旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 Q&A (24ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,632

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • タバコ事情とマカオ移動について

    • 締切日:2015/10/15
    • 投稿日:2015/08/11
    • 回答:9

    締切済

    10月に初めて個人手配で香港とマカオに5泊で行く予定です。

    タバコの持ち込みですが日本からは1人あたり19本までとありますが、滞在中これだけではもちろん足りるはずもなく喫煙者の皆様はどう対応していたのか知りたく質問しました。

    1.もし日本から1カートン免税店などで購入して持ち込んだ場合どのようにしたらどのようにしたらいいのか?

    2.現地で購入する時はコンビニ等で買えるのか?ちなみに銘柄にも寄ると思いますが1箱いくらくらいなのか?

    3.香港島からフェリーでマカオまで行く予定ですが当日(たぶん午前中から正午過ぎ)予約なしでチケット取れるのでしょうか?

    どんな事でも構いませんのでよろしくお願いします!

    ケィティさん

    ケィティさん

  • 香港国際空港の第2ターミナルについて

    • 締切日:2015/09/18
    • 投稿日:2015/08/10
    • 回答:4

    締切済

    香港へは20回以上訪れていますが、
    LCCを利用して香港へ行くのは今回が初で、
    今まで第2ターミナルを利用したことがないので、質問させていただきます。

    来月家族と香港へ行くことになりました。
    私は日本、家族は海外に住んでおり、香港で集合するので、
    それぞれフライトは別の航空会社です。
    香港出国の際、
    私はジェットスター便なので、カウンターは第2ターミナルになります。
    第2ターミナルで出国手続きをした後は、
    地下鉄に乗って第1ターミナルへ移動するとあったのですが、
    私のフライトが先なので、先に第2ターミナルでチェックインを済ませた後、
    家族と一緒に第1ターミナルへ徒歩で移動し、
    家族がチェックインを済ませた後、
    家族と一緒に第1ターミナルのイミグレを通るというのは可能でしょうか?
    搭乗時刻までの待ち時間を家族と一緒に
    免税店をみたり、フードコートでお茶したりしながら過ごせたらいいなと思ったのですが・・・

    それともやはり、同じ第1ターミナルに搭乗口があるといっても、
    LCCの搭乗口は一番端で遠いようなので、
    素直に第2ターミナルのイミグレを通って行かないと3時間前にチェックインを済ませていても、搭乗口までの移動が時間的に厳しいのでしょうか?

    いつでも構わないので、アドバイスいただけると助かります。

  • 大芬油画村

    • 締切日:2015/09/02
    • 投稿日:2015/08/02
    • 回答:3

    締切済

    個人旅行で香港から深センの大芬油画村へ行きたいと思っていますが、ガイドブックなどからは、情報が少なく地下鉄で簡単に行けるのかどうかがわかりません、行かれ方いましたらアドバイスをお願いします

    ぐうこさん

    ぐうこさん

  • ロイヤルパシフィックホテルとサリスベリーYMCA

    • 締切日:2015/08/07
    • 投稿日:2015/08/01
    • 回答:4

    締切済

    どちらに泊ったらいいかなやんでいます。以前は、シェラトンのタワーに泊まりYMCAは便利かな?と思ってますがフェリー乗り場にも近く公園側もいいかな?とか思い値段同じぐらいなので悩んでいます。
    どうか、アドバイスをお願いします。
    行く時期は、11月ですが早めの予約のほうが割安なのでもう予約をとりたいと思っています。

    ぐうこさん

    ぐうこさん

  • 天壇大仏・心経簡林(ハート・スートラ)への移動について

    • 締切日:2015/08/07
    • 投稿日:2015/08/01
    • 回答:6

    締切済

     香港からの帰りの飛行機が12:50発なので、それまでの間に心経簡林(ハート・スートラ)へ行けないかと考えています。
     ゴンピン360は10:00からみたいなので、以下のようなルートでいけないかと考えているのですが、23番のバスの始発時間が分かりません。ご存知の方がおられてたら教えてください。また、別ルート案があればよろしくお願い致します。
     もちろん、飛行機に乗り遅れることは出来ませんので、時間的に厳しい場合は途中であきらめることも視野に入れています。
     よろしくお願い致します。

     九龍駅 →(エアポートエクスプレス始発)→青衣駅→(MTR東涌線)→東涌駅→(23番バス)→寶蓮寺→(徒歩)→心経簡林→(ゴンピン360)→東涌駅→(バス)→空港

     なお、前日にインタウンチェックインをするつもりなのでエアポートエクスプレスを使用します。また、タイトルには天壇大仏を入れていますがメインは心経簡林なので、天壇大仏は行く途中にちらりと見えればいいかなぁと思っています。

  • インタウンチェックインについて

    • 締切日:2015/08/05
    • 投稿日:2015/07/31
    • 回答:1

    締切済

    大韓航空は前日にインタウンチェックインできないようなのですが
    深夜便(0:40)発の韓国行に乗るのに、インタウンチェックインはできないのでしょうか?
    インタウンチェックインをしようと思ったら、必然的に前日になってしまうと思うので。。。
    それから、締切時間はわかったのですが、開始は何時間前からできるのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    しみしみさん

    しみしみさん

  • 年末年始に宿泊するお勧めのホテルを教えて下さい。

    • 締切日:2015/08/31
    • 投稿日:2015/07/31
    • 回答:5

    締切済

    家族3人(夫婦+息子)で初めて香港に行きます。(大人3名)
    12/29(火)15:35着?1/2(土)12:50発(香港エクスプレス)の4泊5日の予定です。
    条件は、以下の通りです。
    ・タイプは、3人/室
    ・予算は、50,000/室以内
    ・この時期にプールで泳ぎたいです。
    ・日本語スタッフが居たらありがたいです。(トラベル英語程度)
    ・ショッピングに便利な場所

    ※マカオには、必ず行こうと思っています。
    目的は、世界遺産の観光です。
    日帰りのオプショナルツアーで満足できますか?
    1泊する場合は、初日か最終日かどちらが良いですか?
    又、マカオのお勧めホテルも併せて教えて下さい。

    LCCで飛行機代が安かったので急遽計画しています。
    殆ど香港について調べていません。
    もっと具体的な質問をすれば良いと思いますが宜しくお願い致します。

  • キャセイで羽田から香港経由でバンコクへ行きますが、ボーディングパスについて。

    • 締切日:2015/10/30
    • 投稿日:2015/07/30
    • 回答:16

    締切済

    宜しくお願いします。
    75歳の母親がキャセイパシフィックで羽田から香港経由でバンコクへ行くのですが、不安で質問をさせて頂いております。
    ボーディングパスの発券について質問をさせてください。
    ボーディングパスは羽田空港のチェックインカウンターで羽田、香港、香港からバンコクまでの2枚が発券されるのでしょうか?
    あるいは香港に到着時にトランジットカウンターまで行って新たに発券をしてもらう必要があるのでしょうか?
    老人一人旅なもので不安です。
    また良いアドバイスなどありましたらご教示いただけると大変にありがたいです。
    ちなみにトランジットでは5時間、香港であります。
    宜しくお願いいたします。

    hiroさん

    hiroさん

  • 看板の多い道を教えてください

    • 締切日:2015/08/06
    • 投稿日:2015/07/30
    • 回答:8

    締切済

    香港の看板が沢山ある道が大好きです。
    そういう場所を歩きたいのですが、随分昔と比較して、減ってしまっているようです。
    いまだに、昔の賑やかな看板が連なる風情のある地区や道路をご存じの方、是非教えて下さい。
    よろしくお願い致します。

    umojaさん

    umojaさん

  • リーガルリバーサイドホテルから尖沙咀までのタクシー利用について

    • 締切日:2015/07/27
    • 投稿日:2015/07/25
    • 回答:4

    締切済

    来週から家族で初めて、香港に行きますが、某ツアー会社の格安ツアーに釣られて、予約したところ、ホテルがリーガルリバーサイドという郊外にあるホテルになりました。私自身、英語も堪能じゃなく、海外も不慣れなので、ホテルから尖沙咀までの移動はタクシーでしようと思ってます。リーガルリバーサイドホテルから尖沙咀までタクシーで移動した場合運賃はお幾らくらいになるでしょうか?同じような経験をされた方、又ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。又リーガルリバーサイドホテルから、香港ディズニーランドまでのタクシー運賃も、相場をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

    sansinpapaさん

    sansinpapaさん

  • 冨園(竹園)海鮮酒店

    • 締切日:2015/08/12
    • 投稿日:2015/07/20
    • 回答:1

    締切済

    九龍城の冨園海鮮酒店は今も開業していますか?
    昨日、ホテルから予約をお願いしたら閉店したと言われました。
    竹園は冨園に変わりましたが、昨年8月までは営業していました。
    最近行かれた方の情報をお待ちしています。

    アコさん

    アコさん

  • マカオ・タイパからホテルまでの移動

    • 締切日:2015/07/23
    • 投稿日:2015/07/20
    • 回答:4

    締切済

    マカオ・タイパからコタイウォータージェットで九龍(チャイナフェリーターミナル)まで移動し、シェラトンホテルに宿泊する予定です。フェリーターミナルからホテルまでは、1km近くあります。都合があってスーツケースが大きく、他の大き目の手持ち荷物もあるのですが、徒歩でホテルまで移動に問題はないでしょうか?タイパからの移動を含めて、容易にホテルまで移動する方法があれば教えてください。

  • 無料スマホについて

    • 締切日:2015/07/25
    • 投稿日:2015/07/19
    • 回答:3

    締切済

    9月の香港旅行でこちらのホテルを予約しました。
    こちらの口コミでお部屋に無料スマホがあり、便利だったとありましたが、
    使用法などはわかりやすいでしょうか?
    日本語での説明などはありますか?
    主に外出先でのルート案内や食事の検索に使用し
    ホテル内では自身のスマホを利用するつもりです。
    基本的な設定などは必要ないでしょうか?
    些細な事でも、色々教えていただけると大変参考になりますので、よろしくお願い致します。

    はなこたさん

    はなこたさん

  • レストラン

    • 締切日:2015/08/04
    • 投稿日:2015/07/12
    • 回答:12

    締切済

    今年の夏に家族4人(大人2名、中高2名)で香港に行きますがお勧めのレストランはありますか。ジャンルは問いませんがある程度値段が張っても美味しい物がいいです。飲茶、中華、イタリアンあたりがいいです。よろしくお願いします。

    murata17さん

    murata17さん

  • 香港エクスプレス

    • 締切日:2015/08/06
    • 投稿日:2015/07/12
    • 回答:3

    締切済

    今年の夏に香港エクスプレスを使って香港旅行を計画しています。帰りの香港からの出国についてターミナルが複雑なので教えて頂きたいです。また電車利用の場合駅でチェックインできると聞いておりますのでこれも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

    murata17さん

    murata17さん

  • チョンキン マンション (重慶大廈) の営業時間は?

    • 締切日:2015/07/12
    • 投稿日:2015/07/05
    • 回答:8

    締切済

    9月19日(土)の20:00ころ、香港の空港につきます。チョンキン マンション (重慶大廈) での両替をしたいのですが、夜は何時までやってますか、また、日曜日は営業していますでしょうか?

    まあさんさん

    まあさんさん

  • ペニンシュラ香港宿泊について

    • 締切日:2015/07/10
    • 投稿日:2015/06/22
    • 回答:5

    締切済

    ペニンシュラ香港のハーバービュー(タワー)に宿泊(三泊)したいのですが、流石香港一のホテルだけあって料金的にも一流です。
    料金的にお得な方法があれば、ご教示ください。

    kanpeiさん

    kanpeiさん

  • Wi-Fiについて

    • 締切日:2015/07/06
    • 投稿日:2015/06/17
    • 回答:2

    締切済

    Wi-Fiは有料みたいですが、インターコンチネンタル香港の日本語HPにハンディーフォンを導入とありました。

    「インターネットのホットスポットとしても利用できます。」
    とありますが、Wi-Fiルーターのように使えるのでしょうか?また、料金はかかりますか?
    ご回答、お願いします。

    saoosaさん

    saoosaさん

  • エアーポートエクプレストラベルパスについて

    • 締切日:2015/06/19
    • 投稿日:2015/06/15
    • 回答:3

    締切済

    エアーポートエクプレストラベルパスはMRTは乗れるとの事ですが、
    トラム、バスはチャージしないと、のれないのでしょうか。

    samuさん

    samuさん

  • 香港空港 制限区域内喫煙所

    • 締切日:2015/06/05
    • 投稿日:2015/06/05
    • 回答:6

    締切済

    来月香港空港で4時間程
    トランジットで入ります。
    制限区域内で時間をつぶす予定なのですが
    喫煙所があるかどうか知りたいです。
    最新情報を知ってるかたお願いします。

    toshiko81さん

    toshiko81さん

  • 香港のおすすめフレンチレストラン(夕食限定)を教えてください。

    • 締切日:2015/05/27
    • 投稿日:2015/05/25
    • 回答:0

    締切済

    フォーシーズンズのカプリス、ペニンシュラのガディスやシャングリラのぺトラスを上回ると思われる香港のフレンチレストランをお教えいただきたく投稿いたしました。

    味覚や嗜好は千差万別ですので、実体験に基づく個人的かつ主観的なご意見を賜れれば幸甚です。
    ただし、名前だけで内容が伴っていないインターコンチ内のスプーンやノブは除外してください。
    ランドマークのアンバー、マンダリンのガルニエも論外です。

    あくまでも夕食でのご意見をいただきたく、昼食時の評価はご遠慮下さい。
    また、ミシュランの評価も度外視願います。


    Dinarout2015さん

    Dinarout2015さん

  • 尖沙咀(チムサーチョイ)からマカオへ行くフェリーチケット購入について

    • 締切日:2015/05/24
    • 投稿日:2015/05/23
    • 回答:6

    締切済

    香港・マカオへ行きます。
    1日だけマカオへ日帰り(朝出発して夕方or夜に戻る)をしようと思っていますが、フェリーチケットをどう購入しようか迷っています。

    いつも海外で公共交通機関を使うときは駅やチケット売り場で乗車前にチケット購入してるので、問題ないと思うのですが、マカオへ週末行ったクチコミはたくさん見かけますが、平日に行ったと言うクチコミが少ないのとほとんどが上環から利用したというようなクチコミが多いので、尖沙咀・九龍側出発でも当日購入でも大丈夫なのでしょうか?(前日購入も可能ですが)

    特に中国の連休には重なってない6月の火曜日に利用予定です。

    ・香港ナビでの事前予約(若干割高です)
    ・公式サイトで事前予約
    ・前日・または当日朝、チケット売り場で購入
    ・空港でも購入できるようですね

  • チェックイン時の子供(4歳)の宿泊追加について

    • 締切日:2015/06/19
    • 投稿日:2015/05/19
    • 回答:7

    締切済

    ホテル予約サイトを通じて、大人2人の予約をしているのですが
    子供(4歳、添い寝)を連れていくことに急遽決まりました。
    サイトからの変更は今からは無理なようなので、現地で交渉しようと
    思うのですが、可能でしょうか?

    お詳しい方、宜しくお願い致します。

    taku1230さん

    taku1230さん

  • 空港から尖沙咀まで

    • 締切日:2015/06/16
    • 投稿日:2015/05/16
    • 回答:9

    締切済

    空港から尖沙咀まで行きます。日帰りなのでエアポートエクスプレスで九龍まで行き、そこからMTRで尖沙咀へ向かいたいです。MTRで色々食べ歩き、観光して同じルートでまた尖沙咀から空港まで行きたいと思っています。エアポートエクスプレスには当日限定券というのがあるらしいと検索すると出てくるのですが、プラスMTR乗り放題のワンデーパスとかはないのでしょうか?
    それともこの当日限定券にMTRが含まれたりしてるのでしょうか?
    わからないことばかりですみません。
    色々検索していますが、中々同じ状況の方がいなく心配で
    質問させていただいています。
    所要時間や購入場所、金額等もお知りであれば教えていただきたいです。
    また、その他良い交通のおすすめありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    kikibooさん

    kikibooさん

  • おすすめの粥、北京ダック

    • 締切日:2015/05/16
    • 投稿日:2015/05/14
    • 回答:9

    締切済

    香港弾丸ツアーに行きます。女3人で0泊2日というプランです。今まで一度も香港には行ったことがありません。是非おすすめの粥と北京ダックが食べられ須それぞれのお店教えてください!

    kikibooさん

    kikibooさん

  • ホテル選び

    • 締切日:2015/06/07
    • 投稿日:2015/05/07
    • 回答:9

    締切済

    今年の8月に家族4人で4泊で香港に行きます。いろいろのホテルがあると思いますがお勧めのホテルはあるでしょうか。今から10年前に行きましたが最近は随分高くなったと聞いております。
    よろしくお願いします。

    murata17さん

    murata17さん

  • JALのシート

    • 締切日:2015/05/06
    • 投稿日:2015/05/04
    • 回答:10

    締切済

    JALの香港行きの特典航空券を予約しています。
    プレミアムエコノミーです。

    当日空きがあれば5000マイルでビジネスクラスにアップグレードできるようです。
    もし空きがあればアップグレードもいいかな、と思っているのですが
    プレミアムエコノミーとビジネスクラス、大きい差があるのでしょうか?
    欧米方面への長距離でない場合は大差はないのでしょうか?

    のんさん

    のんさん

  • チェックアウト後の荷物について

    • 締切日:2015/06/03
    • 投稿日:2015/05/01
    • 回答:10

    締切済

    六月に香港に行きます

    このホテルに泊まろうかと思っています
    飛行機が夜の便なので、夕方までスーツケースをホテルで預かってもらおうと思っていますが、預かってもらうことは出来るのでしょうか?

    わかる方がいたら教えて下さい

    keitarouさん

    keitarouさん

  • トランジットでのフリーPCの利用

    • 締切日:2015/05/01
    • 投稿日:2015/04/29
    • 回答:7

    締切済

    トランジット時にネットを使いたいと思っています。
    香港空港のHPの地図を見たのですが、PCを使える場所がどこか探せませんでした。
    スマホを持っていないのでFreeWifiは使えません。
    ご存じの方教えてください。
    よろしくお願い致します。

    ぽわるさん

    ぽわるさん

  • 花文字作成にかかる時間は?

    • 締切日:2015/05/16
    • 投稿日:2015/04/29
    • 回答:7

    締切済

    香港に行くのでlucky7と言う店で花文字を作ろうと思ってます。依頼して受けとるまでどのくらい時間がかかるでしょうか?
    四文字を2つ作る予定です。四文字といってもなるべくコンパクトにしてもらいたい感じです。大きすぎず四文字でギリギリ小さいサイズを考えてます。

おすすめの都市

PAGE TOP