バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワンワールド(ビジネスクラス)で世界一周をしようと数年前からコツコツと貯金してきた我が家(笑)。やっとその時がやってきました<br /><br />チケットの有効期間は1年間。<br />このチケットを買ったのは去年の12月。<br />そして、今年1月のタイ旅行の際に羽田 → バンコクの片道でこのチケットを使いました<br /><br />しかし、そのまま世界一周の旅行には出ずに一旦帰国(バンコク→羽田→バンコクのエコノミークラスの往復チケットを別途購入しました)<br /><br />というわけで、2月に帰国した時から今までは一時帰国中という状態でした<br /><br />そして、今、羽田からバンコクへ(バンコク発券のエコノミー)<br /><br />そして、バンコクからはいよいよビジネスクラスでの世界一周の旅にでかけます

ワンワールドで世界一周 - 1(まずはバンコクへ)

24いいね!

2026/06/01 - 2026/06/01

7386位(同エリア24643件中)

旅行記グループ 2026年 世界一周の旅

0

14

しょこぴー

しょこぴーさん

ワンワールド(ビジネスクラス)で世界一周をしようと数年前からコツコツと貯金してきた我が家(笑)。やっとその時がやってきました

チケットの有効期間は1年間。
このチケットを買ったのは去年の12月。
そして、今年1月のタイ旅行の際に羽田 → バンコクの片道でこのチケットを使いました

しかし、そのまま世界一周の旅行には出ずに一旦帰国(バンコク→羽田→バンコクのエコノミークラスの往復チケットを別途購入しました)

というわけで、2月に帰国した時から今までは一時帰国中という状態でした

そして、今、羽田からバンコクへ(バンコク発券のエコノミー)

そして、バンコクからはいよいよビジネスクラスでの世界一周の旅にでかけます

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • この日は台風6号が沖縄を直撃するとのことで、JALも ANAも沖縄便は全便が欠航とのこと<br /><br />しかし、ワタシ達の行き先はバンコクだから関係ないよね~とお気楽なワタシ^^;<br /><br />定刻10:40発のJAL31便に乗るために早起きしてシーツ類など全部洗濯して、地元を7:20発のバスに乗り、道が空いていたので8時前には羽田空港に着いてしまってラウンジでゆっくりできるね~なんてあくまでもお気楽なワタシ^^;<br /><br />チェックインも保安検査も出国もサクサクと進み、まずはキャセイラウンジへ<br /><br />海老ワンタン麺と、今回初めて食べてみたフレンチトースト。AI先生によれば羽田のキャセイラウンジはホテルオークラが担当しているそうで、卵液をたっぷり吸ったフレンチトーストは噂どおりとても美味しかったです

    この日は台風6号が沖縄を直撃するとのことで、JALも ANAも沖縄便は全便が欠航とのこと

    しかし、ワタシ達の行き先はバンコクだから関係ないよね~とお気楽なワタシ^^;

    定刻10:40発のJAL31便に乗るために早起きしてシーツ類など全部洗濯して、地元を7:20発のバスに乗り、道が空いていたので8時前には羽田空港に着いてしまってラウンジでゆっくりできるね~なんてあくまでもお気楽なワタシ^^;

    チェックインも保安検査も出国もサクサクと進み、まずはキャセイラウンジへ

    海老ワンタン麺と、今回初めて食べてみたフレンチトースト。AI先生によれば羽田のキャセイラウンジはホテルオークラが担当しているそうで、卵液をたっぷり吸ったフレンチトーストは噂どおりとても美味しかったです

  • まだ時間があったので、おつまみやスイーツまで食べてしまいましたが、このへんでやめておかないといきなりブタになる^^;<br /><br /><br />そろそろ時間になったのでラウンジを出てゲートに向かっていたら、JAL31便のお客様へ&#12316;というアナウンス<br /><br />搭乗が始まるのかと思ったら真逆で、台風6号の影響で空路が混んでいて、管制塔からの離陸の許可が大幅に遅れる見込みとのこと<br /><br />そう言えば、キャセイラウンジでも遅れるようなことをアナウンスしていたけれど、キャセイ便のことだからワタシには関係ないわ&#12316;と思っていたのでした

    まだ時間があったので、おつまみやスイーツまで食べてしまいましたが、このへんでやめておかないといきなりブタになる^^;


    そろそろ時間になったのでラウンジを出てゲートに向かっていたら、JAL31便のお客様へ〜というアナウンス

    搭乗が始まるのかと思ったら真逆で、台風6号の影響で空路が混んでいて、管制塔からの離陸の許可が大幅に遅れる見込みとのこと

    そう言えば、キャセイラウンジでも遅れるようなことをアナウンスしていたけれど、キャセイ便のことだからワタシには関係ないわ〜と思っていたのでした

  • 一応ゲートまで行ってみたら搭乗開始予定時刻が11:45ですって(定刻10:40出発の飛行機です)

    一応ゲートまで行ってみたら搭乗開始予定時刻が11:45ですって(定刻10:40出発の飛行機です)

  • 仕方ないので今度はサクララウンジに行って、、、<br /><br />カレーまで食べてしまった

    仕方ないので今度はサクララウンジに行って、、、

    カレーまで食べてしまった

  • 飛行機はそれ以上遅れることはなく、12時半ごろ離陸<br /><br />ラウンジでお酒をいただいたせいか(あと早起きしたのもあって)眠くて眠くて、離陸したのも気づかず^^;<br /><br />でも、だいぶ雪解けが進んだ富士山が見えました<br /><br />最近は外国のお客様が多いせいか、国際線の機内で「富士山が見えます」とアナウンスすることが増えましたね♪

    飛行機はそれ以上遅れることはなく、12時半ごろ離陸

    ラウンジでお酒をいただいたせいか(あと早起きしたのもあって)眠くて眠くて、離陸したのも気づかず^^;

    でも、だいぶ雪解けが進んだ富士山が見えました

    最近は外国のお客様が多いせいか、国際線の機内で「富士山が見えます」とアナウンスすることが増えましたね♪

  • 機内食のメニューです

    機内食のメニューです

  • ワタシは和食の「ごちそう丸」にしたのですが、オットが選んだ韓国料理の方が人気があったらしく、在庫確認してからとちょっと待たされてから提供されました<br /><br />ま、ビーフ(韓国料理)かチキン(和食)だったらビーフを選ぶ人の方が多いのは頷けますけどね

    ワタシは和食の「ごちそう丸」にしたのですが、オットが選んだ韓国料理の方が人気があったらしく、在庫確認してからとちょっと待たされてから提供されました

    ま、ビーフ(韓国料理)かチキン(和食)だったらビーフを選ぶ人の方が多いのは頷けますけどね

  • 食後も眠くて眠くて、飛行時間は5時間半とのことでしたが、ほとんど寝ていました <br /><br />写真は軽食で配られたパンと、最初のドリンクサービスの時にいただいたスナックです

    食後も眠くて眠くて、飛行時間は5時間半とのことでしたが、ほとんど寝ていました 

    写真は軽食で配られたパンと、最初のドリンクサービスの時にいただいたスナックです

  • そして、バンコクの上空へ<br /><br />畑が広がっていて、ここでタイ米が獲れるのかな~<br /><br /><br />結局、1時間遅れでバンコクに到着<br />この時間帯は到着便が少ないのか混んでなくてスイスイと入国できました<br /><br /><br />但し、平日の夕方なので渋滞が激しいだろうと予想して(空港から市内まで2時間かかったこともあり)、荷物をゴロゴロ引っ張って電車で市内に入ることにしました

    そして、バンコクの上空へ

    畑が広がっていて、ここでタイ米が獲れるのかな~


    結局、1時間遅れでバンコクに到着
    この時間帯は到着便が少ないのか混んでなくてスイスイと入国できました


    但し、平日の夕方なので渋滞が激しいだろうと予想して(空港から市内まで2時間かかったこともあり)、荷物をゴロゴロ引っ張って電車で市内に入ることにしました

  • 我が家の定宿と言ってもいいヒルトン・バンコク・スクンビットにチェックイン<br /><br />見慣れた景色にバンコクに来た喜びが湧きます

    我が家の定宿と言ってもいいヒルトン・バンコク・スクンビットにチェックイン

    見慣れた景色にバンコクに来た喜びが湧きます

  • ヒルトンのダイヤモンド特典でいつもアップグレードはしてもらえるのですが、今回は3段階アップで初めてジュニアスイートにアップグレードされました<br /><br />ただし、ジュニアスイートと言ってもベッドルームとリビングの間に仕切りがあるわけではなくて広い部屋というだけですが^^; それでもありがたいです

    ヒルトンのダイヤモンド特典でいつもアップグレードはしてもらえるのですが、今回は3段階アップで初めてジュニアスイートにアップグレードされました

    ただし、ジュニアスイートと言ってもベッドルームとリビングの間に仕切りがあるわけではなくて広い部屋というだけですが^^; それでもありがたいです

  • バスルームも洗面はダブルボウルで広いです

    バスルームも洗面はダブルボウルで広いです

  • シャワーはないのかと思ったらバスタブの陰に隠れていました

    シャワーはないのかと思ったらバスタブの陰に隠れていました

  • ウェルカムフルーツ<br /><br />写真は撮りませんでしたが、バスローブ、スリッパありました<br /><br />それではディナーに出かけます♪

    ウェルカムフルーツ

    写真は撮りませんでしたが、バスローブ、スリッパありました

    それではディナーに出かけます♪

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP