旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マカオ・タイパからホテルまでの移動

  • マカオ・タイパからホテルまでの移動

    • 投稿日:2015-07-20
    • 回答:4

    締切済

    マカオ・タイパからコタイウォータージェットで九龍(チャイナフェリーターミナル)まで移動し、シェラトンホテルに宿泊する予定です。フェリーターミナルからホテルまでは、1km近くあります。都合があってスーツケースが大きく、他の大き目の手持ち荷物もあるのですが、徒歩でホテルまで移動に問題はないでしょうか?タイパからの移動を含めて、容易にホテルまで移動する方法があれば教えてください。

    関連するスポット:
    シェラトン ホンコン ホテル&タワーズ 4.36

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-07-22

     3月にマカオからチャイナフェリーターミナルまで行きシェラトンまで移動した者です。私の場合タクシーでシェラトンに行きました。チャイナフェリーターミナルに隣接したロイヤルパシフィックホテルのタクシー乗り場からスムーズにタクシーに乗れました。香港の人混みと暑さ、地下道への昇り降りを考えるとやはりタクシーが無難です。ネイザンロード一直線ですぐにシェラトンに着きました。

    お礼

    ニシさん コメントありがとうございます。

    同じ行程になりますね。ロイヤルパシフィックホテルのタクシー乗り場の件、情報をありがとうございました。
    ホテルのクチコミも参考にさせていただきました。(by プリモバンダイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニシさん

    ニシさん

  • 回答日:2015-07-20

    あそこの辺は、JTBプラザに荷物を預けたりするので、行ったことありますが、暑い香港で徒歩で大きな荷物を持って歩くと体力を消耗しますよ。
    皆さんのアドバイスのようにタクシーの方がいいと思いますが。

    近い道は、広東道から海坊道へ行き九龍公園径を超えてまっすぐ行くと彌敦道にでますので、右手に行けばシェラトンです。
    が九龍公園径が大きい道で、渡れるところと下に潜るところがありました。もう少し先の北京路は下に潜ったと思いますが、ここは記憶に、ないのでなんとも言えないんです。

    あとは、地下通路があります。雨などが降っていたりした時などは、こちらで。
    オーシャンセンター内を歩いて、スターフェリーの方向へ。ヘリテージから香港文化中心などすぎて、ペニンシュラが出てきたら、反対側です。
    看板があったようなんで、よく見れば、迷わないで行けます。
    では、お気をつけ。

    お礼

    gatyanさん 提案とホテルルートまでの案内をありがとございます。

    やはり、荷物の都合から徒歩移動ですと体力を消耗しそうですね。
    タクシーが一番のようですので、そのようにしたいと思います。(by プリモバンダイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gatyanさん

    gatyanさん

  • 回答日:2015-07-20

    タクシー移動が一番です!

    平地で歩道も有りますから歩けますが、
    あの当りは一番の繁華街で人通りも邪魔なくらいいっぱい。
    歩道も段差がありますし、選ぶ道によっては地下道も有り。
    なので無駄に大変な移動時間を使うことは無いです。

    フェリー降りてゲート出れば地下のタクシー乗り場への案内板も
    エスカレーターやエレベーターも有りますから。
    タクシー代は、初乗り$22。
    シェラトンホテルまで10分か15分か。
    料金も$30か渋滞でも$$35位かと思います。
    トランクに荷物を入れたら +$5加算

    タイパターミナルではありませんが、マカオでフェリーに乗る時には
    大きなスーツケースは別料金で船内預けになります。
    マカオ側の外港フェリー乗り場では$35で、乗船2、30分前に
    ならないと預けさせてくれませんでしたのでご注意下さい。

    お礼

    阿meiさん 回答をありがとうございます。

    いただいた回答の通り、繁華街の人通りも多いところを大きい荷物を持っての徒歩移動は大変のようですので、やはりタクシーで移動したいと思います。(by プリモバンダイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2015-07-20

    プリモバンダイさん、こんにちは。

    フェリーターミナルからシェラトンの間といえば、糖朝とかDuty free shop に行ったことがあります。そういう意味でも、歩いてもそんなに問題はないとは思いますが、あまりスーツケースを持って移動している人は見ていないような気がします。Duty free shopの近くだとそうでもなかったかな?

    また10分程度でしょうからね。ただどのルートでホテルに行くかでしょうね。広東道をDuty free shopの方にまず行けば、そんなに違和感はないかもしれません。
    https://goo.gl/X6p4yJ

    あとはそこで買い物をするかしないかは別として、シェラトンまでは5?6分で行けます。

    もしも徒歩以外ということであれば、タクシーを使うか、バスの273番とかE21X番とか110番とかがあるようです。荷物を入れることができるかどうかは聞いてみないとわからないですが。
    http://www.nwstbus.com.hk/pda/routeinfo.aspx?route=973&routetype=D&company=5&intLangID=1

    http://mobileapp.nwstbus.com.hk/text/getstopinroute.php?r=E21X&d=T&v=M&company=5&id=66&lat=22.3003300000&lon=114.1717700000&type=1&l=1

    http://m.kmb.hk/en/result.html?busno=110

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、早速の回答をありがとうございます。色々の提案をいただき、参考にさせていただきました。
    通常であれば徒歩でも良いのですが、荷物の件があり、タクシーだと距離が短いので、どうしたものかと考えていた訳ですが、やはりタクシーで検討したいと思います。(by プリモバンダイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

香港の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP