プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年のGWも昨年と同じくプーケットへ。

2017 5月バンコクにも家ができました⑬ ~ナカアイランドリゾート&スパ~

2017/04/29 - 2017/05/01

るばーぶ

るばーぶさん

2017年のGWも昨年と同じくプーケットへ。

今年のGWも昨年訪れたプーケットにあるナカアイランドリゾート&スパへ。バンコクから飛行機でプーケット→プーケット空港からタクシーで30分、マリーナへ。→スピードボート5分でナカアイランドに到着。今回は事前リクエストをして、サンセットが美しいヴィラに滞在しました。

ヴィラNO.57

オーシャンビューヴィラです。ほかにビーチフロントとトロピカルヴィラがあります。

スパークリングワインをいただきました。

おやつのココナッツチップ。美味しいです。

お誕生日を兼ねて。。。

解体する?のが惜しいくらい素敵なタオルアート。

このソファが好き。ここでゴロゴロしていることがほとんど。

ベットサイド。

テレビ。

プール

プールからの眺め

ここは暑くていられません。

プールにあるソファ。夕方は心地よいですが、虫がね。。。

去年はなかったネスプレッソ型のコーヒーマシン。美味しくいただきました。

ワイングラス、フルートグラスもそろってます。

ベッド脇にあるドアからバスエリアへ。

インセンスとキャンドル。

この引き出しが意外と便利。

ダブルシンク。このエリアはエアコンはなく、天井にファンがあります。去年も同じですが、暑い。。。

アメニティ

タオルはたっぷりあります。バスローブもふかふかのタオル地です。

こちらはシャワールームがサウナになります。去年これを使用して停電したので、今年は怖くて?使用しませんでした。パブリックエリアにサウナとアイスサウナがあるので充分です。

シャワーの水圧もばっちり。こちらのアメニティは「HAAN」。香りもとても良いです。あとでバンコクのデパートでお値段をみたら、全部で2000円~3000円相当のものをガンガン使っていました。ボディクリームが特に好きな香りです。

屋外バスタブです。レモングラスの香りがするバスソルトがあります。

美しい眺めです。

このテーブルから海を眺めるのが好きです。今年もここで相方さんとビールを飲みながらおしゃべりしてました。

こちらは午後2時くらいからアイスクリームサービスがあります。夕方4時に行ってみたら・・・まだありました。今日はパイナップルアイスクリーム。

暑さですぐにトロリとしてしまいますが、ウーン、美味しいっ!

パブリックプールエリア。デッキチェアがプールの中にあって素敵なんですよ。

今日の夜、ゲストがこの東屋でディナーでしょうか。

明日の早朝に使用予定のフィットネスへ。昨年は使うことができなかったので、今年は使いますっ。

ジムにはいります。

マシンと筋トレ機器類がそろってます。今回はフルに使わせていただきました。

レンタサイクル。去年は一度レンタルすると、お部屋の前に駐輪できたのですが、今年から時間が決まり、時間外は有料。無料レンタル時間は8:30~16:00まで。

レセプション前にある巨大チェス。

ギフトショップ

良い天気です。

今日も良い天気ですね。

散歩して戻ったら、すでにターンダウン済。おやつが置いてありました。

そろそろ日が暮れます。

お花の飾りもまだ元気。

ビールで乾杯。

暮れてきました。

サンセットが好きなので、サンセットが見ることができる部屋にして正解です。

お腹すいたので夕食に。

リゾートからいただいたスパークリングワインをいただきます。

乾杯!

相変わらずのイン・ヴィラ・ダイビング・・・
    今日はホームメイド生地のピッツァと。。。

ホームメイドパテのハンバーガー。去年もこれを食べてお気に入りです。

夕陽が美しかった。

こちら朝5時の写真です。1時間ほどジムを使用しようと、ヴィラを出て、テクテク歩きます。

朝5時、まだ真っ暗。

木の実でしょうか?

だれもいません。

相方さんと1時間ほど汗を流しました。

冷たいタオルとミネラルウォーターが。

朝6時過ぎに明けてきました。

だんだん暑くなってきます。

海が見えるパブリックエリアのプールもありますが、緑に囲まれたプールもあります。

キッズコーナーも充実。

ヴィラに戻って、朝食に行く準備をします。

今日も暑くなりそう。

こちらのリゾートは朝からスパークリングワインを提供してくれます。辛口の白とロゼ。グラスが空くとスタッフが注いでくれますよ。去年飲みすぎたので、今年は注意して飲みました。(-_-;)

ホットミールはオーダースタイルです。朝食はとても充実してます。去年も同時期にナカで過ごしているので、ご興味のあるかたそちらの旅行記をどうぞ。

ここのデニッシュやフルーツ、ヨーグルト、スムージーもとても美味しい。

1時間半くらいのんびり新聞をよみながら朝食をとり、すこしだけビーチへ。

今日も暑いよー。

スパークリングワインをいただきます。

極楽、極楽。(/・ω・)/

ヴィラにもどり、昼寝。。。

昼寝して、本読んで、ジム行って汗流して、サウナ行って、ビール。リゾート最高っ!

陽が暮れてきました。

きれい。

今日もサンセットの時間から夕食を。

かんぱーいっ!(^O^)

今日は野菜と肉を少々。だんだん食べる量が少なくなるのは年齢のせいでしょうか。
    2人で一皿が精いっぱい。

お肉もボリューミー。

鳥さんが水をのみにきます。

最終日の朝。

帰りたくない。

暑くて、カメラのレンズが曇ります。

今日も朝からたっぷりと。

ここはチーズもかなり美味しいです。

朝から野菜とチーズをたっぷりいただきます。

エッグベネディクト

オムレツは玉子焼きみたいで今ひとつ。。。

最終日はライブラリで少しゴロゴロして。。。

リゾート内のお花を見たり・・・

おっ!ジャックフルーツがっ!

ジャングルみたいです。

こちらのお花も色鮮やかで美しい。

この眺めも好きです。

そろそろ帰る時間です。

鳥さん、バイバイ。

今年も結局、ナカアイランドリゾートでのんびり。何もしないでゴロゴロ派の私たちには、程よい大きさ、サービスで気に入ってしまい、リピート。多分来年のGWもここです。
    プーケットから帰って、次は1週間のバンコク滞在です。

• なぽちんさん 2017/06/25 06:52:13
    バンコクを暮らすように滞在できてうらやましいです(^O^)/
    るばーぶさん

こんにちは。初めまして。なぽちんと申します。

私もタイが大好きで、年末にナカへ滞在する予定です。
    昨年の滞在した旅行記もとても参考になりました!

年末が楽しみです(^○^)

なぽちん

るばーぶ

るばーぶさん からの返信 2017/06/25 17:37:06
    ありがとうございます。
    なぽちん 様

私たちはタイはけっこう旅行していたのですが(新婚旅行もプーケットでした)、まさか夫がタイで仕事するとは全く思っていませんでした。人生は何が起きるかわかりません。

ナカアイランドリゾートはとても好きです。タイ式サービスなので過剰なサービスを求めないことも重要かもしれません。スタッフは皆さん、本当にのんびりですが、親切です。会うと必ず挨拶してくれます。ぜひ挨拶はタイ語で。喜んでくれます。私は「サワディ・カー」と「アローイ・マ」しか話せませんが、やはりお国の言葉をしゃべると嬉しいみたいです。お料理も美味しいです。ただレストランが屋外なので乾季のほうが心地よいですね。朝からスパークリングワインを好きなだけ飲める!?のも良いです。グラスが空くとスタッフの方が声をかけてくれますよ。滞在中に客室のマネージャーさんが声をかけてくれるので、お話好きならなお楽しいです。ゲストも上品な人が多いかと(私の滞在中はそうでした)思うので、ゲストにも挨拶したりすると、ちょっと仲良くなったり、次の日に挨拶してくれたりします。
    レンタサイクル(時間外が有料になりましたが)もいいみたいです。おすすめのスポットなど教えてくれます。あとアイスクリームサービスは毎日通ってください(笑)遅くいくとコーンがなくなります。おすすめは定番のココナッツです。夫はココナッツしか食べません。
    フレンドリーなリゾートです。ただお恥ずかしいことですが、英語とタイ語コミュニケーションは夫にお任せで、私は「マダム」とよばれニコニコしてるだけ(笑)です。
    楽しんできてくださいね。

> るばーぶさん
    > こんにちは。初めまして。なぽちんと申します。
    > 私もタイが大好きで、年末にナカへ滞在する予定です。
    > 昨年の滞在した旅行記もとても参考になりました!
    > 2年連続の滞在されたのでしたら、とっても満足度が高いリゾートなんですね〜〜♪
    > 年末が楽しみです(^○^)
    > 将来タイに住んでみたい!と思っているので、暮らすように滞在できるるばーぶさんの旅行記をフォローさせていただきました。
    > これからも「暮らすように滞在しているタイ」の旅行記楽しみにしています☆
    > なぽちん

るばーぶさんのトラベラーページ