サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今話題のてるみクラブですが、当時はなんの問題も(表面上は)なく、<br />値段の割に楽しめるとてもお得な旅だった。<br /><br />出発1週間前に、DL便オーバーブッキングの為日程を変更できないかとの電話が入る。<br />時間に余裕があれば協力したい(そして相応の利益を享受したい)のだけど、<br />会社の休みを取ったのはこの3日間だけだったのでお断り。<br />航空券は出発日に空港カウンターで渡されるタイプだったが、<br />日程変更願いの電話のついでに航空券番号を聞いてみたらしれっと教えてくれたので、<br />その番号を元にさくっと座席指定。そうそうに席を確保した。<br />しかも往路はコンフォートプラスの席が無償で選択できた。<br />ラッキー!<br /><br /><br />2016/07/10 DL298 NRT-SPN サイパン島観光<br />2016/07/11 マニャガハ島観光<br />2016/07/12 サイパン島観光 DL297 SPN-NRT<br /><br />

95. てるみクラブで行くサイパン・マニャガハ島3日間 往路はデルタ コンフォートプラス

2016/07/10 - 2016/07/12

旅行記グループ 3-4日で行く海外①

0014さん

値段の割に楽しめるとてもお得な旅だった。

会社の休みを取ったのはこの3日間だけだったのでお断り。
航空券は出発日に空港カウンターで渡されるタイプだったが、
その番号を元にさくっと座席指定。そうそうに席を確保した。
しかも往路はコンフォートプラスの席が無償で選択できた。
ラッキー!

2016/07/11 マニャガハ島観光

往路はデルタのコンフォートプラス。
    オーバーブッキングのお陰でアップグレード料金不要。

幾ら払えばアップグレードできるのか忘れたけど、
    わざわざお金払ってまで乗るものではないかなという感想。

長距離路線ならエコノミーとの僅かな差が重大になってくるのだろうけど。

空港についたらツアー会社の混載バスでホテルへ。

宿泊したのは
    Grandvrio Resort Saipan。

建物や部屋に若干の古さを感じるものの、
    格安ツアーにしては清潔だし、設備も十分。

プールの先にはビーチがある。
    海藻が生い茂っていて泳ぐのに適してはいないが、
    その分人が少ないのでボーっとするには適している。

夕方のビーチで暫し黄昏る。

のんびり。

ホテルのツアーデスクでマニャガハ島の1日フリーツアーに申し込む。
    往路の時間は指定で、、復路は自由。
    現地でのオプションツアーを選んでその時間以外は自由というなかなか自由度の高いツアー。

とても美しいマニャガハ島だが、接岸時の天気はあまり良くなかった。

ちょっと回復してきたかな。

オプションツアーでパラセイリングをしてみた。
    高い所は怖いのだけど、それ以上に景色が綺麗なので恐怖感はそこまでではなかった。
    下が海なので最悪の場合でも上手く落ちれば問題ないという安心感もあり。

こんなんで人間を引っ張り上げるのだからすごい。

パラセイリングのあとはダイビング体験。
    今回の旅の為に水中でも撮影可能なカメラを買った。

プーケットに行った時はNikonの初心者用防水カメラを持って行った。
    Cool Pixだったと思うけど、名前は忘れた。

思った通りの写真が撮れなかったので、
    もう少し良いカメラを買ってみた。

RicohのWG-5というカメラを購入。
    前回の3倍近い値段はするものの、
    写りはやはり違う。

明るいレンズを使っているので、
    光が少ない海の中でもしっかり撮れる。

普段使っているデジタル一眼程自由度はないけど、
    これで十分。
    (デジタル一眼の防水化キットは一般庶民が手を出せる価格ではないし。。。)

使用にまだ慣れていないので、
    地上で水中撮影モードのまま撮ってしまった。

青みがかった写真になる。

今度はシュノーケリングへ。
    シュノーケリングでも十分たくさんの魚に会える。

曇ってきたので帰ることにする。
    自分で帰りの時間を選べるのはなかなか素晴らしい。

マニャガハでは海に入って遊び、
    サイパンではビーチでのんびりという棲み分けをしていた。

ホテルの前は人も波もすくないので、
    小さい子供をチャプチャプ遊ばせるには良いと思う。
    そうしている中国人が多かった。

帰りは普通にメインキャビン。SPNの空港は時間を潰せる様なものが殆どなかった。

B757は見慣れないから不思議な感覚だなー。