丸亀・宇多津・多度津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅もいよいよ終盤戦!<br />旅の8日目は香川。<br />とはいえ、旅に出る直前まで行程を変更し続けていたから、結局今回も香川は通過するだけみたいになってしまったのがイチバンの後悔。<br />泊まろうと予定していた宿が5/25はどうしても取れず・・・<br />他の選択肢を探すには時間がなさ過ぎた!という二重の失敗もあり(汗)<br /><br />とはいえ、以前から行きたいと思っていた銭形砂絵(琴弾公園)と丸亀城は何とか行程に組み入れることができたので・・・<br />限られた時間ではあるが、存分に満喫しちゃいましょう!!

銭形砂絵・丸亀城~上から見下ろす香川の風景

1いいね!

2026/05/25 - 2026/05/25

640位(同エリア670件中)

群青

群青さん

この旅行記スケジュールを元に

今回の旅もいよいよ終盤戦!
旅の8日目は香川。
とはいえ、旅に出る直前まで行程を変更し続けていたから、結局今回も香川は通過するだけみたいになってしまったのがイチバンの後悔。
泊まろうと予定していた宿が5/25はどうしても取れず・・・
他の選択肢を探すには時間がなさ過ぎた!という二重の失敗もあり(汗)

とはいえ、以前から行きたいと思っていた銭形砂絵(琴弾公園)と丸亀城は何とか行程に組み入れることができたので・・・
限られた時間ではあるが、存分に満喫しちゃいましょう!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 道後温泉を出発したのは朝の通勤ラッシュが終わる頃合い。<br />週始めの月曜日とあって、幹線道路はいろんな車種がたくさん走り抜けていく。<br />松山ICから高速に乗り、一路香川方面へ。<br /><br />豊浜SAで休憩したら先を急ぐことに。

    道後温泉を出発したのは朝の通勤ラッシュが終わる頃合い。
    週始めの月曜日とあって、幹線道路はいろんな車種がたくさん走り抜けていく。
    松山ICから高速に乗り、一路香川方面へ。

    豊浜SAで休憩したら先を急ぐことに。

    豊浜サービスエリア 道の駅

  • 大野原ICで高松道を降り、そのまま一般道で目的地まで。<br />琴弾公園内に入ったら看板通りに山道を登っていくと、駐車場が現れた。

    大野原ICで高松道を降り、そのまま一般道で目的地まで。
    琴弾公園内に入ったら看板通りに山道を登っていくと、駐車場が現れた。

  • 駐車台数は十数台程度かな?<br />手前に銭形展望台第2駐車場があり、その先に銭形展望台山上駐車場が現れる。<br />月曜日の午前中だからさほど人も来ていないだろう!と高をくくって山上駐車場まで迷うことなく進んでみたが・・・<br />それなりに人は来ていてタイミングが違えば停める場所が見つからなかったかもしれん?!<br />なので、人の気配を察知しながら駐車場選びはお間違えなく!!<br />山上駐車場を逃すと、その先は一気に山を下るのみなので、もう一度最初から上りなおさなければなりません!!<br />ちなみに展望台へと向かう道はとても狭く、到底すれ違い出来そうもない道幅のため、一方通行になっておりました。

    駐車台数は十数台程度かな?
    手前に銭形展望台第2駐車場があり、その先に銭形展望台山上駐車場が現れる。
    月曜日の午前中だからさほど人も来ていないだろう!と高をくくって山上駐車場まで迷うことなく進んでみたが・・・
    それなりに人は来ていてタイミングが違えば停める場所が見つからなかったかもしれん?!
    なので、人の気配を察知しながら駐車場選びはお間違えなく!!
    山上駐車場を逃すと、その先は一気に山を下るのみなので、もう一度最初から上りなおさなければなりません!!
    ちなみに展望台へと向かう道はとても狭く、到底すれ違い出来そうもない道幅のため、一方通行になっておりました。

  • 緩やかな石段を登ると

    緩やかな石段を登ると

  • 銭形展望台が現れ・・・

    銭形展望台が現れ・・・

  • 海に向かって銭形砂絵が見えます!!

    海に向かって銭形砂絵が見えます!!

    銭形砂絵 名所・史跡

  • 拡大するとこんな感じ。<br />天気が良すぎることと、しばらく雨が降っていないことも影響しているのか?<br />銭形砂絵の文字がやや見えにくいような気がします。(苦笑)<br /><br />ともあれ、来たかった場所なので心弾みます(笑)←子供かッ!

    拡大するとこんな感じ。
    天気が良すぎることと、しばらく雨が降っていないことも影響しているのか?
    銭形砂絵の文字がやや見えにくいような気がします。(苦笑)

    ともあれ、来たかった場所なので心弾みます(笑)←子供かッ!

  • 観音寺港の風景も・・・

    観音寺港の風景も・・・

  • 有明浜の方向

    有明浜の方向

  • 銭形砂絵の謂れ

    銭形砂絵の謂れ

  • 日没時間の案内板。<br />ここから見る夕日は格別でしょうね~!<br />暗くなってからこの山道を降りるのはちょっと難儀そうだが・・・

    日没時間の案内板。
    ここから見る夕日は格別でしょうね~!
    暗くなってからこの山道を降りるのはちょっと難儀そうだが・・・

  • 展望台の先にも見晴らしの良さそうな高台があったので行ってみる<br /><br />銭形砂絵公式サイト<br />https://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/333.html

    展望台の先にも見晴らしの良さそうな高台があったので行ってみる

    銭形砂絵公式サイト
    https://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/333.html

  • さっきと変わらん風景(苦笑)<br /><br />気が済んだので次の目的地へと向かいます。<br />そのまま一般道をナビを頼りに進み・・・

    さっきと変わらん風景(苦笑)

    気が済んだので次の目的地へと向かいます。
    そのまま一般道をナビを頼りに進み・・・

  • 丸亀市内へ。<br />丸亀市役所の近くの大手町第一駐車場に車を停め

    丸亀市内へ。
    丸亀市役所の近くの大手町第一駐車場に車を停め

  • しばし散策。<br />真っ青な空から降り注ぐ陽射しが大変厳しくて汗ダラダラ。<br />天気が良すぎるのもキツイわね~

    しばし散策。
    真っ青な空から降り注ぐ陽射しが大変厳しくて汗ダラダラ。
    天気が良すぎるのもキツイわね~

  • 丸亀城の内堀はまるで抹茶を注いだかのような凄まじい色していた・・・

    丸亀城の内堀はまるで抹茶を注いだかのような凄まじい色していた・・・

  • この石柱の文字の2番目が読めず(冷や汗)<br />帰宅してから調べてしまったわ・・・トホホ

    この石柱の文字の2番目が読めず(冷や汗)
    帰宅してから調べてしまったわ・・・トホホ

  • 丸亀城が見えて来たのは良いけれど・・・<br />あの高さまで登るのかぁ~!<br />と一瞬思ってしまった(苦笑)

    丸亀城が見えて来たのは良いけれど・・・
    あの高さまで登るのかぁ~!
    と一瞬思ってしまった(苦笑)

  • 大手二の門

    大手二の門

  • さて、気合い入れて登っていきますか!

    さて、気合い入れて登っていきますか!

  • 大手一の門

    大手一の門

  • 幸運のハート岩

    幸運のハート岩

  • 案内板

    案内板

  • 案内板<br />ふむふむ。

    案内板
    ふむふむ。

  • 城内地図

    城内地図

  • 丸亀城内観光案内所。<br />建物の中ではうちわ制作をやっておりました。

    丸亀城内観光案内所。
    建物の中ではうちわ制作をやっておりました。

    丸亀城内観光案内所 / うちわ工房「竹」 名所・史跡

  • 天守まで徒歩10分!<br />背後の方は???

    天守まで徒歩10分!
    背後の方は???

  • 緑の中をダラダラと昇ります。<br />木陰がある分だけまだマシなのでしょうが・・・

    緑の中をダラダラと昇ります。
    木陰がある分だけまだマシなのでしょうが・・・

  • 高石垣。<br />結構な勾配ですよね?!

    高石垣。
    結構な勾配ですよね?!

  • 案内板

    案内板

  • 昨今の案内板はQRコード付きってものが増えたよねぇ~

    昨今の案内板はQRコード付きってものが増えたよねぇ~

  • 実物の方がもっと急角度っぽいような・・・

    実物の方がもっと急角度っぽいような・・・

  • さらに登るんです・・・

    さらに登るんです・・・

  • 高浜虚子の句碑

    高浜虚子の句碑

  • 一服つけそうな空間が現れましたぞ~

    一服つけそうな空間が現れましたぞ~

  • 三の丸だそうです

    三の丸だそうです

  • 見下ろすのは丸亀市内

    見下ろすのは丸亀市内

  • 唐突に見えて来たのが飯野山。<br />なんか「まんが日本昔話」の絵コンテに出てきそうな・・・

    唐突に見えて来たのが飯野山。
    なんか「まんが日本昔話」の絵コンテに出てきそうな・・・

    飯野山(讃岐富士) 自然・景勝地

  • 三の丸東張出石垣

    三の丸東張出石垣

  • ホントは高いところ好きでないはずなのに・・・<br />昨今、高所に行くことに対し感覚がバカになってきている?僕。<br />これも年のせいかしら?(苦笑)

    ホントは高いところ好きでないはずなのに・・・
    昨今、高所に行くことに対し感覚がバカになってきている?僕。
    これも年のせいかしら?(苦笑)

  • 丸亀市内、その向こうには瀬戸内海が・・・

    丸亀市内、その向こうには瀬戸内海が・・・

  • 市役所方向

    市役所方向

  • 二之丸大手虎口<br /><br />再び天守目指して行きましょう!

    二之丸大手虎口

    再び天守目指して行きましょう!

  • 二の丸案内板

    二の丸案内板

  • 二の丸跡<br />日差しを遮るものがないので、結構汗ダラダラ。

    二の丸跡
    日差しを遮るものがないので、結構汗ダラダラ。

  • 先を急ぐとやっと見えてきましたね~

    先を急ぐとやっと見えてきましたね~

  • 案内板

    案内板

  • 丸亀城天守。<br />ここは一昨日に訪れた宇和島城のように混んでもおらず、インバウンド客の姿も多くない印象。<br />海外からの観光客にとっては、やはりマストなお城とそうでないお城の区別があったりするのでしょうか・・・<br /><br />丸亀城公式サイト<br />https://www.city.marugame.lg.jp/site/castle/<br />

    丸亀城天守。
    ここは一昨日に訪れた宇和島城のように混んでもおらず、インバウンド客の姿も多くない印象。
    海外からの観光客にとっては、やはりマストなお城とそうでないお城の区別があったりするのでしょうか・・・

    丸亀城公式サイト
    https://www.city.marugame.lg.jp/site/castle/

    丸亀城 名所・史跡

  • 中に入ってみます。

    中に入ってみます。

  • 早速見えた急階段!

    早速見えた急階段!

  • ミシミシと音を立てながら登っていくことに昨今、快感を覚えつつある僕(笑)

    ミシミシと音を立てながら登っていくことに昨今、快感を覚えつつある僕(笑)

  • 開け放たれた窓からは涼しく優しい風が吹き込んでいて・・・<br />とても心地よいことこの上なし!!

    開け放たれた窓からは涼しく優しい風が吹き込んでいて・・・
    とても心地よいことこの上なし!!

  • ぐるっと全方向眺めて・・・<br />汗が落ち着いてきたら再び降りていくことに。

    ぐるっと全方向眺めて・・・
    汗が落ち着いてきたら再び降りていくことに。

  • これで現存12天守のうち、四国にある4つを完全制覇しました!<br />わ~い!!<br /><br />4年前の旅で高知城と松山城。<br />今回の旅で宇和島城と丸亀城。<br />本州にある城だと、松本城、犬山城、彦根城は登城済みなので、残すは5つ。<br />足腰の事を考えると、65歳になるまでの7年間のうちに何とかしたいが・・・<br />さてどうなるか?

    これで現存12天守のうち、四国にある4つを完全制覇しました!
    わ~い!!

    4年前の旅で高知城と松山城。
    今回の旅で宇和島城と丸亀城。
    本州にある城だと、松本城、犬山城、彦根城は登城済みなので、残すは5つ。
    足腰の事を考えると、65歳になるまでの7年間のうちに何とかしたいが・・・
    さてどうなるか?

  • 結構喉がカラカラで、冷たいものを非常に欲していたのだが・・・<br />そう都合よくことは進まないので(涙)<br />頑張って降りることにしましょう!

    結構喉がカラカラで、冷たいものを非常に欲していたのだが・・・
    そう都合よくことは進まないので(涙)
    頑張って降りることにしましょう!

  • 歩きにくくはないが、結構な急こう配だと思う・・・

    歩きにくくはないが、結構な急こう配だと思う・・・

  • この辺りまで戻ってきてホッと一息つく感じ。<br />結構汗をかいてしまったし、天気予報だと残り2日間も気温高そうだし・・・<br />半袖シャツのストックも尽きてしまったので・・・<br /><br />丸亀市内のユニクロに行き、半袖シャツ1枚とポロシャツ1枚を買い足した。<br />まさかこう連日、天気に恵まれるとは・・・<br />想定外の好天続き。<br />僕が旅していたこの時期、関東では天気がぐずついていて気温も20度前後の日が多かった!<br />と母から聞いた時には、あまりの違いに驚いたというか・・・<br /><br />何にせよ、晴れは良いよねぇ~<br />もう少し気温が低ければもっと快適なんだけど・・・

    この辺りまで戻ってきてホッと一息つく感じ。
    結構汗をかいてしまったし、天気予報だと残り2日間も気温高そうだし・・・
    半袖シャツのストックも尽きてしまったので・・・

    丸亀市内のユニクロに行き、半袖シャツ1枚とポロシャツ1枚を買い足した。
    まさかこう連日、天気に恵まれるとは・・・
    想定外の好天続き。
    僕が旅していたこの時期、関東では天気がぐずついていて気温も20度前後の日が多かった!
    と母から聞いた時には、あまりの違いに驚いたというか・・・

    何にせよ、晴れは良いよねぇ~
    もう少し気温が低ければもっと快適なんだけど・・・

  • ユニクロで買い物を済ませ、後はひたすら国道11号線を西へと進むことに。<br />飯野山付近の交差点で赤信号になったタイミングでパシャリ!!

    ユニクロで買い物を済ませ、後はひたすら国道11号線を西へと進むことに。
    飯野山付近の交差点で赤信号になったタイミングでパシャリ!!

  • ホントはどこかで讃岐うどんでも食べたいなぁ~!と思っていたんだけど・・・<br />何処が良いのか皆目見当がつかないままドライブしていたら、高松の郊外にまで辿り着いてしまった!!<br /><br />道の駅源平の里むれで小休止。<br />何か食べるものあるかな???

    ホントはどこかで讃岐うどんでも食べたいなぁ~!と思っていたんだけど・・・
    何処が良いのか皆目見当がつかないままドライブしていたら、高松の郊外にまで辿り着いてしまった!!

    道の駅源平の里むれで小休止。
    何か食べるものあるかな???

  • この建物は直売所の入り口。<br /><br />道の駅源平の里むれ公式サイト<br />https://www.genpei-mure.jp/

    この建物は直売所の入り口。

    道の駅源平の里むれ公式サイト
    https://www.genpei-mure.jp/

    道の駅 源平の里むれ 道の駅

  • 時間が結構な頃合いになっていて、野菜類ももうほとんどない状態。<br />だのに、変な宣伝が掛かれた段ボールが目立つように立てかけてあるので「何だこりゃ?」とばかりに撮影してみた(笑)

    時間が結構な頃合いになっていて、野菜類ももうほとんどない状態。
    だのに、変な宣伝が掛かれた段ボールが目立つように立てかけてあるので「何だこりゃ?」とばかりに撮影してみた(笑)

  • 地元の産品はこちらに。<br />生憎、食堂の営業時間が終わってしまったみたいで(号泣)<br />食いそびれた!<br />まいっか、そんなこともあるよね~

    地元の産品はこちらに。
    生憎、食堂の営業時間が終わってしまったみたいで(号泣)
    食いそびれた!
    まいっか、そんなこともあるよね~

  • 外に出て散策していると、こんなものが・・・<br />高松琴平電鉄335号

    外に出て散策していると、こんなものが・・・
    高松琴平電鉄335号

  • かつて使用されていた車両が展示されていて

    かつて使用されていた車両が展示されていて

  • 中にも入れます・・・

    中にも入れます・・・

  • ホームにて・・・

    ホームにて・・・

  • 房前公園というそうだ。

    房前公園というそうだ。

  • 海が見える場所にはテラスが設置され

    海が見える場所にはテラスが設置され

  • 瀬戸内海が眼下に広がる。

    瀬戸内海が眼下に広がる。

  • 前月に八幡平で不意に本物と遭遇して以来、コイツはマジでトラウマ状態(絶叫!)<br /><br />

    前月に八幡平で不意に本物と遭遇して以来、コイツはマジでトラウマ状態(絶叫!)

  • 予定を半分しか立てず成り行き任せで運転していると、こうも旅はグダグダになるのね~!の典型みたいなドライブ。<br />とはいえ、知らない街・知らない土地を車でゆったり走りながら音楽を聴いたり周囲の風景を眺める時間と空間って、僕は大好物(笑)<br />もう何も考えず成り行き任せで走っていたら道の駅の標識。<br /><br />道の駅津田の松原公式サイト<br />https://sanuki-sa.jp/station/

    予定を半分しか立てず成り行き任せで運転していると、こうも旅はグダグダになるのね~!の典型みたいなドライブ。
    とはいえ、知らない街・知らない土地を車でゆったり走りながら音楽を聴いたり周囲の風景を眺める時間と空間って、僕は大好物(笑)
    もう何も考えず成り行き任せで走っていたら道の駅の標識。

    道の駅津田の松原公式サイト
    https://sanuki-sa.jp/station/

    道の駅 津田の松原 道の駅

  • 琴林公園の案内板

    琴林公園の案内板

  • 松原の中はきちんと手入れされていてスッキリしている。<br />日頃から地元の方が管理や清掃を行っている様子が伝わってくるかのよう。

    松原の中はきちんと手入れされていてスッキリしている。
    日頃から地元の方が管理や清掃を行っている様子が伝わってくるかのよう。

    津田の松原 琴林公園 公園・植物園

  • 松林の向こうに青い海が見える!

    松林の向こうに青い海が見える!

  • 願い橋叶え橋

    願い橋叶え橋

  • アジア系の観光客家族が写真を撮っているのだが全然どかないのでたいへん邪魔!<br />やや大げさに手を前に差し出して人波をかき分けるしぐさで通り抜けてからギョロっと人睨みしてやった!<br />行儀悪過ぎかしら???(苦笑)

    アジア系の観光客家族が写真を撮っているのだが全然どかないのでたいへん邪魔!
    やや大げさに手を前に差し出して人波をかき分けるしぐさで通り抜けてからギョロっと人睨みしてやった!
    行儀悪過ぎかしら???(苦笑)

  • 海だぁぁぁぁぁ~!

    海だぁぁぁぁぁ~!

    津田の松原 海水浴場 ビーチ

  • 波打ち際の透明感が・・・

    波打ち際の透明感が・・・

  • 基本、静かな波なのだが・・・<br />時折ビックリする勢いの波も押し寄せてきて、靴を濡らしそうになった。<br />気をつけねば!!

    基本、静かな波なのだが・・・
    時折ビックリする勢いの波も押し寄せてきて、靴を濡らしそうになった。
    気をつけねば!!

  • なんだかんだで午後4時前後だし、このまま8日目の宿へ向かってしまえ!<br />という事で、そのまま国道11号を走り、鳴門ICから高速に乗ることに。<br /><br />今思えば、もっと8日目の観光の下準備をすべきだった!<br />せっかくだから香川県内に泊まるべきだった!!<br />という2つの点が心残りというか・・・<br /><br /><br />♪5/25のDrive Music<br /><br />「Don&#39;t you see!」 ZARD<br />「SUMMER CANDLES」 杏里<br />「幸せをつかみたい」 広瀬香美<br />「7月7日、晴れ」 DREAMS COME TRUE<br />「ロンリーチャップリン」 鈴木清美withラッツ&スター<br />「東京VICTORY」 サザンオールスターズ<br />「Tokyo見返り美人」 研ナオコ<br />「愛のうた」 倖田來未<br />「夏よ走れ」 TUBE<br />「ありがとう」 井上陽水奥田民生<br />「諸行は無常」 久保田利伸<br />「OH YEAH!」 プリンセスプリンセス<br />「even if」 平井堅<br />「セシルの週末」 松任谷由実<br />「Shangri -La」 電気GROOVE<br />「同じ空の下」 高橋優<br />「Dance with You」 TUBE<br />「こんな僕で良かったら」 桑田佳祐<br />「約束の橋」 佐野元春<br />「いいわけ」 シャ乱Q<br />「イロトリドリ」 ゆず<br />「月のしずく」 RUI(柴咲コウ)<br />「最後の言い訳」 徳永英明<br />「Blue Bird」 いきものがかり<br />「RAIN」 槇原敬之<br />「恋するカレン」 大瀧詠一<br />「最後の女神」 中島みゆき<br />「君に薔薇薔薇・・・という感じ」 田原俊彦<br />「DESTINY」 松任谷由実<br />「浪漫と算盤」 椎名林檎・宇多田ヒカル<br />「彼女と私の事情」 相川七瀬<br />「BOY」 King Gnu<br />「ちょっとやそっとじゃCAN&#39;T GET LOVE」 中村あゆみ<br />「プレイバックPart.2」 山口百恵<br />「トレイン」 ケツメイシ<br />「彩~Aja~」 サザンオールスターズ<br />「僕がどんなに君を好きか君は知らない」 郷ひろみ<br />「Runner」 BAKUFU-SLUMP<br />「元気を出して」 薬師丸ひろ子<br />「サヨナラのオーシャン」 杉山清貴<br />「涙そうそう」 BEGIN<br />「カンナ8号線」 松任谷由実<br />「Feel My Heart」 Every Little Thing<br />「Kiss or Kiss」 北出菜奈<br />「水の星へ愛をこめて」 森口博子<br />「PLACEBO +Yojiro Noda」 米津玄師<br />「Workin&#39;  Hard」 藤井風<br />「パピヨン」 島谷ひとみ<br />「BEAT」 河村隆一

    なんだかんだで午後4時前後だし、このまま8日目の宿へ向かってしまえ!
    という事で、そのまま国道11号を走り、鳴門ICから高速に乗ることに。

    今思えば、もっと8日目の観光の下準備をすべきだった!
    せっかくだから香川県内に泊まるべきだった!!
    という2つの点が心残りというか・・・


    ♪5/25のDrive Music

    「Don't you see!」 ZARD
    「SUMMER CANDLES」 杏里
    「幸せをつかみたい」 広瀬香美
    「7月7日、晴れ」 DREAMS COME TRUE
    「ロンリーチャップリン」 鈴木清美withラッツ&スター
    「東京VICTORY」 サザンオールスターズ
    「Tokyo見返り美人」 研ナオコ
    「愛のうた」 倖田來未
    「夏よ走れ」 TUBE
    「ありがとう」 井上陽水奥田民生
    「諸行は無常」 久保田利伸
    「OH YEAH!」 プリンセスプリンセス
    「even if」 平井堅
    「セシルの週末」 松任谷由実
    「Shangri -La」 電気GROOVE
    「同じ空の下」 高橋優
    「Dance with You」 TUBE
    「こんな僕で良かったら」 桑田佳祐
    「約束の橋」 佐野元春
    「いいわけ」 シャ乱Q
    「イロトリドリ」 ゆず
    「月のしずく」 RUI(柴咲コウ)
    「最後の言い訳」 徳永英明
    「Blue Bird」 いきものがかり
    「RAIN」 槇原敬之
    「恋するカレン」 大瀧詠一
    「最後の女神」 中島みゆき
    「君に薔薇薔薇・・・という感じ」 田原俊彦
    「DESTINY」 松任谷由実
    「浪漫と算盤」 椎名林檎・宇多田ヒカル
    「彼女と私の事情」 相川七瀬
    「BOY」 King Gnu
    「ちょっとやそっとじゃCAN'T GET LOVE」 中村あゆみ
    「プレイバックPart.2」 山口百恵
    「トレイン」 ケツメイシ
    「彩~Aja~」 サザンオールスターズ
    「僕がどんなに君を好きか君は知らない」 郷ひろみ
    「Runner」 BAKUFU-SLUMP
    「元気を出して」 薬師丸ひろ子
    「サヨナラのオーシャン」 杉山清貴
    「涙そうそう」 BEGIN
    「カンナ8号線」 松任谷由実
    「Feel My Heart」 Every Little Thing
    「Kiss or Kiss」 北出菜奈
    「水の星へ愛をこめて」 森口博子
    「PLACEBO +Yojiro Noda」 米津玄師
    「Workin' Hard」 藤井風
    「パピヨン」 島谷ひとみ
    「BEAT」 河村隆一

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP