旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大芬油画村

  • 大芬油画村

    • 投稿日:2015-08-02
    • 回答:3

    締切済

    個人旅行で香港から深センの大芬油画村へ行きたいと思っていますが、ガイドブックなどからは、情報が少なく地下鉄で簡単に行けるのかどうかがわかりません、行かれ方いましたらアドバイスをお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐうこさん

    ぐうこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-08-04

    大芬油画村に行かれるとのことで、蛇足です・・
    香港からだったら、ほかの方も書かれているように地下鉄で簡単に行けます。
    そこで、私からは女子には気になるトイレ情報。
    ズバリ、美術館で!
    小さな画廊がいっぱいあって見て歩くのは楽しいけどトイレがあるのかは不明。
    カフェ(?)もあるけど、必ずしも綺麗なトイレではない・・
    そこで、美術館です。私は2回行きましたが、いつも入場無料でした。基本的に
    言葉がわからないので詳細は不明ですが、トイレは比較的綺麗です。中国式トイレしかありませんでしたが・・
    5時頃には閉館だったような気がしますが、大きな村ではないので、トイレに行きたくなったり、空模様が怪しくなったときは、美術館に行くのがお薦めです!

    お礼

    ありがとうございます‼?とても大事な情報を!私は、今まで中国の大都市しかいったことがないので中国式トイレと対面したことがありませんので想像がつきませんがないと困りますからね!美術館チェックしときます‼?(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 回答日:2015-08-02

    私は以前深圳羅湖駅前からバスで行きましたが、今は地下鉄で行けるようですね。数百の複製名画の中小画廊が並んでいて面白いところですが、地方政府はオリジナルの創作画の画家の発掘にも力を入れているのでその美術館もあります。香港からですと片道3-4時間かかると思いますので、お好きな方は現地でゆっくり過ごせるように時間に余裕を持たれればよいと思います。お店に入って品定めを始めるといくら時間があっても足りません。
    羅湖の通関は、朝は通勤も少なくない香港入りの方が混みます。また10時くらいになると中国各地からの列車が到着しますので混み合いますが、深圳入りの方はさほどではないと思います。また中国人香港人は多いですが外国人の通関は空いていたと思います。午後からはかなり混みますが。

    お礼

    ありがとうございます
    片道3.4時間もかかるのですね!!早めの出発を心がけたいと思います。甘く考えていたので教えてもらい助かりました!!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2015-08-02

    ぐうこさん

    こんばんは。

    私は行こう行こうと思っていてまだ行ったことが無いのですが、地下鉄で簡単に行けるようですよ。

    http://www.cndafen.com/index.php?s=/Contact/index.shtml

    ↑地下鉄の龍崗線に乗って、大芬駅を出て、ウォルマートの方向に500m歩いたところにある、と書かれています。

    百度地図で見てみましたが、大芬駅のA1口を出て、龍崗大道を南に(ウォルマートの前を途中で通ります)行くと、油画村があります。

    ですから、香港から行くというのであれば、MTRでまずは羅湖駅まで出て、深セン入りしたあと、深セン側の地下鉄羅宝線の羅湖駅から老街駅まで行き、龍崗線に乗り換えて大芬駅まで行くことになると思います。

    なお、今の時期、夏休みの時期でどのイミグレもかなり混んでいる(日本人的感覚だとありえないほど?)ので、香港から深セン入りするのはなるべく早い時間にした方がいいですよ。

    ご参考まで?

    お礼

    ありがとうございます、詳しく行きかたのリンクまで大変助かります。
    ここまで細かく説明があるので個人旅行でもいけそうなのでがんばって行ってきたいと思います。最初は、オプションでネットから頼もうかと思ってました・・・
    他の方もおしゃってるとおり早い時間から香港を出発したいと思います!!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP