旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Minty Pinkさんのトラベラーページ

Minty Pinkさんへのコメント一覧全25件

Minty Pinkさんの掲示板にコメントを書く

  • 越塚ハムのコンビーフ!

    Minty Pinkさん はじめまして。

    先日、越塚ハムのコンビーフを購入しました。
    今まで食べたことがないくらい美味しかったです!

    クチコミにしたいと思いましたが登録がないようで、越塚で検索してこちらの旅行記を拝見いたしました!

    2016年に購入なさったので、今からほぼ5年前ですね。
    当時は1500円、今は2140円税込でした。
    かなりお値段は上がっていますが、こんなに美味しいなら納得ですね。
    また買いに行きたいと思います!

    なお以前、午後に行ったら完売で買えませんでした。
    今は朝に整理券を発行しています!

    クチコミはお店のある「よみせ通り」商店街でこれから書こうと思います!

    Daisy
    2021年06月18日07時36分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    Minty Pinkさん、初めまして。

    2020年か2021年の秋にニューヨーク/ワシントンへ行こうとしてた者です。

    旅行のプランを建てるのも手間と気力を使うのに、それをキャンセルするのは、
    さぞお疲れかと思います。

    一刻も早くコロナの収束を祈るばかりです。







    2020年10月31日13時18分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    newyork10707さん、こんにちは。メッセージと「いいね」ありがとうございます。
    2008年のワシントン旅行記、見せていただきました。再訪される予定だったのですね。私たちも、「来年の夏はどうだろう…。まだ無理だよね…。」なんて言っています。
    ワシントンDCは2018年の夏に行っているのですが、帰ってきてから仕事が忙しく、ストレスも満載だったので全然4traにアップしておらず、放置したままになってます。newyork10707さんの旅行記を見て、私もワシントン旅行記作りたいな~、と思いました。
    早くまた安心して海外に行ける日が来ますように…。
    2020年10月31日19時17分 返信する

    Re: はじめまして

    Minty Pinkさん

    返信ありがとうございます。

    本当にそうですね。

    不安がなくなる日が早く来てほしいです。

    2020年11月01日14時11分 返信する
  • こんにちは!

    先日はいいね!投票や掲示板への書き込みありがとうございました!
    シカゴ美術館いいですね~。
    20年ほど前に訪問したことを懐かしく思い出しました。
    ルノワールの赤い帽子の姉妹の絵のトートバッグをお土産に買って帰りました。
    私も年末にニューヨークとボストンへ行こうと計画していたので残念ですが、仕方ないです。
    安全に旅行できる日が来ることを願って!
    2020年09月22日11時34分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!

    おお!Kahalanさん!
    こちらにお越しいただきありがとうございます。昨日はヴェルサイユ訪問とても楽しめました。Kahalanさんのおかげです。
    ニューヨークとボストンですか~。ボストンは「もしかしたら来年」と思って(幻と消えた)今年の旅行を計画している最中だというのに「地球の歩き方」買ってちょこっと調べ始めてました。(^^)ゞ 乗り気なのは旅とも?の夫なのですけどね。うちは今のところ出かけられるのは夏だけで、来年もどうなることやらという感じですが、きっと行ける日が来ると信じて4tra巡りです!
    2020年09月22日13時51分 返信する
  • シカゴとミルウォーキー

    初めまして!
    約30年前に仕事でシカゴとミルウォーキーに行きました。
    旅行記を懐かしく拝見させていただいてます。
    当時はニューヨークのテロの直後で、シカゴ空港のセキュリティーがかなり厳しく、
    傾向荷物は隅々まで、ボディチェックもポケットの中までチェックされました。
    仕事のため、観光はあまり出来ませんでした。
    ミルウォーキーのレストランで世界各国の生牡蠣を食べました。
    海にかなり遠いここで、生牡蠣が食べられるのが少し不思議でした。
    帰路はミルウォーキーからシカゴの移動を一日早くしたため、ミルウォーキー空港の霧による閉鎖を免れました。
    インドネシアに子会社がある関係でバリ島を含めたインドネシア全土の旅行はプライベートを含めて30回に上りました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2020年08月14日14時06分返信する 関連旅行記

    Re: シカゴとミルウォーキー

    こんにちは! いいね!とメッセージをありがとうございます。私たちのシカゴ・ミルウォーキー旅行ももう1年前。TOKOMASさんはミルウォーキーで牡蠣を召し上がったのですね。私たちはクラブケーキがお気に入りでした。特に夫は「あれは衝撃的なうまさだった」とまで!
    今年はこんな状況なので、作り終わっていない旅行記をちょっとずつアップしようかというところです。見て頂いてありがとうございます。
    予定通りなら、今頃はニューヨークからフィラデルフィアに向かうアムトラックに乗るために早起きしているころだなあ…、と少々悲しい気分ですが、きっとまた楽しく旅行に行ける日が来ると信じて。
    これからもよろしくお願いします。
    2020年08月16日17時57分 返信する
  • はじめまして。

    Minty Pinkさん

    多くの旅行記に投票くださりありがとうございます。

    「ニューヨーク 必ずまた行きます」にお邪魔してます。
    コロナの所為でニューヨーク行きを断念されたんですね。
    私はマレーシア行きをホテル・フライトともに予約してあるのですが、
    (4月→6月に変更→9月に変更)まだ諦めずにキャンセルしてません。
    9月も難しそうなので、いよいよ次はキャンセルかな??
    なんて考えてます。
    毎日「コロナのバカ!!」って叫んでますが、何だか負け犬の遠吠えみたいで空しくなってきてます(-_-;)

    一刻も早くコロナ収束を祈るばかりです。


    空飛犬quill
    2020年07月04日22時16分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    空飛犬quillさん、こちらこそありがとうございます。
    夏のニューヨーク・フィラデルフィアは全然だめなので、夫が信州旅行を計画してくれました…が…、なんだか日本国内もまた怪しくなってきてますねえ…。
    また、海外に行けるようになったら行きたいところはたくさんあるのですが、その一つがドイツのクリスマスマーケットです!と、いうわけで空飛犬さんの旅行記をじっくり見せていただきました。ドレスデンのフェルメールも見たい…。
    それから、ジヴェルニーですねー。モネは大好きなので、やっぱり一度は行ってみたい!夫は「英語圏じゃないところは厳しいでしょう。いやだよ。」と言うのですが、イギリスに連れ出し、そこからユーロスターに乗せてしまえば大丈夫だろう…とかバカげた作戦を考えています…。
    今後とも宜しくお願いします。
    2020年07月05日07時01分 返信する
  • いいね、ありがとうございました

    はじめまして honyarakaです。
    この度は私の拙い旅行記に「いいね」をありがとうございました。

    Minty Pinkさんの旅行記も拝見させていただきました。
    美術館巡りがお好きなのですね。
    そして一人旅の時にはブランド品やグルメには無縁で、効率的に歩こうとする私の旅スタイルとの共通点も感じ一方的に嬉しく思いました。
    そして絵画の細部まで鮮やかな写真にとり、アップしていたことに大変感心しています。

    また、春にオランダ、ベルギー一人旅をする予定ですので、Minty Pinkさんが連れ??さんと行かれた旅行記も大変参考になりました。
     
    今後も素晴らしい絵画の写真にあふれた旅行記、楽しみにしています。
    2020年01月11日19時55分返信する

    こちらこそ、ありがとうございます!

    honyarakaさん

    こちらこそ、たくさんの「いいね」とおほめの言葉、ありがとうございます。
    オランダ旅行、参考にしていただいたとのこと、とてもうれしいです。

    honyarakaさんは、去年の秋にアメリカ東海岸に行かれたんですね。私も今度の
    夏に、またニューヨーク・フィラデルフィアに行く予定です。最新情報は
    うれしいので、honyarakaさんの旅行記を参考にさせていただきます!


    私も、「連れ」=息子達をつれて毎年1回海外旅行してきましたが、
    honyarakaさんがおっしゃる「お子さん達との旅行から自分の楽しみへ
    とシフトしている」というところも共通点だな〜と思いました。

    いろいろやることも多くて、最近は旅行記が完成しないまま次の旅行へ…
    なんてことになっていますが、気の向くままぼちぼちアップしていこうと
    思います。これからもよろしくおねがいします!

    Minty Pink
    2020年01月11日20時37分 返信する
  • うわーっ! あの橋だ!

    Minty Pink さん、今ごろはご主人との旅行中でしょうか?

     表紙に使われたアナコンダ橋の写真に思わずマウスが止まってしまいました。
     もう9年前になりますが、妻と渡った橋です。 車で行ったのですが、道が分からず、通行人やお店の人に何度も訊きながらやっと着きました。 なかなか分からないのは私の英語の拙さのせいだと思い、橋の写真を見せたりしたのですが、驚いたことに、れっきとしたアムステルダム人が、写真を見ても首を傾げて知らないということです。
     それも一人や二人ではなく、写真を見て分かった人も自分は行ったことがないという返事が多かったのですから、アムステルダムの人たちにとっては奇抜な建築デザインは慣れっこで特に興味も湧かないということなのでしょうか。
     むろん橋の写真は何枚も撮りましたが、Minte Pink さんのように橋の特徴と迫力を表現できるものはありません。
     そのあと、老人向け集合住宅「オクラホマ」という所にも行きましたが、これも何度も道を訊きながらの悪戦苦闘でした。
     行ってみて、こんな奇怪なデザインだったら誰でも知っていてよさそうなものなのに、アムステルダムの人達は何を考えているんだろうと思いました。
     いっそ、私の家にでも案内したら「こんな壊れそうな家に住んでるの? クール!」などと喜ぶのではないでしょうか?

     旅先ではいつも嬉しそうにしていた妻の笑顔を思い出し、またオランダへも行ってみたくなりました。
     ありがとうございました。

     暑さの中でのご旅行、くれぐれもお気をつけて、楽しんでください。

    ねんきん老人
    2019年08月16日17時41分返信する 関連旅行記

    Re: うわーっ! あの橋だ!

    ねんきんさん、おはようございます。
    シカゴから帰ってきました。メッセージに気づいたのがオヘア空港から市内に向かう地下鉄の中だったかな。大変うれしく拝見いたしました。旅行中は自称スーパー添乗員(客は夫1人)をやってまして、返信する時間がとれなくて申し訳ありませんでした。
    アナコンダ橋、渡られたんですね!おもしろいですよねえ、これ。この存在を知ったら渡りに行かずにはおれないと思うんだけど、確かにアムステルダムはおもしろ建築だらけで、こんなのはめずらしくもないのかも。「オクラホマ」も行かれたんですね~。我々の計画にも入っていたんですが、「さすがに疲れて出かける気力がない」というタイミングに当たってしまい、宿で休むことを選択してしまって結局行きませんでした。「大丈夫なの?落ちないの?なんでそんなにカラフルなの?」みたいな建物ですよねえ。シカゴも「建築がウリ」みたいな街で、「ちょっと変わったデザイン」はありましたが、アムステルダムは奇抜!
    さて、がんばって旅行記を仕上げたいと思います。朝から晩まで歩き回りました。夫曰く「感動の連続」。添乗員冥利に尽きます。
    それではまた。
    2019年08月24日05時29分 返信する
  • 恥ながらお礼を申し上げます。

    Minty Pink さん、初めまして。

     私の独りよがりでダラダラと長い旅行記をあれこれ読んでくださり、ありがとうございました。
     4トラベルが旅のクチコミサイトであることは承知しておりますので、本来なら皆さんの参考になることを書くべきだとは思っているのですが、なにしろ自分本位の旅ばかりしているもので、客観的な情報を書き込むだけの知識が得られません。
     結果として自己満足の域を出ない思い出ばかり書き連ねてしまいます。
     そんな私の旅行記を我慢して3編も読んでくださったご厚意に、ただただ恥じ入るばかりですが、同時に大きな励みにもなりました。
     今後、目の覚めるような記事を書けるようになる筈もありませんが、もしお暇な折でもありましたら、またお付き合いいただければとても嬉しく思います。
     重ねて、ありがとうございました。

    ねんきん老人
    2019年01月05日14時46分返信する

    RE: 恥ながらお礼を申し上げます。

    ねんきん老人さん!

    コメントいただき恐縮です! 独りよがりだなんてとんでもない! とても興味深く
    読ませていただいています。バンクーバーが好きなので、そこから読ませていただき
    ました。そして、奥様が亡くなられたという記事に気づき、旅行記を読みながら涙して
    しまいました。「何かコメントを…」と思ったのですが、言葉が見つからず、申し訳
    ありませんでした。

    私は、出かけられる環境になってきたこともあり、去年からぼちぼちと夫とふたり旅に
    出ています。できるだけたくさん出かけたいな、と思っています。

    今日は次の休みの計画を立てようと、4トラ巡りをしていました。
    また、ねんきん老人さんのところにもおじゃまさせてください。

    Minty Pink
    2019年01月05日17時53分 返信する
  • はじめまして

    Minty Pinkさん、はじめまして

    ご訪問、ご投票をいただきまして、ありがとうございました。
    Minty Pinkさんは芸術を愛され、美術館巡りを楽しまれる方なのですね~。
    私は絵画にも疎くて観たい絵画があるから美術館へ行くのではなく
    有名な美術館だから行ってみようか、という情けない人間です(笑)
    実は久しぶりにニューヨークに行きたいと思い、昨年末にホテル検索をしたら
    ホテル代のあまりの高さに撃沈しました!
    Minty Pinkさんは我が庭のようにニューヨークを歩かれ
    コメントもテンポが良くて、楽しく「概要」編を拝見しました。
    表紙のお写真はクルーズ船からだったのですね。
    とても素敵な作品ですね☆彡
    是非またお伺いさせて下さいね。
    これからもよろしくお願い致します^^

    sanabo


    2019年01月05日00時57分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    sanaboさん、こんにちは。

    コメント、うれしく拝見いたしました。
    モンサンミッシェルは2013年に高校生だった息子の1人と訪れ、とても
    楽しい思い出になっています。息子は「2泊くらいしたかったな〜」なんて
    言っています。懐かしくて、いろいろな方のモンサンミッシェル旅行記を見せて
    いただいていますが、中でもsanaboさんの旅行記は感動的にすばらしいです!
    二泊なさったんですね〜。ホテルは島外では最も有名なあのホテルですね。私たちは
    島内宿泊にこだわったのですが、島外から見るモンサンミッシェルの全景も捨てがたい。
    クエノンダムからの景色も見ていないので、またいつか行けるのであれば島外宿泊も
    いいなと思っています。でも、エアコンの有無には要注意ですね!

    ベルサイユ訪問記も見せていただきました。私たちも長蛇の列に並び、宮殿見学
    だけでヘロヘロになってしまいました。次回があればトリアノン方面に行ったり、
    花火を見たりしたいなあ。ベルサイユ一泊も楽しそうですね。

    sanaboさんの旅行記はフランスグランドツアーだけでなく、見逃せないものがたく
    さんあるので、ゆっくりと見せていただきたいと思います。今後ともよろしくお願い
    いたします。

    プロフィールを見直しておりましたら、なんと「典型的なB型人間」と。
    私もB型!わかる、わかるとうなずいてしまいました!

    2019年01月05日11時02分 返信する
  • 懐かしい!

    Minty Pinkさん

    初めまして。
    mistralと申します。
    当尾の旅行記に投票をありがとうございました。

    沢山ある旅行記からお邪魔しましたのは
    息子さん二人を連れたロンドンの旅行記。
    我が家も息子二人。
    もうとっくに大きくなり
    今更海外同行は無理な年となってしまいました。
    それでも育ち盛りの食欲旺盛ぶりなどは
    そうそう!と共感致しました。
    またロンドンは数年前友人と訪問、
    楽しい時を過ごしました。
    色々なこと、思い出して
    懐かしかったです。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral
    2017年03月17日23時43分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい!

    mistralさん

    メッセージ、うれしく拝見いたしました。ありがとうございました!
    mistralさんの当尾の旅行記にお邪魔いたしましたのは、18〜20日の
    三連休に京都・奈良旅行を計画していたからなのです。おかげさまで、
    楽しく行ってくることができました。もちろん、岩船寺、浄瑠璃寺にも。
    浄瑠璃寺の九体の阿弥陀様たちは、4月以降順次、修理のために二体ずつ
    お出かけになるのだそうです。よって、全員集合のお姿を拝めるのは、
    早くても5年後くらいになるとか。

    旅行から帰って、またばたばたしておりまして、なかなか旅行記に着手
    できませんが、そのうちにと思っております。

    それでは、また。


    2017年03月24日04時00分 返信する

Minty Pinkさん

Minty Pinkさん 写真

5国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Minty Pinkさんにとって旅行とは

いつまで続くかはわからないけど、今のところおでかけの第一目的は美術館めぐり。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています