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あまり興味が湧かないアメリカだが、<br />テレビやネットで見たサンタモニカビーチに急に行きたくなり、<br />1泊4日の弾丸で行ってきた。<br /><br />自分の場合、アメリカの観光と言えば軍事博物館。<br />以前ニューヨークに行った時(http://4travel.jp/travelogue/11149582)のイントレピットが非常に良かったので、<br />今回も軍事系博物館を訪れることにする。<br /><br />あまり時間がないので軍事博物館2発と昼寝だけする旅になってしまったけれど、<br />それはそれで楽しかった。<br /><br />2016/09/09 NRT-LAX NH006、Western Museum of Flight、戦艦アイオワ<br />2016/09/10 陽が出てから沈むまでビーチで昼寝<br />2016/09/11 LAX-MSP DL1434(未明発)、MSP-NRT DL615<br />2016/09/12 日本着<br /><br />

96. ロサンゼルスで戦闘機と戦艦を見て、ビーチで昼寝する旅 往路ANAビジネスクラス、復路DL特典航空券

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2016/09/09 - 2016/09/12

1463位(同エリア3925件中)

旅行記グループ 3-4日で行く海外①

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0014

0014さん

あまり興味が湧かないアメリカだが、
テレビやネットで見たサンタモニカビーチに急に行きたくなり、
1泊4日の弾丸で行ってきた。

自分の場合、アメリカの観光と言えば軍事博物館。
以前ニューヨークに行った時(http://4travel.jp/travelogue/11149582)のイントレピットが非常に良かったので、
今回も軍事系博物館を訪れることにする。

あまり時間がないので軍事博物館2発と昼寝だけする旅になってしまったけれど、
それはそれで楽しかった。

2016/09/09 NRT-LAX NH006、Western Museum of Flight、戦艦アイオワ
2016/09/10 陽が出てから沈むまでビーチで昼寝
2016/09/11 LAX-MSP DL1434(未明発)、MSP-NRT DL615
2016/09/12 日本着

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  • ANA B777-300ERのビジネスクラスでLAXへ。<br />日米線はだいたい日本を昼過ぎに出て、<br />そこそこの時間飛行した後<br />昼前後にアメリカ着という便が多い。<br />午後に観光する時間があるので素晴らしいが、<br />エコだと正直しんどい。<br /><br />その点ビジは空港に着いた瞬間から普段通りに行動できる。<br />横になるって大事。

    ANA B777-300ERのビジネスクラスでLAXへ。
    日米線はだいたい日本を昼過ぎに出て、
    そこそこの時間飛行した後
    昼前後にアメリカ着という便が多い。
    午後に観光する時間があるので素晴らしいが、
    エコだと正直しんどい。

    その点ビジは空港に着いた瞬間から普段通りに行動できる。
    横になるって大事。

  • 庶民には慣れないコース料理なので、<br />それぞれの料理名は不明。<br />

    庶民には慣れないコース料理なので、
    それぞれの料理名は不明。

  • 解説もできません。<br /><br />真ん中の黄色いやつはかなり苦手だった。

    解説もできません。

    真ん中の黄色いやつはかなり苦手だった。

  • 肉はうまし。

    肉はうまし。

  • デザートも良い。

    デザートも良い。

  • バーカウンターの照明が落ち着く。<br />エコも照明だけでもお洒落にしてくれたら嬉しい。

    バーカウンターの照明が落ち着く。
    エコも照明だけでもお洒落にしてくれたら嬉しい。

  • 和朝食を頂いてフィニッシュ。

    和朝食を頂いてフィニッシュ。

  • LAX着後、シャトルバスでバスセンターに向かってローカルバスに乗り換え。<br />40分くらい走っただろうか。<br />LAXの南側、ロングビーチとの間にあるWestern Museum of Flightに到着。

    LAX着後、シャトルバスでバスセンターに向かってローカルバスに乗り換え。
    40分くらい走っただろうか。
    LAXの南側、ロングビーチとの間にあるWestern Museum of Flightに到着。

  • ここの見どころはYF-23。<br />しかしながら入り口すぐにある展示群にYF-23はおらず、<br />職員に頼んで車で移動しなければ見られない。

    ここの見どころはYF-23。
    しかしながら入り口すぐにある展示群にYF-23はおらず、
    職員に頼んで車で移動しなければ見られない。

  • 車移動はタダだけど、チップはあげた方が無難。

    車移動はタダだけど、チップはあげた方が無難。

  • YF-23の他にも幾つかの戦闘機が並べられている。

    YF-23の他にも幾つかの戦闘機が並べられている。

  • Western Museum of Flightの前のバス停から再度ローカルバスにのり、<br />高速道路で乗り換え。高速を走る路線バスでやってきたのはロングビーチに停泊する戦艦アイオワ。

    Western Museum of Flightの前のバス停から再度ローカルバスにのり、
    高速道路で乗り換え。高速を走る路線バスでやってきたのはロングビーチに停泊する戦艦アイオワ。

  • ギリギリのところで閉館してしまい中に入れなかった。<br />外観を綺麗に収められるスポットも付近には無し。<br />残念・・・。

    ギリギリのところで閉館してしまい中に入れなかった。
    外観を綺麗に収められるスポットも付近には無し。
    残念・・・。

  • 仕方がないのでバスでロサンゼルス市内に戻り、<br />トラムでサンタモニカビーチへ。

    仕方がないのでバスでロサンゼルス市内に戻り、
    トラムでサンタモニカビーチへ。

  • ついた!

    ついた!

  • 夕焼けのサンタモニカビーチを散策。<br />明日はここで昼寝をしよう。

    夕焼けのサンタモニカビーチを散策。
    明日はここで昼寝をしよう。

  • 水はわりと冷たかった。

    水はわりと冷たかった。

  • 巨大桟橋の下。

    巨大桟橋の下。

  • 翌日。<br />朝は曇っていたけれど、昼前から晴れ始めた。

    翌日。
    朝は曇っていたけれど、昼前から晴れ始めた。

  • うろうろしながら昼寝の場所を選ぶ。<br />何度か場所を変え、気づいたら夕方になっていた。

    うろうろしながら昼寝の場所を選ぶ。
    何度か場所を変え、気づいたら夕方になっていた。

  • 最後にホテルの屋上でのんびり。<br /><br />宿泊したベニスビーチスイーツ&amp;ホテルは<br />夕方ハッピーアワーがあり、<br />無料のピザと酒を楽しめる。<br /><br />素晴らしい。<br /><br />陽が沈んだらやることがないんので、<br />バスを乗り継いでLAXに向かう。<br />今日の夜中、日付が変わった直後の便でMSPに向かう。

    最後にホテルの屋上でのんびり。

    宿泊したベニスビーチスイーツ&ホテルは
    夕方ハッピーアワーがあり、
    無料のピザと酒を楽しめる。

    素晴らしい。

    陽が沈んだらやることがないんので、
    バスを乗り継いでLAXに向かう。
    今日の夜中、日付が変わった直後の便でMSPに向かう。

    ヴェネツィア ビーチ スイーツ & ホテル ホテル

  • LAX-MSPの便は満席。<br />エコノミーなので辛かった・・・。<br /><br />MSPでは乗り継ぎで5時間ちょっとあるのでトラムで街に出てみる。<br />終点まで乗り、この町には興味が湧かないことを確認して、<br />トンボ返り。

    LAX-MSPの便は満席。
    エコノミーなので辛かった・・・。

    MSPでは乗り継ぎで5時間ちょっとあるのでトラムで街に出てみる。
    終点まで乗り、この町には興味が湧かないことを確認して、
    トンボ返り。

  • MSPからNRTはDLのB747。<br />日をまたぐ深夜便からの長距離便は辛いと思ったので、<br />少しお金を払ってバルクヘッドの席を確保した。(写真のもうちょっと後ろの方)<br /><br />DLのNRT-SPNに乗った時はたまたま無償でコンフォートプラスに乗れて、<br />「お金を払って選ぶほどの価値は無い」と思っていたが、<br />長距離便であれば、多少払っても良いくらい体が楽だった。<br /><br />往路をデルタ、<br />復路をANAビジネスにできれば良かったのだけど・・・。<br /><br />

    MSPからNRTはDLのB747。
    日をまたぐ深夜便からの長距離便は辛いと思ったので、
    少しお金を払ってバルクヘッドの席を確保した。(写真のもうちょっと後ろの方)

    DLのNRT-SPNに乗った時はたまたま無償でコンフォートプラスに乗れて、
    「お金を払って選ぶほどの価値は無い」と思っていたが、
    長距離便であれば、多少払っても良いくらい体が楽だった。

    往路をデルタ、
    復路をANAビジネスにできれば良かったのだけど・・・。

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