旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 Q&A (25ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,632

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 日本の 生協に関して

    • 締切日:2015/05/29
    • 投稿日:2015/04/29
    • 回答:2

    締切済

    香港に在住の皆さまはご家庭での日本食材調達は やはり、ジャスコやcityやアピタで購入されているのでは?
    もし、日本の生協の製品を 日本と同じチラシを見ながら インターネットや電話で購入し自宅に配達されるとなれば いかがですか?

    価格も当然、明朗会計(日本価格+運送費+弊社の手数料)となればどうですか?

  • 花文字のお店。lucky7の場所

    • 締切日:2015/05/16
    • 投稿日:2015/04/27
    • 回答:3

    締切済

    チムサーチョイ地区のDFSの近くにある花文字を書いてくれるお店lucky7は建物中のどの辺りにありますか?階数とかその階のどの辺りかとか知ってたら教えて下さい。

  • 花文字を作りたい

    • 締切日:2015/05/16
    • 投稿日:2015/04/27
    • 回答:5

    締切済

    5月半ばに香港へ行きます。せっかくなので開運を込めて花文字を作りたいと思ってます。しかし、ツアーなのでスタンレーには行かないやらフリーは極力押さえてあるやらで花文字を作る時間がないようなのです。しかし、諦めきれず旅行会社に問い合わせたところチムサーチョイ地区のDFSに行った後、自由行動があるからその地区にあるlucky7という店に行ったらどうかと返事がきました。しかーし!その後にその店の人、日本語出来ませんって…私だって北京語やら広東語やら英語やら全く出来ないんですけど…どうやって意思疎通を図れば!?lucky7で花文字を作ったことのある方、どうやって花文字を作りましたか?

  • コーズウェイベイからクーロンへのバス

    • 締切日:2015/04/30
    • 投稿日:2015/04/25
    • 回答:5

    締切済

    サウスパシフィックに宿泊です。

    ホテルからクーロン島に行くには地下鉄、地下鉄&フェリー、トラム&地下鉄、トラム&フェリー、路線バスどれが一番歩かなくて済みますか?

    ホテル近くに路線バス停があればバスが一番楽かなとも思います。

    陸さん

    さん

  • 深夜着でトラベルパスを使ってエアポートエクスプレスに乗れるかどうか教えてください

    • 締切日:2015/04/28
    • 投稿日:2015/04/25
    • 回答:6

    締切済

    深夜に香港に到着します
    事前にエアポートエクスプレス付のトラベルパスを購入しようかと思っていますが、引換できるサービスカウンターは最終便に乗っても開いているのでしょうか?
    乗るときでなく降りるときに手続きが必要と書いてあるので、チケット買わずに乗ってカウンター閉まってしまったらどうなるんだろうと疑問に感じました
    無知ですみませんが、よろしくお願いします

    ちーはんさん

    ちーはんさん

  • 香港の入出国証明について

    • 締切日:2015/04/25
    • 投稿日:2015/04/23
    • 回答:5

    締切済

    香港の入出国証明について教えて下さい。

    空港での入出国に際に日付入りのスタンプをパスポートに押される国が多いと思いますが、香港はそのようなスタンプがなくなり、代わりに入境記録用紙になったと聞きました。
    この入境記録用紙、ネットで検索すると入国の日付しか記載がないように思えます。

    例えば、出国の日付も証明したい場合、そのような証明書またはその代わりになりそうなもの(航空券の半券以外で)はどのようにすれば手に入るでしょうか?

    ネットでイミグレーションにて入出国証明書を申請できるような記事も見かけたのですが、それは香港でイミグレーションを抜けたあとにその場で申請、自宅に郵送となるのでしょうか?手続きされたことのある方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    pho168さん

    pho168さん

  • ホテル予約

    • 締切日:2015/05/20
    • 投稿日:2015/04/13
    • 回答:3

    締切済

    マルコ・ポーロ香港ホテルのプレミアムルームを予約したいのですが、ホテル予約サイトを多数見ましたがプレミアムルームが選択肢にありません。
    マルコ・ポーロ香港ホテルサイトに直接予約をするしかないのでしょうか?
    ホテル予約サイトからとマルコ・ポーロ香港ホテル直接予約とでは宿泊料金に差があるのでしょうか?

    アコさん

    アコさん

  • 日中のピークトラム混雑状況を教えてください!

    • 締切日:2015/04/05
    • 投稿日:2015/04/06
    • 回答:12

    締切済

    4/24?26に香港に行くのですが、一度はビクトリアピークに上りたいと思っています。

    夜景観光が一般的だと思いますが、混雑するし、
    他の夜景観光の方が興味があるので、ビクトリアピークには、
    「24日(金)の午後(昼過ぎ)」か、「26日(日)の午前中」に
    上ろうかと考えています。

    ピークトラムは、日中も混んでいるのでしょうか?
    平日と、土日では、差がありますか?

    現地滞在2日と短いので、出来るだけ時間をかけたくありません。

    情報、よろしくお願いしますm(__)m

    duffさん

    duffさん

  • ホテル?ディズニーまでの交通手段と香港の天候について

    • 締切日:2015/03/25
    • 投稿日:2015/03/23
    • 回答:6

    締切済

    今週香港へ行きます。

    宿泊するホテルが最寄駅が大窩口駅で、ツェンワン地区というホテルです。そこから家族4人でディズニーランドへ行く予定ですが、地下鉄とタクシーはどちらが便利でしょうか?4人で割るとタクシーも地下鉄もそこまで料金が変わらない気がするのですが。

    また日本のタクシーだと助手席に1名、後ろに3名で4人乗せてくれますが、香港も同じように乗せてくれますか?

    帰りは、ディズニーランド入口付近で簡単にタクシーは拾えますか?香港ディズニーが始めてでして、パークの状況が全然分かりません。

    今週の香港のお天気は最高気温25℃と夏日のようですが、現地の皆さんは夏服ですか??パークでは夜まで居るつもりなので羽織物も持っていくつもりではいますが、裏起毛のあるようなパーカがいいのか、長袖シャツ程度の羽織物がいいのか迷っております。

    どんなことでも良いのでアドバイスいただけると助かります。

    avocadoさん

    avocadoさん

  • 香港?マカオフェリー

    • 締切日:2015/03/20
    • 投稿日:2015/03/18
    • 回答:8

    締切済

    香港?マカオのフェリー

    土曜日に香港からマカオに行こうと思います。
    時間帯は恐らく昼頃になりそうで、先ほど調べていたら予想以上の混雑かもと不安になってきました。
    ・九龍→マカオ
    ・上環→マカオ
    ・上環→北安
    どのルートが一番おすすめでしょうか?
    九龍側になりますが、フェリーにスムーズに乗れるならMTRで上環まで行ってから乗るのもありかと思っています。
    マカオ到着後はマカオ半島側かタイパ島側、どちらから観光するかまだ決めかねているのでフェリーの状況に合わせてもいいかと思っています。


    よろしくお願いします。

    amさん

    amさん

  • リッツ・カールトン香港 アフタヌーンティーの予約方法を教えてください

    • 締切日:2015/03/22
    • 投稿日:2015/03/11
    • 回答:3

    締切済

    ザ・リッツ・カールトン香港 102階のラウンジで、景色とともにアフタヌーンティーを味わいたいと思っています。予約の方法を教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    芳葉さん

    芳葉さん

  • 初の香港です。穴場を教えてほしいです!

    • 締切日:2015/03/18
    • 投稿日:2015/03/09
    • 回答:15

    締切済

    3/18?3/23の期間で香港に行きます。

    羽田からの深夜便のため、2泊5日です。

    1日目は香港の観光、2日目はマカオへと考えています。
    3日目も飛行機が深夜便のためその時間までは遊ぼうと思っています。

    あまり時間を考えずに行動したいと考えているので行き当たりばったりと考えていますが、ここだけは行った方が良いとされる観光地、レストラン、ショッピングできるところなどあるでしょうか?

    私としてはヴィクトリアピークとマカオでのカジノを楽しみにしています。
    というか友達ともこれにアフタヌーンティーがどこかでできればくらいしか考えていません。
    もっと行くところを考えろと言われてしまうかもしれませんが…。

    飲茶は食べたいと思っています!
    オススメはあるでしょうか?

    ステキなBarにも行ってみたいのですがこちらもオススメはあるでしょうか?

    こんな質問で申し訳ありませんが、皆様に教えていただけると幸いです。

    よろしくお願いします!

    yuchi211さん

    yuchi211さん

  • お勧めの香港国際空港のCXラウンジについて

    • 締切日:2015/04/08
    • 投稿日:2015/03/08
    • 回答:3

    締切済

    香港からトロントまで15時間のフライトを楽しんできます。


    香港にある5つほどあるキャセイパシフィックのお勧めのラウンジを教えてください。

    時間帯は以下のようになっています。

    往路が
    5時30分AMに香港に到着し、10時45分AM出発

    復路が
    5時AMに香港に到着し、8時45分AM出発


    往路利用の際は、仮眠が取れる椅子があればなおありがたいと思います。

  • 香港・マカオのスケジュールについて

    • 締切日:2015/04/07
    • 投稿日:2015/03/07
    • 回答:5

    締切済

    香港・マカオ旅行についてご指導ください。今度、香港とマカオへ行くのですが、もう航空券もホテルも予約をしました。
    しかし、私がマカオに滞在する日が楽しみにしていたハウスオブダンシングウォーターの休演日だと知りました。本来は朝早くにマカオへ行き、世界遺産巡りとハウスオブダンシングウォーターを見て翌日の午前中に香港へ戻る予定でしたが、急遽スケジュールの変更をすることにしました。このスケジュールで無理がないか香港・マカオ通の方に確認してほしいです。そしていくつか質問があります。(※参照)

    4/21(火)20:35香港着→22:30ホテルチェックイン(ジョーダン)→男人街を少し散策と夕食→就寝

    4/22(水)8:00朝食→9:00アベニューオブスターズ→スターフェリーで香港島へ渡り、オープントップバスでピークトラム乗り場まで(バスがどのくらいの頻度であるのか、始発が何時なのかわかれば教えて下さい)→11:00ビクトリアピークタワー→荷物をホテルに取りに行く→15:00尖沙咀・中港城碼頭よりマカオへ出発→16:00マカオ到着→ホテルチェックイン(ヴェネチアン)
    ※この日に、荷物(スーツケース)をホテル(ジョーダン駅周辺)へ取りに行くのが面倒なのですが、なにかいい方法はありませんか?フェリーターミナルの近くにスーツケースが入るような大型のコインロッカーなどはあるのでしょうか?
    ※マカオで有名なグランドビュッフェが閉店したとのことですが、ほかに日本で見れない大規模なビュッフェならギャラクシーにあるFestivaでしょうか?

    4/23(木)朝から世界遺産巡り(マカオ観光)→17:00よりハウスオブダンシングウォーター鑑賞→18:30終了予定→荷物を受け取り香港へ移動→22:00頃ホテルチェックイン(モンコック)→女人街を散策→就寝
    ※ハウスオブダンシングウォーターの近くに大きな荷物を預ける所はあるでしょうか?あるなら宿泊先のベネチアンで預けるよりそこで預けて、ショー観賞後そのままフェリーターミナルへ向かいたいのですが…
    ※フェリーはほぼ24時間運行とのことなのですが、予約はしなくて直接フェリー乗り場でチケット購入をしても大丈夫ですか?混雑具合がいまいちわかりません…

    4/24(金)朝食後空港へ移動→香港13:00発

    皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

    japinoさん

    japinoさん

  • 3?4時時間ほどのトランスファー

    • 締切日:2015/04/05
    • 投稿日:2015/03/05
    • 回答:10

    締切済

    5時30分AMに香港に到着し、10時45分AM発のトロント行きに搭乗するまで正味3?4時間ほどあります。この間、ラウンジで仮眠を取るか、それとも入国し香港の雰囲気を楽しむか迷っています。

    経験者のお話をお聞かせいただければ幸いです。


    また、香港のラウンジはCXですが、仮眠できるような施設はあるのでしょうか?
    合わせてお尋ねします。

  • 香港旅行(シンガポールも考え中)

    • 締切日:2015/03/11
    • 投稿日:2015/03/03
    • 回答:20

    締切済

    急ですがこれから今月中に3泊4日で夫婦で香港旅行を考えています。

    そこで質問なのですが

    ・去年は台北に行ったのですが、私も主人も八角が苦手で食事には少し苦労しました。色んな所で八角(+臭豆腐)の臭いで食欲自体が失せ、滞在期間も短かったのでほとんど小籠包しか食べていません(小籠包は好きだし凄く美味しかったですが)。なので香港でも食に不安があります。ちなみに二人とも魚介類もダメです。

    ・去年の台北も丁度この時期でしたが、私は空気が悪いのがダメなようで終始目が痛かったです(マスク着用)。香港の大気の状況も台北とあまり変わらなさそうですがやはり空気は悪いでしょうか?

    ・飛行機の関係で実質2日間しか観光できる時間がなさそうですが、マカオにも行きたいと思います。スケジュールきつすぎますか?
    もし行くとしたら半日と1日(日帰り)どちらがおすすめでしょうか?

    ・ネット環境はフリーwifiで事足りるでしょうか?それとも別途simカード購入した方がいいでしょうか?

    ・治安はどうでしょうか?

    ・海外はハワイと台湾しか行ったことがなく、どちらも日本人向けなので英語が苦手な私でもそんなに言葉の不自由はありませんでしたが、香港でも大丈夫でしょうか?

    ・上記の臭いと大気の心配があるのでシンガポールという選択肢も考えています。3泊4日と期間が短いのと、シンガポールも華僑の方が多いので臭いの心配がありますがどちらがおすすめでしょうか?

    質問ばかりですみませんが、ガイドブックはいいことしか書いていないので実際行ったことがある方に意見をお聞きしたいです。
    自分でもいろいろ調べていますが、急に決まって時間がないのでよろしくお願いします!

    amさん

    amさん

  • Jetvanホステル

    • 締切日:2015/03/06
    • 投稿日:2015/02/22
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは
    来月香港へ2週間行くのですが友人にJetvanというホステルを紹介されました。
    香港のホテル高く長期となるとかなり高額になりますので、このホステルの金額は魅力です。
    私はつい最近まで10年も香港島に住んでたのにこのホステルのことは知りませんし聞いたこともありませんでした。
    部屋は狭くても私は女性ですから安全第一で考えています。
    どなたかこのホステルのことをご存知ですか。またご宿泊されたご経験がある方などいらっしゃいましたらコメントください。
    宜しくお願いします!!!

    Brussels123さん

    Brussels123さん

  • トランジットでマカオ

    • 締切日:2015/04/30
    • 投稿日:2015/02/05
    • 回答:7

    締切済

    キャセイパシフィック航空利用をしてトランジットで香港観光をします。行きは9時間、帰りは11時間あります。空港からフェリーに乗り、マカオに行きたいと思います。(時間の関係で帰りにマカオへ)時間は午後1時半到着で翌日0時半に出発します。このプランは可能でしょうか。フェリーのチケットは当日もしくはオンライン購入どちらがベストですか。もし経験者がいれば、注意事項を教えて頂くと嬉しいです。

    hoo89.mさん

    hoo89.mさん

  • 子連れでピーチ

    • 締切日:2015/01/30
    • 投稿日:2015/01/25
    • 回答:7

    締切済

    ピーチで香港まで行かれた方、教えて下さい。

    子連れでは香港へは2回キャセイで行き、その他地域も合わせ慣れている方ですがLCCがソウルのチェジュ航空しか経験がありません。

    機内のシートピッチなどピーチはどうでしょうか?香港エクスプレスはキャセイとシートピッチもそんなに変わらないとの話も聞きます。

    特に帰りの第二ターミナルは第一ターミナルと比べショップやレストランの充実度や出国審査から搭乗口までの距離も気になります。

    キャセイと5万円程違いがあるので悩んでいます。

    dukeさん

    dukeさん

  • 香港でのホテル予約

    • 締切日:2015/09/01
    • 投稿日:2015/01/24
    • 回答:14

    締切済

    いつもお世話になっています。今年の12月初旬に、特典航空券で香港に観光に行く予定です。個別にホテルを予約するのは初めてで、よく分からないので、まだ予約していませんが、こういう場合は早目に取ったほうがいいのでしょうか?

    ネット等で検索するとまだ余裕はありそうです。便利のいい尖沙咀あたりで探したいのですが、ホテルの価格は常に変動していて早目に抑えたほうが安いのか、それともある程度近づいた方がいいのか見当もつきません。

    勿論毎日、確認したほうがよさそうですが、ホテル予約のコツや尖沙咀あたりで、コストパフォーマンスが良くステキなホテルがあれば、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのアナ雪

    • 締切日:2015/01/22
    • 投稿日:2015/01/17
    • 回答:1

    締切済

    1月末?旧正月前に行く予定ですが、エルサとアナのグリーディングは継続しているかご存知の方がいれば教えて下さい。
    11月のクリスマスイベントでグリーディング済みですが、期間限定だったんでしょうかね?

    dukeさん

    dukeさん

  • 香港、マカオのそれぞれの滞在日数

    • 締切日:2015/01/10
    • 投稿日:2015/01/10
    • 回答:11

    締切済

    当方20代後半、女性です。
    2月末から3月始めに、友人(女性)と6日間で海外旅行に行こうと思っています。
    日が迫っているにも関わらず、休みが取れるかわからなかったので、未だノープランです。

    ざっくりと、香港いいなーと思っていて、香港に行くならマカオにも足をのばせるかな?とか、あわよくば深センにもオプショナルツアーなんかを申し込めば1日観光できるかな?とか、いやいやもし香港でディズニーランドに行くなら、今回の6日間という旅程では香港1都市が限界か?(ただしそれほどディズニー好きでもないので行くとしてもディズニーランドに割くのは1日で良いと思っています)とか、もやもやしています。

    そこで、もし香港とマカオ2都市巡るなら、それぞれ何泊ずつ宿泊するのがオススメでしょうか?
    もしくは、マカオには香港からフェリーで1時間ほどと書いてありましたので、宿泊なしで、なんていうのもアリでしょうか。
    何に重点を置くかで変わってくると思いますので、お答えいただける方それぞれの主観でも結構です。

    ちなみに、観光、ショッピング、グルメ、交流、全てに興味があります。

    長文になりましたが、お答えいただけましたら幸いです。

    TAKIKOさん

    TAKIKOさん

  • ホテルMK近くで早朝、食事ができるオススメなお店を教えてください

    • 締切日:2015/01/08
    • 投稿日:2015/01/05
    • 回答:1

    締切済

    格安ツアーでホテルMKを利用しますが、ホテル出発が7:30から8:30となっており、ホテルの朝食もついてません。
    近くでどこかおいしいB級グルメ的なお店(屋台などでも可)がありましたらおしえていただけませんでしょうか?
    モンコック駅近くです。
    よろしくお願い致します。

    misachiさん

    misachiさん

  • 母娘2人で香港旅行のおすすめ

    • 締切日:2015/01/15
    • 投稿日:2015/01/04
    • 回答:9

    締切済

    1月中旬より香港旅行の予定です

    2泊3日初日は香港12時到着 最終日は香港を10時前に出る必要があるので
    朝ごはんくらいで終わります


    母ははじめての香港で私は2回目です
    現時点で航空チケットはおさえているのですが

    ホテル・観光など全く決まっていません

    2日目は夕方のツアーを利用してオープントップバスとトラムのツアーに参加

    1日目を短い時間ですが香港ディズニーランドか
    マカオに行こうか迷っています

    1日目はマカオ ディズニーランドどちらがおすすめですか?
    2日目は香港中心部での観光になると思いますが
    ここは行っておいた方がいいよという場所
    (ショッピングよりはお寺や建築物などの方が好きです)

    2日目の夜(マッサージかエステ 時間的 22時?23時前後)で検討していますが
    女性におすすめのマッサージがあれば教えて下さい



    korokoroさん

    korokoroさん

  • ☆香港のビーチについて質問です

    • 締切日:2015/01/05
    • 投稿日:2015/01/01
    • 回答:3

    締切済

    香港にもきれいなビーチがあちこちにあるようでお伺いします

    1月中旬から1週間くらい香港へ行く予定です

    慌ただしい町中もよいのですが

    2・3日はビーチでビール飲みながら本読んだり昼寝したり

    のんびりしたいと考えてます

    そこでおすすめのビーチを教えていただければと思います

    条件は二つだけあります

    1.安宿、ゲストハウスがあること(ドミとか全く問題なし)

    2.Wifiの環境が良いこと

    半島でも離島でも構いません

    よろしくお願いします

    プーさん

    プーさん

  • 香港ディズニーランド内のwifi、クレジットガード

    • 締切日:2014/12/31
    • 投稿日:2014/12/27
    • 回答:4

    締切済

    年末に香港に旅行にいきます。
    香港ディズニーランドに遊びに行きますが、
    香港ディズニーランド内は無料でwifi利用できますか?
    また、パーク内でクレジットカードは利用できますか。
    最近行かれた方の情報があると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  • 空港⇔ロテルエランの最適な移動の仕方を教えてください。

    • 締切日:2014/12/29
    • 投稿日:2014/12/24
    • 回答:4

    締切済

    年末に夫婦で香港に旅行します。空港からホテルエランへの行き方を教えてください。トランクを2個持っています。タクシーが一番良いのでしょうか?それとも安価で最適な方法があるのでしょうか?

    guu08さん

    guu08さん

  • 香港ディズニーランドの混雑具合

    • 締切日:2015/12/29
    • 投稿日:2014/12/20
    • 回答:2

    締切済

    12月25日と26日に香港ディズニーランドに行く予定です。ちょうど香港のクリスマス休暇と重なってしまいますが、混雑具合はどんなもんでしょうか?三年前の1月上旬に行ったことがあります。その時はそんなに混雑も無く、アトラクションに並ぶことも無かったです。ご存知の方は情報をお願い致します。

    unohanaさん

    unohanaさん

  • 夜中のキャセイのラウンジ

    • 締切日:2014/12/15
    • 投稿日:2014/12/05
    • 回答:5

    締切済

    年末に香港からミラノへCX233で夜中12時過ぎにフライトです。
    こんな時間のラウンジはサービスが少ないですか?

    Piyo.Iさん

    Piyo.Iさん

  • マカオから香港空港

    • 締切日:2014/11/25
    • 投稿日:2014/11/24
    • 回答:5

    締切済

    マカオ旅行を計画しています。
    2泊3日になりそうなので、
    香港だけにするか・マカオだけにするか・香港マカオにするか
    色々なパターンを考えています。

    マカオだけにした場合でも、
    香港国際空港にある翡翠拉麺小龍包や許留山に行きたいと思うのですが、
    マカオのフェリーターミナルでチェックインしたら、
    香港国際空港のこれらのお店には立ち寄れないのでしょうか?

    のんさん

    のんさん

おすすめの都市

PAGE TOP