旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

るばーぶさんのトラベラーページ

るばーぶさんへのコメント一覧全19件

るばーぶさんの掲示板にコメントを書く

  • 優雅なお茶の時間ですね

    バンコクは何回行ってもご飯も美味しいですし、アフタヌーンティーも楽しめて良いですよね。
    昼下がりにロゼシャンパンをいただきながら優雅な時間が羨ましいです★
    2020年02月24日07時04分返信する 関連旅行記
  • バルコニーで読書とワイン

    こんにちわ。ソフトオープンだったので、マウンテン・サイドは完成しておらず、ビーチサイドしかわかりませんが、やはりプーケットならビーチサイドがおすすめです。カマラビーチはきれいなので、早朝の海辺の散歩がおすすめです。ビーチでのんびりするなら午前中が良いです。陽射しも強くなく、人も少なめです。暑い時間はホテルのSPAがおすすめです。案内から施術、終わりまでとてもスマートで良かったです。
    でもいちばんのおすすめはバルコニーでワインを飲みながら読書!これが一番でした。
    パンケーキを食べるなら、シロップ多めにしてもらったほうが、ジュワっと美味しく食べられます。スタッフも快くシロップをサーブしてくれます。
    2019年10月08日19時31分返信する 関連旅行記
  • こんにちは(^ ^)

    素敵なリゾートに、鮮やかな
    お食事、ドリンクなどなど…
    パンケーキ食べてみたいです!
    一番のおすすめは、何でしょうか?
    2019年10月08日12時47分返信する 関連旅行記
  • 素敵なお店ですね~

    るばーぶさん
    はじめまして
    ジムトンプソンのレストラン
    とても素敵ですね~
    機会があれば、行ってみたいです!
    2019年08月11日09時38分返信する 関連旅行記
  • 飲茶美味しそう!

    サパーンタークシンから徒歩15分なんですね
    今度主人誘って行ってみようかな(^^)
    2019年05月14日17時55分返信する 関連旅行記
  • バンコクを暮らすように滞在できてうらやましいです(^O^)/

    るばーぶさん

    こんにちは。初めまして。なぽちんと申します。

    私もタイが大好きで、年末にナカへ滞在する予定です。
    昨年の滞在した旅行記もとても参考になりました!

    2年連続の滞在されたのでしたら、とっても満足度が高いリゾートなんですね〜〜♪
    年末が楽しみです(^○^)

    将来タイに住んでみたい!と思っているので、暮らすように滞在できるるばーぶさんの旅行記をフォローさせていただきました。

    これからも「暮らすように滞在しているタイ」の旅行記楽しみにしています☆

    なぽちん
    2017年06月25日06時52分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    なぽちん 様

    私たちはタイはけっこう旅行していたのですが(新婚旅行もプーケットでした)、まさか夫がタイで仕事するとは全く思っていませんでした。人生は何が起きるかわかりません。

    ナカアイランドリゾートはとても好きです。タイ式サービスなので過剰なサービスを求めないことも重要かもしれません。スタッフは皆さん、本当にのんびりですが、親切です。会うと必ず挨拶してくれます。ぜひ挨拶はタイ語で。喜んでくれます。私は「サワディ・カー」と「アローイ・マ」しか話せませんが、やはりお国の言葉をしゃべると嬉しいみたいです。お料理も美味しいです。ただレストランが屋外なので乾季のほうが心地よいですね。朝からスパークリングワインを好きなだけ飲める!?のも良いです。グラスが空くとスタッフの方が声をかけてくれますよ。滞在中に客室のマネージャーさんが声をかけてくれるので、お話好きならなお楽しいです。ゲストも上品な人が多いかと(私の滞在中はそうでした)思うので、ゲストにも挨拶したりすると、ちょっと仲良くなったり、次の日に挨拶してくれたりします。
    レンタサイクル(時間外が有料になりましたが)もいいみたいです。おすすめのスポットなど教えてくれます。あとアイスクリームサービスは毎日通ってください(笑)遅くいくとコーンがなくなります。おすすめは定番のココナッツです。夫はココナッツしか食べません。
    フレンドリーなリゾートです。ただお恥ずかしいことですが、英語とタイ語コミュニケーションは夫にお任せで、私は「マダム」とよばれニコニコしてるだけ(笑)です。
    楽しんできてくださいね。


    > るばーぶさん
    >
    > こんにちは。初めまして。なぽちんと申します。
    >
    > 私もタイが大好きで、年末にナカへ滞在する予定です。
    > 昨年の滞在した旅行記もとても参考になりました!
    >
    > 2年連続の滞在されたのでしたら、とっても満足度が高いリゾートなんですね〜〜♪
    > 年末が楽しみです(^○^)
    >
    > 将来タイに住んでみたい!と思っているので、暮らすように滞在できるるばーぶさんの旅行記をフォローさせていただきました。
    >
    > これからも「暮らすように滞在しているタイ」の旅行記楽しみにしています☆
    >
    > なぽちん
    2017年06月25日17時37分 返信する
  • お腹いっぱいです(^^)/

    初めましてm(__)m


    春頃に熊本〜雲仙辺り行こうかな〜♪
    何か美味しいものないかな〜♪

    !!!!

    シュークリームにハートを鷲掴みされちゃいましたわ(*''▽'')


    食レポも、観レポもとてもとてもお上手!パチパチ(*''▽'')
    とても参考になりワクワクしてきちゃいました
    まだ、予約すらしてないですけどね…(^-^;


    これからもチョイチョイお邪魔しちゃうかもです(#^^#)


    きしゆめ☆

    2017年02月01日00時30分返信する 関連旅行記
  • うらやましい

    るばーぶさん、はじめまして。
    タイに相方さんが住んでいるんですね?
    お仕事とはいえ羨ましいです。
    私はタイが大好きで去年は3回も行ってしまいました。
    何か月か住んでみたいですね〜

    あと洗濯機の乾燥はどれくらいですか?
    この年末にアパートメントホテルで初めて利用したのですが
    乾燥が2時間ではムリでした。
    壊れているのか?と思うくらいで結局部屋干しにしましたが....

    今後も旅行記載せて下さいね。
    2016年01月13日13時25分返信する 関連旅行記

    RE: うらやましい

    はじめまして、こんにちわ。
    相方は仕事でバンコクに住んでいます。
    私は日本で仕事があるので結局別居になってしましました。
    1か月に1回、世話?を兼ねてバンコクに行ってます。
    相方もバンコクに住んで4か月になりました。
    平日は仕事、土日は家事やらなんやらで
    結局住んでいるエリアしか行っていないような。
    (仕事ではいろいろ行っているようです)

    洗濯機の乾燥機能は使用したことが
    ないそうです。(DRYは機能としてあるそうですが)
    ベランダがついているので、そこに干すか、寝室に
    干しておけば2〜3時間で乾いてしまうためです。
    私も年末年始バンコクで洗濯していましたが、
    外に干しておくとあっという間に乾きました。
    (28階にすんでいるため、洗濯ものが
    黒ずむことはないみたいです。)

    旅行に行ってもあまり観光せずに部屋で
    すごすことが多いため、観光な旅行記にはなりませんが
    普通の日常生活をします。(あ それじゃ旅行記では
    ありませんね(笑)。)



    > るばーぶさん、はじめまして。
    > タイに相方さんが住んでいるんですね?
    > お仕事とはいえ羨ましいです。
    > 私はタイが大好きで去年は3回も行ってしまいました。
    > 何か月か住んでみたいですね〜
    >
    > あと洗濯機の乾燥はどれくらいですか?
    > この年末にアパートメントホテルで初めて利用したのですが
    > 乾燥が2時間ではムリでした。
    > 壊れているのか?と思うくらいで結局部屋干しにしましたが....
    >
    > 今後も旅行記載せて下さいね。
    2016年01月17日13時33分 返信する
  • またまた、こんにちは。。。


    一昨日、日本に帰ってきました。
    寒い!寒い!

    タイライフ、充実してきましたね〜!

    おトイレの紙ですが、流しても大丈夫ですよ〜
    昔の細い配管のトイレ事情は、酷かったようですが・・

    るばーぶさんの住むプラカノンの丸いコンドーは、
    設備が新しいので全く問題ないと思います。

    私の住む、もっとレベルの低いアパートでさえ
    5年ほど住んで、トイレットペーパーを流し続けてますが、
    詰まった事は、一度も無いです。
    (後半からウォシュレットを付けたので、
     トレイットペーパーの使用量は下がりましたが・・)

    空港のトイレ(特にタイ航空のラウンジ)や
    パーキングエリアのトイレ等は、
    まだまだ一昔まえの配管ですので、
    流すと詰まる事がありますね〜

    と、そんなところでまた。。。
    2016年01月12日10時59分返信する 関連旅行記
  • こんにちは、はじめまして、るばーぶさん。


    私もバンコクに家(アパート)がありますよ〜
    2010の5月から住んでます。

    最初の数年間は、毎月一回のペースで。。。。
    今現在は、一か月毎に、日本とバンコクを行き来してます。

    るば〜ぶさんの相方さんみたく、お仕事で住むのでなく、
    ただの暇潰しで住んでるだけなので、とてもチープなアパートですが・・

    生卵は、パック入りで、エンポリ等で買えば大丈夫ですよ。
    S Pure や CP 等の大手でしたら間違いないです。
    冷蔵庫で保管して売ってる生卵がお勧めです。

    また、タイで売ってる炊飯器や日本で売ってる海外向けの炊飯器。
    どれも美味しく炊けません。。。。

    ガスで炊けば良いのですが、アパート、コンドは、ガス器具が禁止の
    場合が多いと思います。

    結果、私は、日本から持ち込みしました。

    https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/nprw/
    これと同製品かな???

    100v仕様ですので、変圧器も持ち込みです。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B0017H8ISG/
    これを買いました。

    炊飯時 700wで、炊飯初期は、1000wくらいだと思いますが、
    上記の変圧器で問題なし(自身で確認済み)でした。

    また、タイの米も美味しいですが、日本の米には届かないので、
    米も日本から持ち込んでます。

    タイは、米の虫が付きやすいので、タイで買った大きめのタッパーに
    米用の防虫剤を入れてます。

    家電系ですと、洗濯機も買いました。
    外で乾すと日本(私の住まいは田舎です)と違い、僅かに黒く汚れるのです。
    雨を気にするのが面倒ですし、乾燥器が付いたモデルを買いました。
    ドイツ製のシーメンスです。凄く調子が良いですよ〜!

    最後に、日本にも住まいがあるのですよね?
    でしたら、ロケフリ(ロケーションフリー)を日本に設置したら、
    タイで、日本のテレビが全て見られます。録画もOK

    http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC

    廃盤ですが、私は、これを使ってます。
    http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx

    何か住まいの事でお知りになりたい事があれば、
    掲示板でもメッセージでも、何なりと質問して下さいませ。。。


    ============

    シェラトン マカオ 大好きです。
    コスパ最強ですよね〜!

    もう4回か5回くらい行ってます。来月も行きます。

    オープン当初は、チェックインも、テーブルに座って、
    おしぼりとジュースだったのですよ。

    今は、宿泊客が一杯なので、テーブルが撤去されちゃいました。。。

    と、そんなところでまた〜!!!
    2015年12月06日10時35分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは、はじめまして、るばーぶさん。

    すいません。コメント間違えてました。

    2010年からでなく、2011年5月からでしたー!
    2015年12月06日11時54分 返信する

    いろいろ教えていただきありがとうございます。

    いろいろ教えていただきありがとうございます。相方がタイにあるインターナショナル企業に勤めてしまったため、東京ーバンコク暮らしとなりました。私は仕事を持っているので、相方の世話をしに、1か月に一回行くことに。(世話といってもいろいろなサービス?があるため、食事の世話くらいです。)
    エンポリアムはお部屋探しの際にも含めて何回か行ってみました。高級ですが、なんでも手に入って便利ですね。エカマイ駅のマックスバリュはお世話になっています。フジスーパーとやらはまだ行ったことがないので、次回行ってみる予定です。(まだ滞在が2日とか3日のため、生活を整えるのがやっとです)新鮮な野菜を買うことが難しいですね。エカマイ駅のファーマーズマーケットとやらで売っているものは美味しかった?ような。
     
    テレビの情報は興味があります。さっそく調べてみますね。とはいっても我が家は東京の家にもテレビがない(デジタルになったときに処分してしまいました)ので、タイでテレビを見るかどうか・・・。CNNは見られると言ってました。

    炊飯器は日本から電圧の合うものを購入して運びました。お米はバンコクのジャポニカ米を食べてます。これからいろいろなお米にチャレンジしてみます。
    洗濯機などは備付ですべてありました。便利ですね。当方は28階にいるので外にちんまり干しています。陽射しが強すぎてカラカラになるところが悩みです。

    年末年始はバンコクで過ごす予定です。おせちを作って持っていこうと思ってます。前回も自宅で真空パック機械でなんやかんや惣菜を作って持っていきました。
    生活はこれからなので、まだまだ未知のバンコクですが、とりあえず定年までは帰ってこないみたい?ですので、楽しんで生活してみます。
    またこれは?と思うものがあったら教えて下さい。
    2015年12月06日12時23分 返信する

    RE: いろいろ教えていただきありがとうございます。


    フジスーパーは、日本製品が揃いますが、
    日本からの輸入の野菜類は、吟味して買って下さい。
    日本じゃ有り得ないですが、腐った野菜も普通に陳列してますので。

    輸入野菜に拘らなければ、エンポリ等のグルメマーケットの
    日本野菜(オーガニックなタイ生産の日本野菜)を買えば良いかと思いますが・・・
    こちらは、比較的に新鮮です。


    ロケフリ用のテレビですが、日本にテレビは必要ないです。
    チューナーとインターネット環境が有ればOKです。
    詳しく調べてないですが、チューナーは、こんな感じの製品で十分だと思います。

    http://www.iodata.jp/product/av/tuner/

    http://kakaku.com/item/K0000805007/


     最後に、「これは!」ですが。

    ・浄水器が必要だと思います。
     http://www.amazon.co.jp/dp/B003AZZS3Q/
     交換用のカートリッジもお忘れなく。。。

    ・これも使ってます。
     http://www.amazon.co.jp/dp/B006HW2L9S/
     タイのお湯は、髪がガサガサになるので・・・

    ・保湿ティッシュもタイに無いので持ち込んでます。
     http://www.amazon.co.jp/dp/B00YE2IQJW/

    ・日本と違い、締め切ってても、部屋の空気が汚れますので、
     プラズマクラスターを日本から持ち込んでます。

    ・シャンプー等も、タイで売ってるパンテーン等は、
     タイ生産ですので、日本のそれと全く違います。
     普段お使いのシャンプー等を日本から持ち込むのが賢明です。

    ・お腹を壊した時用に、OS-1が絶対です。
     http://www.amazon.co.jp/dp/B0038BB13S/
     ドラッグストアでパウダー製品を持って行くのも一考です。
     同時に、カロリーメイトもあると役立ちます。

    思いついたら、またコメントしますね〜!!

    じゃまたー!
    2015年12月07日00時48分 返信する

るばーぶさん

るばーぶさん 写真

7国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

るばーぶさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています