瀋陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三連休ができたので、ANAのNRT-SHEで瀋陽を観光した。<br />当時のANAは、日本を朝出発して、夜帰ってくるダイヤだったので三連休で瀋陽観光ができたが、<br />今はインバウンド需要を取り込むためか、日本を夜出発して翌朝帰ってくる(中国朝発、夜着)ダイヤに代わっている。<br />瀋陽の中国人に便利で、日本人には使いにくくなってしまった。<br /><br />しかし確かに当時乗った時、乗客の殆どは中国人だった。<br /><br />NH925 NRT-SHE B737<br />NH926 SHE-NRT B737

46. 三連休で瀋陽、旧ヤマトホテル(毛沢東ビュー)に泊まる

2014/07/23 - 2014/07/25

旅行記グループ 3-4日で行く海外①

0014さん

瀋陽の中国人に便利で、日本人には使いにくくなってしまった。

しかし確かに当時乗った時、乗客の殆どは中国人だった。

NH925 NRT-SHE B737
NH926 SHE-NRT B737

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA

空港についてまず向かうのは軍事博物館

北京には劣るが、たくさんの飛行機がおいてある

新型

写真撮影していた

昭陵

中国の公園は字が上手いおっさんが多い

今回の宿は満州時代に建てられた旧ヤマトホテル。
    現在は遼寧賓館という名前で営業している。

重厚なホール

遼寧賓館

部屋。流石に少しくたびれた感はあるが、それでも重厚で美しい。

部屋からは中山広場がよく見え、広場の中心には毛沢東が立っている

朝食会場もすごい。宮殿の中で食事をしているようだ。

こんな雰囲気なのに、下品な中国のオッチャン達に混じって下品に中華を喰らう自分が笑える。

故宮

中国東北地方といえば、餃子!

自分は餃子といえば断然水餃子派なので、中国の食文化はあっている気がする。

繁華街の路上でミドリガメが売られていた。

世界で最も醜い建物に選ばれたやつ

醜い建物(名前忘れた)の前から出るバスに乗って、福陵へ

福陵

福陵

最終日は帰るだけ。SHEの制限エリア内はあまりお店もなくてつまらない!