旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bitteさんのトラベラーページ

bitteさんへのコメント一覧全16件

bitteさんの掲示板にコメントを書く

  • 御礼

    おはようございます。

    南米旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。

    初南米で貴重な体験が出来ました。
    2020年03月20日05時44分返信する

    RE: 御礼

    > おはようございます。
    >
    > 南米旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。
    >
    > 初南米で貴重な体験が出来ました。

    南米には、再来年行く予定です。


    ANAのマイルがあるので、特典航空券でいくつもりです。

    世界一周の特典航空券なので、1か月くらいでぐるっとまわりたいと思っていますが、今年のコロナ騒ぎで、今年の6月7月に予約してあるアイスランド、ロシアの旅が行けなくなる可能性もあり、時期がずれ込むかもしれません。

    私も特典航空券ですから、1人で行きます。

    滝が好きなので、イグアスを両方の国から見てみようと思います。

    個人で行く場合は、交通を何にするかが一番、頭を悩ませることで、私は年をとっているので、目が悪くよく見えないので、ネットで調べるのが苦痛です。

    まわるルートが決まったら、また質問するかもしれません。

    なんか空港からホテルは、タクシーで行くのがお勧めと旅行社のベテラン添乗員さんも言ってました。すごく高い有名ホテルが1泊5万円くらいであって、そこが一番便利だそうですが、私は1泊5千円くらいのところがいつもの宿なので、そんなところには泊まれません。

    ホテルは、ブッキングドットコムとエクスペディアでいつもヨーロッパは申し込んでいましたが、南米とかどうなのかなと思います。

    2020年03月20日06時02分 返信する

    RE: RE: 御礼

    こんにちは。

    返信コメントをありがとうございました。
    当方もホテルはbooking.comかexpediaで予約しています。

    今回の南米もbooking.comでの予約でした。
    2020年03月20日08時30分 返信する
  • ながっ!

    sottoさん こんばんは♪

    29日間とは長い!
    しかもプリトヴィッツェだけで1週間も滞在されたってことですか?

    現地ガイドになれそうですね!?
    2018年10月26日20時46分返信する 関連旅行記
  • フォ−ロ−して頂きありがとうございます。

    sottoさん、旅のプランは進んでいますか。
    6月のベルゲンやゲイランゲルは天気が悪く雨が降ると震えるほど寒いので暖かい服装もご用意下さいね。
    ウィ−ン少年合唱団がお好きとの事、5月に来日して日本各地を回ります。
    透き通るような爽やかな歌声、素敵ですね。

    ノルウェ−、楽しんで来て下さいね。
    2018年04月17日08時22分返信する

    RE: フォ−ロ−して頂きありがとうございます。

    > sottoさん、旅のプランは進んでいますか。
    > 6月のベルゲンやゲイランゲルは天気が悪く雨が降ると震えるほど寒いので暖かい服装もご用意下さいね。
    > ウィ−ン少年合唱団がお好きとの事、5月に来日して日本各地を回ります。
    > 透き通るような爽やかな歌声、素敵ですね。
    >
    > ノルウェ−、楽しんで来て下さいね。

    truvelアドバイス参考にしたので、プランをたてるのが楽になりました。

    飛行機、ホテル、電車バス、船など手配したほうがいいと思ったところはすべてチケットを買いました。バスでオーレスンの街から出るツアーですが。途中乗り換えが何回もありますか。バスだけでなく、フェリーも乗るようですが。荷物をオスロからオーレスンに送ってもらうつもりでしたが、乗り換えが多いようなら、ゲイランゲルに送ってもらったほうがいいか考えています。

    寒さ対策としては、ユニクロのヒーテックを重ね着して、その上から薄手のセーターまたは、パーカータイプのトレーナーを着て、防風コートを着ます。
    雨の場合は、レインコートと考えています。

    下は、ズボンの下にレギンスでいこうと思います。
    2018年04月17日10時21分 返信する

    RE: RE: フォ−ロ−して頂きありがとうございます。

    sottoさんへ、
    オ−レスンに宿泊されてからゲイランゲルにツア−で行かれるのですか。
    私はオ−レスン空港到着後に空港バスでオ−レスン・バスタ−ミナルに行き路線バスでヘレシルトに移動しそこからフェリ−でゲイランゲルフィヨルドを楽しみながらゲイランゲルまで移動したのでツア−には参加していないのでツア−がどのコ−スが取るか?ですがフェリ−といってもバスごとフェリ−に乗船するので荷物があっても問題は無いと思います。

      travel
    2018年04月17日11時00分 返信する

    RE: RE: RE: フォ−ロ−して頂きありがとうございます。

    こちらの片道切符を買いました。

    https://fram.trekksoft.com/en_GB/activity/58733/lesund-hellesylt-geiranger

    書き方が誤解を招いてすみません。

    オーレスンに1泊して、ガイランゲルに2泊する予定です。

    オーレスンでは、階段を上ってまちを見渡します。



    2018年04月17日12時48分 返信する

    RE: RE: RE: RE: フォ−ロ−して頂きありがとうございます。

    オ−レスンからヘレシルトまでバスでヘレシルトからゲイランゲルまでフェリ−でゲイランゲルフィヨルドのチケットですね。
    オ−レスンのアクスラ山の展望台からのオ−レスンの景色はとっても綺麗です。
    アクスラ山も途中で休憩しながらゆっくり上がればさほど大変ではないです。
    オ−レスンは寂しげな独特の雰囲気がある町ですので散策を楽しんで下さいね。

    travel
    >
    >
    >
    2018年04月17日14時35分 返信する
  • 初めまして

    sottoさん
    高校生まで北見に住んでいました。あちこち懐かしい景色です。摩周湖・阿寒湖は小学校の修学旅行でした。
    ちょっと気難しそうな父上との二人旅、ちゃんとフォローしてあげて素晴らしいと思います。私だったら「もういい!」と突き放してしまいそう。お父さまもとてもうれしかったのではないでしょうか。

    あちらにつまらぬ回答失礼しました。その後の回答を見て、私の出番じゃなかったと(笑)
    スイスは高物価、そのとおりです。sottoさんは英語はお得意ですね? 私のようなpoor Englishにも、スイス人は優しく対応してくれてうれしい国です。
    余計なお世話ですが、せっかく行かれるなら、3日ではなく1週間くらいは自然や街並み、温泉などを楽しんでもらいたいというのがスイスファンの願いです。
    2017年07月09日12時24分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    気が付かなかったですが、父はこの時すでに認知症のような症状の軽い状態にあったみたいです。

    その前後に、自分で家の近くを運転していて、帰り道がわからなくなったと言っていました。

    父は旅行の1年半後に帰らぬ人となりました。

    旅行のことはとても喜んでいて、近所の人にも親戚にも写真を見せて、語っていたそうです。

    父は癌で病院で死にましたが、子どもの中でも私のことは大好きで、他の人が見舞いに行っても何も話さずねていますが、私が泊りで見まいに行くと、普通に話したりしていて、それは親戚中で評判になりました。

    父1人で10数年看病した母が死んで、半年くらいのときの旅行でした。

    私も父が大好きで、死んでからだいぶたちますが、今でも夢をみます。
    多分、世界で1番好きなのが自分の父です。

    > あちらにつまらぬ回答失礼しました。その後の回答を見て、私の出番じゃなかったと(笑

    他のみなさん、すごいですね、どれにしようかわくわくしてしまいます。
    じっくり考えて、早くて半年長いと3年くらい案を練ってでかけようと思います。

    スイスは、今年8日間いってきて、行き残したのと、再度行きたい場所の旅行になります。

    ヴェンゲンのラウターブルンネン渓谷を見渡せる教会は、景色がすばらしく、そこに住んでしまいたいほどでした。

    ピアノが教会にあったので、私の仕事はピアノ教師なので、そこのピアノでこどもを教えて、父兄からチーズとパンをもらって生活したいなと思いました。
    2017年07月09日13時36分 返信する

    最良のプレゼント!

    sottoさん
    心温まるご返信ありがとうございます。私もちょっとうるうるしました。
    世界で一番好きと言い切れるsottoさん父子は素敵です。

    スイスは3回目になるんですね。失礼しました。
    ラウターブルンネン渓谷、お次のために私もマークしておきます。
    余計な一言ですが、ラインの滝とシャフハウゼンの街並みが印象に残っています。初めてのスイスがここだったせいもあるのでしょうが。
    2017年07月09日14時15分 返信する
  • 青池にお邪魔しますぅ☆

    sottoさん!

    こんにちは!
    青池に行きたかったのですが、
    どこにあるのかわからず、足を運ぶ事が出来なかったのですが、
    とても素敵な場所ですよね。
    私もいつか足を運んでみたいと思います♪

    また、お邪魔させて頂きます。
    2008年01月05日14時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 青池にお邪魔しますぅ☆

    この青池の行きかたは当時mixiで仲良くしていた北海道の地元の人にメールで教えてもらいました。mixiはメールが1年もすると消えてしまうので、もうわからなくなって、人に説明は出来なくなっています

    一回は行ってみたいですね。気持ちわかります



    2008年01月05日14時46分 返信する
  • ☆謹賀新年☆

    sottoさんへ♪

    昨年は4トラのオフ会でお会いする事が出来て嬉しかったです。
    2008年もどうそ宜しくお願い致します。
    今年は皆さんの旅行記をゆっくり拝見したいと思います。
    sottoさんにとって今年も素敵な1年でありますように!!
    そして素敵な旅が出来ますように!!
    そして!健康でありますように!
    2008年01月02日23時15分返信する

    RE: ☆謹賀新年☆

    とんちゃん

    新年早々素敵な書き込みありがとうございます

    とんちゃんさんのご多幸をお祈りします。
    2008年01月02日23時22分 返信する
  • 帰国しました♪

    こんにちは〜。
    フランスから帰国いたしました♪
    今回は、カルトオランジュのzone1-8を買って、電車とバスであちこちに
    行くのが目標で、絶対に行く!と決めていたところは、とりあえず制覇しました☆

    このあとも出張続きで、写真のアップは来週以降になりそうです。
    その後、ちょこちょこと亀スピードでコメントをつけていきますので、
    時々覗きにいらしていただけると嬉しいです。

    ではでは、また〜。
    2007年07月01日23時02分返信する

    RE: 帰国しました♪

    お疲れ様です

    旅行から帰ってからの整理ってなかなかはかどりませんよね

    私も旅行記を書かない旅行がけっこうあります

    でも、こまにゃさんの今回のブログ楽しみにしていますね

    私もいつか行きたいです



    2007年07月06日14時44分 返信する
  • 28日にかえってきたのですが・・・

    6,25〜28日まで、北海道でした。
    偶然でしょうか、去年ホテルTAITOにとまり、お湯と食事が、GOODでしたので、今回は、ついた日にここでお昼をしました。

    カニは、釧路のカニ屋さんに電話で、毛ガニの足だけを、ゆでておいてもらい、それをたべながらの移動です。
    みそがないので、くさくならないのです。

    毎年、この時期と、秋に、北海道です。
    (同じところへ、と、ヒト様にわらわれますが)
    2007年07月01日20時14分返信する 関連旅行記

    RE: 28日にかえってきたのですが・・・

    道東は本当にいいですね

    何度でも行ければ私も行きたいです。

    1回ではとてもまわりきれなですね。前回はハイライトだけでも父に見せたかったので、色々調べました。
    父は北海道にはもう行けないのでポイントを絞ってまわりました。

    書き込みありがとうございます。

    ブログ見せていただきますね。

    2007年07月01日22時15分 返信する

    おかえりなさい

    お疲れ様です

    旅行から帰ってからの整理ってなかなかはかどりませんよね

    私も旅行記書かない旅行がけっこうあります

    でも、こまにゃさんの今回のブログ楽しみにしていますね

    私もいつか行きたいです

    2007年07月02日07時19分 返信する
  • きれいなブルーですね…青池

    こんばんは。
    九月に美瑛に泊まるのですが、写真にあった青池にぜひ行ってみたいと思うので、行き方を教えてください。よろしくおねがいします♪
    2007年05月31日23時45分返信する 関連旅行記

    RE: きれいなブルーですね…青池

    9月予定ですか?
    青池、最近密かなブームですね。また行ってみたいです。
    行きかたですが、あのころは父を喜ばせるためにネットを色々探して4ヶ月がかりで計画をたてたので、行くまではHPを沢山お気に入りに入れておいて最終計画は旅先ではPCがないので、携帯に自分でメールを送って対処しました。
    もう、そのメールも残っていない状態なんです。ごめんなさい。

    でも、覚えているところだけをお伝えしますね。詳しくはネットで調べると同じHPが見つかるかもしれません。ただそのHPでは迷ってしまいました。情報が古かったのかもしれません。

    美瑛の千代田の丘のほうから白金温泉に向かう一本道があります。道幅は広い方で、白樺並木もあって景色は良いです。
    白金温泉付近で右に曲がってそこからは道らしきものはなく、途中で車両通行止めになっていました。そこからは迷いながらだったので覚えていないんです。ごめんなさい。私たちが行ったときは警備員らしい人が池のそばに立っていました。どうやら人もおおっぴらには立ち入り禁止らしいです。

    だから、集団の観光客は絶対に来られません。

    青い色になる理由は温泉の色が混ざるせいだと聞きました。そのHPには池だけでなく、川も青い色で載っていてそこも見たかったのですが残念です。

    どなたか良くご存知の方がいればいいですね。わかったら是非教えてください。

    お役にたてませんでしたが参考にしてください

    良いたびになりますように。

    調べるのでもう楽しみははじまっていますね。調べて1回、行って1回、あとでブログにして3回、と旅は3回楽しめます。

           では
    2007年06月01日00時35分 返信する

    RE: きれいなブルーですね…青池

    残念ながら、今は、侵入禁止です。

    しかし、白金温泉へ、いく途中、橋があり、その下を流れている水は、同じ色をしています。
    2007年07月01日20時19分 返信する

    RE: きれいなブルーですね…青池

    ありがとうございます。今は入れないんですね。残念! でも川のほうを見て楽しんできたいと思います。
    2007年07月01日22時14分 返信する

    RE: きれいなブルーですね…青池

    9月の美瑛は、とてもきれいですよぉ!
    キガラシがあるといいですね。。。

    今年の6月の美瑛は、ちょとがっかりでしたが・・・
    でも、十勝の麦(たぶん)畑の緑は、やはり一番北海道らしい、ばしょですねぇ。
    それに、食べ物もおいしい場所ですし。

    北海道は、道をまちがえて、しらないところで、温泉したり、土地の人の話をきくのがたのしくて、それで、毎年リピーターです。

    なんてったって、信号のない、道をビュウ〜〜〜ンが、、すきです、ハイ!

    ぁ、白金温泉の道を、それなりにのぼっていくと、一番たかいところに、凌雲閣という、宿があります、そこの温泉は、北海道一の高所の、いいお湯ですよ。
    2007年07月06日01時48分 返信する
  • お邪魔しますぅ☆

    sottoさんへ♪
    こんにちわ。お邪魔しますぅ。

    先日はお疲れ様でした。
    ゆっくりお話する時間もない上、
    皆さんのお名前とお顔が覚える事も出来ず・・・
    終了となってしまい・・・心残りでした。

    また、機会があればオフ会したいですね。
    sottoさん、これからも宜しくお願いしますぅ☆
    2007年04月17日23時19分返信する

    RE: お邪魔しますぅ☆

    楽しいオフ会でしたね。また機会があればお会いしたいです。

    書き込みありがとうございます

    ブログをアップしようと思ってはいるのですが、なかなか手がまわりません

    名刺も作っていただいて交流もできてよかったですね

    2007年04月18日05時34分 返信する

bitteさん

bitteさん 写真

19国・地域渡航

9都道府県訪問

bitteさんにとって旅行とは

気ままに過ごす時間

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています