釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年体調悪く海外ご無沙汰だったぴぴまる。<br />ようやく旅行に行けるかな~と思っていた時にJTBから激安プサンのメールが。<br /><br />ダイナミックパッケージ:エアープサン+イビスで1泊2日、なんと8,800円~!!<br />始発最終便で滞在時間長いし、その上激安。<br />個別手配よりもお安くお手軽、悩むことないっ!!と思い即予約~。<br /><br />日帰りでも充分なプサンですが、スタフラが撤退しエアープサンで日帰りだと滞在時間がちょいと短いな~と思いウズウズしてたところ、ちょうどいいの見つけました☆<br /><br />ってことで、行っとこプサンです♪<br />久々の海外にウッキウキ~のぴぴまるデス★<br /><br /><br />【旅程】<br /><br />7/1  福岡9:20発BX147便→プサン10:35着。<br />   イビスアンバサダー泊。  <br /> <br />7/2  プサン18:00発BX144便→福岡18:50着。<br /><br /><br />【タビのメモ】<br />①JTBダイナミックパッケージ:8,800円<br /> 諸税:970+2130=3,100円<br />②レート:10,000円=106,000ウォン<br />     1ドル=約103円<br />

夏タビ☆激安~!!エアープサンde行っとこプサン!!

2016/07/01 - 2016/07/02

旅行記グループ 韓国

ぴぴまる

ぴぴまるさん

ここ数年体調悪く海外ご無沙汰だったぴぴまる。

始発最終便で滞在時間長いし、その上激安。

ってことで、行っとこプサンです♪
久々の海外にウッキウキ~のぴぴまるデス★

【旅程】

7/1  福岡9:20発BX147便→プサン10:35着。
   イビスアンバサダー泊。

【タビのメモ】
①JTBダイナミックパッケージ:8,800円
 諸税:970+2130=3,100円
②レート:10,000円=106,000ウォン
     1ドル=約103円

鉄道 徒歩 飛行機
エアプサン
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今日も福岡空港からタビが始まります~♪
    コチラは仁川行きのジンエアー。

日帰りでもいいと思っていたのに、当初は前泊までしようとしていたのですが、Y様の仕事の関係で旅行自体にキャンセルの危機が。

2日前の時点でキャンセル料100%。(ダイナミックパッケージなので)
    前泊ホテルはまだキャンセル料かからないので、ホテルのみキャンセルしプサン行は前日まで様子をみることに。
    結局予定通り出発できました☆

コチラはフィンエアー。

新幹線でももちいいのですが、当日朝3:50起床し(笑)、高速バスで空港に。
    この時点ですでに眠いです☆

コチラはSQ。

• コチラがぴぴまる達が乗るエアープサン。<br />9:20発のフライト。<br /><br />初の海外LCCです☆

コチラがぴぴまる達が乗るエアープサン。
    9:20発のフライト。

初の海外LCCです☆

機材はエアバス321-200
    シートは3-3
    意外にも座席数多い?

隣のSQ機や

キャセイ機等みながら、久しぶりの旅行にウカレ気味ですが、やはり眠い。

さて、最近の福岡空港は就航エアラインが増えててびっくり。
    それと、夜帰って行くエアラインが多くなり、日をまたいで駐機するのは今やキャセイと東方のみのようです。

定刻通り離陸。
    10分程で水平飛行に。
    綺麗な雲。

飛行時間が約35分のため、機内サービスはドリンクのみ。

軽鉄+地下鉄で、約45分でイビスに到着〜。
    釜田駅の9番出口(西面へ向かっていく商店街の中にある)すぐです。

お昼前でまだチェックインできないといわれ、荷物だけ預けランチへ行くことに。

南浦で焼肉の予定だったけど、着陸前に気流で揺られ、眠気と疲れ(?)でちょいと具合悪い。
    荷物係のお兄さんに聞いた近くのお店へ。

具合が悪いのと、口に合わないのとで食べれず残してしまった。
    ミヤネヨ。

戻ってくるとチェックイン可能とのこと。
    フロントは最上階の17F。

お部屋はこじんまりとしていてキレイ。

バスタブはなく、シャワーのみ。
    その分お部屋が広く感じるのかな。

1泊のみなので、問題なし。
    アメニティのシャンプーもよかった。

ハンガーもシンプル。
    金庫。
    冷蔵庫には無料のお水が2本あり。

眠気と具合悪いのとで、少し休憩。
    朝早すぎるのもリズムが乱れてよくないね。

エアープサンは1日4便あるので、もう1便遅いのでヨカッタのかも。
    現在KE、BX、7Cとでプサン線1日7往復で運航中♪

横になって寝たので元気回復〜。
    ・・って何しに来たのやら。。。

でもいいんです。
    久しぶりの旅行ですから、こんなこともあるよね〜。

夕方南浦へ焼肉食べに行きました〜。
    梅雨のプサン、ちょうど豪雨でアリラン通りも店閉まい〜。
    閑散としてる。

で、いつもの釜山カルビへ。
    傘さしても服がびしょ濡れ〜。

久しぶりの再訪。
    もちろん、いつもの味付デジ★

ちょっとシステム変わってて、3人前からの注文やらおばちゃんがせっせと焼いてくれるやら、あのイケメン君はいなくなってた=

• 安定の美味しさ♪

安定の美味しさ♪

地元客がゾクゾクと入ってくる〜。
    ぴぴまるは、右のタレをつけてお野菜と一緒に食べるのが好き!!

元気になったし、こうやって美味しいもの食べてシアワセ☆彡

お次は生サムギョプを注文。
    左の塩オイルをちょっとつけて食べると美味しい。
    シンプルな味です★

雨に濡れたので暖かいチゲも頼みたかったけど、満腹で断念!!

翌朝、ホテル近くのお店で朝食。
    4トラの口コミ参考にしました!!

ホテルから歩いていけるけど、方向音痴なので、地下街通って地下鉄西面駅15番出口すぐを左に曲がってすぐの、ヨンジャ麺屋 ソン カルグクスへ。

• Y様はカルグクス2,500ウォン。<br />ぴぴまるは、カルグクス(小)とマンドゥのセット、4,000ウォン。<br /><br />手打ちのグクスに出汁がよくでてて美味しい。<br />初めて韓国でマンドゥ食べました、アツアツで美味しい☆<br />

Y様はカルグクス2,500ウォン。

手打ちのグクスに出汁がよくでてて美味しい。
    初めて韓国でマンドゥ食べました、アツアツで美味しい☆

ここでY様、早くも本日1本目のビール。
    マンドゥとの相性good。
    通常グクスの量が多くこれで2,500ウォンなんてすごすぎる。

昨日の具合悪い時に、ここでランチすればよかった〜と思っちゃう!!

10時過ぎでしたが、地元客が次々入ってきてました。
    周りは市場で活気があって見て廻りたかったけど、食後また雨に降られ、服が濡れる〜(泣)

また地下街通って帰ってイビス1Fのスタバへ。
    コーヒー飲みたくて、でも韓国のコーヒーは薄いので目が覚めず。

ここで今日の予定の再チェック。

このあと、地下鉄でセンタムシティへ。

かわいい靴見つけて試着したんだけど、結局買わず。
    かわいかったんだけどな〜。

新世界内のカフェでエスプレッソ。

お気に入りのハンウォルはお昼時で並んでたので、あきらめる。

今思えば、前日雨に濡れてまで南浦にいかなくても、地下鉄でまったく濡れないセンタムに行って、ごはん+新世界スパでもよかったな〜。

と思うことはイロイロ。

そしてお昼食べずにホテルに戻る。
    お腹空いたし、時間も迫っていたので、ホテルでランチ。

ここでもビール。

夜はバーになってて昨日一杯飲みに行きたかったんだよね〜、でもあまりに眠くて20時頃就寝したので、今来ました〜。

ピザ。

で、帰りも地下鉄+軽鉄で空港へ。
    18時発のエアープサン。

プサンは、1泊2日で充分楽しめます。
    今回、眠気と疲れで少しリズム狂ってしまい、ナクチポックン食べ損ねたり、行程もう少し考えればヨカッタな〜と思うコト多々ありました。

でも、いつでも行ける、この気軽さがプサンの魅力でもありますね。
    したいことをしたい時にする、できなかったことはまた次ってのもいいのかと〜。

・・・とか考えてたら、飛行時間30分!!でもう福岡到着ですぅ〜♪

この後、阪急で取り置きしてたものを買って帰宅のぴぴまるデシタ〜☆彡

韓国

• lunaさん 2016/07/05 09:23:56
    JTBのお得ツアー  知りませんでした

今後はJTBも視野に入れてツアーを探したいと思います。

私が『韓国のコーヒーは薄くて飲めない!!』って文句を言ったら韓国人の友人が教えてくれました。  ちなみに2ショット、3ショット追加ももちろんできます。数字の部分は英語でケンチャナヨ〜(笑)

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2016/07/06 07:26:33
    RE: JTBのお得ツアー  知りませんでした
    luna様

おはようございます。
    このたびは、御訪問、御投票、そしてコメントありがとうございます。

> 楽しく読ませていただきました。   せっかくの旅行の時、お天気が悪い時と重なるとがっかりですね。
    > 私も福岡からのエアプサンをよく利用します。  もう1便遅い11時台のフライトです。
    > それにしてもイビス1泊が付いて8800円だなんてすごくお得なツアーでしたね。
    > いつも激安、貧乏旅行の私はJTBは高いと決めつけて、目を通すことさえしていませんでした。
    > 今後はJTBも視野に入れてツアーを探したいと思います。

私は元々個別手配で旅行行っていて、航空券はほぼJTBのトルノスで購入しています。
    ずっとプサン検索していて、エアープサンのHPでも見ていたんですが、なかなか往復ともにお安いお値段で取れなかったりしてました。

そんななかJTBからのメールで覗いてみたのが、「ダイナミックパッケージ」でした。

通常の「海外ツアー」のタグとは別、そのとなりにある「ダイナミックパッケージ」のタグから入ります。トルノスは「海外航空券」タグです。

すると金曜発で1泊2日8,800円で出ていたのです!!
    今も9,800円で出ていますよ。

ダイナミックパッケージなので30日前までキャンセル料無料です。
    空港では旅行会社カウンターに行かなくて済み、事前に送られてくるeチケットとホテル予約表を印刷し直接航空会社カウンターに行けばよく、現地では送迎もないのでお土産屋さんにも連れていかれないです。
    完全個人旅行です。

ぜひ検索してみてください。
    ソウルも1泊2日で25,000円位であったので、探してみようと思います。

> 韓国のコーヒー、薄いですよね(笑)   でも1回500Wでショットを追加して貰えるんですよ。
    > 日本語のショットでは通じませんでしたが(笑)、『シャッ! 』 (日本語のシャッター。。。(あのガラガラガラのシャッターに近い発音で通じます。 『シャッ チュカ ヘジュセヨ』 で、濃いコーヒーを飲めますよ。
    > 私が『韓国のコーヒーは薄くて飲めない!!』って文句を言ったら韓国人の友人が教えてくれました。  ちなみに2ショット、3ショット追加ももち
    ろんできます。数字の部分は英語でケンチャナヨ〜(笑)

それは、知りませんでした〜次回言ってみます。
    いい情報ありがとうございます。
    エアープサン、次回は2便目にしようと思います。

長々と書いてすみませんでした。

ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ