パングラオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 夜の8時40分予定のセブパシ便だったがタイヤの不具合で出発が遅れるという。<br /><br /> 順調に飛んでもマニラには夜中の12時に到着なのだがさらに遅くなるのは辛い、と思っていたら11時を過ぎても修理が終わらないという。<br /><br /> 一旦ホテルへ分宿して待ち、明日の朝再集合となった。<br /><br /> 片道1万円弱のLCCなので大した対応は期待していなかったが、一泊1万円以上もするホテルのツインルームにシングルユースで1200円強の朝食付き。夜食用に1000円の食事券、更には片道無料の航空券も呉れた。<br /><br /> 結局、遅れは20時間で翌日の夕方出発となったがこれだけ対応してくれれば文句は言えない。<br /><br /> ただ地上アテンダントはセブパシの専任でもなく、状況説明は殆どなく「もう少し、もう少し」と遅れをちょっとづつ先延ばしにするだけの説明はフィリピン格安航空の致し方ないところか。<br /><br /> マニラ空港に着いたのは金曜夜でタクシー乗り場は長蛇の列。しかも市内から郊外へ帰る車で大渋滞、タクシーに乗れても空港内から外へ出るだけでも30分以上かかるというおまけつき。<br /><br /> さて、今回のダイビングではデジカメについてる動画機能を駆使してビデオ撮影に挑戦。それぞれ時間は短いのでお暇な方はご覧ください。

どうか動画を!古い1万円のコンデジでも結構撮れるよ。

144いいね!

2016/09/23 - 2016/10/12

22位(同エリア162件中)

旅行記グループ フィリピンでダイビング!

5

18

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん

 夜の8時40分予定のセブパシ便だったがタイヤの不具合で出発が遅れるという。

 順調に飛んでもマニラには夜中の12時に到着なのだがさらに遅くなるのは辛い、と思っていたら11時を過ぎても修理が終わらないという。

 一旦ホテルへ分宿して待ち、明日の朝再集合となった。

 片道1万円弱のLCCなので大した対応は期待していなかったが、一泊1万円以上もするホテルのツインルームにシングルユースで1200円強の朝食付き。夜食用に1000円の食事券、更には片道無料の航空券も呉れた。

 結局、遅れは20時間で翌日の夕方出発となったがこれだけ対応してくれれば文句は言えない。

 ただ地上アテンダントはセブパシの専任でもなく、状況説明は殆どなく「もう少し、もう少し」と遅れをちょっとづつ先延ばしにするだけの説明はフィリピン格安航空の致し方ないところか。

 マニラ空港に着いたのは金曜夜でタクシー乗り場は長蛇の列。しかも市内から郊外へ帰る車で大渋滞、タクシーに乗れても空港内から外へ出るだけでも30分以上かかるというおまけつき。

 さて、今回のダイビングではデジカメについてる動画機能を駆使してビデオ撮影に挑戦。それぞれ時間は短いのでお暇な方はご覧ください。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 飛行機

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

144いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フィリピンでダイビング!

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2016/10/20 05:52:01
    駆け足観光旅行だったらギブアップだったね!
    フィリピン諸島の南に面した海はサイコーだね、有名になりすぎたダイビングスポットは荒れて汚れてしまうけどボホールなら安心!セブは少し有名になりすぎたかな、、、、
    ギンガメアジはJackFishっていうの?地元の漁師が竿無しで釣るでしょ、強烈な引きだもんね。
    ガーデンイールって砂に潜る魚は水族館で見たなぁ、、、、ニモちゃん(クマノミ)が近寄って来て面白い。
    海亀に張り付いたコバンザメがご愛嬌(^o^)
    Ps.帰りの飛行機がタダって事?めっちゃお徳感がするね!

    熟年ドラゴン

    熟年ドラゴンさん からの返信 2016/10/20 06:04:13
    RE: 駆け足観光旅行だったらギブアップだったね!

    > Ps.帰りの飛行機がタダって事?めっちゃお徳感がするね!

     帰りの切符はすでに買ってあるので使えません。

     次回片道が無料とのことでしたが、来年の切符も買ってあるし24時間以内に英語で電話して取れとのことで、結局使えませんでした。
  • mr-japonさん 2016/10/15 21:22:09
    美しい動画を拝見しました〜〜
    熟年ドラゴンさんの行動力には脱帽ですわ・・・・
    バングラオ島、ほんと美しい所ですねぇー。
    セブパシの遅延騒ぎ、私だったら発狂してます ( ー`дー´)キラッ
    今回は約3週間の旅でしたね。後日談が楽しみで〜す〜。
    来年3月の出発日は決めましたか?(*^U^*)?

    熟年ドラゴン

    熟年ドラゴンさん からの返信 2016/10/17 05:48:35
    RE: 美しい動画を拝見しました〜〜
     出発は2月21日です。

     どこ行くかまだ決めていません。

    mr-japonさん からの返信 2016/10/17 20:40:41
    RE: RE: 美しい動画を拝見しました〜〜
    >  出発は2月21日です。
    >
    >  どこ行くかまだ決めていません。


    するとまた3週間の旅になりますね。
    一泊3千円×21日=63,000円、交通費・食事代その他57,000円で上げれば旅費合計12万円ってところですか???

    私の場合は1週間の旅行で宿泊費6万円、交通費6万円、レジャー費用4万円、食事代その他4万円で20万円を覚悟して行きます、、、、Σ(_ロ_lll)ガーン&nbsp;。
    田舎から関空までの往復料金2万円が痛いですわwwwwwwww


熟年ドラゴンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP