旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cover_10190611

Fumikaさんのトラベラーページ

Fumikaさんへのコメント一覧全212件

Fumikaさんの掲示板にコメントを書く

  • それでも満載

    Fumikaさん、こんにちは

    波照間を計画していたんですか! 残念でしたね。
    あの島の雰囲気や集落の佇まいは独特で、それに魅かれて何回か訪問しましたが、やはり欠航率が高くて、3回ほど泣いたことがあります。
    旅程に組み込むのはなかなか勇気がいりますね。

    とは言え、予定変更でもなんだかんだとお楽しみ満載で、しっかり満喫なさった様子。今回は「宿」と言うよりアウトドアでしたね。
    (宿に対する評価眼は、流石の一語ですが)

    カヤックはいきなり「海」だと誰だってきついです。波と風で思うように進まない、コントロールできない、これ当たり前です。川の方が数倍楽です。
    今度、機会があればリバーカヤックに挑戦してみてください(経験済みでしたっけ?)

    それにしても、最近ちょっと雰囲気が変わりつつありますね、Fumikaワールド。
    上手く言えませんが、ちょこちょこ茶目っ気が見え隠れするというか・・・(笑)

    それもまた、楽しい

    -------琉球熱--------

    2017年10月27日23時42分返信する 関連旅行記

    波照間ブルーが見たかった

    琉球熱さん、こんにちは。
    投票とメッセージありがとうございます。

    波照間、行けませんでした(ノД`)・゜・。
    前回は駆け足の観光だったので、じーっくりと島の雰囲気を味わいたかったのに。
    また懲りずにリベンジしたいと思います!

    アウトドアと言うには、雰囲気を味わった程度で('◇')ゞ
    シーカヤックもイントラさんが、ほぼ漕いでくれて相当迷惑かけたのですが、
    それでも面白かったので、機会があったら川で挑戦してみたいです。
    シュノーケリングは初めてでしたが、美しい珊瑚と、色とりどりの魚たちに魅了されました。
    よいショップにあたったと思います。ラッキー☆

    私の旅行記の雰囲気、変わりました?
    自分ではよくわからないのですが、時に暴言吐き
    お見苦しいセルフポートレートも載せているのに
    茶目っ気とか評して楽しんでいただき、幸いです(笑)

    fumika拝


    2017年10月28日14時03分 返信する
  • いつも素敵な旅をされてますね♡

    Fumikaさん

    こんにちは。
    今回も素敵な沖縄旅!羨ましい限りです!
    波照間、残念でしたね。
    一生に私も一度は行って観たいと思っています。

    Fumikaさんのご旅行はホテルとお食事が豪華!いつも参考にさせてもらっています!
    2017年10月27日22時29分返信する 関連旅行記

    食いしん坊なので

    yumiさん、こんにちは。
    旅行記投票とメッセージありがとうございます。

    波照間へ行けなかったのが残念ですが、川平ビーチめぐりや
    初めてのシュノーケリング、とても楽しかったです。
    もっと、早く始めればよかったなぁ( ;´Д`)
    懲りずにまた、波照間リベンジしたいと思います♪

    ホテルと食事が豪華とお褒め下さって、恐縮です。
    食いしん坊なので(笑)
    今回の旅はご飯にハズレがなかったので、とても嬉しかったです♡
    旅から帰ってきて、ダイエットの日々です。
    食べ過ぎました…

    fumika拝
    2017年10月28日13時35分 返信する
  • 天気

    Fumicaさん

    こんにちは。
    初めてメッセージさせていただきます。
    blueseaです。
    沖縄は日本一 晴天率が低い県なので 天気に左右されますね。

    私も波照間 渡航率は5割ほどです。
    宿を押さえても 日帰りになったり、レンタカー押さえても欠航だったりで。

    海の感動は 沖縄でもトップクラスだと思いますので、
    是非 青いニシハマ リベンジしてみて下さい。

    マイナーな場所でしたら いろいろ感動出来る海景色が他にもあるのかも知れませんが、メジャーどころですと、

    下地島空港脇、ニシ浜、与那覇前浜 あたりが個人的には一番好きです。

    冬でも晴れてさえくれれば 夏並みに綺麗なんですけどね・・・
    bluesea
    2017年10月27日12時12分返信する 関連旅行記

    いつかはリベンジ

    blueseaさん、こんにちは。
    旅行記に投票とメッセージありがとうございました。

    本当に、沖縄の天気の目まぐるしさには、毎回振り回されます(笑)
    思いがけず晴れることもあったのですが、波照間の高速船は気まぐれすぎでして。
    やはりフェリーの運航日にかけるしかないか…
    懲りずにまた、リベンジしたいと思います!(^^)!

    私も下地島空港脇、与那覇前浜の海の色が好きです。
    何度見ても飽きませんよね。

    fumika拝
    2017年10月28日13時27分 返信する
  • コンプリートおめでとうございます♪

    Fumikaさん,こんにちは。

    奥能登国際芸術祭の旅行記,最後までたのしませていただきました。コンプリートおめでとうございます♪

    わたしも先日行きましたが,あと1つというところでコンプリートを逃してしました(笑) でも,本当にすばらしい芸術祭で,行ってよかったです。Fumikaさんにとっては思い入れのある地なのですね。当時を思い出しながらつづられた旅行記に引き込まれながら読ませていただきました。ありがとうございます。

    私も旅行記作成中ですが,がんばって続編も完成させようと思います~♪

    notch
    2017年10月21日21時54分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    notchさん,こんにちは。

    旅行記に投票とコメントありがとうございます。
    珠洲の風土を活かした素晴らしい芸術祭でした。
    おかげさまでコンプリートでき、達成感!(笑)
    コンプリート賞の当選を狙っていますが…

    notchさんの奥能登国際芸術祭旅行記、拝見しました。
    とても素敵な写真とコメントで、続きが楽しみです( *´艸`)

    fumika拝
    2017年10月24日10時50分 返信する
  • こちらのホテルのことお聞きします。

    fumika さま
    いつも 沖縄の旅行記拝見してます。
    貴様の地元の加賀に母を連れて行きたいのですが、こちらはどうでしょうか?
    スタンダードな旅 ホテルを今回はリクエストです。
    2017年10月03日19時55分返信する 関連旅行記

    RE: こちらのホテルのことお聞きします。

    みっちゃんさま

    旅の行先・目的が分かりませんので、ホテルのグレード、居住性、評価でしょうか?
    ホテルの方は高級感はなく、ごくスタンダードなレベルです。

    お母さまの年齢や嗜好、健康状態が分かりませんが、湯治目的なら
    加賀温泉郷も良いですが、山代や山中温泉の方が女性受けしそうだと思います。

    fumika拝


    > fumika さま
    > いつも 沖縄の旅行記拝見してます。
    > 貴様の地元の加賀に母を連れて行きたいのですが、こちらはどうでしょうか?
    > スタンダードな旅 ホテルを今回はリクエストです。
    2017年10月05日11時43分 返信する
  • 相変わらず・・・

    fumikaさん、こんにちは

    相変わらず優雅な休暇をお過ごしで。
    お仕事がハードなようですから、これくらいon/offにメリハリ付けなきゃね!
    それにしてもあの星空、よく撮影できましたね。意外に難しいですよ、夜空。

    プールサイドで寛ぐfumikaさん、またセルフタイマー後のダッシュでしょうか(笑)
    今度私もやってみようと思います!

    ------琉球熱--------
    2017年10月02日00時24分返信する 関連旅行記

    RE: 相変わらず・・・

    琉球熱さん、こんにちは

    台風18号の後でしたが、宮古と伊良部の海の色は最高でした!
    今回短い旅程だったので、実質滞在1日くらいだったのが残念でしたが
    美味しいお酒とお料理を頂けて良かったです☆

    そうそう、今回はお目当ての星空を見れましたし。
    三脚ないので、テラスのデッキチェアーに乗せて撮ったので
    角度に制限あって、空いっぱいの星が撮れなかったのですが
    実際はもっと凄かったです(*'ω'*)
    いつかは波照間で南十字星が見たいなー。

    琉球熱さんのセルフタイマーダッシュ、楽しみにしています( *´艸`)

    fumika拝
    2017年10月03日15時08分 返信する
  • お気に入りのヴィラですね!!

    Fumikaさん、こんにちは。

    紺碧 ザ ヴィラ がお気に入りなのですね!
    おひとりおこもりステイにも向いてそうかな♪と思って、Fumikaさんが昨年に紺碧ステイされたときの旅行記も再読してみました!
    ココいいですね(人´∀`)
    行きたい宿リストに追加です。

    レストランも雰囲気よさそうですね。
    でも、不躾にガン見するゲストって??
    お料理はコースだけかしら。アラカルトもあるのかしら。

    ジェットスキー遊覧ツアーのときの海の色、ほんっとにきれいですね。
    アリビラ辺りだとあそこまでの海の色は望めないですもんね。
    私も離島へ行かねばっ!

    お天気も両日ともすばらしく、満点の星空が見られて、うらやましい限りです。
    ここ2回の私の沖縄旅行の空模様は残念続きだったので(涙)

    またステキな旅行記を楽しみにしています☆

    kitty
    2017年09月28日15時11分返信する 関連旅行記

    RE: お気に入りのヴィラですね!!

    kittyさん、こんばんは。
    旅行記に投票とコメントありがとうございます(*'ω'*)

    食いしん坊ゆえに紺碧さんの夕食が美味しすぎて、再訪しています♪
    ここのご飯、かなり美味しいと思います。
    ソムリエールさんもいらして、お酒に強いkittyさんも満足されると思います。
    えーと、アラカルトがあるかは分かりませんが、コースの料金はアリビラのベルデマールと同じくらいかと。

    沖縄の空模様が残念続き、って季節柄もあるかと思いますが
    きっと、また来てねってことかもしれませんね。うふ


    fumika拝



    2017年09月29日22時26分 返信する
  • 星が・・・

    Fumikaさん
    今年の夏も素敵な沖縄ステイ、羨ましいです!
    それにしても、恐ろしいくらい美しい星空ですね!!
    私も6月に初の宮古島で星空を楽しみにしていましてが、なんとそれはそれは美しい満月の夜で月明かりで星空は見れず・・・
    悔やまれます(もしかしたら、月が見えない場所に行けば見えたのかもしれませんが・・・)

    そして、何が羨ましいってワインの飲み比べ2夜連続!(笑)
    お食事も美味しそうだし、私も一度はそんな素敵なホテルステイを楽しみたいです!

    まて、次の旅行記も楽しみにしていますね!

    yumi
    2017年09月27日21時48分返信する 関連旅行記

    RE: 星が・・・

    yumiさん、のんびりダラダラしただけの旅行記に
    投票とメッセージありがとうございます(*'▽')

    紺碧さんは今回3回目のSTAYでしたが、ソムリエールさんが配属されて
    すごく良かったです☆
    ワイン飲み比べも、ハーフサイズでお値段もリーズナブルでした♪
    プールが利用できない時期にも、また伺いたいくらいです。

    本当に運よくお目当ての星空を拝見できて、良かったです(*'ω'*)
    写真では一部ですが、本当に星が降ってきそうな空だったのです。
    yumiさんがご覧になった美しい満月も、素敵そうですね。
    宮古島旅行記の更新は予定されていますか?楽しみにしています!

    fumika拝

    2017年09月27日23時41分 返信する
  • 能登だ〜

    Fumikaさん、おはようございます。
    ちょこっとご無沙汰してました。
    お元気そうですね(笑)?

    奥能登国際芸術祭が開催されているんですね。

    数年前に行った「のと里山空港」が写っていたり、なんだか懐かしい気持ちになりました。

    現代アートが良くわからない私ですが、移動しながら作品を見てまわるのも楽しそうですね。

    「さいはてにて」の原作をそういえば能登に行く前に読んだな〜。

    日帰り芸術祭、第2弾を楽しみにしています。

    そうそう、キーツマンゴーが数日前に宮古島から届いたのですが、いつもと違って小ぶり。
    しかも追熟がされた状態での食べ頃が6キロ届いて。
    追熟のタイミングをはかりながら、食べようとたくさん頼んだのですが、今慌てて食べてます。
    やっぱりキーツは濃厚で美味しいです。

    Fumikaさんはそろそろ沖縄かな?

    私も沖縄が恋しいです。。。

    norich
    2017年09月16日05時38分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰してます。

    norichさん、旅行記に投票&コメントありがとうございます!
    こちらこそ、業務上の絡みでご無沙汰していまして…<(_ _)>

    数年前に行かれた、のと空港とか懐かしいと言って貰えて
    私も嬉しいです。
    アートはよくわかんないのですが、懐かしい場所や
    現地の風光明媚な景色を楽しみながらの移動は、楽しめました。
    あと1回珠洲に行く予定です(*'ω'*)
    また旅行記をご覧下さったら嬉しいです♡

    そうそう、キーツマンゴー堪能中ですか。
    いいなぁ、羨ましいー!
    でも6kg全部は、ちょっと困りますね。
    私も来週中に宮古へ行く予定ですが、台風の絡みで農作物は影響受けているし
    海遊びも…滞在中は、どうなることやら?
    キーツマンゴーないかなー(>_<)

    fumika拝
    2017年09月16日20時54分 返信する
  • こんにちは。

    いつも楽しく拝見しています。

    毎回とても魅力的な旅行をされていて
    見ていると私もこんなふうに
    ゆったりした旅してみたいなーと
    思いながらも
    なかなか旅のスタイルって
    変えられないですね。
    今回のお食事もとても美味しそうで
    見ているとお腹が空きます。

    お仕事頑張って下さいね。
    私もお仕事繁忙期に突入ですが
    次の楽しい旅の為にお互い頑張りましょう。

    けろ子より。
    2017年08月20日10時04分返信する 関連旅行記

    旅行記楽しみにしていまーす

    けろ子さん、投票とコメントありがとうございます♪
    繁忙期ゆえに、お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

    旅行記では記述しませんが、ほぼ毎回夜勤明けの徹夜で出発でして、
    ゆったりした旅というより、眠すぎてダラダラした旅ですが
    そんな風に言って貰えて恐縮です。

    けろ子さんのようにアクティブな旅もしたいなーと思います♡
    可愛いけろ子ちゃんの旅行記、また楽しみにしています(*'▽')


    2017年08月24日19時58分 返信する

Fumikaさんにとって旅行とは

・沖縄病
・備忘録的な自己満足的な旅行記です、あしからず

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1カ国に訪問しています

現在17都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)