北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏休みは、モルディブへ。以前から気になっていた憧れのダイビングサファリへ!<br /><br />ダイビングサファリのクルーズ船は本当に快適でまた行きたくなりました♪<br />モルディブのリゾートに泊まるより断然お得です。

ANAビジネスクラスで行くモルディブでダイビングサファリ♪ (到着編)

2019/08/24 - 2019/09/01

カオリンゴ

カオリンゴさん

モルディブのリゾートに泊まるより断然お得です。

マイルで特典航空券をゲット。
    シンガポール経由でモルディブ(マレ)へ。

126000マイル消費。燃油サーチャージは58,040円です。

サファリはブルーKサファリさんへ申込。

6泊7日のクルーズでダイビング13本3食おやつ付で、
    2人で初めて割と早割りがとかで2,440ドル。
    プラス税金、チップ、部屋のアップグレード、追加ダイビングで
    合計3,183ドル。(飲み物別) 日本円で約35万円。
    燃油サーチャージを足しても二人で40万円。1人当たり20万円と
    かなりお得な気がします。

旦那さんは仕事の都合で地方に住んでいるので、
    羽田空港で待ち合わせ。
    空港待ち合わせは初です。
    旦那さんはリムジンバスで向かっているけど、渋滞で
    遅れています。ちょっと心配になりますが、30分遅れで
    無事に到着。

羽田発の時は決まって、定番の六厘舎でつけ麺です。
    安定の旨さです♪

満腹になったところでラウンジへ。

さすがにお腹いっぱいなので、ドリンクだけ頂いて
    搭乗待ち。

搭乗開始。沢山並んでおります。

まずはシンガポールへ向かいます!

座席はスタッカードシート。中距離路線はアメニティがないのがつまらない。

早速ご飯メニューを確認。
    今回は洋食かな~。

飛行機から富士山も見えます。

お馴染みのおつまみ。
    上から、
    ・フォアグラと林檎のミルフィーユ
    ・スナック
    ・トマトとピクルスのチーズハーブオイル

私は緑茶で頂きます。
    フォアグラミルフィーユ美味しかったです♪

続いて、前菜

真鯛のマリネ、生ハム、マンゴーの生春巻き
    抹茶クレープと野菜ムースのミルクレープ
    フルーツトマトに海老とリンゴのキウイ味噌仕立て

どれも美味しくいただきましたが、
    この回りにあるミョウガやセロリのようなお野菜も
    とても美味しっかった。

旦那さんのメイン

スズキと海老フィリングのフリット スパイシークリームソース

メインの断面図。 スズキと海老のハーモニーがとても相性良かったとのこと。
    私もお魚にすればよかったと少し後悔。

私のメイン
    牛ショートリブのプレゼを米茄子に乗せてアーモンドとパルメザンチーズのチュイウ添え。

お肉は柔らかくて良かったですが、下の茄子がイマイチでした。
    ネギも合うような合わないような・・・。

デザートはピエールエルメ監修の
    桃とセミドライアプリコット、サフラン風味のジュレとビスキュィを使用した
    グラスデザート。

サフランがアクセントになって美味しかったですが、グラスがプラスチック
    なのが味気ない。やはりガラスのグラスで食べたいですね。

シンガポール チャンギ空港到着。
    乗り継ぎ便まで、ラウンジで休憩。

謎の食べ物。美味しくなかった。

飛行機で沢山食べたのに、ついつい食べてしまいます。

フルーツも沢山ありました。

軽く食事をしたら、暇なのでシャワーを浴びます。

チャンギのシャワールームは必要最低限ですが、
    特に問題ありません。

お湯の出もばっちり。

シャワーも浴びてさっぱりソファーエリアでくつろぎますが、
    最近の外交人はスピーカーで音を出してテレビ電話をするのが
    流行っているか、いたるところで大声で電話をしている方が
    目立ちます。

モルディブまではシンガポール航空です。
    シンガポール航空のCAの制服大好きです。
    スタイルが良くないと着れないよな~。

フルフラットではない、ライフラットですが、ANAの
    ライフラットよりも全然倒れるので、これは楽ですし
    寝れます!

一番前の席でした。

飛んで埼玉がありましたが、差別が酷すぎてウケました。

シンガポール航空の大好きなところは、
    ブック・ザ・クックといて、沢山のメニューから事前にネットで
    ご飯を予約出来るのです。

これはホタテのサラダでしたが、ホタテが美味!
    トマトも甘い。
    シンガポール航空の食事のレベルは高いです。

旦那さんはラムロインを注文。
    私も一口頂きましたが、ラムが柔らかーい。美味しい♪

私は大人気のロブスター・テルミドール

一見少なそうに見えますが、海老の身がぎっしり入っていて、
    結構ボリュームがありますし、なんといっても美味しい!

デザートはパリパリチョコ入りのアイスでした。

ようやくモルディブに到着。モルディブ時間で23時少し前です。
    早速、空港のショップでSIMカードを買います。
    7日間15GBくらいで20ドルでした!

旦那さんと二人で買うと高いので、1枚だけ買って
    デザリングで使用。クルーズ船の中でも電波は良いですが、
    近くに基地局の島が無いと電波が悪くなりますが、そこはご愛敬。

お迎えいきた、ブルーKサファリのカナさんとドーニーに乗りこみ
    メインのクルーズ船に乗り替えます。

日本人は今回は8名でしたが、私達のシンガポール便が一番遅く、
    他のメンバーの方たちは就寝していたようです。

クルーズ船の部屋の中はこんな感じ。
    今回は追加料金を払って部屋をアッパーキャビンのバルコニー付きの
    部屋にしました。

部屋は広くて快適。
    収納するクルーゼットも大きいので、水着や服を沢山
    しまえます。

一応、セキュリティボックス?もありますが、軽くて
    持ち運べるのであまり意味はないかな・・。

もちろん、冷蔵庫もエアコンも完備!

バスルームもクルーズ船とは思えない広さ。
    シャワーのお湯もバッチりです。

トイレも十分な広さ。

部屋の外にはバルコニーがあり、水着が干せるので本当に便利♪

部屋の中からの眺め。 やはり海が見えるのはいいですね♪

船内の食堂?
    ここでブリーフィングも行います。

食事はブッヘスタイルです。
    毎日変わるので、飽きることが無いです。
    ご飯は思っていたよりも全然美味しかったです。

食堂兼ミーティングルーム。
    毎回、こちらに集まってブリーフィングを行います。

ブッヘエリア。

食堂横の冷蔵庫。ここで自分のものも冷やせます。
    日本のマヨネーズもあって重宝しました。
    誰かが持ってきたものなのかな?

いよいよ明日からダイビング三昧です♪

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2019/09/30 21:24:48
    ご無沙汰しています
    カオリンゴさんへ

フォートラで完全にANAマニアとレッテルをつけられている空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。カオリンゴさんの管理されているコミュニティーで散々ANAマイルネタを連発してすみません・・・

東京(成田)⇔シンガポール線はCクラスで特典航空券で登場したことがあります(7年前)が、当時はフルフラットじゃなくてグレードル仕様でしたが、CAの方は最高で機内食もおいしかったので良い思いでです。

SQのブックザクックは知っていますよ。PY以上でありますよね。最近はANAはCクラスでメインメニュー選択やPYやYで行きだけが有料機内食がありますね。

尚来年のGWに運よく東京(羽田)⇔バンクーバー線(B789)のYクラスの特典航空券を55000マイルでゲット。予定ではバンクーバー&ビクトリア観光旅行に行きます。その次がSQで福岡⇔シンガポール⇔オークランド(ニュージーランド)旅行を企んでいます。NY旅行は夢のまた夢です・・・

それまではマイル修行(主に陸)です。(残り3万5千マイル)

またカオリンゴさんの旅行ブログのアップをお願いします。