長春旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から狙っていた哈爾賓。<br />満州時代に祖母が住んでいたので、写真を撮ってきて、見せてやりたかった。<br /><br />OZのICN経由なら、行も帰りも1時間程度の乗り継ぎでスムースに行けるということは結構前から知っていたが、<br />休みと空席と料金が合わず、なかなか行けずにいた。<br />ある日、良い感じの便を見つけたので、2週間前に厦門にいったばかり(http://4travel.jp/travelogue/11158225)だけど、まぁいいか、と哈爾賓行きを決めた。<br /><br />☆2015/06/04 OZ107 NRT-ICN &amp; OZ339 ICN-HRB 哈爾賓観光<br />★2015/06/05 長春日帰り<br />☆2015/06/06 哈爾賓散歩 OZ340 HRB-ICN &amp; OZ108 ICN-NRT

71. 哈爾賓・長春3日間 Day-2 「長春日帰り」

2015/06/04 - 2015/06/06

旅行記グループ 3-4日で行く海外①

0014さん

前々から狙っていた哈爾賓。

休みと空席と料金が合わず、なかなか行けずにいた。

☆2015/06/04 OZ107 NRT-ICN & OZ339 ICN-HRB 哈爾賓観光
★2015/06/05 長春日帰り
☆2015/06/06 哈爾賓散歩 OZ340 HRB-ICN & OZ108 ICN-NRT

鉄道 高速・路線バス 徒歩

朝は早起きして、昨日の夜に見た中央大街を散歩する。

殆ど人が居ないので、建物の写真をしっかり撮れるが、あいにくの曇り空

中央大街

バスを乗り継ぎ、哈爾賓西駅まで移動。高鉄で長春までいく。

CRH5

結構混んでいる。

長春西についたら、バスと軽軌を乗り継いで町中に出る。
    バスを降りたところにいた路面電車。

乗るのはこっち。

町中の長春駅からさらに軽軌をのりついで偽満皇宮博物院へ

偽満皇宮博物院

偽満皇宮博物院に展示してあるSL。
    思っていたよりかなり広い上見どころが多く、時間を消費してしまったが、
    満足度も高い。

再びバスを乗り継ぎ、新民大街の素敵建物をみる。

新民大街

暗くなったあたりで終了。
    長春駅から軽軌と路面電車だけで長春西に行けることが判明(バス乗らなくてもいい)ので、そのルートで。

帰りはそこそこ空いていた。