旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Fumikaさんのトラベラーページ

Fumikaさんへのコメント一覧全301件

Fumikaさんの掲示板にコメントを書く

  • 金沢も魅力的ですね

    こんにちは
    金沢は過去3回くらい行ってますが、まだまだ行ってないところがあるようです。
    県立図書館は凄いですね。建築好きにはたまりません^^;
    参考になりました。
    2023年04月24日12時05分返信する 関連旅行記
  • こんばんは♪

    最近、更新されていないので心配していました。
    お元気そうでよかったです!

    yae☆八重
    2023年04月22日23時33分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございました

    先程は返信ありがとうございました
    フォローされてないと再返信ができないため、こちらから御礼申し上げます。
    那覇に着いたら探してみます。
    お忙しいところありがとうございましたm(_ _)m
    2022年09月20日15時44分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございました

    ライアンさん、お返事遅くなり申し訳ありません。
    お夕飯はいかがでしたでしょうか?
    泉崎付近は話題の新しいお店が多いのですが、詳しくなくてお役に立てなくてすみません。
    沖縄は朝晩過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いくらいです。
    またお時間あったら沖縄にお越しくださいね。
    fumia拝
    2022年11月20日21時28分 返信する

    Re: ありがとうございました

    fumikaさん、こんばんは
    お陰様で美味しい那覇の夜を過ごさせて頂きました♪
    barアコードのマスターも気さくでお酒も料理も美味しかったです(^o^)
    次回はさっそく元旦から沖縄へ伺う予定です
    またいろいろ参考にさせて頂きます
    2022年11月21日18時09分 返信する
  • 画像は

    Fumikaさん

    こんばんは!
    あの画像は安倍晋太郎さんですね。
    先月亡くなられた安倍元総理のお父さんです。

    かれこれ38年前
    ムーンビーチに泊まりました。
    ボート2時間借りて遊ぶも潮に流されてどんどん沖合に・・
    ボートの中に重りがあるのを見付けてドボン
    3時間後に救助された苦い思い出(T . T)

    その後は海は懲りてプールのみでした。( ´ ▽ ` )
    2022年08月02日21時01分返信する 関連旅行記

    RE: 画像は

    エヌエヌさん、ご無沙汰してます。
    旅行記にいいねとコメントありがとうございます。

    画像の人、思い出せなくて、ネットで調べてみても確信持てず
    何となく気になっていたので、教えてくださってありがとうございました。
    モヤモヤがスッキリしました!

    それとエヌエヌさんの38年前の思い出!
    ボートごと沖合に流されて2時間…、
    さぞや心細かったと思いますが、無事救助されて本当によかったですね。
    私も海遊びの際、気を付けます〜。

    こちらはまだ県外に行きにくいので、これからも
    エヌエヌさんの旅行記を楽しみにしています。

    Fumika拝







    2022年08月07日10時20分 返信する
  • ご無沙汰~

    Fumikaさん、こんにちは
    ご無沙汰ですね~
    そして相変わらず優雅なホテルステイ・・・ではありませんね
    いつまで経っても解けない制限、閉塞感
    こうでもしないとやってられねーや!ってカンジじゃないでしょうか
    特に沖縄は深刻でしょう

    それにしても、いまだに続々と新しいホテルができているんですね
    このホテルも知りませんでした(もっとも、元々ホテル事情には疎い)

    本島、今月か来月に行くつもりでした 実に3年ぶり
    でも計画ストップ またおあずけです

    いつになったら自由に移動できるんだ~
    ずっと山に浮気してきましたが、さすがに青い海が恋しくなってきました
    自由に行けないとなると、余計に思いが募ります
    もう以前のように潜れないのですが、あの海に浸かりたい!

    油断ならない日々が続きますが、Fumikaさんも元気で!

    ---------琉球熱--------
    2022年01月16日00時09分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰?

    琉球熱さん、こんにちは。
    お返事大変遅くなって、申し訳ありません。
    ご無沙汰していました。

    沖縄県は、ようやく下火になりつつあるも、オミクロン株の感染者の数の多いこと…
    うちの職場は今回PCR陽性者は出ませんでしたが、
    他のスタッフで濃厚接触者で出勤停止などパタパタしていました。
    あ、沖縄に限らずですよね(;'∀')
    琉球熱さんの方も大丈夫ですか?

    コロナ禍で閉業や休業するホテルや飲食店もありますが
    新規開業もあり目まぐるしいですね。
    まん防解除されたのですが、観光関連の業界はいまだ厳しいとのことです。
    県外へ行くと強制的に1週間出勤停止になるので
    状況見ながら、ぼちぼちガス抜きにホテルステイでも〜と目論んでます。

    琉球熱さん、随分来沖されていないので海が恋しいですよね。
    いつかまた自由に旅行できる日が来てほしいですね!
    それまでお体に気をつけて下さいね。

    Fumika拝
    2022年02月27日13時49分 返信する
  • 老舗の貫禄ですね~

    Fumikaさん

    お久しぶりです。(^▽^)
    そして、明けましておめでとうございます~。
    今年もよろしくお願いします。m(__)m

    おぉ、なつかしのオリエンタルヒルズだーー!と思い、急いで飛んできましたw
    一人分でのお値段って通常の半額くらいですかね?
    そんなお値打ちプランがあったのですね!コロナ対応とはいえ安すぎるー!
    伊平屋って底カテなんですかね??
    でも見る限り他とあまり変わらないような。。
    パブリックエリアも、朝食も変わってないように見受けられましたが
    コロナ禍でやっぱり変わってしまった部分もあるでしょうね。。
    プールが泳げなくて残念!ここはほんとに冬は温水にしてほしいです。。

    私が泊まったのは2014-15年当時でしたが、
    オリエンタルヒルズさんからは、いまだに毎年年末にカレンダーがきます。
    今となってはすっかり沖縄「老舗」のプールヴィラですから、
    いつまでも変わらない上質さでがんばってほしいですね。

    沖縄も、コロナ、軽石被害などほんとに踏んだり蹴ったりですが
    早く落ち着いてまた気楽に行けるようになってほしいですね~。

    Fumikaさんもどうぞお気をつけて、今年もお元気でお過ごしください。

    おみヴぉ
    2022年01月05日16時08分返信する 関連旅行記

    RE: 老舗の貫禄ですね?

    おみヴぉ333さん、ご無沙汰しています。
    お返事大変遅くなって、申し訳ありません。
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*'▽')

    オリエンタルヒルズ沖縄、懐かしくご覧くださったのですね。
    ありがとうございます!
    久しぶりに再訪してみて、私も懐かしかったです。
    お鮨食べたかったなーっていうのが本音ですが。

    以前の情報ですが、温水のプールのプランもあったようですが
    コロナ禍の近辺では確認できておりません。
    今回の利用では客層が若年化したり、ホテルのサービスが
    カジュアルになった印象がありました。
    自分自身老いたのもあるやもしれませんが(笑)

    まん防で観光関連業界は大打撃のようですが、
    新しい施設の開業もあり、良いニュースと悪いニュースが
    同時にあるような感じです。
    他職種の私にはどうしようもないのですが、感染予防に努めながら
    内需拡大でぼちぼちホテルステイでも使用かと思ってます。

    また自由に旅行できるようになったらいいですね(^^)/
    おみヴぉ333さんもお体にお気をつけて、お過ごしください。

    Fumika拝
    2022年02月27日13時25分 返信する
  • 大変参考になります!

    こんにちは
    今年はちょくちょく沖縄に飛んでますが、ほぼステータス修行でした
    2月にまた本島へ伺うので、大変参考になります♪
    2021年12月05日12時57分返信する 関連旅行記

    RE: 大変参考になります!

    ライアンさん、こんばんは。
    そう言って頂けて恐縮です。
    ほぼほぼ沖縄そば食べ歩きなのに(笑)

    ステータス修業お疲れ様です(^^)/
    2月は桜とプロ野球キャンプの頃ですね。
    お天気に恵まれるといですね。

    fumika拝
    2021年12月06日22時20分 返信する
  • 11月の沖縄

    初めまして~
    いつも旅行記読ませてもらってます(^ ^)

    私も若かりし頃、沖縄移住を夢見ていました
    結局叶わないまま今に至ります。が
    Fumikaさんは実現されて
    オキナワライフを楽しまれていてホントにカッコいいな~と思っております

    HIYORIは気になっていたホテル
    新しく広々していて過ごしやすそう
    ホテルムーンビーチとも近いですね
    ベランダからの景色にムーンビーチが写っていてちょっとワクワクしちゃいました!
    (大好きなホテルなのです)

    伊豆味そばも良いですね~
    ロケーションが素敵
    森を眺めながら食べるソーキそば・・
    美味しそうすぎる。

    ところで、今月沖縄に行くのですが
    11月の沖縄って久しぶりで。
    日中は過ごしやすい気候だった気がするのですが
    夜は冷えるのでしょうか。。
    現在服装に悩み中です(⌒-⌒; )嬉しい悩みですよね笑

    これからもFumikaさんの旅行記楽しみにしてます~



    七色の海
    2021年11月14日05時47分返信する 関連旅行記

    RE: 11月の沖縄

    七色の海さん、はじめまして。
    いいねとメッセージありがとうございます。
    はじめましてと言ったものの、多分旅行記にお邪魔している筈です。
    人見知りなのでコメントもせず、失礼いたしました。

    11月沖縄旅行されるとのことですが、来沖中でしょうか?
    今の時期は小春日和というか、沖縄的には小夏日和とTVで紹介されていて
    朝晩肌寒いものの、陽が差すと汗ばむくらいでして、私の好きな時期です。
    来週23日以降は、天気予報上16〜22度で少し肌寒いかもしれません。
    ご旅行中であれば、羽織ものがあれば丁度いいかと。

    オキナワライフ、そんなカッコいいものじゃないですよー。
    たまたま資格職で、生活できる程度にゆるーく働いています。
    七色の海さんも移住を考えておられたんですね。
    親近感わきます。

    HIYORI、予想以上に快適に過ごせました。
    そうそう、私も「あー、ムーンビーチホテルが見える」
    って、思っていました(´艸`*)
    ムーンビーチホテルって、日本というか沖縄なのにハワイみたいな空気感ですよね。
    ポトスの降ってくるようなピロティ、とても素敵で大好きな場所です。
    11月のご旅行でムーンビーチホテルに泊まられるんでしょうか?
    羨ましいです。

    伊豆味そば、とても美味しくてお勧めです!
    沖縄の海もイイのですが、森を感じられていいですよ。
    店主ご夫妻も、とても感じが良くて親切です。
    機会があったらお立ち寄りくださいね。

    思い出に残る良いご旅行になりますように。

    fumika拝
    2021年11月20日21時29分 返信する
  • こんばんは

    初めてコメントさせていただきます。

    何度も何度も訪問させていただき
    沖縄旅行の計画を立てる時に、いつも参考にさせていただいております。

    今回のHIYORIは新しくてスタイリッシュ、お部屋も広くて素敵ですね♪
    こんな所で一人でのんびりしたいです(^^)

    今、沖縄一人旅の計画を立てているので
    またお伺いさせていただきます!

    フォローさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年11月13日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    yae☆八重さん、いいねとメッセージ、
    フォローして下さりありがとうございます。
    こちらこそ、宜しくお願い致します。

    お返事遅れて申し訳ありません。

    沖縄一人旅の計画中なんですね。
    真夏もイイですが、今の時期は観光にもアクティビティーにも
    丁度いい時期だと、私は勝手に思っています(笑)

    私の旅行記が旅行の計画に参考にして頂けているなんて、
    yae☆八重さんのお役に立っているなら嬉しいです!

    HIYORI、泊まるまではどうなのかな?って疑っていましたが
    お部屋から眺める景色が開放的で癒されました。
    早朝、無料のアクティビティーで日替わりでヨガと太極拳があるのですが
    プールサイドで体の筋肉が気持ち良くほぐされ、爽やかな気分で一日が始まるので
    是非ともお勧めです〜。

    それでは良い旅を〜♪
    旅行記楽しみにしています(´▽`*)

    fumika拝

    2021年11月20日20時25分 返信する
  • 沖縄に行きたい!

    Fumikaさん、おはようございます。
    そして大変ご無沙汰しておりました。
    このそば日記を拝見していると、お変わりなくお過ごしだったようですね。
    私もおかげさまで変わりなく過ごしております。

    来夏の沖縄の予約だけは早々しているのですが、さて行けるのか?
    沖縄が恋しい毎日です。

    麺屋あん、ここのそば、スゴク食べてみたいです。
    見た目からして私のどストライクでございます。

    ありんくりんは以前、Fumikaさんのブログで紹介されていた記憶があります。(記憶違いだったかな?)

    沖縄そば、確かに昔より美味しくなってますよね。
    ラーメン寄りになっている感じもしますが。

    地元発信ブログ、次回も楽しみにしています。
    私も、今月ちょこっと東北の温泉宿でまったりしてくる計画をしています。
    計画どおり行けたら、旅行記UPしますね。

    norich
    2021年11月03日06時37分返信する 関連旅行記

    RE: 沖縄に行きたい!

    norichさん、こんばんは。
    こちらこそ、大変ご無沙汰してます<m(__)m>
    お元気でしたか?

    私の方もおかげさまで変わりなく元気です。
    海とかおおっぴらに遊びに行けないので、食欲を満たしておりました〜。
    先月から沖縄そばスタンプラリーも開催されており、
    まだまだしばらくは、沖縄そばにどっぷり浸かっていそうですが(笑)

    今回行ったお店は、どれも美味しくてお勧めなんですが
    なかでも麺屋あんが今一番お気に入りで、相変わらず通ってます。
    本当にとても美味しいので、大盛をお勧めします!

    今月11月から、那覇市内も制限が解除され
    ぼちぼちお店が再開して賑わいを取り戻しつつあります。
    来年夏こそは来沖できるとイイですね♪

    私も来年こそは県外に旅行したい。
    東北の温泉宿、ステキですね!
    この頃少し朝晩肌寒くなってきたので、温泉が恋しくなってきました。
    norichさんの旅行記楽しみにしています(´▽`*)

    fumika拝
    2021年11月08日20時10分 返信する

Fumikaさん

Fumikaさん 写真

1国・地域渡航

20都道府県訪問

Fumikaさんにとって旅行とは

・備忘録的な自己満足的な旅行記

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています