コンパクトなもの、ボリュームのあるもの、ヨレヨレのもの、形がしっかりしているもの、いろいろです。
    化粧品だって、しない人もいれば、ナチュラルメークの人、いろいろつける人、化粧品落としだってペーパータイプ、液体、などなど、いろいろなんです。
    髪の毛だって、ヘアドライヤー派、ヘアアイロン派、他にブラシやスプレーのような整髪料。

    男性ならパンいちで部屋内ならウロウロできるでしょうが、女性はそうもいきませんから部屋着が必要です。
    男性ならパンいちで寝てしまうこともできるでしょうが、女性はそんな人はあまりいないのでは?
    特に女性なら、かわいいジェラピケのパジャマなど持っていけば、結構かさばるんです。


    もしLCCなら、荷物制限や追加料金などの話をきちんとして、その上で予約するなり、別の手段を考えるなりするべきだったのでは?

    我が家の娘は、いつもはレガシーキャリアなので荷物は比較的多い方ですが、先日LCCで出かけた時は荷物はコンパクトにまとめて行きましたよ。



    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-01-31

    MASAさん

    大変ユニークで興味深い質問ですね!

    50年近い海外旅行の経験から一言・・・

    旅の形態は十人十色、皆さんこだわりを持って旅を楽しんでいると思います。

    バックパッカーでLCC、公共交通機関を使い節約しながら旅している方・・・
    非日常体験で豪華、華麗にお金をかけている方・・・
    飛行機にこだわりを持っている方・・・
    ホテル、レストランにこだわる方・・・

    色々な方がいますよね。

    あなたは節約しながら???
    彼女は非日常体験派・・・

    次回、済州島の旅行を計画中の様ですので・・・

    おふたりで話し合われて同じ価値観の旅行を心掛けたらいかがでしょうか。

    例えば、ヨーロッパ10日間の旅におふたりで行かれるとしたら、
    彼女は素敵なレストランで何回かお食事を希望するでしょう・・・

    また、おしゃれして観光地で写真も撮りたいでしょう。

    毎回、同じ洋服とはいかず、アクセサリー、靴、バッグ(日中観光用、食事用
    の小さなポシェット等)荷物は増える一方です・・・

    大多数の女性が望む旅行形態でしょう・・・

    あなたがバックパッカーの様な旅行形態をお望みなら彼女と良く話し合い。
    納得してご一緒すべきだと思います。

    もし、あなたがジーパン、スニーカー、Tシャツ姿、彼女はおしゃれで素敵な
    装いで夜景の素敵なレストランに行かれたら・・・
    周りの人たちはちぐはぐで変なカップルと思われ彼女は恥ずかしい思いをするでしょう・・・

    ドレスコードの厳しいレストランでは入店できませんよ。

    あなたは機内預入荷物の追加料金は気になさらない様なので次回以降の旅は
    メジャーなキャリアを選ばれたらいかがでしょうか。

    私も半端なく荷物の多い旅人です・・・

    T.P.O.に合わせて色々な洋服、靴はもちろん寒い日のためにセーター、薄手の
    コート等(冬のヨーロッパでは観光用のコートとDINNER用のジャケット、コート、靴)必然的に荷物は多くなります。

    最近のハワイでのLong Stay(4〜5週間)では、大きなスーツケース 3個、
    ゴルフバック 1個、機内持ち込みキャリーバック 2個、リュックサック・・・

    各、スーツケースは30キロオーバー(荷物の半分は日本食材・お米、チンする
    ごはん、乾麵、お餅、缶詰、ドレッシング、醬油、麺つゆ、友人へのお土産等)

    合計で夫婦で120キロの荷物なのでセダンのタクシーは乗りません。

    その為に、JALと心中・・・毎年、修行してダイヤモンドステータスを維持している変人です。(最高齢の修行僧と尼さんかも???)

    わたしの様な変なこだわりを持っている旅人もいることもご理解ください・・・

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2020-01-31

    LCCだと荷物の重さ制限のキロ数が少ないですよね。
    彼女は例えば化粧水類をボトルのまま持ってきているとかだと思います。
    色々持っていきたいのはわかります。

    うちは5人家族でいつも1ケースで5泊くらいします。
    荷物を詰めたら重さを必ず図ります。

    そして帰りのお土産の事を考えて隙間を作って帰りはパンパン。

    そのために私は化粧水はサンプル品にしたり、ランドリーがあるホテルをあえて選択したり服は5泊中3着しか持たないなどすれば自然と荷物は減ります。

    彼女に荷物を詰めたら重さをはからせるのと、液体系を持ってくのであれば小さいボトルに移し替えるなどを伝えてください。 


    参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    じおんさん

    じおんさん

  • 回答日:2020-01-31

    気になる質問ですよね。

    確かに1人で15圓和燭ご兇犬呂靴泙垢諭
    我夫婦(軽いスーツケース2つ)5日間旅行、重い時で21堊宛紊△蠅泙后

    確かに旅慣れしてないとかあるかもですが
    用心用心・・・現地で売ってないかも・・・持っていったほうが・・・でどんどん荷物はかさんでいきます。
    現に私(女性)もそうな考えで、何度も海外は旅行してますが
    性格上心配症で多いとは感じてます(汗

    衣服はなるべく軽い種類選んで着まわし、コスメ、アメニティもトラベル用とか、小さな容器に詰め替えたりして必要最低限にといつも思うのですが・・・

    うちは主人の方がかさ張ります。
    汗かきだから服は全て毎日変えたいとか、ジーパンでないとやだとか
    (ジーパンは1本1垓瓩するし)
    毎回お願いはするけどあまり減りません。

    次回からはしっかりと彼女さんの性格もあると思うので
    重さ荷物量確認して、旅行の段取りしたほうがよさそうですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ガッツさん

    ガッツさん

  • 回答日:2020-01-31

    5日間・女性・この季節のソウル となると15kgはわからなくはないですよ。
    普段家で使用する化粧品相当数持ち込みしたとか、着こむ用に衣服を多めに持って行ったとか。カメラ類とか重くなりますよね。もしくは心配性サンであらゆるものを詰めていってしまったとか(^^;

    とはいえ旅行において荷物の重さについては両者把握しておくべき点だと思います。
    LCCだと当日の追加はやはり高くなりますし、何が入っているのかはあまり聞かずに「次もLCCで行こうと思うけど〇〇kgを超えたら追加料金になっちゃうんだ、どうしようか?」くらいでいいので!

    我が家も何度か海外旅行はしていますが初めて5日間の旅になった際、事前に「荷物は7kg」と口酸っぱく言っていたにもかかわらず夫側が2kg超過という出来事がありました(自分側が少なかったので荷物移動して事なきを得ましたが)。やはり少し長い日数ともなると心配になったようですよ。ご参考まで。

    問題のある投稿を連絡する

    Heglarさん

    Heglarさん

  • 回答日:2020-01-31

    面白い質問ですね。
    私が思うには旅慣れてない人は荷物が多い傾向にある気がします。私も旅が好きで旅好きな友達と行くと2人ともかなり身軽です。そして、多くの事を気にしません(笑)ま、どうにかなるよ、とかいうスタンス。それに現地の情報をある程度掴んでいれば、必要だったら現地調達すれば良いよね、と話します。旅慣れてない人は何かと不安が多いから荷物も多くなってしまうのではないかな〜と思いました。どちらにしても男性より女性の方が荷物が多いのは確かです。だってほら、普段だってお化粧道具や生理用品ですら男性は持ち歩かないでしょ?
    旅行は楽しかったですか?また、彼女さんと楽しい旅を続けてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-31

    LCCに乗るなら事前に預け荷物サイズと重量になるかお互いに打ち合わせしないと。

    イタリアのB&Bで日本語で書かれたボトルになんて書いてあるのか読んでくださいと頼まれました。
    「コンディショナー」「続きは?」「エクストラファインダメージケア(記憶曖昧)。ところでなんでこれが?」「日本人が置いてったのよ」性別は聞かなくてもわかります。家庭用サイズです。実はシャンプーもあってそちらは翻訳できたとのこと。普通は小瓶に移し替えて持参すれば済みます。

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2020-01-31

    こんばんは!

    私は4トラの中で最も荷物が多いトップクラスだと思います。異常以上の以上です!
    回答を拝見しそんな目で見られてるのだなと面白く思いました。

    買わないといけない事があったら店を探すの時間もお金ももったいないのでもしもを想定していろんなのを持っていきます。

    去年、旅馴れた感を装い水着をフランクフルトで買いましたが非常に時間がかかりました。。無駄な時間になりました。

    歯ブラシもないホテルが多いし、コンディショナーも無かったりするので持っていきます
    ポケットティッシュも泊数持っていきます。夏なら着替えてさっぱりしたいので服は多目に持っていきます。財布もメインとサブがあります。何でも二個あるかもしれません。
    お土産を入れるビニールカバンも持っていきます。なので帰国時はカバンが増えています。。。

    私は反対に荷物を少なくするコツが知りたいです! 
    質問してみようかな。
    (宿選びの時にランドリーがある宿を選ぶようにしました)

    問題のある投稿を連絡する

    まむーとさん

    まむーとさん

  • 回答日:2020-01-31

    自身の荷物を省みる面白い質問でしたので回答してみます。

    我が家は夫と二人、往路は合わせてだいたい20キロくらいです。大きめのスーツケースと機内預けできるサイズのスーツケース各1個です。これが2週間分で夏の旅行用ですが、冬に行く夏の気温の場所の10日間でも同じ容量です。これでそれぞれ靴3足、私はおしゃれ用バッグや服、靴も追加してます。いちばん嵩張るのはもしもの時の薬かなー。
    女性は最低必要量(化粧品類とか)がたぶん男性より多いので、旅行期間に関わらずそれなりに荷物が増えるような気がします。
    帰りはそれに5キロくらい、お土産分か増えるでしょうか。

    ファッション関係の仕事をしている友人は、海外ツアーの間、毎日、コーディネートが違っていて(写真を見せてもらいました)、さすが仕事柄、すごいなぁと思ったのですが、10日間の旅行でもスーツケースひとつでお土産も入れて帰国していましたが、あれはなかなか不思議です。

    ヨーロッパから帰国する時などは女性一人で特大スーツケース二つにさらに機内持ち込みできるスーツケース一つとバッグ二つ(すごい重そう)なのを持っている方も多くみかけますので、意外に普通のことなのかも…?

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2020-01-31

    こんにちは
    男性は気が付きにくいと思いますが・・・
    ブラジャーってやつ、あれ、嵩張るんですよ、立体ですし。

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2020-01-30

    MASAさん、こんばんは。
    5日間で15キロは、確かにちょっと多いですね。
    彼女さん、はりきりすぎちゃったのかな…(*^^*)

    でも、異常とは思いませんよ。
    私も、"荷物の多い女性"の一人ですから(笑)

    衣類は多くないですか?(←私は、コレ)
    どんな場面でも完璧にしていたくて、ついつい多くなるんです(衣類って案外重い…)。
    雨が降るかも、寒いかも、すっごく寒いかも…という不安に、プラス、どの場合も素敵に♪を追求すると、これとこれは合わない…などで、枚数が増えるんです。
    口紅もアクセサリーも、いちいち、その服に応じたのに替えたいですし。
    海外旅行ですから、素敵な写真いっぱい撮りたいですよね。
    ましてや、彼氏さんであるあなたと一緒でしょう?
    素敵に見られたいに決まっています。
    そうなら、可愛い彼女さんじゃないですか。

    …もし彼女さんが海外慣れしてらっしゃらないなら、慣れたら減って来るでしょうけど、"荷物の少ない人"にはならないんじゃないでしょうか。
    でも、今回のご経験で、彼女さんも、次回のご自分の荷物の量が予測できますね、きっと。
    それで話し合われたら良いのでは?

    カップルでご旅行、うらやましいです。
    間違っても荷物のことでケンカになったりしないよう、仲良く楽しんでくださいね☆

    お礼


    回答ありがとうございます。

    確かに毎日違う服を着てましてアクセサリーも違うのをしていましたね。

    それで写真を撮らされるのは僕です(笑)

    なるほど、服に合わせて色々必要なわけですね。
    女性の意見が伺えて何か見えてきました。

    バゲージ料金が気になるわけではないので、次から配慮します。
    ありがとうございます。


    (by MASAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-30

    ははは!オモシロイ質問!!


    おそらくですが、男女関わらず、

    ・迷ったものは置いていく=旅慣れている人

    ・迷ったものは持っていく=旅慣れてない人

    の違いがあるかと。

    行き慣れていれば、昨今はダイソー(笑)などでも日本と同じものが買えますし、
    ホテルなどでも借りたりできることを知ってますので。

    それに重い荷物を引きずるのは、ツアーでないかぎり、
    自分であることを知ってますしね。


    心理学的には「荷物が多い」のは不安の表れ、
    日常のカバンが大きい人もこれにあたりますね。

    「整理ができない」のじゃなくて、「する気がない」(笑

    おそらく「たった」5日間、ではなく5日間「も」と考え、荷物が増えてたのでは。


    質問なさるなら何を持ってきたか尋ねればよかったのに〜(笑
    (けんかになるか)

    おんたいむソウル
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼


    回答ありがとうございます。


    ソウルは3回目だとかで他国にも個人手配で2桁越えて行ってるので、旅行慣れしていないわけではなさそうです。

    洗面所にも男の僕には何やら不明な物体の数々。
    夜は顔に何やら塗って鏡をずっと見てましたし化粧品か何か多いのか。

    服は毎日変えてたので、ひょっとすると服の量かなのか?
    男性目線だと冬は枚数必要ないかと思いますがね。

    何を持ってるのか聞くとムッとされそうなので、あえて聞きませんでした。
    次の機会にでも聞いてみることにします。


    (by MASAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2020-01-30

    追加です。

    別の同僚は、物持ちが良くて大事にスーツケースを使うので、15 キロの半分の7キロがスーツケースの重さだった人でした。何も入らないと言っですましたがら新しい軽量のスーツケースを買う気は、ないようでした。

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

  • 回答日:2020-01-30

    私は、一人旅なのでよく知りませんが、韓国行きの便に、7から8泊用の大きなスーツケースで来る女性を見かけます。帰りのお土産を入れるので軽いかと思えば、20キロ近くて、お土産のスペース無しというのが結構見かけるというか、話声が聞こえてきてびっくりしたことがあります。
    仕事で一緒に出張した部下が重いスーツケースだったので何入っているか聞いたら、枕という人がいました。
    女性は、何かと荷物が多いと思ったほうが良いです。

    お礼


    回答ありがとうございます。

    それです、ヨーロッパに行くのかと思うような大きなスーツケースでした。
    帰りも買ったものが入らず、さらに大きな荷物でした。

    枕はもってなかったみたいです。
    荷物少ない男性には理解不能ですが女性は荷物多い。
    覚えておきます。
    それにしても何をもってきて大荷物なのか「?」ですね。

    (by MASAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP