旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

konomiさんのトラベラーページ

konomiさんへのコメント一覧全177件

konomiさんの掲示板にコメントを書く

  • 老董牛肉麺

    かつては西門にあったのですが無くなってしまい、もう食べられないかと思っていたのですが、今ではあちこちに支店を出すほど有名になっているのですね。
    台北駅の地下で本当に久しぶりに食べました。私のおすすめは半筋半肉牛肉麺但しカレー味です。台北駅の店ではメニューに無くても作ってくれました。
    残念ながらあの高菜漬けのようなトッピング具材がありませんでした。次回は雙連駅の店にいきたいと思います。これからも旅行記楽しみにしています。
    2022年12月25日12時36分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです

    konomiさんお久しぶりです(#^^#)
    杖立の鯉のぼり、美しいですね♪
    子供の頃、毎年のように家族で訪れていました。
    あの頃の楽しい思い出がよみがえりました。
    ありがとうございました(*´▽`*)
    2021年04月16日16時37分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    teq私はさん、お久しぶりです。
    私は初めて行ったのですが、とても感動しました。温泉もとても良くて、何より青い空とこいのぼりの壮観さが素晴らしかったです。
    そうそう、今年は、有田の陶器市はありますかね~~。あったら行きたいなぁ。
    2021年04月16日22時04分 返信する

    Re: お久しぶりです

    有田陶器市、中止だそうです(T_T)
    コロナめ~と思いますが仕方ないですね。
    一昨日、中止決定のニュースで関係者の方々が涙を流されていました。
    胸が痛いです。
    2021年04月17日10時27分 返信する

    Re: お久しぶりです

    そうなんですね・・・(ToT)
    残念です。コロナはなんだか騒ぎすぎのような気がしてます。
    2020年の全死者数は2019年の全死者数をはるかに下回っています。
    インフルは全く流行らなかった。これはウィルス干渉によるものだと思いますが・・・。
    例年、インフルエンザで亡くなる人は1万人を超えていました。
    つまりは、コロナのほうが死者数ははるかに少ないんです。この騒ぎはワクチン利権でしょうね。それに消費税増税の布石のような気もします。
    ワクチンのほうがよっぽど危険なので絶対に打たないつもりです。よって、もう海外には行けないかも(笑)
    でも、命のほうが大切だから・・・。
    2021年04月17日13時19分 返信する
  • 立派な神社ですね

    ご無沙汰しています。

    今月、雨の被害は、大丈夫でしたでしょうか?

    香椎と言う名前は、博多の近くにあると言うのは、記憶にありました。
    しかし、こんな立派な神社があるとは知りませんでした。
    福岡は、古式ゆかしい立派なものがたくさんありますね。
    時間ができたらゆっくり見て回りたいです。
    2019年07月29日21時13分返信する 関連旅行記

    Re: 立派な神社ですね

    ふらどくさん お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。
    最近、旅行する時間が取れず、ご無沙汰気味なんですよ。

    香椎は福岡の中心からちょっと離れていますけど、ゆっくりできるいいところでしたよ。
    今度は宗像大社に行ってみようと思っています(^^)
    2019年07月30日13時38分 返信する
  • 台湾も美味しそう

    こんにちは。ご無沙汰しています。
    アクティブにご活躍で、お元気そうですね。

    牛肉麺、美味しそうですね。
    ラーメンとは違うんでしょうか?
    思い起こせば、
    台湾に10年以上行っていないので、
    また、行ってみたいなと思いました。

    私は、国内旅行でリハビリ中です(笑)

    またぼちぼち、海外旅行もはじめたいです。
    欧米は遠いので、まずは近場から行こうと思います。
    2018年09月22日23時21分返信する 関連旅行記

    Re: 台湾も美味しそう

    ふらどくさんこんにちは。
    台湾の麺は日本の麺に比べるとコシはありません。
    でもスープはおいしいですよ
    同じ中華でも、どちらかというと香港料理や広東料理の方が好きかなぁ。

    私もずっと欧米には行ってません。来年末くらいには行きたいなぁと思っています。
    台湾は温泉が結構いいところがあって、特に北投温泉がお気に入りです。
    2018年09月24日07時33分 返信する
  • ははは  実は 私も普通の方が良かったかと・・・

    普通の牛肉麺か、同じグランプリのトマト牛肉麺にすればよかったなぁ・・と思いました。
    でも、スープは抜群においしかったですよ。
    やっぱり、受賞作云々よりもカンで決めたほうが良かったと思いました。
    2018年07月22日23時41分返信する 関連旅行記
  • こ、これが牛肉麺???

    当方、牛肉麺 大好き男ですが、
    味玉入っているし、肉が茶色でゴロゴロしていないし
    こんなの牛肉麺じゃな~い<`~´>
    160元の普通のやつ(紅焼)食べた~い!(^^)
    2018年07月22日22時42分返信する 関連旅行記
  • 初めまして!

    konomi さま

    初めまして。
    阿Meiと申します。
    フォロー有難うございます。
    こちらからもフォローさせて頂きました。

    九份旅行記、とっても楽しく拝見させて頂きました。
    私も台湾大好きで、年2、3回、イベントもありで通ってます。
    九份も三回行ってますが、金瓜石近辺は素通りだったし
    基隆山ハイクも雨で諦めたので、また行ってみたくなりました。

    一度、90歳近い母を連れて行った時は、タクシーチャーターで
    海岸線から奇岩海岸や黄金瀑布を回りました。
    九份老街もあちこちお店覗いて、石鹸やフクロウのマスコット買ったり
    綺麗な景色見ながら暖かいお芋のぜんざいとか食べて楽しかったのですが
    お茶屋さんでまったりは、母につまらないわと言われてしまいました(^^;

    世界一周、凄いですね!!
    いきなり香港での物盗りトラブル。。。大変でしたね。
    それでも旅を続けた心意気が凄いです!(^^
    北欧、ベルゲンやフィヨルドとか憧れです。

    いつも、香港台湾、時々ハワイをクルクルしてます。
    宜しくお願いします。
    2018年06月29日22時15分返信する

    RE: 初めまして!

    こちらこそフォローありがとうございました。
    台湾はまだ3回目で、これから台南などの台北以外のところにも行きたいなぁと思っています。
    何度も行かれているだけあって、情報も面白くて助かります。
    台湾は人も優しいし、おいしいものがたくさんあって、とても魅力的な国ですね。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2018年06月30日06時54分 返信する
  • 御礼

    onomi様

    興味を持って下さり、ありがとうございました。
    お返事が遅くなりすみませんでした。

    台湾旅行記は昨年、いくつか報告しました。
    実は、先だっても台湾に行っておりました。

    御礼まで

    おっとっと
    2018年05月20日17時06分返信する
  • 失礼しました

    パソコンの調子が悪く買い替え前です。
    エシレ等と味比べして見ましたが、私にはカンタンとベイユヴェールが近い味だと感じました。幾分カンタンの方が濃厚かな。
    チーズは高価で買いませんでした。
    春なので山羊が美味しくなるのですごく楽しみです。
    konomiさんの写真に載ってるチーズ屋さんも尋ねてみます。
    また、ランジェリーショップも知らないのでコメルス通の2件ものぞいてみます。

    今回は最初の一週間はサクレクール近辺のクリシー駅近く、次にコメルス駅側に6日、
    最後に2大デパートから15分位の所へ泊ります。右岸から左岸、また右岸へ戻る不経済な旅になってしまいました。
    美味しい食べ物屋さんに出会っていないので、もしお気に入りのお店がありましたら
    教えて頂ければと思います。

    お忙しいところありがとうございます。
    2018年04月17日21時53分返信する 関連旅行記
  • お返事ありがとうございます。

    アパートメントの件、残念でしたね。
    コメルス通りでの滞在が楽しいものでありますように!
    実は、新年をエッフェル塔で迎えるべく、歩いても帰れる距離のコメルス通りに宿を取ったのですけど・・・・・疲れて少し時間をつぶそうと、うたたねしていたら、朝になっていました(笑)
    左岸の特徴として、どういうわけか右岸より水の石灰成分が多いように思います。
    それで、顔も水で洗わない方が多いそうですよ。ビオデルマのクレンジング+化粧水で済ますのだそうです。私はどうしても洗いたかったので、軟水のアベンヌを仕上げに使用していました(笑)もったいないけど(笑)
    時期的にお土産にするには難しいかもしれませんが、右岸に行く途中、それほど遠くないところにマリアーヌ・カンタンがありますよ。とてもおいしいバターとチーズ。ぜひ胆嚢してください。
    http://www.naokoparis.com/report/350.html
    2018年04月15日17時28分返信する 関連旅行記

    再度 お返事ありがとうございます。

    4travel からメールがなく返信遅れました。
    せっかくのエッフェル塔フラッシュを滞在中に見逃したの!?ですか(笑)
    お水は、湯沸し器にごっそり石灰が付いてるのを見て毎度驚いてますが、まさかお水で顔を洗わないフランス人がいるとは想像もしませんでした。
    私はまったく気にしないで洗っていました。違いも殆ど感じずに(涙)
    アベンヌの名も初めて聞きました。
    クレー通でしたっけ、カンタンのバターは美味しいですね。
    ボルディエ、ベイユヴェール
    2018年04月17日21時36分 返信する

    Re: お返事ありがとうございます。

    アベンヌウォーターのスプレーです(^^)
    流れるほどスプレーしてました(笑)
    いつもパリに行ったら、まずシティファルマに直行です。
    2018年04月18日06時30分 返信する

konomiさん

konomiさん 写真

27国・地域渡航

6都道府県訪問

konomiさんにとって旅行とは

時には格安の旅、時には贅沢な旅と緩急つけて楽しんでいます。今一番興味があるのはアフリカ、アジア、ヨーロッパ。
渡航履歴
1、76年12/28?78年1/2 ハワイ ・・・全く覚えてない(笑)7日間
2、80年7/25?8/24 イギリス 31日間
3、91年3/18?4/10 オーストラリア(グアム経由)
コンチネンタル 24日間
4、91年6/20?92年1/9 世界一周
TWA、シンガポール航空 204日間
5、93年12/17?23 フランス、イギリス(社員旅行) BA 7日間
6、94年6/28?7/12 イギリス(香港経由) 15日間
7、94年12/13?19 イタリア(社員旅行)(香港経由) 7日間
8、95年6/5?12 オーストラリア カンタス 8日間
9、95年12/6?17 スペイン      AF 12日間
10、97年1/4?24 イタリア+フランス AF 21日間
11、97年5/26?6/10 パリ、ニース AF 16日間
12、97年12/17?98年1/10 パリ、ボルドー 25日間
13、99年12/16?00年1/6  フランス、ローマ、イギリス AF 22日間
14、01年6/14?17  フランス(パリ)KE 4日間
15、02年11/20?12/3 フランス KE 14日間
16、03年12/25?04年1/1 オーストラリア カンタス 8日間
17、04年2/17?23  フランス KE 7日間
18、04年5/15?24  フランス KE 10日間
19、05年6/5~27   フランス KE 23日間
20、06年3/20~4/4 フランス、モロッコ KE   15日
21、09年2/2~10 台湾 エバー航空 9日間
22、09年3/2~14 ベトナム KE 13日間
23、09年4/8~24 チュニジア・パリ KE 17日
24、10年12/30~1/3 釜山 KE 5日
25、13年5/2~6      ソウル KE 5日
26、13年7月13日~15日   釜山 KE 3日
27、13年12/29~14年1/5   パリ KE  8日
28、14年8月13日~15日   釜山 ビートル 3日
29、14年12月30日~15年1/4 釜山 ビートル 6日
30、15年5月2日~6日 ソウル アシアナ 5日
31、15年7月19日~20日 釜山 ビートル 2日
32、15年8月12日~15日 釜山 ビートル 4日
33、16年12月30~17年1月3日 台北 エバー航空 5日
34、17年1月31日~2月1日 釜山 ビートル 2日
35、18年5月2日~5月7日 台北 ANA 6日

自分を客観的にみた第一印象

どうも遠いご先祖様がポリネシアかメラネシアあたりから来たためか、目の蒙古ヒダが全くない顔なので、旅行中はめったに日本人に見られません(笑)。

大好きな場所

ハノイ、パリ、ニース、ストラスブール、マラケシュ、サハラ砂漠、フィレンツェ、ブレーメン、ブルージュ、サントリーニ島、サモス島、チュニス、台北、ブリュッセル、オスロ、プラハ、ニース、ブルゴーニュ、ボルドー、シャンパーニュ、バルセロナ、コルドバ

大好きな理由

良い出会いと思い出がいっぱいあるから。

行ってみたい場所

セネガル、エジプト、カンボジア、ラオス、ポーランド、タジキスタン、ミャンマー

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

千葉 |

福岡 |

佐賀 |

長崎 |

熊本 |

大分 |