プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。遅い夏休み、2019年10月グランドオープン予定のインターコンチネンタル・プーケット・リゾートに宿泊してきました。ソフトオープンのため、まだ施設は完全に出来上がっていませんでしたが、お得な特典もりだくさんでした。<br />部屋:クラブインターコンチネンタル・オーシャンビュー・スイート<br />本来は1泊13000バーツ(1泊税込みで約5万)くらいですが、部屋代は50%オフ。スパとホテル内レストラン、ルームサービスは25%オフ。さらにスパとレストランに使用できる1滞在4000バーツのバウチャー付き。<br />お部屋の飲み物はアルコール以外無料。1日1回補充してくれます。さらにクラブラウンジ特典は、レストラン及びクラブラウンジでのアラカルト・ビュッフェ朝食無料(両方行ってもOK)、午後2時~4時までのアフタヌーンティサービス、夜はレストランまたはラウンジでのカクテルとカナッペサービス。クラブ専用プール使用可能。それ以外にもたくさんの特典がありましたが、使い切れませんでした。笑<br />ビーチ側は8割完成、山側は半分くらいでしょうか。11月にすべての施設が完成するようです。山側にはプール付きヴィラもできるようです。カマラビーチ沿いで、海はとても美しく、まさにプライベートビーチ。宿泊客もかなり少なく、ラグジュアリーな時間を楽しむことができました。すべて夫のおかげ。ありがとう。

インターコンチネンタル・プーケット・リゾート(ソフトオープン)で何もしない休日 つかの間バンコク暮らし32 2019.9月

2019/09/20 - 2019/09/22

るばーぶ

るばーぶさん

ぼんやりとした天気。夫のコンドミニアムの部屋に朝7時前に到着。急いで支度して、またまたスワンナープ空港に向かいます。

今回はタイ航空を利用。ドメステックラウンジに行きます。昼便のため、ランチ代わりに。

サンドイッチやスイーツ。

タイ国際航空お得意のパイ類。

点心。チキンマンが美味しいと思います。(ポークとチキンがあります)

このお肉が大人気でした。

夫がとってきた肉ぶっかけご飯。

私はスイーツを少し。TG211便でプーケットに出発です。

午後2時半に到着。プーケットのタクシーはタクシーに当たりはずれがあるので、今回はレンタカー。レンタカー3日間はインターコンチネンタル・プーケットの送迎の片道分のお値段より安いのです。

空港内のレンタカーへ。3番出口を出てすぐです。

今日の相棒です。

それでは出発。Googleマップのおかげで迷うことなく約50分で着きました。

インターコンチネンタル・プーケット・リゾートに到着!

まだ完成していませんが・・・こちらはマウンテン・サイド。

まちがって車でこちらに来てしまいました。

これがホテルの公式HPにでている建築。まだ作ってましたが。。。。

スタッフがビーチサイドに連絡、バギーの手配をしてくれています。

こちらがマウンテン・サイドのロビー。ここまでしかはいれません。本当にまだ建設中だった。驚きっ!マウンテン・サイドはラグーンヴィラもできるみたいです。1泊30000バーツ超え(日本円だと10万以上。夫のコンドミニアムに1か月分・・・(/ω\))ですが。。。

向こうがビーチサイドでした。

丁寧に対応していただき、お茶までいただきました。コールドブリュー・のローゼルティー、美味しいです。

ピカピカのバギー。

車はバレーサービスのため、バギーでビーチサイドへ。

ビーチサイドに到着。

こっちに車を止めるべきだったのね。でも車の進行方向とは逆。。。バレーサービスありがたい。

クラブ・インターコンチネンタルラウンジでチェックインします。

アフタヌーンティーサービスが14:00~16:00まで。間に合うか聞いたら・・・ダメでした。。。でもさすがインターコンチネンタル!がっかりした私にお茶やお菓子のサービスをしてくれました。。。(≧◇≦)

ウエルカムドリンク。ハーブティっぽいのですが、とても美味しかった。

ラウンジのデッキから見た眺めです。まだソフトオープン(グランドオープン予定は10月らしいです)のため、ゲストがとても少ない。

ビーチサイドはマウンテン・サイドより部屋数が少なめ。ソフトオープンのためゲストは1日10組いるかいないかくら

クラブ専用のアウトサイドエリア。

クラブ専用プールです。小さい?と思いきや、実際泳いでみると深さも長さも結構あります。奥のガバナはプライベート感があっておすすめ。

クラブ・インターコンチネンタルのラウンジ。

ゆったりとした造りになってます。

ここでお茶、ドリンク、夜はカクテルなどのアルコールをスタッフが作ってくれます。

奥がフードを置く台になってます。

チェックインの前にバースデイヤーを尋ねられます。この写真の右の表を使って干支を調べて、その人にあったストーンのブレスレットをもらえます。

この白いボールに色分けされたブレスレットがあり、ブレスレットをはめたあと、この白いボウルの縁をなでます。なでると良い音が鳴ります。

私はオレンジのストーンのブレスレット、夫はブルーのストーンのブレスレットでした。これは女子にはウケルサービスだわ。(≧◇≦)

それではお部屋へ。ビーチ棟へ行き、エレベーターで3階へ。

表示もありますが、毎回間違えてました。

ずっと奥へ

角部屋です。

クラブ・インターコンチネンタル キング オーシャンビュー スイートというお部屋。本来なら1泊18000バーツくらいするのですが、半額!予約したときは半額ではなく、宿泊1週間前にホテルからメールがきて、「まだ完成してないけど、宿泊しますか?宿泊するなら特典はこれ!みたいなメールが来て知りました。特典が美味しすぎたので、キャンセルすることなくきました。っていうかエアのチケットがあるしね。ちなみにキャンセルした場合はインターコンチネンタルさんが近隣のホテルを手配してくれるというサービスも書いてありました。

ベッド。寝心地はいいけど、180センチの夫はいつも足がでる。。。

テレビは見なかったけど部屋に2つあります。

ミニバーなど。

部屋についたら、スタッフが赤ワインを持ってきてくれました。素敵なサービスです。ありがとうございます。

ウエルカムフルーツはありませんでしたが、ホテルメイドのオーガニックココナッツチップスがありました。これ美味しくて、夫が気に入ってしまい、ほぼ彼が食べました。

アイスボックスにポット

紅茶はTWGです。コーヒーはilly。コンプのミネラルウォーターは部屋に6本あります。

アルコールとフルーツジュース以外はすべて無料。毎日1回補充してくれます。

グラスもそろってます。

プーケット産のウイスキーが置かれてました。もちろん有料ですが、パッケージが素敵です。

バスタブ。新品ピカピカが嬉しい。

バスグッズ一式。

すべてHARNNのものです。このバスソルトは香りも良くて毎日補充してもらいました。

バス用品ももちろんHARNNです。

ダブルシンク。

アメニティ類。なぜか歯ブラシが1つだった。。。我が家は夫がマイ歯ブラシ派なので必要ないのですが。。。

素敵な箱にコットン、ソーイングセット、ネイルケアセット、ヘアゴム、綿棒などが入っています。

シャワーブースから見た間取り。

タオルもターンダウン時に常に新品に替えてくれます。

トイレ。

ビーチバックと帽子。これがいちばん重宝しました。

ビーチバッグ。いつもお気に入りのビーチバッグを持っていくのですが、今回は慌てて準備のため忘れてしまいました。このビーチバッグが便利でした。

バスローブ。わりと厚手ですが、コットン生地のため使い勝手が良かったです。金の縁がついていてかっこいいのです。

クラブ特典で毎日2枚クリーニングサービスOKでしたが、夫がいやがるので特に使用しませんでした。(うちの夫の好きと嫌いのふり幅が微妙・・・)

クローゼット。

シューケア用品とスリッパ。

ベランダから見たビーチ。このお部屋はサンセットが美しいです。

夕方5時でもビーチにゲストがちらほら。

バルコニー

夫は日中、ここで本を読んでました。

クラブインターコンチネンタル特典など・・・

午後5時から7時までがカクテルサービス。5時半過ぎにラウンジに行ったら、ゲストは1組だけ。

メニューからカクテルを選びます。おすすめはシグネチャーカクテル。ジンベース以外が全部制覇しましたっ!

ビール、ワイン、ウイスキーもあります。スパークリングワインも。

カナッペの盛り合わせメニュー

午後6時近くのラウンジ。本当にゲスト少ない。7時まで満席になることもなく、のんびり過ごしてしまいました。

カナッペ以外に簡単なおつまみもあります。

このオリーブが実はものすごく美味しかった!!

コールドミートやチーズ。ビーフパストラミやプロシュートがあります。チーズもかなり上質なものです。

サラダ類。

葉物サラダ類。

フツーツと野菜スティック

このラウンジは「ライブラリー」がコンセプトのため、本がたくさん置いてあります。夫が何冊か読んでましたが、かなり感度が高い本があるそうです。

私は左の「リリー・フルール」。女性におすすめと言われました。夫は右の「サバーイ・タイ」というカクテル。それでは乾杯!
    夫はこの「サバーイ・タイ」というカクテルがかなり気に入り、こればかり飲んでました。

カナッペ。一人に一皿サーブされます。どれも味付けが繊細でとても美味しかったです。

それ以外もちょこちょことつまみつつ・・・

そろそろ暮れてきたので・・・

写真をパチリ。夜はゲストがいないのでとても雰囲気がいいです。

私は左のパイナップル・ディライト、夫はディプロマティック・ロイヤルというカクテル。どれも上品なカクテルで本当に美味しい。

やっと暮れてきました。

まだ「サバーイ・タイ」を飲んでます。

夜のパブリックプール。

美しいです。

ラウンジの後はビーチを散歩しつつ、ビーチバーに行って、また一杯飲んでしまいました。ソフトオープンの特典でバーの料金も25%OFFになるので、お得です。最初にプーケット・パイナッブルにハーブエキスを入れたモクテルが出てきました。これがとっても美味しかった!

さらにカクテル。カクテルはラウンジのほう美味しいです。トムヤムフレーバーのポップコーンが美味しい!

部屋に戻って、いただいた赤ワインで乾杯。かなり呑んだわ・・・

なぜかリゾートでは元気なので、二日酔いもなく、お腹が空いて目が覚める・・・

まずビーチに散歩へ。。。

ビーチをテクテク。昨日もこのブランコでいい年齢して遊んでました。

私たちが宿泊している棟。この角部屋がオーシャンビュー・スイートだと思います。

今日もいい天気だー。

昨夜行ったビーチバー。朝も素敵。

ラウンジの朝ごはん、この「JARAS」レストラン、どちらでも朝食可能。(もちろん両方もOK)というわけでJARASに来てみました。

レストラン内。

そんなに暑くないので、アウトサイドで朝食をいただきます。

ラウンジスタッフにJARASのおすすめはパッタイと言われましたが。。。パッタイに500バーツもかけたくない。。。朝はパッタイはありません。

朝食はアラカルト式です。こちらのスターターから1品と。
    私はパンケーキ&マンゴー、夫はエナジーボウルをオーダー。

セイボリーから1品選びます。夫は上海風焼き小籠包、私はサーモン・エッグベネディクトをオーダー。

海を見ながら、波音を聴きながら、朝食を待ちます。

ジュースは100%フレッシュジュース。(かなり美味しい。たくさんお替りしてしまいました)

サーモン・エッグベネディクト。卵のとろとろ具合はいまいちでしたが、サーモンがかなり良いサーモンでした。

夫の上海焼き小籠包。これも美味しかった。これけっこう大きいのです。

そしてこれが夫の頼んだ「エナジーボウル」。夫はアサイボウルとかおしゃれ女子の食べ物を知らない。。。出てきたときびっくりしてました。かなりインスタ映えする可愛いボウルです。

グラノーラも、ドライフルーツもすべてオーガニックの手作りだそうです。たしかに酸化した味でなく、甘さも控えめで美味しいボウル。カカオニブスも入ってました。

私はパンケーキ&マンゴー。

このパンケーキはフッワフワでパンケーキというより、もうスポンジケーキ。メイプルシロップと相性抜群です。!これも手のひらサイズ。。。

ブッフェ式だと完全に負ける?私にはアラカルト式のほうが嬉しい。

お茶だけ飲みにラウンジへ。

朝9時ちかいのにゲスト少なめ。(本当に宿泊客がすくないです)

食べないはずがクロワッサンを食べてしまいました。このホテルで焼いてるそうです。これサックサクで中にカスタードクリームがたっぷり入ってました。私のなかで一番美味しいクロワッサンになりました。これはもうパイシューみたい!

なぜか夫はヌードルを頼んで食べいた。。。

お腹も満たされた後はプールへ!まずはクラブ専用プールで。

1時間以上いましたが、だれも来なかった・・・

奥のガバナを占拠!

いい天気です。

夫は寝てました。。。

バンコクもこれくらい空気がいいといいなぁ。

プールから海をパチリ。私はわりとがっつり泳ぎました。深さが1.5Mあるのでけっこう深いです。

プールの後はビーチへ。

カマラビーチ。ホテルのプライベートビーチエリアです。

海の水もとてもきれい。

ビーチチェアを頼むとタオルサービスとお水を持ってきてくれます。愛用のホテルの帽子と共にパチリ。

プールで泳がなかった夫は海で楽しく泳いでました。。。さてそろそろ戻りましょう。
    パブリックプールです。11時くらいですが、だれもいない・・・

退屈しているデッキチェア。。。

こちらも居心地がよさそう。

ここも滞在中、だれもいなかった。

私が、夕方、ここで飲んでたくらいです。。。

1滞在につき4000バーツのバウチャー付きですが、さらにSPAで20分のフットマッサージ付きのバウチャーをチェックイン時にもらいました。SPAは滞在3日前くらいに夫が予約してくれていました。チェックイン時に合わせてこのバウチャーを使用できるよう手配しました。(もちろん夫がスタッフに話して・・・)

SPA「SATI」です。12時半からSPAです。SPAは本来、マウンテン・サイドにできる予定なので今は仮設です。美味しいハーバルジュースとお絞り。チェックシートを書いて、オイルをチョイス。私はローズ、夫はレモングラス。SPA用品はHARNNです。

仮設のため、宿泊棟をアレンジして使っているようです。

こちらでフットマッサージ。

仮設といえど、窓の向こうは海でとても居心地がいいです。

バスタブとシャワー、トイレもあります。

私はアロマティック・マッサージ90分 3900バーツ。夫はオリエンタル・タイ・マッサージ90分 3900バーツ。これが25%OFFになります。施術もかなり良く、私はいびきをかいて寝ていたそうです。私もほとんど意識がなかった。

最後にジンジャーティーとバナナチップス(これももちろんオーガニック&ホームメイド)が出ました。とっても素敵な時間、ありがとうございました!

SPAで癒された後はあ。アフタヌーンティータイム。お茶はアールグレイと夫はアイスコーヒー。

こんな素敵な4段ボックスで登場!

美しい!セイボリーはベーコンやアボカド、ハムを使ったボリューム満点のサンドイッチ。

クランベリー・スコーンとタイの伝統菓子。すべて手作り。洋菓子は美味しいのはもちろん、タイの伝統菓子がかなり美味しく、甘さ控えめで、出来立てでほんのり温かく、ちょっと感動するくらいおいしかったです。

レモングラスのマカロンとドリアンのムースケーキ。このドリアンのムースがかなりパンチが効いてました。美味しかった(≧◇≦)

ココナッツケーキ、チョコレートケーキのキャラメルソース、ホワイトチョコレート。

部屋で昼寝と読書を楽しみ、今日は午後6時過ぎにカクテルタイムへ。今日は涼しいのでアウトサイドでカクテルを楽しみます。

スタートはスパークリングワインにしました。

夫はサバーイ・タイ。こちらのスタッフは絶妙なタイミングではなしかけてくれて楽しかったです。夫がバンコクで仕事しているので、そこから話しが広がるのでとても楽しい。

今日のカナッペ。どれも本当に手が込んでいて、美味しいです。

コーンのなかにトム・ガー・カーイのムースが入ってるのです!美味しかった!!

今日もまた日が暮れてきました。

お気に入りのリリー・フルールをいただきます。

飛行機見えますか? スタッフのなかにバンコクのグランド・ハイアットで働いていた方いて、バンコク話しで夫と話しがはずんでいました。カクテルのラストオーダー時に素敵な白ワインを持ってきてくれて、ホスピタリィもすばらしいホテルです。

夕暮れが美しい!

最終日の朝。

夫は運転手で飲めないので、私が朝からワインをいただきます。

今日はラウンジで朝食。今日もアウトサイドエリアでいただきます。

こちらもスターターとセイボリーから1品づつ。

ジュースやドリンクを選びます。

ラウンジ内にもビュッフェ朝食があります。

こちらのビーフパストラミが美味しい!

ミルク、豆乳、アーモンドミルクもありました。アーモンドミルクは濃いめの味でかなり美味しい。

パンが美味しい!

スタッフのリコメンドのパイナップルジュースとフレッシュ野菜ジュース。

私はヌードルを。麺の種類が選べます。スープを熱々にして下さいとお願いしたら、本当に熱々で嬉しい。

夫は点心セット。

私は懲りずにエッグベネディクト。これも卵の黄身が今一つ。今までいちばん美味しかったエッグベネディクトはパタヤのホリデイ・イン。

夫はオムレツ。

ベリーのヨーグルト。ベリーの酸味がほどよく美味しかった。

クロワッサンとパイシュー・ペストリーは夫と半分で。

これもホテルメイドとおすすめされて食べてしまいました。バナナケーキとマーブルケーキ。どちらも美味しかったです。

さて最後にビーチを散歩して帰ります。

レンタカーのいいところは自分で自由に出られるところです。ホテルの送迎だと早めに空港に運ばれるからね。ホテルから車で5分くらいのところにあるビューポイントに行ってみました。

今日は残念ながら曇り。ビュースポットを見つけながらドライブも楽しいです。

ホテルを午後1時過ぎにでて約1時間で空港へ。返却前にガソリンを満タンにします。

日本円で800円くらい。こちらはガソリンが安い!

プーケットのドメステックターミナルに着いた瞬間、土砂降り。ぎりぎりセーフでした。

チェックインカウンターはやや混雑していましたが、ゴールドメンバーのおかげでスムーズにボーディングタイムが午後3時。ラウンジ到着が2時半過ぎでした。

小さいラウンジながら、フードがしっかり充実。なぜかうちの夫はこのラウンジのカレーが大好き。

ホットドリンク類。

アルコールはありません。

雨のためフライトが30分遅れましたーーーー(/ω\)

ソフトオープンで特典いっぱいの滞在でした。さすがインターコンチネンタルという感じでスタッフのホスピタリィがすごいです。SPAの完成が11月のようですから、11月以降に行くといいかもしれません。

来月もプーケットにリゾート旅行予定です。(夫よ、いつもありがとう!)

• るばーぶさん 2019/10/08 19:31:14
    バルコニーで読書とワイン
    こんにちわ。ソフトオープンだったので、マウンテン・サイドは完成しておらず、ビーチサイドしかわかりませんが、やはりプーケットならビーチサイドがおすすめです。カマラビーチはきれいなので、早朝の海辺の散歩がおすすめです。ビーチでのんびりするなら午前中が良いです。陽射しも強くなく、人も少なめです。暑い時間はホテルのSPAがおすすめです。案内から施術、終わりまでとてもスマートで良かったです。
    でもいちばんのおすすめはバルコニーでワインを飲みながら読書!これが一番でした。
    パンケーキを食べるなら、シロップ多めにしてもらったほうが、ジュワっと美味しく食べられます。スタッフも快くシロップをサーブしてくれます。
  • Yuuさん 2019/10/08 12:47:21
    こんにちは(^ ^)
    素敵なリゾートに、鮮やかな
    お食事、ドリンクなどなど…
    パンケーキ食べてみたいです!
    一番のおすすめは、何でしょうか?

るばーぶさんのトラベラーページ