香港 Q&A (23ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,632件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
香港から広州への1日ツアー
- 締切日:2016/01/03
- 投稿日:2015/12/28
- 回答:2件
締切済
http://www.viator.com/tours/Hong-Kong/Guangzhou-Canton-China-Day-Trip-from-Hong-Kong/d14-3675GE?pref=02&aid=gdynscd
Guangzhou (Canton) China Day Trip from Hong Kong
香港から広州への上記ツアーへの参加を検討しています。
13時間予定のツアーですが、口コミを読むと、実際は18時間要した、という
コメントもあります。渋滞のせいでしょうか?
他に心配なのは、トイレです。
香港から蛇口へのフェリーの乗り場、フェリーの中、サファリや他の見学場所に、
トイレはありますか?
また、ツアーバスはトイレ付ですか?
各見学地から見学地への移動は渋滞で時間がかかりますか?
現地に詳しい方、参加したことがある方、教えてください。ミカさん
-
エアポートエクスプレスの香港駅からマカオ行きフェリーターミナルについて
- 締切日:2016/01/16
- 投稿日:2015/12/16
- 回答:8件
締切済
以前、香港国際空港から直接マカオに行く質問をさせて頂きました。
しかし、飛行機の到着時間が20分遅くなり、しかも、ターボジェットフェリーの出発時間が15分早くなりました。
よって、荷物を預けての乗継時間60分以内に間に合いません。
(定時到着16:05-定時出発17:00で55分)
次のフェリーが20:15で3時間ある為、入国し香港からフェリーに乗る事を考えました。
空港からは、早いエアポートエクスプレスで香港駅に行き、徒歩でフェリーターミナルに行こうと思っています。
以下の質問に回答願います。
?入国するのに12/29の年末ですがどの位時間が掛かりますか?
?香港駅から地図で確認すると近いのですがですが徒歩でどの位時間が掛かりますか?
?タクシーの場合は値段と時間はどの位かかりますか?
?フェリーで提出する出入国カードは香港のみ必要と思いますが、空港でのカードと同じですか?
?福岡空港が出発渋滞の為、到着時間の変更があったと思います。早く到着した場合は、直接のフェリーにトライしてみようと思っています。その場合は、飛行機でチェックインする時に香港乗り継ぎで目的地がマカオと伝えなければなりませんか?
?その他の注意事項はありますか?(初香港です。トラベル英語程度です。)
空港で4時間ゆっくり待つ方法もあるかと思いますが、退屈が嫌いな為(せっかちです)悩んでいます。
詳しい方の回答をお願い致します。ユウ君の親父さん
-
香港上環港澳碼頭⇔珠海(九州)フェリー往復チケットの買い方を教えてください。
- 締切日:2016/12/17
- 投稿日:2015/12/16
- 回答:2件
締切済
12月18日、朝一番の便で香港上環の港澳碼頭から珠海(九州)へ。
その日のうち少なくとも16時位までに香港のフェリーターミナルへ帰れるようチケットを購入したいのですが、往復チケットの購入は時間(便)指定となるのでしょうか?日本の新幹線の自由席とかいった購入もできるのでしょうか?もし帰りの時刻にズレが生じた場合、指定の便に乗れなかったらチケットは無効となるのでしょうか?
もうひとつ、VIZAカードでの決済は可能でしょうか?
BARAKOさん
-
yotiyotiさん
-
香港でのfreeWi-Fiの使い方
- 締切日:2015/12/15
- 投稿日:2015/12/09
- 回答:2件
締切済
年明けに人生初の香港に行きます♪ホテルはシェラトン香港ですが、クラブフロアーではないのでWi-Fiは有料なのかな?よく分かっていませんが、、、。街中でのfreeWi-Fiについて、香港政府観光局のホームページを見たりしましたが、いまいち分かりません。ダウンロードは日本でしていって、向こうに着いたらWi-Fiを設定する感じなんでしょうか?あとどの位の場所で利用が出来ますか?多分かなり簡単なんだとは思うんですが、いかんせんバカなので理解力が足りないので、それを踏まえた上で教えて頂けるお優しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さいませm(_ _)m宜しくお願い致しますm(_ _)m
豆柴ッチさん
-
香港、マカオの「電気」事情について教えて下さい
- 締切日:2015/11/30
- 投稿日:2015/11/24
- 回答:7件
締切済
来年1月に香港2泊、マカオ1泊します。
香港とマカオでのスマホの充電、携帯充電器への充電、電気カミソリへの充電
カメラのバッテリーへの充電などに変換プラグ、変圧器は無いとダメだと思うので購入するつもりです。
将来的にはスイス、北欧、ヨーロッパ、オーストラリア、ハワイなどにも行きたいと思っています。
安くて良い変圧器でお勧めがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
フジザクラさん
-
1月末に母娘でハーバーグランド香港へ
- 締切日:2015/12/24
- 投稿日:2015/11/24
- 回答:11件
締切済
食事がついていないので、おすすめのお店を紹介して下さい。
また、スーパーで買って良かった物がありましたら教えて下さい。
2日めが、定番観光がついており
スタンレーマーケット、レペルスベイ、ビクトリアピーク、黄大仙へ行きます。
3日めが、自由行動で土曜日です。
マカオに行こうか迷っています。
かなり混み、タクシーがつかまりにくいのでしょうか?
それとも香港でのおすすめの観光がありましたら、教えて下さい。
ディズニーランドへは、行きました。
よろしくお願いいたします。ソレイユさん
-
トラベラーズチェック
- 締切日:2015/11/24
- 投稿日:2015/11/21
- 回答:5件
締切済
来年早々に香港に行く予定です。ずいぶん前に購入したユーロ建てのトラベラーズチェックが余っているのですが、町の両替商(チョンキンなど?)で香港ドルとの交換はできますか?手数料どれぐらいなのかご存知の方いますか?
willieさん
-
香港早朝発のフライトに間に合うようマカオから移動する方法を教えてください。
- 締切日:2015/12/18
- 投稿日:2015/11/18
- 回答:4件
締切済
12月20日マカオ→香港空港→成田へ帰国します。
香港発8:30発→広島着ですが、
マカオから直接空港へ行くフェリーで間に合うものがないようです。
マカオからどのように空港に行けばよいでしょうか?BARAKOさん
-
12月の香港、マカオ
- 締切日:2015/12/01
- 投稿日:2015/11/16
- 回答:16件
締切済
初めてのアジア上陸です。ヨーロッパ、北米は何度も体験していますが初めてなので一番気になるのが気温なのです。
本日空港のアジアの天気で気温が28/24℃…。12月3日から3泊4日ですのでまだ半月後ですがこの気温では北海道の夏のよう…。
寒い場合は新千歳発なので冬の服装で出発ですので心配はいりません、会社関係の全観光食事付きツアーなのでバスかな?
湿度が高そうなので道産子には晴れると暑いかしら?船に弱いのでマカオ往復の高速フェリーも心配です…。
宿泊はハーバーグランドカオルーンです。中心から離れているけれど少し歩くとイオンモール?、セブンイレブン?が有るとか。
どうぞアジアの達人の皆様アドバイスをお願い致します!momoyuさん
-
どのカードを買うのが一番賢い?
- 締切日:2015/12/04
- 投稿日:2015/11/16
- 回答:6件
締切済
いつもお世話になっています。来月ANAのマイルを利用して香港に2泊3日で旅行します。空港?九龍までの移動、MTRでデイズニーランドに行って、スタフェリーも1度は乗りたいと思っています。
最初は空港でエクスプレスカード往復と、オクトパスカードを購入しようと考えていましたが、色々な旅行記やブログを読むうちに、これが本当に効率的なのかわからなくなってきました。
オクトパスカード1枚でいいという方もいますが、帰りは九龍にてインタウンチェックインをしたいと思っています。
又、香港には訪問したいと思うので、オクトパスカードは返金しないつもりです。どのような購入の仕方が一番いいのでしょうか?
お教えいただければ、嬉しく思っています。オカンカンさん
-
香港の気候
- 締切日:2015/11/14
- 投稿日:2015/11/14
- 回答:11件
締切済
直近で香港に行かれた方いらっしゃいますか?ネットやアプリで見ると香港マカオともに28度となってますが日本の夏のような服で対応できるのでしょうか?
すごく昔にこの時期に行ったときは、もう少し低い感じだったと思ったのですが、どうでしょうか?わかる方いましたら教えてくださいぐうこさん
-
マカオグランプリ時の混雑
- 締切日:2015/11/14
- 投稿日:2015/11/14
- 回答:5件
締切済
マカオグランプリの開催時期にかぶっての香港旅行となりましたがマカオにフェリーで観光したいと思っていますがフェリーのチケットは現地で購入できるのでしょうか?フェリーのチケットをオプションで購入できる予約できるとこは、片道ずつのリクエストとなり往復買えないときにキャンセルが100%とられることになるので予約リクエストできなくています。往復購入できるとこは、もうないみたいで実際にマカオグランプリ時に行かれたかたいましたら教えてください
ぐうこさん
-
インタウンチェックインのカウンターの営業時間について
- 締切日:2015/10/31
- 投稿日:2015/10/30
- 回答:6件
締切済
明日香港へ行くのですが、帰りを香港駅でインタウンチェックインをしようと思っています。
早朝7時30分頃にチェックインを考えているのですが、実際には14時台のANA便で帰国します。
チェックインカウンターは開いていても、ANAカウンターの受付時間外(便が出る数時間前から受付など)になる可能性があるのではないかと思い、急遽質問させて頂きました。
香港駅でのANA便でインタウンチェックインされた経験のある方、ぜひアドバイスお願い致します。静かな香りさん
-
香港国際空港で無料配布しているSIMを使われた方 いますか?
- 締切日:2015/11/24
- 投稿日:2015/10/19
- 回答:2件
締切済
香港国際空港に今週末行きますが、7日無料で使用できるSIMが配布されていると聞きました、このSIMを使用した方いらっしゃいますか? 使用した感想を教えてください。またこのSIMは中国本土(深セン)でも使用できますか?
以下のサイトです
http://www.i-sim.com.hk/hkia/くろぱんださん
-
地下鉄 ひと区間の運賃
- 締切日:2015/10/25
- 投稿日:2015/10/16
- 回答:14件
締切済
タイトル通りですが、香港の地下鉄のひと区間はだいたいいくらぐらいですか?
トランジットで1泊するのですが、30時間位は滞在するので色々観光したいと思ってます。
その交通手段として地下鉄かバスかを迷っていますが、地下鉄の運賃が安ければ迷わず地下鉄を選びたいと思っています。
また、オクトパスカードという日本で言うパスモやスイカの様なカードもあるそうですが、これはたった30時間程度の滞在で活用した方が良いのでしょうか?
アドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。mikuさん
-
香港エクスプレスで空港からマカオの乗り換えについて教えて下さい。
- 締切日:2015/11/14
- 投稿日:2015/10/14
- 回答:5件
締切済
年末年始に家族で香港とマカオに行きます。
以下の条件で、色々と教えて下さい。
・中国語×
・英語△(トラベル英語程度)
・フライト:UO1601便
・到着日時:2015.12.29.15:35
?香港で入国しないで、フェリーチケットカウンターに行くのは難しくありませんか?(香港エクスプレスがターミナル2にあるので良く解りません)
?到着してカウンターまでの、移動時間は、どの位ですか?
出来れば、17:15発に乗りたいのですが、
?日本で荷物を預ける時に、最終目的地がマカオだと言わないといけませんか?
?預けた荷物のタグを係りに渡すようですが、自分の荷物がフェリーに乗ったのを確認する方法はありますか?
?初めてLCCに乗るのですが、遅れる事は想定していないと駄目ですか?
?次の20:15に乗ると、香港空港で食事をしたいのですが、その場合、フェリーカウンター近くにありますか?又、フェリー乗り場まで行ってもはありますか?(ファーストフードでも良いです)
?事前にネットで購入しようと思っていますが、便指定となっていますか?ユウ君の親父さん
-
ヴィクトリアピークトラム混み
- 締切日:2015/10/09
- 投稿日:2015/10/02
- 回答:18件
締切済
ヴィクトリアピークのトラムの混雑は、オプションなどで申し込みした方がいいでしょうか?夜景を観に行きたいのですが貴重な時間をトラムの待ちに1時間も2時間もかけれなくて悩んでます。皆さんは、個人旅行で行かれたらどうされましたか?
ぐうこさん
-
空港からカリタスビアンキロッジホテルまでのアクセスは?
- 締切日:2015/09/18
- 投稿日:2015/09/16
- 回答:5件
締切済
今度の土曜日に、香港に行きます。空港20:40着で、ホテルはカリタスビアンキロッジホテルです。ホテルまでの行き方を教えてください。電車は高そうなのでバスかなと思いましたが、どれを利用して、どこで降りたらいいのか分かりません。また、帰りは、10:20発の香港エキスプレスです。帰りは、行きの逆と考えていいでしょうか。
それから、月曜の夜(日曜は混むと思うので)ビクトリアビークにいきたいと考えているのですが、どのような行き方がいいでしょうか?相方が待つのが嫌いな人なので、ピークトラムの利用は難しいかなと思い、他の行き方思案しています。
また、日曜夜にオープントップバスにも乗りたいなと思っていますが、自力で乗ることは難しいですか?オプショナルツアーに申し込んだほうがいいでしょうか?
いろいろすみません、お教えください。まあさんさん
-
オクトパスカード差額で買えますか?
- 締切日:2015/09/19
- 投稿日:2015/09/14
- 回答:5件
締切済
キャセイのフライトにエアポートエクスプレスが、ついているのですが、香港の移動でオクトパスカード購入検討中。オクトパスカードにもエアポートエクスプレスついているのですが、差額でのオクトパスカード購入は、できますか?また子供のオクトパスカードは、どこでも買えますか
nabexさん
-
12月25日の香港ディズニーランドの込み具合
- 締切日:2015/12/22
- 投稿日:2015/09/13
- 回答:5件
締切済
今年の12月25日に家族3人で初めて香港ディズニーランドに行きます。
クリスマス休暇とのことで込み合う予感。
行かれた方どんな感じですか。
朝はどのくらいに行ったら並ばずにチケット買えますか?
ファストパスの無くなる時間は?
込み合う人気のアトラクションは?
東京ディズニーランドクリスマスファンタジーの日曜との混み具合の比較は?
お勧めのレストランと料理は?
よろしくお願いいたします。
マリリンさん
-
デルタ航空無料航空券について
- 締切日:2015/10/12
- 投稿日:2015/09/12
- 回答:6件
締切済
当方愛知県に在住しておりマイルがたまった為スカイマイルにて無料航空券の交換を検討しており自分なり調査しましたが疑問がありますので交換前にわかる方ご教授の程お願い致します。
中部セントレアから香港へ大韓航空を利用したいがオンラインではルートが表示されません。この場合ははコールセンターにて電話で予約は可能でしょうかしゅんくんさん
-
メトロパークホテルカオルーンについて
- 締切日:2015/09/21
- 投稿日:2015/09/04
- 回答:5件
締切済
はじめての香港に9月18日?22日まで行きます!4才になる娘、自分の母と女3人旅です!
メトロパークホテルカオルーンについて質問です。プール遊びが大好きな娘なので価格も手頃で都市部にも近いメトロパークホテルカオルーンにしました。屋上のプールについてですが、有料ではないとの認識で大丈夫でしょうか。
基本9月であればメンテナンス等をしていない限りオープンしていると考えて良いのでしょうか?最近メトロパークホテルカオルーンに泊まった方、情報ある方教えてください。
あと今回のフライトが18日夜に成田を出る便なので19日の午前1時前に香港に到着となります。公共機関のバスやエクスプレス等色々情報を調べるとその時間帯はすでに終わっている?のと、出来れば楽に安全に行きたいのでタクシー希望なのですが日本から事前にタクシー予約手配などしていかなくてもすぐ空港に正規タクシーはいるのでしょうか。白タクやぼったくりに合いたくないので正規のタクシーに乗りたいのですがすぐわかるものでしょうか。
香港空港→モンコックメトロパークホテルカオルーンまでのタクシーの大体の料金わかる方居たら、教えてください!その他お得な香港情報、楽しいことなど詳しい方居たら、教えていただけると嬉しいです!(^-^)/
大まかな予定は、一日香港ディズニーランド、一日ビクトリアピークや飲茶ランチ、香港島クルーズ等香港観光予定です!女人街や香港らしい場所の町歩きも、娘に会わせながら行きたいなと思っています!エスなさん
-
インタウンチェックイン後の預け荷物追加
- 締切日:2015/10/03
- 投稿日:2015/09/03
- 回答:1件
締切済
インタウンチェックインサービスで荷物を1個預けて、その後買い物をして荷物が増えた場合、空港にて追加で荷物を預けることは出来るでしょうか?航空会社はANAを予定しています。
紗与さん
-
nolikaさん
-
キャセイパシフィック航空
- 締切日:2015/08/31
- 投稿日:2015/08/31
- 回答:7件
締切済
香港トランジットでキャセイパシフィック航空を往復利用しました。ワンワールドに属しているため、JALのマイルが貯まるはずです。しかし、貯まりませんでした。後に事後登録で航空券のコピーなどをJALに送りました。JALから郵便が届き、対象外だと連絡が届きました。航空券の購入時はカードの番号を打てるように設定されていましたが、不思議です。もしJALのマイル交換の対象条件をわかる方がいれば、教えて下さい。
hoo89.mさん
-
1人で北京ダックが食べられるお店
- 締切日:2015/10/04
- 投稿日:2015/08/30
- 回答:3件
締切済
1人で弾丸ツアーを予定しています。
香港は何を食べても美味しいですが、北京ダックが好きなのでぜひにと思っています。
しかしながら、1羽、半羽で出てくるのが通常ですよね。
1皿など、1人でも食べられるお店があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。静かな香りさん
-
両替のために奥へ進むにあたっての治安
- 締切日:2015/08/19
- 投稿日:2015/08/19
- 回答:12件
締切済
今度初めて香港へ行きます。チムサーチョイ付近に宿泊予定なので、両替は重慶マンションで行いたいと思っています。レビューを見ていますと、香港らしさを感じられる、奥の方が若干レートが良い等、ホジティブな意見も見られる中、長居はしたくない、インド人の声かけがしつこくて恐い、等の意見もあります。20代後半の女性2人旅ですが、警戒を怠らなければ奥へ進んでも大丈夫でしょうか?(囲まれたりしないでしょうか?)絶対大丈夫なんてないというのは承知してますので、経験者の皆さまの感覚を教えていただければ嬉しいです。先日イタリアへ行きましたが、予想以上の治安の悪さで少々びびっています。でもせっかくなので行ってみたいんです。
TAKIKOさん
-
ハーバーグランドのインターネットについて
- 締切日:2015/08/21
- 投稿日:2015/08/19
- 回答:5件
締切済
今度、香港に旅行に行こうと思っています。
こちらのホテルが結構良さそうなので、候補の一つに考えています。
ホテルの予約サイトの施設情報では、インターネット(無料)となっているのですが、部屋でのwifiは有料と書いているクチコミがありましたロビーでは無料ということでしょうか?
部屋では有線なら無料で使用できるということなのでしょうか?
プールがとても良さそうなので、泊まりたいのですが今時部屋でwifi使えないと不便かと。。。。
ご存知の方、教えてください。 -
12月24日、25日の楽しみ方
- 締切日:2015/12/16
- 投稿日:2015/08/16
- 回答:2件
締切済
宜しくお願いいたします。
何度かクリスマス時期の香港にはお世話になっているのですが、何故かクリスマスイブとクリスマスの香港、特にカオルーンの思い出がありません。
多分、人ごみを避けてホテルに閉じこもっているか、どこかのレストランに逃げ込んでいるからだと思います。
そこで今回は外に出てみようと思いますが、特にイブの夜ですが、カオルーン、ビクトリア湾では何か催しがありますか?あの人ごみはなんなのでしょうか?
また、どのように楽しんだらいいのかご教示頂けると幸いです。
HIRO
hiroさん

