旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Juliromiさんのトラベラーページ

Juliromiさんへのコメント一覧全22件

Juliromiさんの掲示板にコメントを書く

  • おはようございます

    Juliromiさん、ご無沙汰しておりました〜!
    バリは近年中に訪れようと思っておりましたので、美しい写真でますますバリへの憧れが強くなりました。
    やっぱり、バリといえば、ヴィラですよね。

    お子様の成長も垣間見ることができ、とてもほのぼのさせられました^^
    2011年08月26日08時32分返信する 関連旅行記

    RE: おはようございます

    こんにちは〜☆
    お元気ですか〜?

    バリ、近いうちにいらっしゃるかもしれないのですね!
    心がほっとする所だと思います♪

    ヴィラ、お勧めです☆

    私は蚊に弱いので、ヴィラは蚊がいると聞いて
    かなり心配し、蚊よけの処置を必死で考えていました。

    が・・・・思いの他見当たらず、蚊にも全く刺されませんでした!


    息子の成長も、見守って下さってありがとうございま〜す♪♪♪
    2011年09月09日20時38分 返信する
  • はじめてしりました!

    Juliromiさんこんばんは^^

    今回もいろ鮮やかな写真の数々、すてきです!
    息子さんの愛くるしい姿、いつも癒されています。

    ベネルクス最大の骨董市とは知りませんでした。

    ちょうど、わたしも今週末ベルギーに入る予定です。
    あいにくの天気のようなのですが・・・。

    今後もJuliromiさんの旅行記をたのしみにしています。
    2011年04月26日21時25分返信する 関連旅行記

    RE: はじめてしりました!

    m.4*さん、

    メッセージありがとうございます。
    旅行記なのに親バカ丸出しな写真が多くて恐縮ですが、
    そう仰って頂けると嬉しいです。

    ベルギー、楽しまれて来て下さいね♪
    骨董市にも足をのばされるのかしら〜?
    モノ、街、人と、素敵な出会いがありますように♪

    お隣のドイツはこの所、快適な夏の気候で
    カラッとしながら太陽が燦燦と輝いています☆

    ベルギーでも、お日様がご機嫌になると良いですね!
    素敵なお写真を沢山撮られてきて下さい。


    Romi



    > Juliromiさんこんばんは^^
    >
    > 今回もいろ鮮やかな写真の数々、すてきです!
    > 息子さんの愛くるしい姿、いつも癒されています。
    >
    > ベネルクス最大の骨董市とは知りませんでした。
    >
    > ちょうど、わたしも今週末ベルギーに入る予定です。
    > あいにくの天気のようなのですが・・・。
    >
    > 今後もJuliromiさんの旅行記をたのしみにしています。
    2011年04月26日22時11分 返信する
  • ミコノスとサントリーニ

    Juliromiさん

    初めまして。
    サントリーニ島とミコノス島の旅行記を一気に読ませていただきました♪
    これから行ってみたい場所ベスト3に入るサントリーニ&ミコノス・・・。

    去年の夏に行くつもりで予約までしていたのですが、
    旦那様のお仕事の都合でキャンセルしました・・・。

    なのでうらやましい気持ちいっぱいで読ませていただきました。
    小さなお子様がいてもがんばればいけるものなのですね!!
    太陽くん、ぎゅーってしたいほどかわいいです♪

    サントリーニ島に比べてミコノス島の方がカラフルで遊び心あふれる
    町ですね。はっと目が覚めるような色から、パステルカラーの淡い色まで、
    真っ白な壁面と青い空に映えてとってもきれいです!

    グリーンの窓枠を塗るグリーンの作業服のオバサマ。
    とっても素敵な一枚です♪

    他もゆっくり見させてもらいますね。

    これからも宜しくお願いします。

    なおち
    2011年03月09日15時43分返信する 関連旅行記

    RE: ミコノスとサントリーニ

    なおちさん、

    メッセージありがとうございます!

    ギリシャのご旅行、ご予約されていたのにキャンセルとは、
    本当に残念でしたね〜。。。。

    > 小さなお子様がいてもがんばればいけるものなのですね!!
    > 太陽くん、ぎゅーってしたいほどかわいいです♪

    ありがとうございます♪

    サントリーニは実際子連れには向いていないとはわかっていたのですが、
    行ってみてやっぱり向いていませんでした・笑
    (ご覧頂いた様に、道が細くて階段だらけ!)

    けれども本人は楽しんでいる様子でしたし、
    親の勝手で行く旅行、親が頑張ればなんとかなるものですね!



    > サントリーニ島に比べてミコノス島の方がカラフルで遊び心あふれる
    > 町ですね。はっと目が覚めるような色から、パステルカラーの淡い色まで、
    > 真っ白な壁面と青い空に映えてとってもきれいです!

    ミコノスの色、楽しい気分になりますよね♪

    ミコノスもサントリーニも、胸が躍る景色ばかりで
    本当に目の保養になる土地だと感じました。


    なおちさんも、是非次の機会に
    地中海の島々を訪れられますように☆

    2011年03月10日23時42分 返信する
  • 懐かしかったです

    10年以上前に新婚旅行でミコノス&ギリシャに行きました。
    とても懐かしく沢山の写真を見せて頂きました。
    おばさんの絵は我が家のベッドルームに飾ってあります。
    世界○思議発見も見て妻と『おばさん生きてるーーーー』と変な感動もしました(笑)

    本当に懐かしい思い出を蘇らせて頂きありがとう御座いました。

    P.S. 50歳になったらミコノスに行きたいと妻は言ってます・・・
    2011年02月09日09時50分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしかったです

    Noriさん、メッセージをありがとうございます♪

    10年以上も前にいらしたのですね!
    そして、新婚旅行でとはなんてロマンティック☆

    あのアーティストの彼女、元気で生きていらっしゃいましたよ〜・笑

    素晴らしい思い出に、私の拙い写真記を重ねて下さって
    嬉しく思います♪
    奥様が50歳になられたら、又思い出の地に足を伸ばされて下さいね☆




    > 10年以上前に新婚旅行でミコノス&ギリシャに行きました。
    > とても懐かしく沢山の写真を見せて頂きました。
    > おばさんの絵は我が家のベッドルームに飾ってあります。
    > 世界○思議発見も見て妻と『おばさん生きてるーーーー』と変な感動もしました(笑)
    >
    > 本当に懐かしい思い出を蘇らせて頂きありがとう御座いました。
    >
    > P.S. 50歳になったらミコノスに行きたいと妻は言ってます・・・
    >
    2011年02月10日22時35分 返信する
  • かわいいお写真

    とってもかわいいお写真がいっぱいで
    きれいですね。。
    私も行きたくなりました〜

    2010年12月07日18時58分返信する 関連旅行記

    RE: かわいいお写真

    メッセージをどうもありがとうございます!
    ミコノス、サントリーニともに
    とても素敵な所でした。

    是非是非行かれてくださ〜い☆


    > とってもかわいいお写真がいっぱいで
    > きれいですね。。
    > 私も行きたくなりました〜
    >
    2010年12月07日22時17分 返信する
  • 訪問ありがとうございます

    Juliromiさん、こんにちは

    訪問有難う御座います。

    昨年念願かなってウシュアイアに行ってきました。

    このタラバガニ食べたくて魚屋探したのですが結局見つからず(^^;
    でも、氷河まで登ったり、ビーグル水道観光したりと楽しんで来ました。

    今はドイツにお住まいなのですね。

    これからもよろしく。

    Ted
    2010年03月08日16時12分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 旅行記拝見しました。

    月末、マルベーリャに行くので
    旅行記を拝見しました。

    素敵な写真が沢山あって
    ますます楽しみになりました。


    海辺でいただく、鰯の塩焼き
    美味しそうでした〜♪
    2010年03月06日06時06分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記拝見しました。

    >つみきさん、

    メッセージをありがとうございます。

    3月末、当地は春めいて心地良い事でしょうね!♪

    塩焼きも含め、どうぞ満喫されていらして下さ〜い☆



    > 月末、マルベーリャに行くので
    > 旅行記を拝見しました。
    >
    > 素敵な写真が沢山あって
    > ますます楽しみになりました。
    >
    >
    > 海辺でいただく、鰯の塩焼き
    > 美味しそうでした〜♪
    2010年03月08日03時10分 返信する

    RE: 旅行記拝見しました。

    >つみきさん、

    メッセージをありがとうございます。

    3月末、当地は春めいて心地良い事でしょうね!♪

    塩焼きも含め、どうぞ満喫されていらして下さ〜い☆




    > 月末、マルベーリャに行くので
    > 旅行記を拝見しました。
    >
    > 素敵な写真が沢山あって
    > ますます楽しみになりました。
    >
    >
    > 海辺でいただく、鰯の塩焼き
    > 美味しそうでした〜♪
    2010年03月08日03時44分 返信する
  • はじめまして〜♪

    Juliromiさん〜こんにちは!

    素適な表紙の写真に惹かれてお邪魔しました。
    とっても素晴らしいです☆・゚:*(人´ω`*)

    先日私もフランスドライブに行って来ました。
    当初は南仏に行くつもりだったのですが、途中からミディ・ピレネーを目指すことになって、次回は南仏に是非!と思っているのでそんな理由で南仏旅行記が目に飛び込んで来ます。

    が、メインページを拝見すると、カラーのお仕事をしてらっしゃるとか!
    私、日本の我が家がフランスのイメージとあまりに違うのでどうしたら少しでも快適に夢ある空間に出来るかと模索中なんです。

    先日も本屋さんで色々模様替えや収納の工夫と言った雑誌等々見てみたのですが、ちょっと今の雑誌は若い人達向け過ぎて私の様な大人な(?)お家を望む者にはちょっと・・・と言った雰囲気だったのです。
    かと言ってリフォームするほど古くない(地区10年)のでちょっとした工夫でヨーロピアンな雰囲気を♪と願っているのです。
    でもでも大人だからと言って決してゴージャスなものをイメージしてる訳では有りません。

    と言うことで、何をどこから取り組んでどんな本やモデルを参考にしたら良いのかを教えて頂きたいとこちらに書き込んでしまいました。
    本当はメインページに質問したかったのですが、ちょっと見つからなくてすみません。ずうずうしくて申し訳有りません。

    では宜しくお願いします。poco
    2009年11月12日12時08分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜♪

    pocoさん、初めまして!

    メッセージをありがとうございます。

    ごめんなさい、あまり時間がないので早速本題に入らせて下さい♪
    ヨーロピアンな雰囲気をお望みとの事。
    本来でしたらコンサルティングとして
    Pocoさんの嗜好分析から入らせて頂くのですが、
    こちらでは掻い摘んでヒントになりそうな事だけお伝えさせて下さいね。

    空間を簡単に、そして効果的にチェンジするには
    テキスタイルと色がポイントになります。

    例えばフランスの代表的なテキスタイルについては
    以前記事を書いたことがありますので参考にして頂けるかもしれません。
    http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/german_k/04/

    又、日本の本や雑誌についてはわかりかねるのですが、
    写真を参考にされるのにとてもお勧めの本でしたらこちら。
    http://www.amazon.com/Braquenie-French-Textiles-Interiors-Since/dp/2909838323

    他、ブログでのお勧めはこれら。
    http://cotedetexas.blogspot.com/
    http://jackiebluehome.blogspot.com/

    グーグル検索で”Shabbychic””French style”などと検索すると、
    お気に召される画像が出てくるはずです。

    それらの中からPocoさんのお好みに合うテキスタイルや色を取り入れて
    デコレーションされてゆけば
    お望みの空間が出来上がるかと思います。

    また、旅行がお好きでしたらホテルのインテリアを参考になさるのも
    大きな手がかりになると思います。

    最後に、私のブログでも時折インテリアについての記事をアップしていますのでご参考まで。
    http://plaza.rakuten.co.jp/colorwellness/


    それでは、簡潔ではありますが
    少しでもPocoさんのお役に立てたなら光栄です。
    どうぞ楽しまれて下さいね♪

    Romi



    > Juliromiさん〜こんにちは!
    >
    > 素適な表紙の写真に惹かれてお邪魔しました。
    > とっても素晴らしいです☆・゚:*(人´ω`*)
    >
    > 先日私もフランスドライブに行って来ました。
    > 当初は南仏に行くつもりだったのですが、途中からミディ・ピレネーを目指すことになって、次回は南仏に是非!と思っているのでそんな理由で南仏旅行記が目に飛び込んで来ます。
    >
    > が、メインページを拝見すると、カラーのお仕事をしてらっしゃるとか!
    > 私、日本の我が家がフランスのイメージとあまりに違うのでどうしたら少しでも快適に夢ある空間に出来るかと模索中なんです。
    >
    > 先日も本屋さんで色々模様替えや収納の工夫と言った雑誌等々見てみたのですが、ちょっと今の雑誌は若い人達向け過ぎて私の様な大人な(?)お家を望む者にはちょっと・・・と言った雰囲気だったのです。
    > かと言ってリフォームするほど古くない(地区10年)のでちょっとした工夫でヨーロピアンな雰囲気を♪と願っているのです。
    > でもでも大人だからと言って決してゴージャスなものをイメージしてる訳では有りません。
    >
    > と言うことで、何をどこから取り組んでどんな本やモデルを参考にしたら良いのかを教えて頂きたいとこちらに書き込んでしまいました。
    > 本当はメインページに質問したかったのですが、ちょっと見つからなくてすみません。ずうずうしくて申し訳有りません。
    >
    > では宜しくお願いします。poco
    2009年11月14日06時55分 返信する

    RE: RE: はじめまして〜♪

    Romiさん〜♪

    お返事有り難うございます。
    また、お忙しいのに沢山参考資料?のURLを有り難うございました。
    一通り見させて頂きました。
    これからまたゆっくり拝見致します。
    それからまた考えてみます。poco
    2009年11月14日09時57分 返信する
  • 美味しそう

    Juliromiさん、こんにちは

    ウシュアイア行きを計画しているTedです

    お魚屋さんで買ったこのタラバガニ美味しそうですね。
    思わずツバを飲み込んでしまいました(笑)
    行ったら絶対食べます!

    Ted
    (PS)プロフの写真、ヘイト・アシュベリーですね。好きなところです。
    2008年08月19日16時38分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそう

    Tedさん、メッセージをありがとうございます♪

    ウシュアイアに行かれるのですね!

    > お魚屋さんで買ったこのタラバガニ美味しそうですね。
    > 思わずツバを飲み込んでしまいました(笑)
    > 行ったら絶対食べます!


    本当に絶品でした!
    私も、思い出すだけで口の中が潤ってきます。(笑)

    レストランのものも大変美味しいですが、
    お魚屋さんで購入したものの新鮮な美味は、感動ものです!
    どうぞ召し上がってみて下さいね♪

    また、Tedさんがウィンタースポーツをされる方であれば、
    ウシュアイアでも楽しめますよ!

    私たちは、街の人に山の場所を聞いて、
    計画もなしにスノボーを楽しんできました。
    山頂からの景色の美しさも、感慨深い思い出です。



    > (PS)プロフの写真、ヘイト・アシュベリーですね。好きなところです。

    西海岸在住時代に良く訪れたところです♪
    楽しいですよね!


    2008年08月20日19時30分 返信する

    RE: RE: 美味しそう

    Juliromiさん、こんにちは

    お返事ありがとうございます。

    > ウシュアイアに行かれるのですね!
    ええ、もう念願かないそうでウキウキです(笑)

    > 本当に絶品でした!
    > 私も、思い出すだけで口の中が潤ってきます。(笑)
    ますます楽しみになってきました。
    旅の前のこのワクワク感って大好きです。

    > 計画もなしにスノボーを楽しんできました。
    > 山頂からの景色の美しさも、感慨深い思い出です。
    これも魅力有る。多分時間との戦いになりそうです。
    何と言っても、1泊のみなので(-_-;)

    付近の観光して歩くのどんな感じでしたか?
    レンタカー借りて歩こうかと思っています。

    > 西海岸在住時代に良く訪れたところです♪
    > 楽しいですよね!
    SFにいらっしゃtのですか!
    また色々と情報くださいね(^-^)

    Ted
    2008年08月20日21時57分 返信する
  • 始めまして 

    Juliromiさん 今日は

    貴方様の「エジプト・ナイル川クルーズ」を、楽しく拝見しました。

    本年4月にエジプトへ、行きたいと調べていましたら、貴方様の
    旅行記を、発見致しました。

    エジプト・ナイル川クルーズに、参加すべく検討中ですが、
    ご多用中恐縮ですが、下記の件をお教え下さい。

    ?貴方様の乗られた船は、かなり大きい様におもいましたが、
    私達の乗船予定の船は、「クラウン・エキスプレス」で、長さ72mで
    部屋の大きさは、19m2と聞いています。
    貴方様の写真の船でしょうか?
    ?船室に冷蔵庫や氷は、ありましたか
    エジプトの氷でお腹を、壊したとのレポートがありましたか
    ?エアコンは、寒いくらい利きますか
    ?船上の食事の質は、アルコール類は

    他に注意すべき点あれば、お教え下さい。  

    2007年02月14日18時05分返信する 関連旅行記

    RE: 始めまして 

    こんにちは!

    コメントをありがとうございます。


    ?貴方様の乗られた船は、かなり大きい様におもいましたが、
    私達の乗船予定の船は、「クラウン・エキスプレス」で、長さ72mで
    部屋の大きさは、19m2と聞いています。
    貴方様の写真の船でしょうか?


    ごめんなさい。名前は覚えていないのです・・
    比較的大きな船でしたが、一番大きなものではなかったようです。


    ?船室に冷蔵庫や氷は、ありましたか
    エジプトの氷でお腹を、壊したとのレポートがありましたか


    船室(個室)には、冷蔵庫はありましたが
    氷はなかったように思います。

    お腹を壊したのは、おそらく野菜やサラダなどのせいかもしれません。
    氷や水道水は口にしないように気をつけていましたので。



    ?エアコンは、寒いくらい利きますか


    そうですね、パーティの開かれるホールは
    寒いくらいにエアコンが利いていたために、
    お願いしてエアコンをとめてもらった覚えがあります。


    ?船上の食事の質は、アルコール類は


    お食事は、クリスマスディナーはとても良かったですが
    他のものは『普通』程度です。
    (お好みにも因ると思いますが)


    アルコール類は、ルクソールビールと言うものを飲んでみましたが
    結構美味しかったですよ。

    しかし、エジプト人は全くお酒を飲まないので
    私たちも比較的飲まないようにはしていました。



    >他に注意すべき点あれば、お教え下さい。  

    ツアーでいかれるのでしたら
    ガイドの方が色々お世話もしてくれると思うので
    何も心配は要らないと思います。

    個人旅行でしたら、船の泊まる場所や時間などをきちんと確認しないと、
    スタッフが間違った情報を与えてくる事もありましたので注意が必要かもしれません。


    ナイル川クルーズは、本当にとてもお勧めですよ♪
    船の上からの夕日や、両岸の風景は、ため息がでるほど素敵でした。


    あまりご参考にならないような事しか申し上げられずに、恐縮です。





    2007年02月15日03時20分 返信する

    RE: 始めまして 有難う御座いました。

    Juliromiさん 今日は

    早速お返事頂き有難うございました。

    予想外に大きな快適な船と、解りました。

    4月6日日本発のツアーに参加致したいと思います。

    御礼迄
    2007年02月15日12時00分 返信する

Juliromiさん

Juliromiさん 写真

22国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Juliromiさんにとって旅行とは

旅は人生、人生は旅。
旅はロマンスとパッション!(笑)

計画性のある旅も好きだけど、ふらり気分の流れ旅も大好き☆

東京⇒カリフォルニア⇒ドイツの後、現在の拠点地はシンガポール。
旅する様に世界各地に生息しています(笑)

ミッタークろみ
You tube
https://www.youtube.com/@SoulActivationChannel

https://www.youtube.com/@Joyful-Colourful-Paradise

https://www.facebook.com/romi.mittag?mibextid=ZbWKwL





自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨセミテ国立公園
グランドキャニオン
カリフォルニア

大好きな理由

大きさを感じられるから。
自分自身がどれだけ小さな事で悩んでいたのかと、笑い飛ばしたくなる場所。

行ってみたい場所

ジャマイカ
キューバ

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

栃木 |

東京 |

石川 |

福井 |

静岡 |

京都 |