旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Dr.Tomさんのトラベラーページ

Dr.Tomさんへのコメント一覧全17件

Dr.Tomさんの掲示板にコメントを書く

  • 普通の日本食をタイで頂く

    色々と美味しそうな日本食ですね。本当に色々と有るもんですねバンコクには。
    先日ホアヒンの先にあるプラチュワップ キーリー カンにある日本食レストランで相席になったスイス在住30年以上の日本人の方が、毎年冬場に寒いスイスからタイには長期滞在しに来るそうですがタイで何をしているかと言うと普通の日本食を頂くそうです。
    毎日、昼食と夕食は竹亭と言うと日本食レストランで焼き魚とか普通の日本食を頂くそそうです。スイスでは中々普通の日本食が無いそうです。ラーメン一杯3000円とかして今風のラーメンで美味しいとも思えないそうです。普段は奥様も外国人の方なので家でも日本食が食べれないのでタイに来て普通の日本食を食べるのが楽しみなんだとおっしゃってました。
    外国に住んでいる方にとってはバンコクの日本食は大切なんですね。
    2022年05月15日15時47分返信する 関連旅行記

    Re: 普通の日本食をタイで頂く

    コメントありがとうございます。そうですね、タイは日本食充実していると思います。まあ日本に帰国すればいいんですが、コロナの関係で水際対策が厳しかったので、タイで満喫してます(笑)
    2022年05月16日03時38分 返信する
  • 参考になりました。

    スイスからお砂場を考えています。
    参考になりました。ありがとうございます。
    2021年07月20日21時47分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になりました。

    どういたしまして。何か質問があればお気軽に。
    2021年07月22日16時21分 返信する
  • ロブスター食べ放題って素敵ですね!割引ってEATGOの事ですか?

    ロブスター食べ放題って凄いですね、私も次回バンコクに行った時には行きたいです。
    でもロブスターってコレステロール多くないですか?
    体に悪くないですか?
    2020年01月11日19時18分返信する 関連旅行記

    Re: ロブスター食べ放題って素敵ですね!割引ってEATGOの事ですか?

    そうですね、食べ過ぎは良くないんでしょうけど、1年に1度なので良いかなと思いました(笑)。帰国してからダイエットしてます。

    はい、アプリはEatigoです。機会があったら是非お試しを。
    2020年01月11日20時05分 返信する
  • おかわり?

    ビジネスクラスはおかわりできるんですね。
    うーん、知りませんでした。
    確かに深夜便だと食べない人もいるかもしれませんしね。
    滅多にないことですが台湾からの帰国時朝昼食べられず、夕飯のラウンジ飯すら撃沈し機内でようやく夜食にありつけた時もありました。
    3食抜きの強制ダイエットだったので、機内食では物足りないぐらいでした。
    裏技で覚えておくとよいかもと思った次第です。
    2020年01月04日20時34分返信する 関連旅行記

    RE: おかわり?

    メッセージありがとうございます。カタール航空のビジネスクラスは(自分の経験からすると)在庫がある限りおかわりはダメとは言いません。無ければ他の物を勧めてくれます。これが他の航空会社の違いだと思います。完全アラカルト方式なので、食べたい物を、食べたい時に、食べたいだけ、がモットーだと思います。5つ星航空会社に輝くのも自分としては納得できます。
    2020年01月04日23時37分 返信する
  • 遅くなりましたが、ありがとうございます!

    こんにちは。

    重い腰を上げてようやく4travelへの書き込みを始めました。ビールと音楽を目当てに旅を楽しんでいます。

    まだちょっと勝手がわからずですが、まだまだ旅行記のストックはあるので、ぼちぼち行くつもりです。もう少しお付き合いください。

    ことしも6月半ばから20日間ほど……代わり映えしない目的地ですが、出かけてきます。観光地、名所旧蹟が登場しないニッチな旅行記ばかりになると思いますが、今後もよろしくお願いします。

    なお『ひだまりのお話』というブログを綴っております。中に旅行記もアップされていますので、ブログテーマ“海外旅行”から辿ってみてください。
    2019年04月20日07時09分返信する
  • 機内にも季節感が出てるとうれしいですね。

    先週末国際線乗り継ぎで羽田空港経由でしたが、国内線側でサンタのパフォーマンスをしていましたよ。
    クリスマスはどの国でもウキウキするものですね。
    先月はラウンジで派手に飾り付けたボージョレーヌーボが置いてありました。
    ビジュアルと新鮮な果実の香りと風味が良くてもう一杯頂いてしまいました。
    国内線各社にはこのような芸当は難しいのですかねぇ…
    普段は代わり映えしない空港ですが、この時期は季節感を感じるので出張も楽しいですね。
    2018年12月27日19時26分返信する 関連旅行記

    Re: 機内にも季節感が出てるとうれしいですね。

    訪問ありがとうございます。そうですね、欧州でクリスマスは大切なので、空港に限らずムードを出すのに結構力を入れていると思います。飛ぶにはおっしゃる通り良い季節ですね。
    2018年12月28日09時41分 返信する
  • 教えてくださーい

    はじめまして
    来年のゴールデンウィークにインターコンチネンタルホアヒン クラブに宿泊します
    11歳の娘も一緒なのですが、カクテルタイムにクラブラウンジ内は子供ダメで、二回のバーならokと言われましたが、こちらを見るとバーは食事が出ないとか?
    ラウンジの外のテラスは子供が利用していたとか、ラウンジ内も入っていたよとか、わかる範囲で教えてくださると助かります。
    カクテルタイムはホテルによって違うのでこちらはどうなのかなと
    あと、クラブだとプールに飲み物を注文できるとか?アフタヌーンティの時は軽食もプールに運んでくれたりするのでしょうか?
    色々すいません
    よろしくお願いいたします。
    2018年10月23日09時31分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてくださーい

    こんにちは。

    クラブラウンジのアクセス、自分が泊まった時は子連れの家族見なかったので、良く分かりませんが、ラウンジのすぐ外にゲスト専用のデッキチェアーがあり、アフタヌーンティーは運んでくるようでした。ですからカクテルタイムの時は軽食を自分で取って外で頂くこともできるではないでしょうか。あと自分の部屋でも両方できます。ソフトドリンクもゲスト専用のチェアーを利用していると一日中持ってきてくれます。



    > はじめまして
    > 来年のゴールデンウィークにインターコンチネンタルホアヒン クラブに宿泊します
    > 11歳の娘も一緒なのですが、カクテルタイムにクラブラウンジ内は子供ダメで、二回のバーならokと言われましたが、こちらを見るとバーは食事が出ないとか?
    > ラウンジの外のテラスは子供が利用していたとか、ラウンジ内も入っていたよとか、わかる範囲で教えてくださると助かります。
    > カクテルタイムはホテルによって違うのでこちらはどうなのかなと
    > あと、クラブだとプールに飲み物を注文できるとか?アフタヌーンティの時は軽食もプールに運んでくれたりするのでしょうか?
    > 色々すいません
    > よろしくお願いいたします。
    2018年10月24日20時25分 返信する
  • こんにちは。

    はじめまして、チャコと申します。コンコルドルーム、、、素敵ですね。
    1つ質問させて下さい。来年アメリカン航空の特典航空券でブリティッシュエアウェイズのファーストでバルセロナに行く予定ですが、ヒースローからバルセロナはファーストクラスがなくビジネスクラスになるのですが、この場合でもコンコルドルームの利用は可能かご存知でしょうか?
    2018年07月20日22時22分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは。

    こんにちは。BAのファーストクラスで到着だったらトランジットの間コンコルドルームは利用出来ると思います。自分もそうでしたし、ルールも変わって無いかと。是非お楽しみください。
    2018年07月21日02時38分 返信する

    Re: こんにちは。

    楽しみです。ありがとうございました。
    2018年07月21日05時44分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日17時46分返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。


    Dr.Tomさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅、 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2017年10月08日01時33分返信する

Dr.Tomさん

Dr.Tomさん 写真

30国・地域渡航

3都道府県訪問

Dr.Tomさんにとって旅行とは

日常のゴタゴタから離れて、自分の好きなことができる時間と空間。

自分を客観的にみた第一印象

英国マンチェスター在住の旅行好き。人生の半分以上海外に住んでいるので、日本に1年に1度帰国するのが旅行かも。最近は出張で飛ぶ機会も増えてきました。

FFPは2024年現在でブリティッシュエアウェイズのゴールド(OneWorld Emerald), カタール航空のプラチナ(OneWorld Emerald), KLM/Air France のゴールド(SkyTeam Elite Plus),トルコ航空クラシックプラス(Star Alliance Silver)

ホテル系はヒルトンオナーズのダイヤモンド、マリオットBonvoyシルバー、IHGのゴールド、そしてアコーALLのゴールド。


大好きな場所

タイ

大好きな理由

気候が良い、食べ物おいしい、人々優しい。

行ってみたい場所

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

大阪 |