香港 Q&A (21ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,632件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
ホテル予約サイトについて
- 締切日:2016/11/05
- 投稿日:2016/10/05
- 回答:8件
締切済
お世話になります、毎回個人手配で旅行出かけているものですが、LCCにて香港に行くことになりましたが、自分が宿泊したいホテルがいつも使用している日本語の予約サイト(ちなみBOOKING.COM等では予約できず【getaroom】また【PRESTIGIA.COM】といった海外で展開しているホテル予約サイトであれば予約可能ですが、英語は多少なり対応可能ですが、上記にあげた予約サイトの会社での予約経験者また何かアドバイスをお願いします。少し予約に対して不安がありますのでよろしくお願いします。
信頼またはトラブルが心配です。しゅんくんさん
-
インターコンチネンタル香港の客室
- 締切日:2016/09/24
- 投稿日:2016/09/23
- 回答:1件
締切済
インターコンチネンタル香港のデラックスハーバービューについて教えて下さい。
ツインとキングがあるようですが、ツインは各階一部屋しかないとホテルから聞きましたが、眺望について聞きそびれました。
眺望についてはツインとキングは変わりはないのでしょうか。みそらっこさん
-
香港かクアラルンプールか
- 締切日:2016/09/27
- 投稿日:2016/09/22
- 回答:11件
締切済
10月中旬に、友人と、中東へ旅行に行くことになりました。
帰りに、香港かクアラルンプールで観光して帰ってこようと思うのですが、以下の条件ですと、どちらのほうがより楽しめますでしょうか。
参考に、体験談等お伺いできればありがたいです。
1:20代女性2人
2:香港もクアラルンプールも、19?21頃到着、翌日午後出国
3:2人とも、香港もクアラルンプールも行ったことはありません
4:海外自体は2人ともそれなりに経験しています(韓国、上海、ミャンマー等)
よろしくお願いいたします。Naoさん
-
飲茶の美味しい店
- 締切日:2016/10/19
- 投稿日:2016/09/19
- 回答:5件
締切済
これまで香港には50回上訪れており、ガイドブックに載っている飲茶の店は大抵入店しましたが、美味しい飲茶の店をもっと開拓したいと思っています。お詳しい方、穴場のお店などご教示ください。
-
ホテルパノラマバイロンバスのハンディフォンについて
- 締切日:2016/10/21
- 投稿日:2016/09/19
- 回答:1件
締切済
来月の連休に急きょ香港へ旅行する事になり、TSTエリアへ宿泊を考えているのですが、
持ち出し可能なハンディフォン(スマホ)を無料で貸し出しているホテルを探しています。
(スマホのテザリングが目的です)
ANAの旅作を利用し、ホテルパノラマバイロンバスかラックスマナーにしようと思うのですが
ラックスマナーは確実にハンディフォンの貸し出しがありますが、中心地から少し離れているのが気になります
パノラマは立地が良さそうですが、口コミを見ると、部屋ではWi-Fiが有料というコメントやハンディフォン付きだったとのコメントがあるのに対し、公式ホームページではフリーハンディースマートフォンとトップページにあります。
英語も中国語も分からないので、もしかしたら限られた部屋なのかもしれません。
楽天トラベルやエクスペディアを見ると「特典」となっているのでそちらから予約しないと
貸し出しはないのでしょうか?
できれば旅作でホテルパノラマへ宿泊された事がある方に、ハンディフォンがあるのかお伺いしたいです。
よろしくお願いします。静かな香りさん
-
跨境王について
- 締切日:2016/09/20
- 投稿日:2016/09/19
- 回答:2件
締切済
こんにちは。
10月上旬に香港・深センに観光を予定している者です。
渡航先でネットをつなぎたいため、跨境王(加強版)のsimカードの使用を
検討しておりますが、不明点がありますので、質問させて頂きます。
ネットで調べたところ、データ定額料以外に、
月の管理費が月18HK$かかるとのことでした。
仮に残高が18HK$未満で、管理費分が不足していた場合、、
今後はチャージしてもSIMカードは使用できないようになりますでしょうか。
使用したことのある方がいらっしゃいましたら、
ご回答をお願い致します。ささったさん
-
インタウンチェックイン(キャセイ航空利用)での預け荷物について
- 締切日:2016/11/15
- 投稿日:2016/09/18
- 回答:5件
締切済
キャセイ航空のセールチケット(事前座席指定不可)で九龍駅でインタウンチェックイン予定です。
出発前日に座席確定させ(搭乗券を受取り)、荷物預けのみ出発当日にする事は可能でしょうか?
具体的なカウンターでのやり取りなど教えて頂けますとありがたいです。
**キャセイ航空では出発前日から九龍駅でのチェックインが可能のようです。
また、このチケットがオンラインチェックイン可能であった場合は九龍駅での荷物預けのみも問題ないでしょうか?
稚拙な質問で恐縮です。まこっちゃんさん
-
香港とマカオ
- 締切日:2016/09/17
- 投稿日:2016/09/18
- 回答:6件
締切済
マイルが貯まったので香港とマカオにひとりで4日間行こうと考えています。
どちらも初めてなので、バランスよく観光、買い物、食事を楽しみたいのですが、
3泊のステイはどちらを2泊にしたらよいでしょうか?
できればおすすめの順番も教えて頂けたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
travelanさん
-
中国茶の卸問屋
- 締切日:2016/10/14
- 投稿日:2016/09/14
- 回答:5件
締切済
中国の深圳側には茶葉世界と言う中国茶の卸問屋が集まる雑居ビルがありますが、香港側に同じような卸問屋の集まる場所はあるのでしょうか?一般の小売店ではなく、福建省や広東省の各種中国茶の量り売りができる卸問屋を探しています。九龍半島、香港島など場所は問いません。ご存知の方、どうぞお知らせいただければと思います。
-
九龍で夜にお酒を飲むオススメの場所やお店を教えてください。
- 締切日:2016/09/11
- 投稿日:2016/09/09
- 回答:8件
締切済
はじめての香港旅行になります。
香港島ではなく尖沙咀に宿があるので、その近辺で夜9時以降でお酒を安心(ボラれない、日本人でもOK)して呑める場所やお店があったら教えてください。
また、注意することなどがありましたら併せて教えてください。
女人街に行きたいのですが、時間や交通機関や治安とかが心配で躊躇しています。9時過ぎに女人街に行っても大丈夫でしょうか。AK-Rさん
-
SIMカードの購入
- 締切日:2016/09/08
- 投稿日:2016/09/07
- 回答:4件
締切済
9/9にマカオからフェリーで香港に行きます。
上環のフェリーターミナルに到着しますが、ここでツーリストSIMカードの購入は可能でしょうか?
いろいろ調べてみましたが、まったくヒットせずこちらで質問させていただきました。
購入できない場合、どこで手に入れることができるかをご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。ましゅまろさん
-
エアポートエクスプレス・トラベルパス
- 締切日:2016/09/07
- 投稿日:2016/09/05
- 回答:7件
締切済
香港に空路で入国しMTR等を使用して中国(落馬州駅)に行く予定があります。
エアポートエクスプレス・トラベルパス(3日乗り放題)を空港で購入し、MRTと東鉄線での移動予定ですが、エアポートエクスプレス・トラベルパス(3日乗り放題)の有効駅に落馬州駅が含まれないようです。 そこで質問させていただきたいのですが?落馬州駅の改札が未対応がないのか??改札は対応するが乗り放題に含まれない??乗り放題に含まれない?の場合支払い額は一つ手前の上水-落馬州駅なのか?乗車駅から全ての額を支払うのか? お分かりの方おりましたら教えていただければと思いますpangetさん
-
香港 ロイヤルパークホテルの部屋について
- 締切日:2016/10/04
- 投稿日:2016/09/04
- 回答:0件
締切済
家族で今度は中心地から離れた沙田地区のロイヤルパークホテルへ4名で宿泊を検討していますが一つ気になっていることがありますので宿泊した方のご意見を聞きたく質問させていただきます。
今回の宿泊ルームはグランドダブル ダブルルームで予約を検討してますが旅行者の投稿写真にてバスルームの写真が綺麗なバスルームと老朽化したバスルームの写真が2種類ありますがグランドダブル ダブルルームのバスルームは改装されておりますか?ホテルHP上では展開されていないので最近宿泊された方の感想をお教えください。
よろしくお願いしますしゅんくんさん
-
ホテルチェックインがAM0;00を過ぎそうです。
- 締切日:2016/09/07
- 投稿日:2016/08/31
- 回答:11件
締切済
香港へ渡航予定です。
9月14日から3,4日で予定しています。
ホテルの到着がAM0;00を過ぎるかもしれません。
前もって連絡をしておいたほうが良いのでしょうか?
後、この時期のホテル料金がどこもとても高いのですが何かイベントでもあるのでしょうか?
もしわかるようでいたら教えてください。
ちなみにホテルは[ハンコウホテル」というゲストハウスのようなホテルです。
よろしくお願いします。 -
デルタ航空 スカイマイルで無料特典交換し香港へ
- 締切日:2016/09/28
- 投稿日:2016/08/28
- 回答:7件
締切済
デルタ航空のスカイマイルで無料特典にて香港まで航空券に交換しようと考えております。使用航空会社はチャイナエアラインでWEB予約で申込みしようと思いますがWEB上ではシートマップが出てきません。チャイナエアラインのデルタスカイマイルでは座席指定出来ないのでしょうか?
また時期が来たら何処かへ連絡すれば事前指定は可能でしょうか?
経験がある方おりましたらご教授の程お願いいたします。しゅんくんさん
-
中秋節のホテル価格について
- 締切日:2016/09/01
- 投稿日:2016/08/25
- 回答:5件
締切済
今年の中秋節に香港に旅行するものです。
今回の旅行はツアーではなくエアーとホテルを個人手配したいと思っています。
すでにエアーは確保したのですがホテルはまだ手配してません。
中秋節前後はホテルの稼動は高くなるのでしょうか。
また尖沙咀エリアに宿泊予定ですがまだ宿泊料金がかなり高値です。
こちらも中秋節前後は価格も高騰気味なのでしょうか。
因みに宿泊はハイアットリージェンシー香港を考えています。
香港のホテル事情に詳しい方がいましたら教えて下さい。
じゅんじゅんさん
-
香港国際空港での三脚の機内持ち込みについて
- 締切日:2016/09/20
- 投稿日:2016/08/20
- 回答:4件
締切済
香港エクスプレスを利用して、香港への旅行を予定しています。
数日間なので、機内持ち込みの範囲で荷物をまとめるつもりですが、
三脚の機内持ち込みについて不安があるので質問させてください。
日本の空港の場合は、
縮長で60cmを超えなければ機内持ち込み可能と認識していますが、
香港国際空港から日本へ戻ってくる場合はどうなのでしょうか?
日本の空港と規定が違ったりして、
持ち込みを断られることがあるでしょうか?流離の旅人さん
-
ピーク側の景色(夜景)が見える香港島のホテルを探しています
- 締切日:2016/08/04
- 投稿日:2016/08/02
- 回答:5件
締切済
こんにちは!
来月頭、友人と3人で香港に行きます。
私は何度か行っていますが、友人2人は初の香港です。
そこで、予算はあまり無いのですが、香港らしい夜景の見えるホテルに泊まりたくて頭を悩ませております。
2泊3日という短い時間をフルに活用するためマカオから夜中にフェリーで戻って来ようと思っており、そこからタクシーを使うことを考えるとビクトリアハーバーを越えない香港島に泊まりたいと考えています。
(マカオは友人の一人がどうしても行きたいと言っているので、午後から行って、観光してカジノ見て真夜中にフェリーで戻ってこようかと)
最初はビクトリアハーバーがよく見えるハーバービューを探していたのですが、そうすると予算を考えると上環よりさらに西、または北角以東となってしまい、ウロウロするのに若干立地が不便では…と心配です。
(エクストラベッドを入れる都合上、少しは広い部屋が良い為)
そんな折、どこかで「どうせ海なんて夜見えないんだから、それよりビクトリアピークを望む景色が見えるホテルが夜も綺麗で良い」と言う意見を見て目から鱗が落ちました。
これはおそらく、ピークから見る景色を下から見ても綺麗、と云う意味だと思うのです。
確かにそれならハーバービュー指定にならないので値段も安く済み、多少なりともセントラルに近い所に手配できるのではないかと。
ただネットで「香港島 ホテル ビルの夜景 綺麗」などで検索を色々掛けてみたのですが、お高いホテルしか出てきません。
そこで、以下のようなホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示頂きたく、何卒宜しくお願い致します。
【予算:】金?日の2泊で、総額5万以内
→エクストラベッドなどや税金を考えると、宿泊費だけでは2泊で25K?30K位を探しています。
【場所】香港島、出来れば上環?天后くらい、まで…?また、これは可能ならレベルなのですが、初香港の友人が半日早く到着するため、出来れば、地下鉄駅近くでないにしても、エアポートエクスプレスの送迎バスまたは空港バスの降り口から近い所だと大変有り難いです。
【部屋】エクストラベッドを入れないといけないので、25?くらいは欲しいです…。またはトリプルベッドで泊まれるのは大歓迎!
そして、一番重要なのは、部屋から綺麗な景色が見えることです。海が見えてエクストラベッドが入れられるホテルは結構探し尽くしたと思います(今一番の候補はエコツリーホテルです)ので、シティビューで意外な事(失礼)に見晴らしが良く夜景が綺麗だった!と云うホテルがあれば、ぜひ教えていただけると幸甚です。
(私の場合は、九龍側ですが、ドーセットモンコックが、意外や意外山側の景色が見晴らし良く最高でした)
実は、私自身が若干閉所恐怖症の気があるため、部屋が狭いなら窓からの景色が開けていないと生理的に落ち着かないというのもあります。ちなみに自宅は24時間カーテン開けっ放しです。
今まで泊まって景色が良かったのが、
・イビス上環ハーバービュー
・コートヤードバイマリオット水街のハーバービュー
・ドーセットモンコックのシティビュー
ですが、今回においては
イビス→3人設定無しだし、3人には狭すぎ
コートヤード→高い、ちと遠い
ドーセット→香港島じゃないし、3人には狭すぎ
であるため見送ろうと思っています。
交通手段は、地下鉄だけではなく、トラムやバスなど、便利なものはなんでも使おうと思っていますので、立地的に地下鉄駅が近くなくても、便利なバス停が一つ近くにあればそれでも充分です。
(SIMがあり、Google先生や香港のバスアプリも入っているため。心配なのは先に友人をホテルに行かせる所だけです)
以上、長くなり誠に恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。みつはしさん
-
久しぶりの香港、ガイドブックのオススメはどれですか?
- 締切日:2016/09/01
- 投稿日:2016/08/01
- 回答:13件
締切済
最後に香港に行ったのは25年くらい前で、途中半年くらい住んでいました。来年あたりに久しぶりに香港へ家族をつれて行きたいなと思っているのでガイドブックを買っていろいろ検討したいのですが、現在ニュージーランドに在住のため、日本のようなガイドブックが買えません。こちらで売っているガイドブックは写真が少なく、グルメ情報が少なく、値段も辞書並みに高価です。それで来月日本から来る友人に買ってきてもらうつもりなのですが、
*るるぶ香港
*まっぷる香港
*地球の歩き方香港
あたりでどれがお勧めでしょうか?見やすい地図があって、人気の食べ物屋さんや主なモールなどの所在地、典型的な観光地の行き方などがわかりやすく書いているものを探しています。
それとガイドブックとは別に食べ物屋さんや食べ物だけの本も探しています。なんせ大昔に行ったきり、今のお店は全然知らないので。
よろしくお願いします。Pukekoさん
-
パンダホテルの周辺情報を教えてください
- 締切日:2016/08/14
- 投稿日:2016/07/31
- 回答:5件
締切済
8月中旬から香港マカオに旅行予定です。初めての香港で、街の雰囲気が想像できません
?パンダホテル周辺にイオン以外にスーパーマーケットはありますか?
?百佳パーケンショップ、恵康ウェルカムスーパーの大型店はどこにありますか?ラーメンやお菓子などお土産用に買おうと思っています。
?ホテル周辺にマクドナルドやお粥など朝早くから朝ごはんを食べれるお店はありますか?具体的な店名や場所を教えていただけると助かります。
みなさん
アドバイスをよろしくお願いしますももちゃんさん
-
ランガムホテルのルームフレグランスの購入
- 締切日:2016/08/24
- 投稿日:2016/07/29
- 回答:2件
締切済
ランガムホテルのルームフレグランスを買いたいのですが、系列ホテルのイートンや旺角のランガムプレイスにも売っていますか?
以前イートンホテルに宿泊した際に、ロビーに同じ香りが漂っていたので聞いたところ、「生姜花のオイルは女人街で売ってる」と言われたのですがわかりませんでした。
ご存知の方おられれば、教えてください。
また、1個の価格はいくらでしょうか?minkさん
-
デビットカードについて
- 締切日:2016/07/20
- 投稿日:2016/07/20
- 回答:7件
締切済
出発までも間もないのですが、現在デビットカードしか持っていません。ホテルのチェックインではデポジットが必要になると思いますが、デビットカードにはどのぐらい入金しておけばよいのでしょうか。また、別な方法があれば教えていただければ幸いです。
ぽんえんさん
-
香港でディナーで飲茶、お店と価格帯を知りたいです
- 締切日:2016/07/22
- 投稿日:2016/07/18
- 回答:9件
締切済
今回初めて香港へ行きます。たまたま同じ時期に香港へ行くことになった、仲良くしているご夫婦とそのお母さまと我が家族の5人で現地で夕食を共にすることとなりました。
希望は、飲茶であることです。色々と調べましたがランチでは飲茶を提供していても、ディナーでは普通のお料理になるところばかりで、お店の選定に難航しています。
やっと見つけたと思ったら、ディナーだとひとりあたり2万円など、そこまでの予算は考えていません。
場所は、九龍地域で、地下鉄などで移動できる範囲
夜、お手軽で飲茶を・楽しめる(予算5000円/一人程度)お店をご存じの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。mitsukoさん
-
ピンクのイルカを見られるツアーをご存知ですか?
- 締切日:2016/07/22
- 投稿日:2016/07/17
- 回答:4件
締切済
香港のランタオ島という所にて、ピンクのイルカが見られると聞きました。これまで行かれたことのある方に質問なのですが、自力で行かれましたか?もしツアーを利用された場合、お勧めの会社を教えて下さい^^
-
キンバリーホテルの喫煙情報
- 締切日:2016/08/13
- 投稿日:2016/07/13
- 回答:2件
締切済
来月、香港へ旅行します。
尖沙咀にあるキンバリーホテルに宿泊されたことがある方、喫煙可能な部屋はありますか?
ホテルのHPでは有ですが、香港ナビでは全室禁煙となっていました。
ご存知の方は教えてください。minkさん
-
香港1日観光
- 締切日:2016/07/20
- 投稿日:2016/07/11
- 回答:5件
締切済
9月にマカオへ4日間滞在します。
そのうち1日はせっかくなので香港に行こうと思っています。
以前にもこちらで質問させていただきましたが、だんだんと行きたいところも出てきたので効率よく回れる方法を伺いたいと思い、再度質問させていただきます。
朝8時ごろにコタイからフェリーに乗船し香港に向かいます。
行きたいところは「恋する惑星」ロケ地のヒルサイドエスカレーター、マンダリンオリエンタルホテル、ペニンシュラホテル、重慶マンション、お手頃な飲茶ランチ、興記菜館、スーパー・ドラッグストアで買い物。
上環?銅鑼湾の観光トラムツアーと夜のパンダバスツアーにも参加しようかなと思っています。パンダバスツアー終了後、女人街で下車し買い物をしてからマカオに戻る予定です。
話題のスウィーツも食べてみたいと思っていますが、ご教授いただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。ましゅまろさん
-
インターコンチネンタル香港の夕食ブッフェ
- 締切日:2016/07/31
- 投稿日:2016/07/04
- 回答:3件
締切済
来年香港に行く予定で、ここのアフタヌーンティーを取ろうと思っていましたが夕食にシーフード中心の凄いブッフェがあるのを見つけました。しかしこのブッフェ、旅行記や情報が非常に少ないのです。どなたか行かれた方、また詳細や旅行記があればお教え頂けないでしょうか? 税金込みで900ドル以上するので一人い満数千円しますが、ロブスターが山積みになっていたりまるでおとぎの世界のようなスイーツもちらっとHPの写真で見ました。 出来れば最近の情報や写真が見れればありがたいのですが、多少古くても構いません、お待ちしています。
19723345さん
-
香港からマカオへ、ヘリコプターでの移動の際の荷物について教えてください。
- 締切日:2016/08/03
- 投稿日:2016/07/03
- 回答:4件
締切済
羽田から香港。香港からヘリでマカオまでの移動を予定しております。
以前、船で行った際は羽田空港で荷物も預けてマカオのフェリーを降りた
所で荷物をピックアップしたと思うのですが、ヘリの場合も羽田で荷物を預けて
香港でのピックアップなしでヘリに乗っても大丈夫ですか?荷物の重さは何キロまでとかありますか?よろしくお願いいたします。kiyoさん
-
3名で泊まれるホテルを探しています
- 締切日:2016/07/04
- 投稿日:2016/07/01
- 回答:4件
締切済
8月下旬に友人と3人で、香港に2泊滞在しますが、現在、ホテル探しでなかなか希望にあったホテルを見つける事が出来ずに、つまづいています。
皆さんのおすすめホテルを教えていたただきたいです。
希望:
*エキストラベッドなし
シングル×3台/シングル、ダブル
/ダブル×2台 等、普通のベッドで3人寝れる
*4つ星以上のホテル
(少し背伸びした女子旅をしたいと思っています。)
*1泊の予算は1部屋 7万までに納めたい
もし、上記の希望に当てはまる、もしくは近い条件のホテルを知っていると言う方がおられましたらぜひ教えていたただきたいです。
よろしくお願いします。みかりん★さん
-
リッツでのアフタヌーンティ
- 締切日:2016/07/05
- 投稿日:2016/06/24
- 回答:2件
締切済
リッツカールトンでのアフタヌーンティですが
Cafe103とThe Lounge & Barと、
2カ所で提供しているようですが
どう違うのでしょうか?kaytaroさん

