釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の3連休に関釜フェリーでプサンへ行く計画でしたが、台風16号がプサンを直撃するコースだったので、渡航当日キャンセルしました。<br />そのリベンジで、今度はスターフライヤーの日帰りプサン旅♪<br /><br />今年7月12日に北九州を拠点としているスターフライヤーがプサンへの国際定期便を就航。<br />日帰り運賃の設定もあり、調べてみるとなんと片道3,800円!<br />現地泊して観光したいのはもちろんですが、日帰りなら直前の有給1日取得でも間に合うし・・・ということで気まぐれぴぴまるのプサン日帰り旅行です。<br /><br />9/28 北九州9:00発7G301便→プサン9:50着<br />    ロッテ免税店→南浦洞で焼肉ランチ<br />    →月見の丘へ、カフェでコーヒータイム♪<br />    →センタムシティ新世界百貨店<br />    プサン20:15発7G304便→北九州21:00着<br /><br />【旅のポイント】<br />①プサンDayTripを楽しもう!<br />②おいしい焼肉を食べよう!<br />③初搭乗スタフラ~!<br /><br />【旅のデータ】<br />①航空券:(3,800円×2)+諸税=11,360円<br />②マイル:スタフラへ加算 139マイル×2=278マイル<br />③レート:10,000円=138,500ウォン

スターフライヤーで日帰りプサン♪

2012/09/28 - 2012/09/28

旅行記グループ 韓国

ぴぴまるさん

そのリベンジで、今度はスターフライヤーの日帰りプサン旅♪

9/28 北九州9:00発7G301便→プサン9:50着
    ロッテ免税店→南浦洞で焼肉ランチ
    →月見の丘へ、カフェでコーヒータイム♪
    →センタムシティ新世界百貨店
    プサン20:15発7G304便→北九州21:00着

【旅のポイント】
①プサンDayTripを楽しもう!
②おいしい焼肉を食べよう!
③初搭乗スタフラ~!

【旅のデータ】
①航空券:(3,800円×2)+諸税=11,360円
②マイル:スタフラへ加算 139マイル×2=278マイル
③レート:10,000円=138,500ウォン

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
スターフライヤー

今日の出発は北九州空港。
    最近夜便ばかりで、久しぶりに明るい時間帯にやってきました!

北九州空港発で唯一の国際線がプサン線。
    今年3月末で済州航空が北九州⇔ソウル線から撤退し寂しい状態となっていましたが、7月12日にスターフライヤーがプサンへの国際定期便を1日2往復で就航しました。

【フライトスケジュール】
    北九州発  9:00 → プサン着  9:50
           18:30 →       19:20

プサン発  10:45 → 北九州着 11:30
           20:15 →       21:00

搭乗日時点のもの

JAL機とスタフラ機。
    スタフラは黒の機体。
    全機A320で北九州・福岡・関空⇔羽田を飛んでいます。

今回、私たちが利用した
    【STAR PRIME Day Trip運賃】
    片道なんと、3,800円!
    土日・祝日でも4,800円〜!
    北九州発9:00、プサン発20:15を利用すれば、出発時間帯もよく設定されていて、日帰りに最適!

前日までの予約で購入可能。
    なので、思い立ったら吉日!でさく〜っと出発できるのでいいかも!

飛行時間が離陸後35分!と短いので機内サービスはありません。
    そのため、搭乗口での待ち時間に、コーヒーとチョコのサービスが。

いよいよ搭乗です。

初めてのスタフラ♪
    3-3の配列で黒の革張りシート。
    足元も若干広く感じます。

往路はとっても空いていました。
    金曜日の始発便でこんなに空いてるなんて意外でした。

さてさて、定刻より5分早く出発。
    北九州空港が眼下に見えます。

機内ではポストカードが配られました。

• 飛行時間35分であっ!と言う間にプサン金海空港へ到着。<br />10分で上昇し、15分水平飛行、10分で下降といったところでしょうか。<br />本当にあっ!と言う間でした。<br /><br />入国審査はものの10分程で通過。<br />荷物もないのでさく〜さく〜ってところが、日帰り旅行ならではですね。

飛行時間35分であっ!と言う間にプサン金海空港へ到着。
    本当にあっ!と言う間でした。

入国審査はものの10分程で通過。

空港から歩いてライトレールへ。
    地下鉄2号線の沙上駅まで3駅、1,300ウォン/1人。
    このトークンを改札にタッチ。

ほどなくして電車がやってきました。
    2号線沙上駅からは1日乗車券4,000ウォン/1人を購入。
    西面で降りてまずはロッテ免税店へ行きましたが、コレといったものがなかったので早々に退散。

• 西面から南浦洞へ。<br />お目当ては焼肉〜。<br />この細い道を進んで行きます。<br />遠くにはプサンの特徴的な民家が見えますね。

西面から南浦洞へ。
    お目当ては焼肉〜。
    この細い道を進んで行きます。
    遠くにはプサンの特徴的な民家が見えますね。

ゆっくり10分位歩いて、

何件かの焼肉店が。
    おばちゃんから美味しいよと声をかけられ、お客さんが多かった釜山炭火カルビへ。

ぴぴまる達は、まずは牛カルビを。
    24,000ウォン。
    イケメンのお兄ちゃんが焼いてくれ、

• さあ、いただきま〜っす。

さあ、いただきま〜っす。

こんな風にお野菜と一緒に。
    お肉ももちろん、大根やその下のお野菜がとっても美味しい!

お次は生サムギョプサルを。
    2人分16,000ウォン。

コチラも美味しい!
    牛肉よりも豚肉のほうが美味しい!と感じました。

ぴぴまる達が入店したのが11:45頃、お昼を過ぎると1階席は地元のお客さんでほぼ埋まっていました。
    で、皆さん迷うこともなくあるお肉を注文し、モクモクと食べていることに気づき・・・イケメン君に聞いてみると、それは”味付けデジ”とのこと。

けっこうお腹いっぱいでしたが、その”味付けデジ”を注文。
    7,000ウォン。
    コレもイケメン君に焼いてもらいました。

• コレがなんとめっちゃ美味しい!<br />脂身が少なくて柔らかく、ちょっと甘めのタレでとっても美味しい!<br />今日食べた中で一番好き!<br />きっとこのお店のイチオシなんですね。<br />イケメン君に聞いたら”イチバン”と日本語で答えてくれました。<br />最初に聞いておけばヨカッタ!<br /><br />日本人はぴぴまる達だけ、地元客でいっぱいの釜山炭火カルビ、本当に美味しかったです。

コレがなんとめっちゃ美味しい!
    今日食べた中で一番好き!
    きっとこのお店のイチオシなんですね。
    最初に聞いておけばヨカッタ!

お腹いっぱいのランチの後は同じ道をチャガルチ駅まで歩きます。
    途中、出店?屋台で皆さんお昼を食べていました。

チャガルチ駅→西面駅で地下鉄2号線に乗りかえ、月見の丘へ。
    最寄り駅の中洞までは40分ほど。
    車内ではちょこっとお昼寝タイム〜で元気回復のぴぴまる。

中洞駅からはタクシーで約10分、2,500ウォン。
    やってきました、月見の丘へ。

月見の丘を含めた海雲台の全体図でしょうか。

日の出、月の出が美しくみられるという海月亭へ。

アップにしてみました!

ぴぴまる登ってみます。

天井がとっても綺麗。
    ただ、木が生茂っていてここから海は見渡せませんでした。

こういった模様にぴぴまるうっきうき〜。

さて、どこかカフェで休憩しましょうか。。。
    このビルの真ん中にあるテラス席がいいかな。
    ビルの1階はこども服のお店になっているんですね。

3階にある、bakehouseへ。
    ここはパンがメインのカフェ。

運よくテラス席をゲット。
    テラスからは海雲台の海が一望。

風がとっても心地いい〜!

さっき行った海月亭も見えますよ。

海雲台ビーチは見えませんがとっても気持ちいいです。

• Y様はエスプレッソ、ぴぴまるはアイスコーヒー。<br />この日プサンの気温は21度ほど、テラスでのアイスコーヒーは時間がたつとちょっと寒くも感じましたが、まだまだ気候のいいプサンです。

Y様はエスプレッソ、ぴぴまるはアイスコーヒー。

• こんないい景色をみながらのカフェ、とっても癒されます。<br />DayTripであることも忘れてしまいます。

こんないい景色をみながらのカフェ、とっても癒されます。
    DayTripであることも忘れてしまいます。

さて、15時過ぎにカフェを後にし、センタムシティへ行くことにします。
    海月亭の要壁がとってもステキ。

歩きながらタクシーを捜します。

タクシーで約10分、6,100ウォンでセンタムシティの新世界百貨店へ。
    秋夕前の金曜日、プレンゼントを買いに来た人たちで賑わっていました。

教保文庫をちょっと覗いた後は、ぴぴまる小腹が空いたのでフードコートへ。
    さっき焼肉ランチを食べたばかりなのに〜、です。

初めてのカルクッス、5,000ウォン。
    あっさりしていますが魚介のだしがちゃんと出ていて美味しい。
    キムチと一緒に食べても美味しかったです。

この後、新世界の食料品売り場でちょっと買い物して17時半、そろそろ空港へ行く時間です。

地下鉄センタムシティ駅→水栄駅で3号線に乗換え→終点大渚まで約45分。
    直結のライトレールで空港へ。
    手ぶらなので移動がとってもラク〜。
    18時半には金海空港へ。

コチラでは北九州行きのスタフラの垂れ幕が。
    金海空港ではアシアナの地上職員が搭乗手続きをしてくれました。
    (スタフラのカウンターはちゃんとあります)

カウンターでもらったうちわ。

帰りもバスで飛行機まで移動。

機内ではジュースとおしぼりが配られました。

帰りも飛行時間35分!で北九州へ到着。
    荷物もないので、飛行機降りて10分程で駐車場へ行けました。

初めての日帰り海外。
    スタフラなら格安の日帰り運賃で行くことができます。
    10時過ぎから18時頃まで現地で動くことができますので、やりたいことを絞っていけばとても有意義な旅行ができ、満足感がありました。

休暇も1日取得でいいですし、もちろん土日・祝日でも日帰り運賃は発売していますので、思い立ってすぐ出発できます。

日帰りなので前日のパッキングもなく、現地では荷物をホテルへ持って行き・・・とかもなく、空港からすぐお目当ての所へ行けるので、とても快適でした。
    普段とはちょっと違う、でも普段と同じようなちょっとした休日を満喫したぴぴまるでした。

今度は女子会で日帰りプサンもいいかな〜って思います。
    日頃忙しくしているお友達、時間的にも費用的にもかからない日帰りプサンは女子会にぴったりかも!?
    きっと賑やかなタビになることでしょう。

おまけ。
    プサンで買ったもの。
    Y様はセンタムの教保文庫でプサンの旅行本を購入。

ぴぴまるは、とうもろこし茶とお菓子を購入。
    とっても身軽なプサン日帰り旅行でした♪

おしまい。

韓国

• kuronekoさん 2012/10/11 22:00:08
    思い立ってますね〜!
    ぴぴまるさま、こんばんは★

毎回ぴぴまるさんの旅行記楽しみにしてますが、
    今回も思い立ってますね〜〜〜^^
    日帰りプサン、羨ましいですっ
    北九州からなら、ほんとふらっといけちゃうんですね★
    私も日帰りプサンしたいです!

あっ、余談失礼しました〜

ではでは、またおじゃまします★
    kuronekoより

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2012/10/12 22:54:24
    RE: 思い立ってますね〜!
    kuronekoさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
    日帰りプサン、思い立って行ってきました〜。
    ふらっといけちゃう距離なので、福岡から韓国は本当に近いです。

>私事ですが、前回の帰省のとき、黒シートスタフラで羽田⇒関空(実家)に帰ったので、ぴぴまるさんの写真見たら、実家が恋しくなりました(><)

kuronekoさんは実家が関西でしたね、スタフラ・・・羽田⇔関空飛んでいますね。
    kuronekoさんはスタフラに乗ってらっしゃったんですね。
    なんだかうれしいです。

さてさて、kuronekoさんは年末セブ島へ行かれるんですね。
    質問を拝見しました!
    羨ましい〜☆
    ロングで旅行したいのですがなかなか難しく、無計画旅行が最近多いぴぴまるです。
    それでもちょっとでも時間を見つけ→それに向かって仕事して→時間を繋げて旅行に行きたい!といつも思っています。

kuronekoさんの旅行記をいつも楽しみにしているぴぴまるより。

• tomatoさん 2012/10/04 12:41:10
    はじめまして☆
    ぴぴまるさん、こんにちは!

tomatoと申します。

どうぞ宜しくお願いいたします。

tomato

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2012/10/04 19:22:20
    RE: はじめまして☆
    tomatoさん

tomatoさんこんばんは、ご投票とコメントありがとうございます。

> 今週末に釜山に行くので旅行記を検索していたら、ぴぴまるさんのところにたどり着きました。
    > 私もスターフライヤーで日帰り釜山なので、とても参考になりました〜♪
    > 安くてスケジュールもいいし、まだ未体験ですがすでにハマる予感がします(笑)

はい、初めての日帰り旅行・・楽しかったです。
    で、ハマリました。
    とっても身軽で楽しかったので。
    次はこうしよう・・・って考えるの楽しいですよね。
    さて、tomatoさんは週末に釜山にいかれるんですね。

> 北九州空港の搭乗待ち時間に、飲み物サービスがあるんですか?!
    > 確かに離陸してもすぐ着陸だから、ドリンクサービスすら難しそうですよね。

復路はパックのジュースですが、往路はタリーズコーヒーとチョコで、とても美味しかったですよ。

> 私も福岡界隈から出発が多いので(住まいは本州ですが)、他の旅行記にもまたお邪魔させていただきます♪
    > どうぞ宜しくお願いいたします。

tomatoさんは毎月のように海外行かれていますね。
    しかも弾丸日程で。
    始めから日程で渡航先をあきらめてはいけない!と教えて頂いたような気がします。
    ドバイの旅行記もそのひとつですね。
    機内では寝て現地で元気に観光・・・時間的制約があっても充分に楽しめることを教えていただきました。
    まだまだ興味深い旅行記がたくさんでしたので今後もお邪魔させていただきますね。

tomatoさんの週末日帰り釜山・・・どのように楽しまれるのか旅行記を楽しみにしていますね。

ぴぴまる

ぴぴまるさんのトラベラーページ