旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 Q&A (22ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,632

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • i-SIM、アプリでの受取予約に関して

    • 締切日:2016/06/24
    • 投稿日:2016/06/23
    • 回答:1

    締切済

    i-SIMの受取の予約ですが、
    HPでみるとアプリで予約ということでしたので
    アプリをDLしたところ、
    なぜだか予約の日と時間を入力できないのです。
    それ以外の項目は入力できるのですが…
    アプリを起動後、何か他にも設定しないとダメなのでしょうか?
    このまま、予約できないとして
    予約なしで空港へ行っても、貰えるものなのでしょうか?
    アプリの評価をみると、予約して行ったのに在庫がないのでもらえなかったというのも読みました。
    どんな感じなのでしょうか?

    kaytaroさん

    kaytaroさん

  • アバディーンの味は今はどうなのか??

    • 締切日:2016/06/30
    • 投稿日:2016/06/20
    • 回答:6

    締切済

    約25年ぶりに香港に行きます。当時は旅行会社の人間で数回、団体客の添乗員として香港を訪問して以来です。当時の定番の食事はアバディーン。ただ覚えているのがお客からの評判が悪かった事。。私はそこまで感じはしなかったのですが、今はどうですか?? 実は妻がここの外観を見てどうしても行きたいと言うのです、私も25年ぶりに行こうと決めましたが、<美味しくない>というより多分グルメの日本人に少し口が合わないのでしょうかね、もし当時の噂通りであれば行くのをやめようかなとも思っております。あくまでも観光感覚であの外観とお店の雰囲気を楽しむ事も重要なのですが、今一つというのを分かっているのに行くのはどうか、、という感じなんです。
    ここ数年でお食事されたことがある方、最新の情報をお聞かせ下さい。ちなみに、少し値が張っても2階の方で食べようと思っています。

    19723345さん

    19723345さん

  • 初香港なので教えてください

    • 締切日:2016/06/30
    • 投稿日:2016/06/14
    • 回答:14

    締切済

    香港は初めてなのですが、海外渡航は比較的多い方と思っております。
    8/13土?17水でNGO⇔HKGをNHにて出かけます。ホテルは5人1部屋の制約上パンダホテルにて完全な個人手配旅行です。(両親、19・15・11歳)
    そこで香港ベテランの皆さまにご指導いただきたいのは
    ・市内観光・ディズニーランド・マカオというメインデッシュを日・月・火のどこにハメるのが好ましいか?です。
    ロスを極力減らす曜日設定案をお教えください。
    加えて、日本語ツアーでお勧めのものありましたらお教えください。
    あと、味はオーソドックスに美味しく、価格はローカル向けの中華飲食店等、お教えいただけますと幸いです。(中国語は全くできません)
    どうぞよろしくお願いします。

    hanakyoemaさん

    hanakyoemaさん

  • 香港で女性一人旅におすすめのホテル

    • 締切日:2016/06/15
    • 投稿日:2016/06/04
    • 回答:9

    締切済

    12月上旬にミュージカルを観に香港へ行きます。
    2泊3日の予定ですが、観劇する以外の予定は決めていません。
    劇場は香港演芸学院です。

    女性一人旅で香港は初めてです。
    ホテル代が高い、治安は悪くないようですが
    どの地区にどれくらいランクのホテルを取ればいいでしょうか。
    予算は1泊13,000円以内(できれば10,000円以内)で納めたいです。

    よろしくお願いします。

  • 香港日帰り観光

    • 締切日:2016/06/15
    • 投稿日:2016/05/30
    • 回答:1

    締切済

    9月に3泊4日で初めてマカオに行きます。到着は夜7時過ぎ、帰国は朝10時の便のため、実質観光できるのは丸2日なのですが、その内1日はフェリーで香港にも行きたいと思っています。
    雑貨を買って、美味しいものを食べて、夜景を見て帰れるといいなと考えていますが、初めてなものでうまくプランがまとまるか不安でいっぱいです。
    マカオでの宿泊はコンラッドを予定しています。
    オススメの観光コースがあれば教えていただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

  • 九龍公園内の足つぼロードの場所

    • 締切日:2016/06/27
    • 投稿日:2016/05/27
    • 回答:2

    締切済

    九月に両親と一緒に香港旅行を予定しています。
    以前こちらのブログで『九龍公園内にある石がたくさん埋め込まれた散歩道』があると拝見しました。
    是非行ってみたいと思っています。

    ただ、高齢の両親ですので広い公園内をあちこち散策するのは厳しいと思い、ネットで場所が分かるものを探しているのですが見つけられません。

    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    (場所と最短ルート等いただければ大変助かります!
    ホテルはシェラトンを予定しています)
    よろしくお願いいたします。

  • ペニンシュラ香港の予約と料金について

    • 締切日:2016/05/26
    • 投稿日:2016/05/19
    • 回答:4

    締切済

    ?公式サイトから予約する際、リクエストなど日本語で書いても大丈夫ですか?

    ?料金は部屋代+10%のサービス料の他に別途税金などはかかりますか?

    ?空港送迎付きのプランを予約しようと思っているのですがリムジンに大人4人が同乗することはできますか?

    分かる項目だけでも構わないのでよろしくお願いします。

    ex007ikさん

    ex007ikさん

  • 初香港です。喫煙事情を教えてください。

    • 締切日:2016/05/05
    • 投稿日:2016/05/01
    • 回答:2

    締切済

    5月28日から香港に行きます。
    初香港のため、喫煙事情がわかりません。
    ホテルは、基本全館禁煙ですか?
    それともホテルによって喫煙可能な部屋があるのですか?
    喫煙可能な部屋のあるお勧めホテルご存知でしたら教えてください。

    エカマイさん

    エカマイさん

  • 香港空港での乗り継ぎについて

    • 締切日:2016/04/26
    • 投稿日:2016/04/22
    • 回答:11

    締切済

    格安航空券を購入予定です。
    成田または、羽田から 香港で乗り継ぎして、カリフォルニアまで行きます。
    香港空港での滞在時間は、約4時間半です。

    空港内で滞在の予定ですが、その場合でも入国審査はありますか?
    それとも、国内の乗り継ぎの様に、ゲート(ターミナル)で待つだけになりますでしょうか。

    入国審査があるのであれば、少し面倒に感じますので別の航空券にしようかと思っています。

    でもその様な手続きが不要であれば、料金が魅力的なので購入しようかと思っています。

    香港は行った事が無いので、アドバイスをお願い致します。

    tamasuke06さん

    tamasuke06さん

  • 乗継時間で香港観光してみたい!

    • 締切日:2016/04/25
    • 投稿日:2016/04/19
    • 回答:13

    締切済

    6月の旅行でキャセイを利用する予定なのですが、香港乗り継ぎ時間が短いものと、乗り継ぎ時間が長い物、どちらにするか悩んでいます。

    乗継時間が長い物は10時間45分
    ・これくらいの乗り継ぎ時間で香港観光をされた方、どんな事ができましたか?
    乗継便の搭乗時間までに早めに戻ったり、移動時間を考慮すると、観光できる時間は限られるんだろうな?と。
    ・町への移動手段は?
    ・大きな手荷物を、町に出る間に預かってもらえるような一時預かり・コインロッカーのようなものはありますか?

    今、不安に感じたことは、こういったことです。
    海外旅行20回ほど経験があり、単純な乗り継ぎに不安はありませんが、
    乗継時間に出国をしたことは今までありません。
    今回、1回の旅行でおまけで香港のプチ観光ができるかも!と楽しみではあるのですが、うまくいくかな?との不安もあって、質問させていただきました。

    他にもアドバイスなどがあれば、ぜひともお願いします!

  • 上海Dオープン後、2016.8月下旬のHDL混雑について

    • 締切日:2016/05/19
    • 投稿日:2016/04/19
    • 回答:5

    締切済

    8月の24水から27土までで香港旅行を考えています。

    夫と10歳の娘との3人で行きます。

    くちこみやQ&A沢山調べましたが、いつもだいたい空いているHDLでも夏休み期間だけは「混んでいた」というマイナス意見が多かったです。

    通年、8月は中国の大陸から来るお客さんでHDLは平日でも混雑していますか?
    8月でも25.26の水木曜ならどうすか?
    6月には大陸のDRがオープンですが、その影響で空く可能性はどうでしょうか?HDLはその対策で大陸人向けに格安チケットを販売するようで逆に心配です。

    当方浦安近く在住で、混んでいるDLなら、香港に行く必要もないのかも、、と懸念しています。教えてください。

    何卒、よろしくお願い申し上げます。

    rini-mamさん

    rini-mamさん

  • 22時以降に到着予定でのホテル選び

    • 締切日:2016/05/18
    • 投稿日:2016/04/18
    • 回答:8

    締切済

    9月に親子3人で初めて香港に行きます。
    到着予定が22時なのですが、夜にチェックインするのに便利なリーズナブルなホテルを探しています。
    その日は寝るだけで、翌日はチェックアウトしてマカオに行きますので、あまり移動時間がなくて、かといって安宿すぎるのは、せっかくの家族旅行ですので抵抗があります。
    わがままですが、何かいい策をお願いします。

    ちゃちゃさん

    ちゃちゃさん

  • クラブラウンジアクセスのオプションについて

    • 締切日:2016/06/06
    • 投稿日:2016/04/06
    • 回答:3

    締切済

    8月のお盆に家族でリッツカールトン香港に宿泊予定です。
    クラブラウンジに滞在したいのですが、元々ラウンジアクセスが可能な部屋はすべてベッドが1台の仕様のようです。
    ツイン必須なので、デラックスルームにオプションとしてクラブラウンジアクセスをつけたいと思っているのですが、このオプションがいくらくらいかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
    直接ホテルにメールしようと思ったのですが、ホームページにメールアドレスの記載が見つけられず困っています。
    また、このオプションは宿泊予約の際にリクエストしておけますか?
    ホテルのホームページで予約すると、途中でリクエストを入力する欄が出ますが、そこへの記入でいいのでしょうか。
    外部サイトを利用する方が安そうなのですが、リクエストがちゃんと通るか不安です。

    pavlovaさん

    pavlovaさん

  • 香港国際空港からマカオフェリーの乗り継ぎ時間の過ごし方♪

    • 締切日:2016/04/13
    • 投稿日:2016/04/06
    • 回答:9

    締切済

    GWに人生初のマカオに香港経由で行きます♪羽田から関空に入り、関空から香港に入ります♪香港到着は13:45で、ターボジェットの出発時間が17時なので、時間に余裕があるんですが、空港内で何か暇潰し出来る様なところはありますか?(・_・?)もしあれば教えて下さいませ♪(^-^ゞあと、空きがあれば少し早めのターボジェットに変更とか出来るものなのでしょうか?(・_・?)変更とかした経験がある方いらっしゃったら教えて下さいませ♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 乗り継ぎで第一ターミナルから第二ターミナル

    • 締切日:2016/04/15
    • 投稿日:2016/04/04
    • 回答:7

    締切済

    羽田→香港→バリ
    香港第一ターミナルに到着後、乗り継ぎ時間が5時間あるので第二ターミナルで食事や買い物をしたいと思っております。
    利用航空会社はキャセイです。



    香港に到着したらtransferではなくarrivalのほうに進んでimmigrationを通って荷物受け取りはスルーで手荷物検査を受けて税関。

    こんな道順であってますか?

    出入国カードの記入の他に税関を通る時書類は必要ですか?


    第一ターミナルから第二ターミナルへは徒歩五分程で行けるとありました。何か注意点はありますか?

    第二ターミナルから第一ターミナルへ戻る時はまた同じ道を戻って第一ターミナルで出国手続きをするのでしょうか?それとも第二ターミナルで出国手続きをするのでしょうか?


    初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご意見よろしくお願い申し上げます。

    わぴさん

    わぴさん

  • 香港→マカオ(コタイウォータージェット)のEチケット

    • 締切日:2016/05/10
    • 投稿日:2016/04/03
    • 回答:1

    締切済

    今回、日本から香港空港経由でマカオのタイパに行きます。
    ターボジェットは以前利用しましたが、コタイウォータージェットは今回始めて利用します。
    コタイウォータージェットには会員登録済でEチケットプロモーションでCotai First Classとして割引購入したいのですが、オンラインブッキングから予約して割引が自動的に適用され、Eチケットが人数分送られてくるのでしょうか。
    また、日本で香港行きにチェックインする際にコタイウォータージェットのEチケットを提示したいのですが、Eチケットは搭乗する人数分がなくても問題ないのでしょうか。

  • 香港空港から上環に行きたい!

    • 締切日:2016/03/18
    • 投稿日:2016/03/10
    • 回答:4

    締切済

    来週、初香港旅行にあたり、ご質問があります。

    早朝5時前に香港空港からバスで上環に行きたいと思っています。
    その場合、上環のどの辺で降りられるのでしょうか?
    蓮連楼に行きたいのですが、一人旅なもので事前に知れたらと
    思っています。

    それと、香港の夜景を楽しめて、女ひとりでも大丈夫そうな
    場所などもご存じでしたら教えていただけますでしょうか?


    よろしくお願いします。

    umiさん

    umiさん

  • チェックアウト後の荷物預かりはありますか?

    • 締切日:2016/03/07
    • 投稿日:2016/03/06
    • 回答:5

    締切済

    このホテルに泊まった事のある人に伺います。
    チェックアウト後の荷物は預かってもらえますか?
    大陸からのお客が多く、荷物をちゃんと間違わず、紛失もされず預かってもらえるのか心配なのですが、引換証等もらえるのでしょうか?
    預かってもらえる場合、チップはどのタイミングでいくらぐらい払いましたか?
    中には不親切なスタッフもいるみたいな感じでしたが、どのスタッフに頼むといいとかお勧めはありますか?
    よろしくお願い致します。

    ぽわるさん

    ぽわるさん

  • インタウンチェックイン後の香港ディズニーランド

    • 締切日:2016/04/05
    • 投稿日:2016/03/05
    • 回答:3

    締切済

    いつもお世話になっています。

    4月に週末弾丸で香港に行きます。最終日朝ににインタウンチェックインして(ANA翌日0時50分発)、身軽になりその後香港ディズニーランドで遊ぶ予定ですが、可能でしょうか?インタウンチェックインはエアポートエクスプレス乗車客の特典ですが、途中下車して香港ディズニーで遊べますか?
    オクトパスカードで改札を入ったほうがいいですか?

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうぞお教えください。
    よろしくお願い致します。

  • T Galleria By DFS, Hong Kong, Canton Road ⇔ アジアワールド・エキスポ 

    • 締切日:2016/03/24
    • 投稿日:2016/03/01
    • 回答:3

    締切済

    皆様に教えて頂いたサイトや情報を色々見てみたのですが初香港と言うこともありやっぱり不安でして・・・詳細が分かってきたので改めて同じような質問になってしまうことをお許しください。

    今月26日に香港のアジアワールドエキスポで行われる安室奈美恵のライブに行きます。

    激安ツアーで行くので観光解散後にライブに向かうよていです。
    ちなみに観光は17時くらいに解散らしくライブは20時30分開始の予定です。

    観光の解散場所がT Galleria By DFS, Hong Kong, Canton Road
    だということが分かりました。

    ここからワールドエキスポまで行ってライブを楽しんだ後
    パンダホテルに戻るのですが、一番良い交通手段を教えて頂けますでしょうか?
    出来ましたら費用と時間も教えて頂けると助かります。

    ?
    T Galleria By DFS, Hong Kong, Canton Road から ワールドエキスポ

    ?
    ワールドエキスポ から パンダホテル

    お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

  • ホテル情報を教えて下さい。

    • 締切日:2016/03/06
    • 投稿日:2016/03/01
    • 回答:6

    締切済

    4月30日?5月2日まで、女一人旅で2泊します。

    リーガルカオルーンか、パークホテル香港で迷っております。

    九龍駅から便利な方はどちらでしょうか?
    あと、シンフォニーオブライツを見たいので、プロムナードに近い方が便利でしょうか?

    もう一点、2日にチェックアウト後、マカオへ行き1泊します。
    ヴェネチアンに宿泊予定です。
    マカオから、空港まではフェリーで直接行けるのでしょうか?
    それとも香港か九龍までフェリーで行き、MTRで行くのでしょうか?
    その場合、香港経由で行くのと九龍経由で行くのはどちらが良いのでしょうか?

    質問ばかりですいません。
    詳しい方、どうぞご教示下さい。
    宜しくお願い致します。

    ピカルさん

    ピカルさん

  • 香港・マカオ間のフェリーの事前予約について

    • 締切日:2016/02/27
    • 投稿日:2016/02/21
    • 回答:6

    締切済

    3月の木曜深夜に香港に到着して、金曜か土曜に香港からマカオに行きたいと思っています。
    泊まる所は油麻地駅の近くです。
    フェリーが激混みということで、現地調達ではなくHPで予約をした方が良いと思ったのですが、予約後、どのような手順になるのでしょうか?
    HPにも書いてあったのですがよく状況がつかめないので教えてほしいです。

    1)HPで予約し、予約票のようなものがあったら、港で直前に自動予約機で発券するのでしょうか?
    2)その機械の順番待ちで予約した物に乗れなくなるということはないでしょうか?
    3)上環と九龍のどちらが、迷わず、移動コストも抑えていけるでしょうか?
    4)マカオには行った事がないのですがA-MA寺からマカオフェリーターミナル方面まで道すがら歩くプランとして、寄り道しながら観光しつつどれぐらい最低時間をとるとよいでしょうか?

    よろしくお願いします。

    ぽわるさん

    ぽわるさん

  • 空港のどこでオクトパスカードを買えますか?

    • 締切日:2016/02/16
    • 投稿日:2016/02/14
    • 回答:6

    締切済

    夜23時頃香港空港に到着予定です。
    そこから普通のデポジットが戻ってくるオクトパスカードを買って、バスで油麻地まで行こうと思っています。
    そのカードは空港のどこで買えますか?
    私が到着する時間でも買えるでしょうか?
    また、香港を去る時は空港内のどこでリファンドすればよいですか?
    何時でもよいでしょうか?

    チャージはコンビニや駅のベンダーでもできるみたいですが、チャージだけの立ち寄りでも問題ないでしょうか?

    ぽわるさん

    ぽわるさん

  • このホテルにいい条件で泊まるには?

    • 締切日:2016/02/16
    • 投稿日:2016/02/14
    • 回答:4

    締切済

    このホテルにすでにパッケージで予約済みです。
    空港に23時頃に到着なのですが、ホテルに24時を過ぎて到着しても大丈夫でしょうか?
    部屋はランクアップがされていた等の書き込みも見られましたが、こちらからフロントで「窓付き、風呂付にできればしてほしい」と言わなくてもそうなるでしょうか?
    寒い事もあるみたいですが、「毛布を予め欲しい」とフロントで伝えた方がよいでしょうか?
    このホテルを利用する時、こうしたらいいよ、お勧めがあれば知りたいです。

    あと、朝ごはんを食べる時、お勧めの近くの飲茶等あれば知りたいです。

    よろしくお願い致します。

    ぽわるさん

    ぽわるさん

  • 赤柱に行くためのバス乗り場について

    • 締切日:2016/02/20
    • 投稿日:2016/02/12
    • 回答:6

    締切済

    こんばんは。
    いつもいろいろと教えていただき、ありがとうございます。

    題名の通り、バス乗り場について教えて下さい。

    赤柱に行く時は、いつも中環の交易廣場バスターミナルから、6Xや6、66、6A、260などのバスに乗って行っていたのですが、今回は、上環で用事を済ませた後、赤柱に行こうと思ってます。

    予定では、上環から中環付近までトラムで行き、交易廣場バスターミナルまで歩いて予定のバスに乗ろうかと思っていたのですが、もしかしてそこまで行かなくても同じバスに乗れるのか??
    それとも、もっと行きやすい方法があるのか??
    例えば、上環から○○まで地下鉄で行き、そこからバスに乗れるよ。。。など。

    教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

    たらよろさん

    たらよろさん

  • アジアワールド・エキスポ[AsiaWorld-Expo] への行き方、経路について

    • 締切日:2016/03/01
    • 投稿日:2016/01/14
    • 回答:5

    締切済

    3月に初めて香港に行きます。
    旅行会社の激安ツアーなのですが、今回の目的は観光ではなく
    安室奈美恵のライブです。汗

    アジアワールド・エキスポで開催されるのですが
    ライブ当日、旅行会社のツアー終了後にアジアワールド・エキスポに行くのですが
    どのような方法が安かったり、一番早く、安全でしょうか?

    また、安室奈美恵のライブ終了後にホテル(パンダホテル宿泊)に帰る時に
    どのような方法が安かったり、一番早く、安全でしょうか?

    また深夜にパンダホテル周辺で飲食できる、おいしいお店等ご存知でしたら
    皆さまご教示頂けますでしょうか?

    何卒宜しくお願い致します。




  • キャセイパシフィック航空ビジネスクラス利用時のサクララウンジ利用について

    • 締切日:2016/01/15
    • 投稿日:2016/01/12
    • 回答:10

    締切済

    今度、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用して旅行に行きます。
    そこで、成田空港からキャセイパシフィック航空のビジネスクラス利用予定なのですがワンワールドでは平会員です。その場合でもJALのサクララウンジは利用出来るのでしょうか?
    いつもスターアライアンス利用が多く、サクララウンジに入ってみたいのです。
    お忙しいところ申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです。

    CHIECHANさん

    CHIECHANさん

  • 香港島サイドのシンフォニーオブライツ

    • 締切日:2016/01/18
    • 投稿日:2016/01/06
    • 回答:5

    締切済

    今月末に香港島のホテルに泊まります。
    前回は、九竜サイドからみたので
    今回は香港島サイドからショーをみたいのです。

    どこから見れば綺麗か教えて下さい。できましたら、最寄り駅もお願いいたします。

    ソレイユさん

    ソレイユさん

  • おすすめのカフェ

    • 締切日:2016/02/05
    • 投稿日:2016/01/05
    • 回答:6

    締切済

    来週、香港へ行きます。
    本場の広東料理も楽しみですが、
    一緒にいく友人はヨーロッパの人なので
    中華ばかりは無理かな、と思います。
    スタバなど、世界的なチェーンではない、おすすめのカフェを教えてください。
    お店に席があって食べられる所がよいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ミカさん

    ミカさん

  • 香港→マカオ(コタイウォータージェット)のプロモーション

    • 締切日:2016/01/02
    • 投稿日:2015/12/30
    • 回答:1

    締切済

    明日から香港旅行の予定です。

    1月3日(日)にチャイナフェリーターミナルからタイパ行のフェリーに乗船予定のため、昨日、コタイジェットのHPより、「2016 Eチケットプロモーション」というのを見つけて、予約しました。

    HPからEチケットを購入すると100ドルのクーポンをもらえる、との認識で、帰りのタイパから香港空港行のフェリーのチケット購入時に使用するつもりでした。

    Eチケットにクーポンがついているのかな、と思っていたのですが、プリントアウトしたチケットには、ついていませんでした。

    もしかしたら、当日の乗船時にEチケットと乗船券を引き換えた時に、クーポンをもらえる??とも考えたのですが、窓口で尋ねる英語力にも自信がなく・・。

    2015年は、「ファーストクラスへのアップグレード」か「50ドルクーポン」をもらえるプロモーションをやっていたようなのですが、どなたか、このキャンペーンを利用された方か、利用方法がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

    出発も近く、あまり時間がありませんが、よろしくお願いします。





    nanamomoさん

    nanamomoさん

おすすめの都市

PAGE TOP