九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Jiufenのちゃんとした漢字が文字化けして表示できない。。。

30. 台湾三度目。烏来で温泉と、九分。

17いいね!

2013/02/06 - 2013/02/08

725位(同エリア1729件中)

旅行記グループ 3-4日で行く海外①

2

20

0014

0014さん

Jiufenのちゃんとした漢字が文字化けして表示できない。。。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

3-4日で行く海外①

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぱぶさん 2015/09/16 09:50:12
    九份;温泉の画像等、楽しませていただきました。
    0014さん:

    ぱぶさんと申します。九份温泉の画像等、楽しませていただきました。

    ところで、0014さんは 九份の漢字が出せないでお困りの様ですね。これは簡単に解決します。

    即ち、パソコンの下の方にある タスク・バー(スタート・ボタンの出ている欄)に言語バー(IME2007)と言ったものが表示されていると思いますが、このところに あ、般、絵の箱が二つあると思いますが、この絵のところのIMEパッドと言うところをクリックして開きます。

    すると手書き入力の画面が出ますので、マウスを使って 份 と言う字を書きます。このパッドは難しい漢字を探すには大変役立ちます。份の様な簡単な文字はすぐあらわれますので、これで 份 を確定すると文字として取り込めます。

    一度使った文字は言語バーの二つ目の絵(ツール)と表示の箱をクリックして開き、 份の文字が単語の登録のところに入っていますので、(いない場合はコピペしてここに入れてください)その「よみ」のところに 「ふん」と入れて登録を終了します。

    そして ワードで 「ふん」と入れ、この文字が選択肢の中から見えるのを確認できれば、以後、この文字は何時でも普通の漢字変換で使えます。

    長々しく書きましたが、操作は簡単、これから解らない単語文字は IMEパッドの手書き入力で見つけ出し、何時でも使えるようにしましょう。

    また、楽しい旅行記と、台湾文字(中国文)でも自由に漢字表現して思いを伝えてください。

    すみません。これを投稿しようとすると、確かに文字化けの様に見える、 ふん の漢字のコードが表示されますね。ぱぶさんは旅行記にもこの様な漢字を沢山使いましたので、ちょっと不思議です。使えることを祈ります。

    0014

    0014さん からの返信 2015/11/26 21:52:32
    RE: 九份;温泉の画像等、楽しませていただきました。
    返事が遅くなりました。

    実は私のパソコンはピンインで中国語入力ができるようにしてあるのですが、
    4travelのシステムでは簡体字を受け入れてくれないようです(たまにうまくいっているのも見ますが...)。

    ドイツ語のウムラウトも同様です。

    システムのデザインからして少し古そうですから、そういうものと割り切ってしまうしかないのかもしれません。

    海外の旅行記書くのに海外の文字が使えないなんておかしな話ですね!



    > 0014さん:
    >
    > ぱぶさんと申します。九份温泉の画像等、楽しませていただきました。
    >
    > ところで、0014さんは 九份の漢字が出せないでお困りの様ですね。これは簡単に解決します。
    >
    > 即ち、パソコンの下の方にある タスク・バー(スタート・ボタンの出ている欄)に言語バー(IME2007)と言ったものが表示されていると思いますが、このところに あ、般、絵の箱が二つあると思いますが、この絵のところのIMEパッドと言うところをクリックして開きます。
    >
    > すると手書き入力の画面が出ますので、マウスを使って 份 と言う字を書きます。このパッドは難しい漢字を探すには大変役立ちます。份の様な簡単な文字はすぐあらわれますので、これで 份 を確定すると文字として取り込めます。
    >
    > 一度使った文字は言語バーの二つ目の絵(ツール)と表示の箱をクリックして開き、 份の文字が単語の登録のところに入っていますので、(いない場合はコピペしてここに入れてください)その「よみ」のところに 「ふん」と入れて登録を終了します。
    >
    > そして ワードで 「ふん」と入れ、この文字が選択肢の中から見えるのを確認できれば、以後、この文字は何時でも普通の漢字変換で使えます。
    >
    > 長々しく書きましたが、操作は簡単、これから解らない単語文字は IMEパッドの手書き入力で見つけ出し、何時でも使えるようにしましょう。
    >
    > また、楽しい旅行記と、台湾文字(中国文)でも自由に漢字表現して思いを伝えてください。
    >
    > すみません。これを投稿しようとすると、確かに文字化けの様に見える、 ふん の漢字のコードが表示されますね。ぱぶさんは旅行記にもこの様な漢字を沢山使いましたので、ちょっと不思議です。使えることを祈ります。

0014さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP