旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シミズカツノリさんのトラベラーページ

シミズカツノリさんへのコメント一覧全2件

シミズカツノリさんの掲示板にコメントを書く

  • すばらしい。

    はじめまして。

    すごい迫力の滝が、これまたすごい迫力で撮影されていますね。
    レンズを3つ??
    その甲斐、ありましたね。
    ワタシもカメラを買ったものの、レンズは一つだけ。。。
    なんか。レンズを物色してみよう!という気持ちになりました。
    んーでも、こんなに上手に撮れなさそう。。。

    素晴らしい写真に一票♪
    2007年01月29日18時50分返信する 関連旅行記

    RE: すばらしい。

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    今回、荷物の1/3はカメラ関係でした。
    そんなにカメラに詳しくないけど、
    広角、望遠それぞれの役目は違うのでその場にあったレンズで撮ると印象も違いますよね。

    しかし、レンズは高いですね。
    きりがないです。
    2007年01月31日00時33分 返信する
  • はじめまして 8(*^o^*)8サザエ

    シミズカツノリさん、南米、見せていただきました。イグアスのベストシーズンは2月から5月と聞いていましたが、1月でもお天気もgu−!!でよかったですね。
    実は南米にぜひとも行きたいのですが、カツノリさんのように、たぶん一人旅だと思いますが、そういう旅をする自信がなくて、ツアーに申し込みました。
    4月出発ですが、人数が集まるか、心もとないです。15人集まらないとキャンセルになるみたいで。。。
    またイグアスとマチュピチュとナスカのよくばり旅で、それも10日間でまわるというちょっとハード日程です。高山病も心配だし、今からまずツアーが確定するかドキドキしています。
    それにしてもイグアス、すごーーい絶景ですね。望遠じゃあないとうまく撮れないのかなぁ・・
    今は不安と楽しみにごった煮状態です。
    なにかアドバイスあれば、教えてください。お邪魔しました。これからもよろしくでーーす。
    2007年01月29日09時06分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして 8(*^o^*)8サザエ

    はじめました。
    コメントありがとうございます。

    天気素晴らしくよかったです。
    日差しも強く、歩いているだけで汗でますよ。
    日焼け止めもぬらずサングラスもかけず生身のままでしたが、おかげで真っ黒になって帰ってきました。

    日本人全然見かけませんでした。1月で日本ではオフシーズンというのもあるのでしょう。

    滝は、望遠あると水しぶきまできれいに撮れますよ。
    動植物も望遠があるといいですね。

    基本的には、普通のレンズでとってます。

    あと、イグアスで昼にたべたパンをとっておいて夜たべたら次の日から下痢してしまいました。その後1週間ずっと下痢が続いてかなり苦しかったです。

    くれぐれも食べ物にはお気をつけください。

    何か質問があれば可能な限りお答えします。
    2007年01月31日00時38分 返信する

シミズカツノリさん

シミズカツノリさん 写真

40国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

シミズカツノリさんにとって旅行とは

世界遺産を訪れるのが趣味です。
とりあえずの目標50カ国100世界遺産訪問。(2012年11月現在、40カ国、108世界遺産)
世界遺産は達成してしまいました。
サッカー観戦も趣味で世界遺産+サッカー観戦は最高の旅です。

【HP】よかったらどうぞ
http://www.geocities.jp/soybetico1/index.html

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

サッカー場

大好きな理由

行ってみたい場所

イースター島
マチュピチュ

現在40の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています