釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初めての海外はプサン。<br />韓国はソウルしか行ったことがなく、プサンは初めて。<br />プサンへは飛行機はもちろん、フェリーや高速船でも行けるので、いつでも行けると思いながらもなかなか行けなかったぴぴまる。<br />現地での滞在時間や、プサンまでの移動時間を考えて結局飛行機で行くことにしました。<br /><br />雲ひとつない青空のもと、海雲台ビーチや龍頭山公園、センタムシティを散策しました~。<br />天気に恵まれ、穏やかなプサン日和を満喫したぴぴまるでした~♪<br /><br />1/28 福岡18:50発OZ137便でプサンへ。東横イン海雲台泊。<br />1/29 海雲台ビーチ、プサンタワーとシティバスで夜景鑑賞。<br />    ウェスティンチョースーン釜山泊。<br />1/30 プサン17:15発OZ138便で福岡へ。<br /><br />&lt;旅のメモ&gt;<br />①航空券:17,000円+諸税=24,745円<br />②マイル:ANAへ加算 93×2=186マイル<br />③レート:前回のウォンを使用。10,000円=142,200W<br />

プサン日和♪ ② ~プサンタワーと夜景ツアー

2012/01/28 - 2012/01/30

旅行記グループ 韓国

ぴぴまる

ぴぴまるさん

今年初めての海外はプサン。
韓国はソウルしか行ったことがなく、プサンは初めて。

ウェスティンチョースーン釜山泊。
1/30 プサン17:15発OZ138便で福岡へ。

<旅のメモ>
①航空券:17,000円+諸税=24,745円
②マイル:ANAへ加算 93×2=186マイル

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
アシアナ航空

センタムシティから一度ホテルへ戻ってひと休みし、夜の部スタート!

地下鉄で南浦洞駅にあるロッテデパート光復店へ。
    ここの地下にあるパパロッティでコーヒーパンを食べました。
    ソウルのロッテで食べて以来約2年ぶり。

Y様のコーヒーパンとコーヒー。

ぴぴまるのコーヒーパンとアイスコーヒー。

このコーヒーパン、アツアツを出してくれるので、中からバターがとろ〜り出てきておいひぃの。

満足満足でございました〜。

少しお腹を満たしたところで、いざ龍頭山公園へ。

ちょうど夕暮れ時でした。

プサンタワーのふもとに広がる龍頭山公園は市民の憩いの場です。
    夕方だから人は少ないかな〜と思っていたけど、

デートスポットなんですね。
    ここで夜景を観たり、お散歩する人でいっぱいでした。

天気はよかったのですが、さすがに夕方は空気が冷たかったです。

朝鮮水軍を率いた韓国の英雄、李将軍の像。

高台なので向こうにはかすかに海がみえますね。

プサンの街が広がっています。

プサンタワーに登ってみました。
    展望台からの眺めです。

中央に見えるのが釜山と下関を結ぶ関釜フェリー。
    夜の出発を待っているところです。

展望台からは釜山の街並みがみえます。

展望台の中は暖房が効いているので寒くありません。
    中にはカフェがあるので街並みをみながら楽しそうにおしゃべりしている人でいっぱいでした。

ぐる〜り廻ってみます。
    海が見えますね。

ちょっと光が反射していますが、プサンの街並み。
    大都市であることがわかります。

展望台から降りる途中、パネルが展示してありました。
    これは、国連共同墓地、UN記念公園のパネルです。

展望台から下ると、日が落ちていました。

• もう一度石碑とプサンタワーとお寺を撮ってみました。

もう一度石碑とプサンタワーとお寺を撮ってみました。

ちょっと寒かったけど、夕刻に来てよかったです。

南浦洞まで戻ってきました。

• さっきパパロッティのコーヒーパンを食べた、ロッテデパート光復店もイルミで鮮やかですね。

プサンタワーを楽しんだ後は、地下鉄でプサン駅まで行き、19時からのプサンシティツアー夜景コースに参加。
    予約不要で、一人10,000ウォン。

釜山駅→広安里→海雲台(写真撮影時間あり)→タルマジ→広安大橋→金蓮山(写真撮影時間あり)→釜山駅を約2時間半かけて廻るツアーです。

このツアーのメインとも言える、金蓮山の広安大橋を臨む場所で写真撮影!
    見えづらいですが、肉眼でみる広安大橋はとても綺麗でした。

ダウンコート×ヒートテック×カイロ×手袋でも、半端なく寒かったです。
    でも綺麗な夜景を見ることができました。

ここプサンで心に残る夜景でした。
    約2時間でツアーは終了し、プサン駅で解散。
    そこからまた地下鉄で海雲台まで戻りました。

今日1日、地下鉄1日乗車券(4,000ウォン)が大活躍でした!

海雲台からウェスティンチョースーンまではタクシーで1メーター。
    10分かからず、たったの2,200ウォンで到着。

今日のお部屋はパークビューです。
    このホテルに泊まるならオーシャンビューがオススメですが、こんなに晴れると思ってなかったのでパークビューにしたんです。
    でもお部屋からはプサンのビル群が!
    これはこれでよかったですよ。

今日はこれにて就寝。

• 3日目朝、1月30日(月)<br />携帯アラームを解除するのを忘れていて、いつもの6:50に目覚めたぴぴまる。<br />ふと、カーテンを開けると・・・・<br /><br />な、なんてステキなんでしょう・・・。<br />携帯アラーム解除してなくてよかった〜。<br />瞬く間に陽が昇り、

3日目朝、1月30日(月)
    ふと、カーテンを開けると・・・・

な、なんてステキなんでしょう・・・。
    携帯アラーム解除してなくてよかった〜。
    瞬く間に陽が昇り、

• やがて、真っ青な空へ変貌をとげました。<br />オーシャンビューもさることながら、パークビューもなかなかの眺望です。

やがて、真っ青な空へ変貌をとげました。

• 今日も、海雲台ビーチはナイスビューでございます。

今日も、海雲台ビーチはナイスビューでございます。

朝食は、海雲台駅近くのPARIS BAGUETTEで。
    前から行ってみたかったパン屋さんだったんです。

パンもコーヒーもおいしかったです。
    これ全部で500円くらいでした。

朝食を頂いた後は、このまま西面まで出かけました。
    海雲台駅まで歩いている途中、商店街で。

イチゴが山積みです。

西面までは地下鉄で約30分。
    地下のお店で、かわいい靴下を見つけたのでGET!
    1足2,000ウォン。
    値段もかわいぃ〜♪

また別のお店でも靴下を購入〜。
    どんだけ買うのぉ〜。
    コレは2足で5,000ウォン!

西面のロッテ免税店で友人へのプレンゼントを購入。
    ”SONOVI”という韓国ブランド。
    日本未上陸だそうです。

右は、Y様がぴぴまるに昨年のプサンみやげに買ってくれた、同じSONOVIのICカードケース。
    とってもかわいいくってぴぴまるのお気に入り!

そうこうしていたら、あっという間にチェックアウトの時間。
    14:10発のリムジンで空港へ出発です。

リムジンバスの出発までお部屋を使わせてもらってありがたかったです。

空港までは1時間とちょっとかかりました。

ここからバンコクやシェムリアップへも飛んでるんですねぇ〜。
    今後の参考になりそう〜。

さくさく〜とチェックイン・出国を済ませました。
    とてもコンパクトな金海空港。
    こういうところも高感度大!

空港内には、チャガルチ市場と高速船のパネルが。

これは、広安大橋と花火でしょうか?
    夏もよさそうですね。

ぴぴまる達が乗るアシアナと珍しいハバロフスク航空の機体。

出発の時間となりました〜。
    タラップからパシャ!

定刻より5分遅れ、17:20にプサンを離陸〜。
    シートは3-3、後部座席には空席がありました。

帰りも軽食が出ました。
    今までは正直韓国行くならソウル!と思っていたぴぴまる。
    でもここプサンは海があるし、とても楽しかった〜。

海東龍宮寺などの寺巡りが出来なかったのが心残りですが、次回はお寺や慶州を訪ねてみたい・・・まだまだ見所たくさんのプサンでした。

〜と思っていたら、飛行時間なんと30分!で、もう福岡到着ですぅ〜。