旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港エクスプレス

  • 香港エクスプレス

    • 投稿日:2015-07-12
    • 回答:3

    締切済

    今年の夏に香港エクスプレスを使って香港旅行を計画しています。帰りの香港からの出国についてターミナルが複雑なので教えて頂きたいです。また電車利用の場合駅でチェックインできると聞いておりますのでこれも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    murata17さん

    murata17さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-07-12

    大きな荷物を持たずに最終日を楽しめるので、インタウンチェックインは便利です。空港ではチェックインの必要がないので、空港に着いたらそのまま出国審査に進んで、出発ゲートに行けばよいので、市内滞在時間も少しは長くなると思います。
    インタウンチェックインは、香港、九龍駅で可能です。エアポートエキスプレスのチケット買って、そのチケットでチェックインの場所に入場する仕組みになってます。
    香港空港は広いですが、わかりやすい構造です。通常の1-80番ゲートと、バスに乗ってタラップから搭乗する500番台のゲートがあります。香港エクスプレスは、おそらく500番台だと思います。出国審査を過ぎてすぐのところにゲートに向かって降りていくエスカレータがありますから、案内を見ながらそちらに向かってください。事前に香港国際空港のwebを見て空港の概略を知っておくと、あわてることがないでしょうね。

    【参考URL】http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/departure/all/check-in-departure/airport-check-in.html

    お礼

    ありごとうございます。(by murata17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    agesanさん

    agesanさん

  • 回答日:2015-07-12

    香港駅も九龍駅も両方ともチェックインしたことがあります。空港でチェックインするよりもチェックインにはほとんど並ぶことがないです。
    カウンターに航空会社のロゴがそれぞれ出ていますが、いつもあいてるカウンターの人がこっちに来てという合図をして、航空会社のロゴとは関係なくどこのカウンターでもチェックインできるようです。駅でチェックインしたらそのままAELに乗って、空港ではセキュリティと出国審査に行くだけです。

    お礼

    ありがとうございます。(by murata17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-07-12

    香港国際空港には第1ターミナルと第2ターミナルがあります。香港エクスプレスのチェックインカウンターがあるのは第2ターミナルになります。
    ここで勘違いされる方が多いんですが、別に独立したターミナルがあるわけではなく、チェックインカウンターだけが2ターミナルという別のビルにあるだけなんです。
    過去4回、香港エクスプレスを利用していますが、第2ターミナルでチェックインがすんだら、第1ターミナルに行けと言われています。
    電車で例えれば、北口の切符売り場で切符を買った後に、中央口の改札を通るといった感じでしょうか。
    もちろん、第2ターミナルからも出国できます。

    香港エクスプレスだとエアポートエクスプレス(AEL)を利用する場合、香港駅、九龍駅でインタウンチェックインが可能です。
    インタウンチェックインのカウンターに入るには改札(列車の改札とはまた別です))があって、事前に購入したAELの切符かオクトパスを改札でかざしてチェックインカウンターに向かいます。
    インタウンチェックインする場合は、出発時刻の90分前までにチェックインする必要があります。香港エクスプレスの場合は、翌日の便でもチェックイン可能だと思います。
    インタウンチェックインした場合は、香港国際空港で第2ターミナルによる必要がなく、進行方向左側のドアからAELを降りて、第1ターミナルに向かえばいいでしょう。



    お礼

    ありがとうございます。(by murata17さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まっきーさん

    まっきーさん

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP