旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カオリンゴさんのトラベラーページ

カオリンゴさんへのコメント一覧全43件

カオリンゴさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しています

    カオリンゴさんへ

    フォートラで完全にANAマニアとレッテルをつけられている空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。カオリンゴさんの管理されているコミュニティーで散々ANAマイルネタを連発してすみません・・・

    東京(成田)⇔シンガポール線はCクラスで特典航空券で登場したことがあります(7年前)が、当時はフルフラットじゃなくてグレードル仕様でしたが、CAの方は最高で機内食もおいしかったので良い思いでです。

    SQのブックザクックは知っていますよ。PY以上でありますよね。最近はANAはCクラスでメインメニュー選択やPYやYで行きだけが有料機内食がありますね。

    尚来年のGWに運よく東京(羽田)⇔バンクーバー線(B789)のYクラスの特典航空券を55000マイルでゲット。予定ではバンクーバー&ビクトリア観光旅行に行きます。その次がSQで福岡⇔シンガポール⇔オークランド(ニュージーランド)旅行を企んでいます。NY旅行は夢のまた夢です・・・

    それまではマイル修行(主に陸)です。(残り3万5千マイル)

    またカオリンゴさんの旅行ブログのアップをお願いします。
    2019年09月30日21時24分返信する 関連旅行記
  • ANAバンクーバー線Yクラス特典航空券ゲット!!

    カオリンゴさんへ

    相変わらずコミュニティーでANAマイルのうんちくをしている空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    カオリンゴさんへはアジアに運よくCクラスで特典航空券をゲットしたそうですが、私も運よくバンクーバー線の特典航空券をGETしました(55000マイル)但しYクラスですが・・・

    本当はANAハローツアーで航空券等も手配しようっかと考えましたが、GWは尋常じゃない金額なので冗談半分で予約をしましたら4月30日で予約が取れました。しかも座席は前方の通路を確約しましたし国内線区間(東京⇔福岡)も富士山が見れるように座席指定もしました。

    尚機内食は行きだけ2500円で有料機内食を確保しました。顛末は来年のGWまで待ってくださいね。ただANAハローツアーの部分はANAカード割があっても15万はキャッシュかスカイコインがいるので頭が痛い毎日です。

    2019年06月11日03時00分返信する
  • メキシコシティ線の補足です

    カオリンゴさんへ

    相変わらずANAの陸マイラーの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    メキシコシティ線に乗られたという事ですが、ANAマニアだから言える話ですが、ビジネスは快適ですが、エコノミーのシートピッチは31インチ(最近のB787-9、B777-300ERは34インチ)なので地獄路線なんです・・・エコノミーで14時間は通路は良いのですが、それ以外はお勧めできないですね。個人的にはB787-8の長距離路線はビジネスじゃないときついかなと思いました。

    エンジンはカオリンゴさんがおっしゃられました「メキシコ線専用機材」なんです。(高地の関係上)B787-9にも搭載してほしいのですけどね。機内WiFiやライブTVが無いのでちょっと辛いかなと思いました。(個人的に大好きなスカイマップも最新鋭じゃない)

    本音はANAのB777-300ERでニューヨークに行きたいのですが、機材が9年から10年経過しているので敬遠しています。リフレッシュしたら行きたいですね。

    尚冒頭で書きましたが「陸マイラーでごっそり貯める方法」は現在もチェック中です・・・


    2018年10月07日00時17分返信する 関連旅行記

    Re: メキシコシティ線の補足です

    こんにちはー。メキシコシティはANAの最長路線ですもんね。
    深夜発と14時間の時差にビジネスクラスといえど疲労感は否めません。
    確かにエコノミーは相当キツいかもですねえ。
    私もニューヨーク行きたいのですが、できればファーストで行って
    みたいという野望がありますが、特典で取るのは至難の業のようです。
    2018年10月09日14時16分 返信する

    Re: メキシコシティ線の補足です

    カオリンゴさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    ANAで特典航空券でファーストクラスは至難の業ですよ・・・過去にロンドンやシドニー等を特典狙いをしましたが無残にもできず、結果シドニーはANAハローツアーで行きました。

    過去の実績でANAのビジネスでシンガポール往復があるぐらいです。

    尚参考までに特典航空券でANAからSQに代える際にはビジネスとファーストは条件が厳しく「A380のリニューアル機材はビジネス・PYは交換不可」等あるんです・・・

    ANAは陸マイラーの宝庫ですね。また手段を探してやってみます。
    2018年10月09日17時38分 返信する
  • お帰りなさいませ

    かおりんごさん、

    カンクンの旅行記を待っていました。メキシコ行きの機内の和食、よさそう。ラウンジの寿司、いいですね。
    私もメキシコからの帰国便の和食はがっかりでした。

    アエロメヒコの国内線は私は直接HPから一番安いのを買ったら、荷物は無料でした。座席指定が無料だったのはスカイチームのステイタスがあったからだと思うんですが、荷物、不思議ですねぇ。

    今、クアラルンプールです。続きを楽しみにしています。
    2018年10月06日08時01分返信する 関連旅行記

    Re: お帰りなさいませ

    wakupakuさん、ご無沙汰です!
    そうそう、帰国便の和食はがっかりでした!白ご飯が不味くて・・。
    ふりかけをもらおうかと思ったくらいです。

    私はエクスペディアでホテルと航空券セットだったので、一番安い
    チケットを買わされたからだと思います。
    ちなみに私もゴールドメダリオンなのでステータスはあるんですが、
    座席指定も出来ずでした。48時間前のWEBチェックインで座席指定を
    したので特に問題は無かったですが・・。

    クアラルンプールいいですね! ホテルはどちらですか?
    私はマンダリンにまた泊まりたいです。
    2018年10月06日13時27分 返信する

    RE: Re: お帰りなさいませ

    カオリンゴさん

    私はアエロメヒコはネットから座席指定は出来ず、?で指定できました。良い席でした・
    ゴールドメダリオン、いいですね・・

    クアラルンプールはマリオットホッピングです。アロフト→JW→リッツ。ホテルでポイントを貯めています。初心者なので駅前と繁華街で。

    マンダリンクアラルンプールはツインタワー近くで素敵・・外観だけ見ました。
    2018年10月10日01時42分 返信する
  • 凄い座席ですよね

    カオリンゴ様

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    実はANAマニアだけじゃなくて、旅客機マニアの私ですがYouTubeでいろんな国外の航空会社の座席やフライト日記を見るのが趣味をもっています。

    このIFE(機内エンターテイメント)はパナソニック社のもので、eX3と呼ばれるものです。このまで自分が旅行したANAのB787-9国際線にも搭載されています。航空会社によっては3Dマップがあったり、操作もスマホの様にやりやすいので9時間遊んでいたほどです。

    旅行記が続いているようですが時間があったら拝見します。それでは失礼します。
    2017年10月21日23時21分返信する 関連旅行記
  • 見てて涼しくなりました!

    カオリンゴさん

    お世話になっております。
    極寒のダイビング、すごいですね。見てて涼しくなりましたよ。

    いつも、カオリンゴさんの行程を見て、うなっています。

    カオリンゴさんのマチュピチュ行程を参考にペルー行を考えてましたが、難しすぎるので断念して、特典でカンクン、メキシコ、取りました。

    トルコ航空でイスタンブール→ヘルシンキ、面白い。
    中東経由でエコノミーヨーロッパで周りの若者が体調くずしてますが、ビジネスならあり、ですよね。

    カオリンゴさんみたいな嫁が息子に来てくれないかな、、と思っています。
    息子に旅行の計画ができて、ダイビングが出来るお嫁さん、というと、難易度が高い、って言うんですよ(笑)

    コミュもよろしく。いつかオフ会できたらいいですね・・
    2017年08月06日12時04分返信する 関連旅行記

    RE: 見てて涼しくなりました!

    こんにちは、ご無沙汰しております。

    私のペルー旅程は複雑過ぎますが、南米に行くなら
    アメリカを経由しないで、エアカナダを使ってカナダ経由のほうが
    断然お得です。
    (燃油サーチャージがかかりません。)
    アメリカ経由すると必ず入国審査が必須ですしESTAも必要です。
    ま、カナダも今は必要ですが・・。


    カンクン良いですね〜。私も来年の夏はまたカンクンに行きたい
    と思ってます。

    ちなみに特典でカンクンまで繋げられましたか?
    私が知らべた時には日程によっては空席がなかったので、
    メキシコ→カンクンは自腹でチケット購入かなー?って
    思ってました。

    wakupakuさんも順調にマイルを貯められてますね〜。

    私が独身だったら、良かったですね! 笑

    今度、オフ会もしてみたいですね。 

    コミュニティ、最近は私も書くネタがないのと忙しいので
    ついつ放置気味で申し訳ありません・・。
    頑張ります!


    2017年08月06日15時01分 返信する
  • ANAマニアの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    カオリンゴさんへ

    大のANAファンの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    ANAビジネスクラスは2度乗ったことがあります。一度目はANAのシドニー⇒関西線でオーバーブッキングでCにアップグレード、2度目が6万5000マイルを特典航空券に代えて東京⇔シンガポールです。

    現在はANA(ANAハローツアー)でシドニー個人旅行の最終準備中です。5月3日現地着なんで今頃はホテルでブログを書いているかなと思います。宿泊先はシャングリラホテルシドニーです。

    尚勝手ながらフォロー申請をさせて頂きましたのでよろしくお願いいたします。
    2017年04月26日21時06分返信する

    RE: ANAマニアの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    コメントありがとうございます。

    ANA大好きなんですね! 私はいつも特典航空券なので、アップグレードの
    経験はないのでうらやましいです。

    オーストラリア行ったことないので、旅行記、お邪魔させて頂きますね。


    2017年05月13日22時24分 返信する
  • こんばんは。

    カオリンゴさん

    こんばんは。

    バリ島の旅行記に投票いただきありがとうございます。
    ダイビングのライセンスは、サムイ島で取りました。
    それ以来、5回ほどタイでダイビングをしました。

    シミランへは、カオラックから行きました。
    懐かしいです。
    ダイビングは、去年行ったモルディブで最後となりました。
    今後、おそらくダイビングをすることは無いと思います。

    これからは、上さんと普通?の海外旅行になると思います。
    今年は、7月にイタリアに行ってきます。
    来年は、ベネチアからギリシャまでのクルーズを予定しています。

    海中の写真楽しみにしています。

    時々お邪魔いたします。

    パパさんより

    2017年04月22日20時22分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは。

    パパさんへ、こんばんは。

    GWにバリに行ったので、参考にさせて頂きました。

    私もサムイ、シミラン行きました。特にシミランはダイビングクルーズ
    が楽しくて、今年の年末ももう一度、ダイビングクルーズに参加をする
    ことにしました。

    7月にイタリア素敵ですね。ただ少し暑そうですが。
    私はイタリアはフィレンツエがとてもよかったのでいつかまた行きたいです。

    旅行記のアップがなかなか出来ないですが、頑張ります。


    2017年05月13日22時27分 返信する
  • ご教授いただけませんか?

    はじめまして。10月8日からヨーロッパに周遊する予定なのですが、
    自分のiphoneがドコモでsimフリーにできないものなので、Pocket WiFi LTE GL04Pにsimを刺して使おうと思っています。
    カオリンゴさんのお使いになっていたwifiルーターというのは、Pocket WiFiのようなものですか?これから購入しようと思うのですが、設定などは日本からされていかれましたか?
    2016年09月26日15時19分返信する 関連旅行記

    RE: ご教授いただけませんか?

    ごめんなさい。掲示板のメッセージに全然気が付いて
    いませんでした。

    もうご旅行は終わってしまいましたよね・・。

    Pocket WiFiがsimフリーで周波数帯が合っていれば
    問題なく利用出来るかと思います。
    事前設定はAPNを登録しておけば現地についてすぐに繋がると
    思います。って、今更遅いですよね・・。本当にごめんなさい。



    2016年12月03日14時59分 返信する

    RE: RE: ご教授いただけませんか?

    もう終わりましたが大丈夫です。
    現地で色々な設定を試してみて、トラブルもありましたがそれなりに使えました。
    ありがとうございました!
    2016年12月03日20時16分 返信する
  • 投票御礼

    カオリンゴさん、こんにちは

    奥丹沢の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    2014年の記録ですが、ユーシン渓谷の美しさはその後じわじわとクチコミで広がっているようです。
    よろしければ夏の間に(騙されたと思って)訪問してみてください。
    本当にきれいな場所です。

    琉球熱
    2016年08月20日18時51分返信する

カオリンゴさん

カオリンゴさん 写真

22国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

カオリンゴさんにとって旅行とは

旅行は日々の激務に耐えるための栄養ドリンクみたいなもの。
年3回の海外旅行と年2回の温泉旅行を目標に日々仕事を頑張ります。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ペルー、ケニア、スイス

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています